人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不完全燃焼! 1・15

不完全燃焼! 1・15_b0029627_151933.jpg

不完全燃焼! 1・15_b0029627_151992.jpg

不完全燃焼! 1・15_b0029627_151963.jpg


三連休の最終日

博多で有名な水炊きのお店「華味鳥」に行って来ました

前評判は高かったので期待して行ったんです

思ったよりもイマドキな雰囲気のお店

水炊き4人前と空揚げと砂ズリのガーリック炒めを注文

が なんと砂ズリが売り切れ~(>_<)まだ7時過ぎなのに?!

パパ ちょっとイラっとしている模様

店内は鶏がらスープの匂いが充満 お腹すいた~

しばらく待たされて空揚げ登場!美味しい~っ

このお店は自分の養鶏場を持ち華味鳥という鶏を育てている

さすが博多地鶏と感動したのも束の間

空揚げはあっという間になくなって…またしばらく待たされる

お腹すいた~ 皆がそろそろ限界に近づいた頃やっとお鍋登場

鶏がらスープの中に骨付きのぶつ切りが入ってる

沸騰したらまずはスープを飲んで頂きます!との事

スープ冷たそうやし また時間かかるのね~

そしてお鍋がフツフツと沸き始めた が店員さん来る気配ナシ

呼び鈴を鳴らしても来ない!

お鍋はグツグツ煮えたぎっているので火を弱めて待つ

やっと来た店員さん一旦火を止めてスープを作る

そして鶏のぶつ切りを1人ずつ取り分けてくれました

子供達がお腹がすいているのでもうお野菜お願いします

鶏のミンチやもも肉お野菜が入ったけどお鍋がなかなか沸騰しない

ふと見たら火力は低… ∑( ̄口 ̄)

お腹がすいてる所 中途半端に空揚げ食べてぶつ切り一切れ食べて

お鍋なかなか沸騰しいひんし食欲がトーンダウンしてきたやん(>_<)

待たされて 待たされてお野菜も煮えて食べる頃には

早く食べたい!と思った気持ちはどこへやら?

こんな要領の悪い店ホントに有名なお店なのーっ

三連休の最終日 仕入れの見込みを間違えて品切れ

人手が足りなくて客をさんざん待たせる ってあり?


行ったタイミングが悪かったのかしらん?

不完全燃焼だよーーーっ!!!

写メすら撮る意欲のなくなった残念な水炊きでした(T_T)
by innocent-non | 2008-01-16 01:51