人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靴の話

夏になると いろんなタイプの靴が出てきますね~

私の憧れは繊細な華奢な靴・・・
夏場は特にシルバーやゴールドの線のような(?)紐のような
足入れの部分が細く 女らしいミュールやサンダルが出てきます
サブリナパンツに華奢なミュール カワイイよね~
白いワンピースにサンダル いいわよね~
と想像は膨らむのですが いざそんなミュールを履いて出かけると
宮川は1時間も経たないうちに不機嫌になります(怒)
細い紐が甲に指に喰い込んで痛さ炸裂・・・
もう何度も痛い目にあっているので
あこがれはあこがれでおいときましょう! と
もう何年もそんな靴は買わなかったのですが・・・
去年の夏
見つけてしまったんですね~
どうしても欲しい華奢なミュール

  
靴の話_b0029627_20284488.jpg

はい それがこちら
黒に近い茶色の 何とも言えない光沢感がステキなミュールです
この色に吸い込まれるように手に取り
これなら大丈夫かも?と清水買いをしてしまった1品です

しかし・・・
これなら大丈夫というワケはなく
やはり足に食い込んで 右足の小指が・・・
これも結局デビュー以来日の目を見ておりませぬ(><)


靴の話_b0029627_20284530.jpg

そしてこの子も足入れはすごく良くて
これなら大丈夫かも?と購入し
でも痛くなったらどうしよう?
とか思っているうちに夏は終わり
1度も日の目を見なかったサンダルです(><)


靴の話_b0029627_20284586.jpg

じゃあ華奢じゃなければ良いのか というと・・・
これがまたそれだけじゃないんです(涙)
上の靴はこの姿に惚れて即買いをしてしまった1品
ポインテッドトゥのつま先を見るとホレボレと見入ってしまう私
これは観賞用に買いました なんて・・・(んなワケないでしょー!)

じゃあ何がダメなのかと言うと
ヒールの高さと浅さ・・・なんですね~これがまた・・・
4~5センチのヒールなんですが
宮川ヒールは7センチ以上ないと歩けないんです・・・
これは職業病でしょうか?
ヒールの低いミュールを履くとスリッパを履いてるような感じで
足を引きずって歩かないと歩けない・・・
靴が飛んで行きそうな気がして前に進めないんです
それに輪をかけて足入れが浅いときたらもう・・・

この靴には足首に巻くようの紐が付いていますが
これは持ってるだけで満足で  見ているだけで幸せなの
やはり足がすごく疲れそうなので この子も今だデビューせず(><)

じゃあ いったい宮川は何を履いているんだってことになりますが

この春1番買い!で1月頃にご紹介した このミュール一筋です


靴の話_b0029627_20284572.jpg


こればっかり履いているので もうなんかきちゃなくなってますが
この靴はすごく足入れが深く 柔らかい皮を使ってあるので歩きやすいです
ヒールも太くて安定感があり 甲の部分までカバーしてあるので
これなら何時間でも立ってられるし 歩けます

今1番のお気に入りですが

これはちょっとガッツリし過ぎていてデニムに合わせるといいんですが
サブリナやスカートには重すぎて・・・
これからの軽い洋服には不向き


靴の話_b0029627_20284529.jpg

 
そして・・・また懲りもせず今日見つけてしまったミュールです

なんか これは今の宮川の欲しい靴の条件を満たしてません?

足入れは深く安定感があり かつ華奢な部分も持ち合わせている・・・

これだー!と即買いしてしまったの(パパごめんよほ)


今日は痛いからイヤだの 歩きにくいからイヤだの言いましたが
皆さんはそんな経験ありませんか~?

実はこういうトラブルをムリしてガマンしてその靴を履いていると
あとでとんでもないボディトラブルに巻き込まれるって知ってますか?
外反母趾とかそういうトラブルではなく(ポインテッドトゥは外反母趾等の危険性あり!)
後々の皆さんの足の太さと形 ヒップの形 ボディバランスにまでも影響が出ます

思い出してみて下さい
華奢で浅いミュールを履いた時
脱げないように足の指にすっごい力を入れて内股で首を前に突き出して歩いてませんか?

もしくは 

ミュールをかんかん鳴らしながらふんぞり返ってお腹とアゴを突き出して歩いてませんか?



履きにくい 歩きにくい靴はきれいな姿勢をキープして歩く事ができません


ヒップが大きくなったり 垂れてしまったり
下腹がポッコリ出てきたりバストも垂れる・・・

身体はすぐに悪くなるワケではなく
何年もかけて少しずつ少しずつ悪くなっていきます

日常の生活習慣があなたの身体を作ります

姿勢の悪い美人はいないのです・・・
by innocent-non | 2006-05-17 20:28