人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ 3・12


先週の週末は久しぶりに家族でお出かけ



娘の好きな苺の

苺狩 初体験!です



いろいろ 3・12_b0029627_21484382.jpg



実は我が家は 全員朝が苦手でして・・・^^;


早起きをして出かける事ができないので いつも出遅れます><

苺狩に出かけるぞ~ と言いながら起きられなくて 出発はお昼前^^;

苺園に到着したのは2時前で

美味しそうな苺はもうすでにずいぶん摘み取られたあと(らしい)


いろいろ 3・12_b0029627_21484431.jpg



娘は苺園に大興奮!


赤い実が少なくなっているので 本来は制限時間30分ですが

好きなだけいていいですよ とおばちゃんが言ってくれました

今日の苺は  さちのか



1人1人 バケツとはさみを持って好きな実をチョキン


そのまま パクパク食べていいの

皆 それぞれ赤い実をさがして別行動



でもね・・・

苺なんて いくら美味しくても そうそうたくさん食べられるモノでもなくて



皆12~3個でごちそうさま!


1粒100円やぞー もっと食べろ~ってパパは言うけど もう無理!



経験として 1度は行ってもいいかな~?と思うけど


必要経費で 上等な苺が何パック買えただろう?!

と主婦な私は計算してしまいましたとさ  ^^;  





いろいろ 3・12_b0029627_21484469.jpg



そして  マリソル買ってきましたよ~



川原亜矢子 やっぱりステキ!!

グレースは私が行った本屋さんには置いてなかった or 売り切れ?

ドマーニ時代の川原亜矢子を見慣れている私には

やっぱりドマーニの匂いがする感じ・・・

プレシャスよりは 断然買いやすい金額のお洋服達でしたが

あまりにもたくさんの雑誌が出すぎていて

どれも似たような感じばっかりで・・・ なんだかな~ と思ってしまいました



ご報告♪






そして今日はまた月に1度のパン教室でした^^


1ヶ月ってあっという間に過ぎて行ってしまうんですね



いろいろ 3・12_b0029627_21484410.jpg



うふふ~ 今回も美味しそうでしょう?!




レーズン&チーズバンズとシナモンロール2バージョン^^


だんだん高度なパンにチャレンジしていきますが

今回もやっぱり復習できなかった私

頭で理解しているのと実際やってみるのとでは大違い

わかっているならちゃんとやってこーい!!ですが・・・

レッスンの回数を重ねる度に気持ちだけパン職人気分の私

先生に手取り足取り教えてもらってるからできるのよね

きっと1人でチャレンジしたら生地の温度や発酵ベンチタイム

頭がパニックになりそう・・・

先生 不出来な生徒でゴメンね><

初級最後まで行ったら もう1回 手ゴネのレッスン受けさせて下さい!








いろいろ 3・12_b0029627_2148443.jpg




そして今日のスイーツ 水ようかんです♪



ツヤツヤで甘さ控えめで美味しかった~!


うちのパパが水ようかん大好きなので 材料を買ってチャレンジしま~す^^


来月はクリームパン&コルネ

そしてスイーツはついにロールケーキです

すっごく楽しみ♪
by innocent-non | 2007-03-12 21:48