人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪レッスン新幹線リポート♪ 4・25


本日は大阪レッスンでした(^-^)/

良いお天気に恵まれ

お天気というそれだけで心が軽くなる1日

レッスンのたびにモデル達は気合いを入れていどんでくるのですが

気合いだけではどうしようもない事もあるなぁ と今日はシミジミ

美しいカラダ作りにも美しい歩きにもしなやかな筋肉が必要で

日々のカラダのメンテナンスがとても大切

スポーツ選手も一流の選手ほど

カラダ作りのためのメンテナンスに時間をさいている

とスポーツトレーナーをされてる方がおっしゃってました

いつもしっかり歩けてる子が今日は何だかいつもと違う…

どうしたん?と聞いたら最近ヨガをサボってました(>_<)

カラダってホントに正直…

ちゃんと手をかけてあげたら きっちり返してくれるしその反対もまた然り

膝をしっかり伸ばせない フラフラしてまっすぐ歩けない 歩幅を大きく歩けない

それにはその部分をしっかり意識する事が大切だけど

そこに筋力が備わっていなければ心で思ってもカラダがついてこない

今日は骨格の歪みがお洋服の見え方にどう影響しているか話しましたが

皆 理解してくれたかな~?!

ウォーキングって…いえ カラダのしくみって奥が深い(@_@)

ボディバランスのレッスンを始めてモデルレッスンだけでは見えなかったいろいろが

いっぱいいっぱい見えて来て…取り入れたい事がたくさん出てきました

でも 今そこに力を入れる時間の余裕がありません

どうか神さま 私を大阪に帰して下さい(笑)


今日はレッスン終了後 久しぶりにブログ友達のaちゃまと待ち合わせ

ちょい悪マダムを目指す私達は時間も忘れてBeauty Talkで盛り上がり

本日久しぶりの新幹線ダッシュと相成りました(笑)

久しぶりに会ったaちゃまは何だか美しさに磨きがかかり

2人して美しい老後を迎えるために?(爆)というのは冗談ですが

いつまでも健康でいられるように頑張りましょうね と誓い合いました

メークアップアーティスト山本浩美さんの言葉に

中古品 と言われるかアンティーク と言われるかは生き方次第 とありました

ええぇっ!と思いましたが…

どうせなら私は自分をアンティークと思いたい( ̄□ ̄;)!!



頑張る~♪
by innocent-non | 2008-04-25 22:41