人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラーセラピー&オーラフォト♪  1・16


今日はボディバランスのレッスンが終わってから
いつもお世話になっているカラーサロンtiaさんの
色の日(16日)のイベントに行ってきました♪

毎月いろんな楽しいイベントをされているのですが
なかなかスケジュールがあわなくて・・・
今回はタイミングもよく内容も前から興味のあった

カラーセラピー&オーラフォト診断



カラーセラピー&オーラフォト♪  1・16_b0029627_19325136.jpg



見て~♪きれいな色のボトルがいっぱいならんでいるでしょう~?!
この中から自分の好きな色のボトルを4本セレクトしていくのですが
自分に似合うお洋服の色とかっていう目でみるのではなく
自分がこれ!とピンときたボトルを順番にセレクトします


私が選んだボトルはこれ♪



カラーセラピー&オーラフォト♪  1・16_b0029627_19325120.jpg



なんか並べるとキャンディーみたいでかわいいね^^

色にはそれぞれ意味があって
選ぶ順番と選ぶボトルによって
その人のいろんな事が的確にわかるそうです

この中で1番好きな組み合わせと言われ
グルグルっと見渡しこれ!と思ったのが
左のクリアとマゼンダ(紫)の組み合わせ

そして次に選んだのが ん~ ちょっと見渡して
あわ~いピンクのグラデーションのボトル
そして次がミントグリーンの組み合わせ

さあ最後・・・ ん~~~! ん~~~!
あれ?これ?いや違う これにしよう!と選んだのが
クリアとオレンジの組み合わせ


これがまたね~ ホントおもしろかったのー
色をセレクトするだけでなんでそんな事がわかるの???
なんで?なんで?めっちゃおもしろい~

はい それでは解説です
(な~んて都合のいい事だけ覚えてる可能性大)
最近年のせいか物覚えが悪くてね(爆)



まず1番目のボトルは自分が本来持ってる基本の性質です
二層に分かれているのは上が建前下が本音
先生は最初もう少しきれいな言葉で表現されていましたが
わかりやすく言うと建前と本音なんだって

このボトルはナイチンゲールのボトルと呼ばれているらしく
(実は私がセレクトした2番目のボトルもそういうボトルらしい)
ボランティア精神とか我慢とか自分を犠牲にしてでも・・・みたいな
個性が強く用心深く欲張りで・・・

あ!!ちょっと待って・・・
やっぱりこの色の意味を解説してしまうと
このレッスンを受けたい人の邪魔になるよね・・・

このいろんなボトル達の意味は
皆さんそれぞれ診断を受けて確認してください^^

1本目のボトルは自分の本質
2本目のボトルは自分の弱点
3本目のボトルは現在の自分
4本目のボトルは未来について


何で好きな色を選んだだけなのに
それだけでこんなにも自分の心の中が出るの?
人間っておもしろい!これ考えた人スゴイ!!

先日の占いと今回のカラーセラピーと
共通することがたくさんありました
全く違う事言われたらどうしようと思いましたが

私がこれからどうしたいのか どうするべきなのか
ヒントをたくさんもらったような気がするし
よく考えて行動に移して行きたいと思います


私の本質は右脳で動く人らしい・・・
でもこれからは左脳で動く事を考えてる
でも緻密な計画や計算は苦手なの(BYカラーセラピー) 
右脳と左脳反対だったらごめんね♪


子供達の成長をすごく感じる今日この頃
もうすぐ自分のための時間が戻ってくると思ったら
急に心が騒ぎ始めました

四柱推命でも今年から数年は
将来のための何かを始める変化の年と言われました
全ての事は必然 なのよね~


さて今日のもう一つのオーラフォト♪ですが







カラーセラピー&オーラフォト♪  1・16_b0029627_19325131.jpg



この機会なんですか?って感じでしょ?

人間の体には微弱ながら電流が流れていて
電磁波を出しているんだって(それがオーラ(゜Д゜))

その電磁波を周波数で捉え色の周波数と 
科学的に分析して映像化する機械なんだって


目玉みたいな黒いカメラで私を撮影し
左手をシルバーのポチポチの上に置きます

するとパソコンの画像にいろんなデータが出てきます
心の状態や体の状態オーラの大きさや色などなど


出てきた私のオーラの色は白一色


下からオレンジ・赤・青・緑・紫 あとナンだっけ?(忘れた)
カラダのチャクラと連動しているらしのですが
難しすぎて説明はできません><

白というのは1番上にある紫よりも上の色
神さまに近い色なんだって(゜Д゜)

私ってそんなオーラを発しているのですか?左手から?
光栄です!!って感じです

映像に写るオーラは何種類もの色が出る人
一色の人二色の人いろいろだそうです

オーラの大きさも最大100の中80という大きさ・・・
平均は40くらいなんですって
これは持って生まれたモノなのであまり変動はないらしい


時間があればもっといろいろ先生とお話をしたかったのですが
次のお客さまが見えたのでゆっくり聞くことができませんでした
先生~ 機会があればまたゆっくり聞かせてくださいね♪


ここの所いろんな不思議に出会っています
どれもすごく楽しくて興味深い話ばかり

世の中にはまだまだ知らない事がたくさんあります
これからどんな楽しい事に出会えるかな~?



オーラフォトはモデルさん達見てもらい~!!おもしろかったよ^^
by innocent-non | 2008-01-16 19:32