人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のレッスン 10・20

今日の上級レッスンはショー形式でお洋服の見せ方のレッスン

モデルのウオーキングは 
まずストレートにきれいに歩く事を取得した後
自分を見せるのではなく 
着ているお洋服や仕込まれたヘアーメイクを見せるウオーキングに移行する

カジュアルに歩く カッコよく歩く キュートに歩く エレガントに歩く

ウオーキングの雰囲気やお顔の表情を変えた上で
ジャケットやコート スカートやパンツ  ストールやマフラー バッグや帽子等を見せる 

ショーウオーキングをするのにいっぱいいっぱいのモデル達に
お洋服を・・・と言った瞬間 挙動不審者のようになるのがおもしろい(笑)

歩き3年
昔うちの社長がモデル達によく言っていた言葉ですが
モデルが見せられるモデルになるには
やはりそれぐらいの年月が必要なのですよね・・・

今日はマフラーのさばき方を教えたのだけど
同じようにさばいても私がやるのと皆がやるのとでは
スマートさが違う・・・ 布の動き方が違う・・・
自分で自分を褒めるのもどうかと思いますが
私がやってカッコいいのは やはりキャリアの違いなんだろうな~

ウオーキングってほんとに奥が深い
by innocent-non | 2005-10-21 00:54