人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久し振りに姿勢の話 9・2

9月に入り 日中の外はまだまだ暑いけど
なんとなく秋のテイストを取り入れた人をたくさん見かけるようになった

先日レッスンの帰り道 電車を待つプラットホームで
ベンチに座るベージュのスーツを着たキレイな女性が目に飛び込んできた

キレイな女性・・・私の第1印象

電車が到着し電車に乗るべく歩いて行くと
さっきのキレイな女性も立ち上がり 電車に近付いてきたのだけれど

その歩き方を見て私はビックリ・・・ もうまさに北京原人のよう!!

北京原人ってあんまり失礼じゃない?
でもね ほんとにその表現がピッタリだったの!

背中は丸くなり 首を前に突き出すようにして歩き
ひざは伸びきらなくてカクカク歩いているの

スーツの色目に合わせてベージュのミュールを履いてらっしゃったけど
さっきまでのキレイな女性っていう私の中のイメージはどこへやら?

せっかくのスーツが せっかくの美しさが
歩き方と姿勢が悪いばっかりに台無しになってしまうなんて 
恐ろしい!!

キレイにお化粧していても ステキなお洋服に身を包んでいても
歩く姿が颯爽としていないと魅力半減なんだとあらためて思う

ミュールや生足で歩く女の子の足元
見てみると 皆内股になってる

自分でミュールを履いてみて思うんだけど
かかとの低いミュールほどスリッパ感覚
 
足の先にギュッと力を入れて内股で歩かないと
ミュールが飛んで行ってしまいそうな気がして怖い

もしくは思いっきり引きずって歩かないと歩けない・・・

あれは体型をみずからの手でというか足で(笑) しょうもない?ゴメン・・・
崩しているとしか考えられない!

内股になったら洋梨のようなお尻になるんだよ~
どこまでがお尻でどこからが足なのかわからない体型になるんだよ~

自分の姿勢や歩き方が自分の体型に影響している事を
知らない人ってまだまだたくさんいるんだろうな・・・
by innocent-non | 2005-09-03 02:33