人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場でのハプニング 9・25

今週はホントに忙しい1週間でした!
覚悟はしていたものの お化粧も落とさず明け方まで寝てしまった日が2日も!?
寝不足も手伝ってお肌がシワシワになるじゃん(涙)

最近うちの子達の現場にもれなく私も付いてくる(笑)現象がおこっており
実際の現場を見て レッスンで足りない事をいろいろ実感させて頂きありがたいことです

現場ではどんなハプニングが起こるかわからなくて・・・
リハーサルではここで出てくるはずの次のモデルが出てこなかったり
え?なんでここで出てくるの?って所で出てきたり
ビックリするような事が起こった時にどう対処するか・・・
モデルの臨機応変な対応が必要になってくる

上級のレッスンではモデル達に演出を考えさせてショー形式のレッスンをするのですが
5人6人のショー形式になると必ずコースを間違えるモデルが出てくる

コースを覚えられないモデルなんてモデルじゃないよと怒るのですが

現場で起こった時にはどうする?どこで立て直すの?
そこまでレッスンはしているつもりですが
現場はやはりレッスン場のようにきれいに歩ける現場ばかりではない
いろんなステージがありいろんなフロアーがあり
なかなか臨機応変が難しい・・・


先日のある現場のハプニング

ショータイムが始まり モデルは全員定位置にスタンバイ
舞台は暗転になり音のきっかけを待つ・・・
待てども待てども音が出て来ない・・・
音きっかけで順番に出て行く事になっているモデル達

やっと音が出たモノの 音きっかけの自分の出番がわからなくなった
音響の接続が悪く 音が小さすぎたのが原因ですが
その後なんとかリハどおりの形になり (ドキドキ)
今度はステージ上に投映された映像にあわせてメインのモデルが動くシーン
モデルが映像を確認するはずのモニターに映像が写ってない!!
ギャー!!
後ろの大画面の映像はもう今まさに動こうとしている・・・
ああ どうしよう・・・

「後ろ振り向き!」思わず舞台袖からモデルに叫ぶ
ちょうど後姿の映像 モデルがキレイに振り向いてくれたので
なんとか形になった と思う・・・
(正面から見ていないのでわからない涙)

モデル達も冷や冷やの現場だったと思うのですが
私もきりきりと胃が痛くなった
ホントに舞台ってどんなハプニングが起こるかわからない
by innocent-non | 2005-09-26 01:34