人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BEAUTYはカラダとココロで決める… 6・1



今週も忙しかったけど ちょっとの合間をみつけて

久しぶりにランチに行ってきました^^

爽やかなお天気の中 ランチを目的に出かけたのはいつ以来?

久しぶりだったのですごく嬉しかった♪






BEAUTYはカラダとココロで決める… 6・1_b0029627_17264630.jpg




バイキング方式の自然派レストランで

自分の好きな料理を好きなだけ・・・

たまにはこんな時間もやっぱり必要よね♪

いっぱいしゃべって いっぱい笑って

あ~ 楽しかった^^



そして今週は 月に1度のパン教室の日

前回から仲間に加わったみゆちゃん^^;は 今日はオネムでご機嫌ナナメ

1ヶ月たち ちょっぴり成長したのですね

ママに抱っこをせがんで泣いてしまいました

パンの形成をしながら 皆で順番に抱っこ

私もちょっと抱っこさせてもらいましたが 

懐かしい赤ちゃんの匂い

うちの娘もこんなに小さかったのにな~ 

いつのまにやら 大きくなってしまいました><

みゆちゃんも次に会うときにはじっと抱っこされてないよね ママは大変!







BEAUTYはカラダとココロで決める… 6・1_b0029627_17264685.jpg



グズグズ泣いて 代わる代わるに抱っこされて

しばらくするとママに抱っこされてスヤスヤのみゆちゃんです


ベビーキャリーに眠る姿は天使のよう  

か・かわいすぎる!!!

思わず激写(笑)の1枚です




さて 今回のパンはメロンパン&PIZZAです



BEAUTYはカラダとココロで決める… 6・1_b0029627_17264661.jpg




メロンパンってパン生地の上にクッキー生地をのっけて焼くのね

知らんかった(゜Д゜)

あまりの無知さに恥ずかしくて黙ってましたが(汗)

へえ~ そうやったんや・・・ とちょっと衝撃

そしてこのメロンパンの中には干しブドウが入っています

以外な組み合わせでしたが すごく美味しかった♪


PIZZAの生地もこうやって作るのね・・・  フムフム

玉葱にベーコン ピーマンにトマト

簡単に作れるんだ~~~

いつも そうやって納得するだけで

お教室で作って満足して終わり の私><

そろそろお家で作れるようにならないと!と気持ちだけ焦ってます










今回のスイーツはマンゴープリン♪




BEAUTYはカラダとココロで決める… 6・1_b0029627_17264655.jpg




マンゴーピューレを使って いい匂い

キレイな色でしょ?

濃厚なマンゴーのお味が美味しかった~


初級のレッスンもあと1回で終わり

次は中級へと進んでいくのですが 

はたして 私は進級できるのか!?

私が作りたかったクロワッサンが間近に・・・

きゃあ~ 頑張ります♪





BEAUTYはカラダとココロで決める… 6・1_b0029627_17264612.jpg




そして最後に登場した この白い物体は・・・

私がずーーーっと気になっていた 

オリーブオイルとココナッツオイルでできた手作り石鹸

娘のバレエ教室で 他のお母さま方が石鹸のお話をされてて

オリーブオイルがどうの 手作りがどうの

お酢でリンスがどうの もう耳はダンボ状態

石鹸1個で頭からつま先まで・・・

皆さん 口々にいいよ~って言われてたので

1度お話を聞いてみたい!と思っていたのですが

4月の進級と共にバレエのクラスも別々になってしまい

お話を聞けずじまいでした


が なんと先日からパン教室でレッスンをご一緒している方が

噂の石鹸を作られていたのです♪


思わず興奮していろいろ聞いてしまいました

私があまりにも熱心に話を聞いてしまったので

パン教室の先生のために持ってこられたサンプルを半分頂いてしまいました


基礎化粧品やシャンプー リンス 石鹸には

有害な化学物質が入っているモノは使わない 


というこだわりのある私

いま使っているモノにも満足していますが

手作りの方がもっと安心

その方は石鹸はもちろんリンスと化粧水まで手作りされてると聞いて

私が黙っていられるはずはありません^^;

ましてやその方 お肌も髪もツヤツヤなんですもの

あつかましくお願いして

次回のパン教室のあと化粧水&リンスの作り方講習会デス♪

石鹸の作り方も教えて頂きたいのですが

石鹸はけっこう大変で

作成後4週間ほど寝かせておかないといけないらしく

とりあえずは簡単な化粧水とリンスの作り方です

ずっと気になっていたので すごく楽しみ^^

手作りの化粧水を全身に浴びるようにつけるのが夢です おほほ


BEAUTYはココロの満足とカラダの中と外の両面から!

皆さん またご報告いたしま~す♪ お楽しみに!
by innocent-non | 2007-06-01 17:26