人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パ・パソコンが・・・ 9・20


先日の台風13号の時には
皆さまからメールやコメントでご心配を頂き
ホントにありがとうございました

たくさんの被害があった中
おかげさまで我が家は何の被害もなく
無事過ごす事ができました

自然災害にはあまり縁のない関西から
台風銀座(?)九州に越してきて
自然の脅威と人間の無力さを感じています

たくさんのいろんな被害に遭われた方々に
心からのお見舞いを申し上げます!




今回の台風は地元の方々もすごかったね~
と口を揃えておっしゃる大きな台風だったようです

我が家の窓は暴風にしなり割れるんじゃない?という恐怖と
マンションなのに家が飛んで行く~?と思うような勢いでした

早くに食事をすませお風呂も入って
懐中電灯を準備して・・・
7時半~8時半頃がピークでったでしょうか?
停電こそしなかったもののTVがプチップチッと4回ほど消えました

パソコン大丈夫かな~?
ちょっと心配していたら案の定
インターネットにつながらずパソコン音痴の私は???

パパにみてもらってなんとかつながりましたが
スタンバイの準備中です の画面が突然出て
ブチっと切れて再起動 を繰り返す

今これ・・・ここで切れたらこの記事アウト?
ああ~ 怖い~!!








さて この15日福岡にオープンしたヴィオロというファッションビル

パ・パソコンが・・・ 9・20_b0029627_1733399.jpg



今日お友達と一緒に行って来ました
平日でしたが まだオープン間もないせいか
開店前にはお客様がたくさん待ってらっしゃいました

リーズナブルなお値段のお店よりお高いブランドのお店の方が
お客様がいっぱい・・・

私達と同じく目の保養 ウインドウショッピングなのかもしれませんが
日本人ってやっぱりブランドが好き・・・?

どのお店も似たような靴に似たような鞄
ちょっとお腹いっぱい気分で帰宅した私達でした^^;



楽しいウインドーショッピングの後は
現実の主婦に変身!

近くのデパ地下で夕飯の食材を物色中
京とうふ 藤野さんのお揚げを発見!!


パ・パソコンが・・・ 9・20_b0029627_1733484.jpg



福岡の近所のスーパーにはこういうお揚げが売ってないんです><
南関揚げというお揚げかパサパサのお揚げばっかり・・・

食の違い?なのでしょうか?
京都の身があつくてしっとりしたお揚げしか知らなかった私は
お味噌汁に入れたら浮いてくるパサパサのお揚げがイヤだったので
本日は2枚お買い上げ
冷凍保存しておくことにしました

嬉しい・・・(^^)




パ・パソコンが・・・ 9・20_b0029627_1733473.jpg



そしてパパのお土産
佐賀県 村岡総本舗の小城羊羹

虎屋の羊羹より美味しいらしいで!とパパ・・・

虎屋の羊羹が大好きな子供達 さっそくパクリ!

まわりがシャリシャリとしたお砂糖の食感
(古くなった羊羹のはしっこみたいな・・・)

中は柔らかな舌ざわり・・・

美味しい~!! パパありがとう^^
by innocent-non | 2006-09-20 17:03