人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モデルのオーラ 9・17

オーディションの時などに たくさんのモデル達を見る
おはようございま~すと入ってきた瞬間
そのモデルのヘアーメイクからファッションを上から下まで無意識にチェック

お顔がキレイとかスタイルがいいとかお洋服が似合ってて着こなせてるとか
それはモデルとして基本的に当然の事だと私は思うのね

たくさんのモデル達の中で際立って目立つモデル
それがオーラなのかな・・・

ウオーキングを見る前に ビジュアル的にこの子いいかも?!と思った子が
歩き始めたとたんいけてなかったり(これは歩きがヘタクソだっただけ?)
そんなに目立たなかった子が歩き始めたとたん急に輝いて見えたり・・・

先日のオーディションでも 6人ずつが並んで歩いたんだけど
6人が一斉に歩き出すと その中で自分の目が追いかけられるのは1人か2人

まずは自分に自信のある子は堂々と歩く
ほら私きれいでしょ?見て頂戴!ほら ほら ほら
(でもこれもまた謙虚な気持ちがないとイヤラシイんだけど)

自信のない子は
見て欲しいんだけど 見て欲しくない
歩いていても おどおどした感じになっちゃうの

長年モデルを育てていると
歩き方でその子の内面が見えるような気がするの
内面ってすごく大切・・・
やさしい子はやさしい顔して歩くし いけずな子はいけずな顔して歩くのよね~
こわ~い!!

感謝の心を持ちなさい やさしい気持ちでいつもいなさい
キレイな絵を見て いい映画を見て 感動しなさい
いい恋愛をしなさい

うちの子達にいつも言う事ですが
心が満たされていなければ美しくはいられない
自信がなければキレイには歩けない

自分に自信を持つためには 常に前向きな気持ちでいる事と
日々の勉強・・・

歩きにはこれが正解!という答えはない

いろんな歩きのいろんな美しさ いろんなファッションを知る事が
オーラをはなつ事につながっていくのかな・・・
by innocent-non | 2005-09-18 00:07