人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャケットをきれいに脱ぐ! 11・5

ジャケットをきれいに脱ぐ! 11・5_b0029627_22454345.jpg


本日のレッスンは一通りのストレッチとウオーキングのレッスンの後
ジャケットをきれいに脱ぐレッスン

最近のジャケットは身幅や袖幅がぴったりサイズになっているので
きれいに脱ぐのに一苦労です

上にアップした写真は鏡の前でレッスンをするレッスン生達

お洋服を脱いだり着たりという作業は毎日の生活の中で確実に行っているはずですが
きれいに脱ぐ!見せながら脱ぐ!は全く別物

ぎこちない皆のしぐさに笑ってしまう私

ショーモデルにはお洋服をきれいに見せるために
テクニックの引き出しをいっぱい持つことが必要

カジュアルな脱ぎ方・かっこいい脱ぎ方・エレガントな脱ぎ方

歩きにもいろんなパターンがあるように脱ぎ方にもいろんなパターンが必要なの
それがコートになりカーデガンになりのバリエーションにつながっていくのですが
まずは今日教えた脱ぎ方をマスターしてね

歩きもお洋服の見せ方も基本があってそこからのバリエーションですからね
by innocent-non | 2005-11-05 22:45