人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋肉を鍛える

先日から娘のバレエのレッスンに付き添っていて
先生とお話をする機会がありましたので 皆さんにも報告しておきます
基本の立ち方がモデルと一緒ですね という話から 
モデル時代身体を鍛えてましたか?
という話になりました

モデルを始めてから今日まで 
ウオーキングだけはキレイに歩きたい一心で歩き続けたけれど
腹筋やスクワットなど 何をやっても長続きしない
私は身体がとても硬く 
自慢じゃないけど前屈体操なんて座っても前に倒れることができない
そんな話から 筋肉のとても恐ろしい話を先生から聞きました

私はとても痩せていて ぜい肉なるものはほとんどなかった・・・
(これはウオーキングレッスンのおかげ)
しかし最近 おなかまわりがなんとなくもたつき ヒップもなんとなくだらしなくなってきた
年のせいかな~?とは思ってますが
加齢(いやな言葉)とともに
細い人ほど筋肉を鍛えないと お肉がついてる人より
バストやヒップはたるんでくるんだって~ しぼんだリンゴを思い浮かべてしまった
きゃ~先生ほんと~?!

お尻が小さいから たれるお肉はないでしょう?と聞かれるけど
そういえば 最近ジーンズをはいた時のシルエットが気にいらんのよ
バストなんて ホントに・・・
(これは3人の子持ちだから仕方ない???)

ウオーキングだけじゃだめだ!筋肉を鍛えなきゃ!

中年と呼ばれる年齢に突入した今
このままではいけない と真剣に真剣に思います
私も大人のためのバレエレッスン(ストレッチメインの教室)に通おう・・・
と決意!
また成果が出たら皆さんにも報告しますね
by innocent-non | 2004-10-14 23:13