人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の立山

春の立山_b0029627_22381949.jpg


昨日は金沢泊のつもりでおりましたらば
金沢ではほんのちょっぴりのパパの仕事とちょっぴりの観光
さあ行くぞ~のパパの言葉に子供達のどこへ~?の質問が飛び交う

到着したのは富山駅前
明日は立山アルペンルート
ケーブルカーと観光バスに乗って登山だ~!!

1泊なので軽装で!でもスニーカーと冬のダウンを持って行くように
とパパからの指示・・・
立山駅からケーブルカーに乗って美女平駅へ
そこから高原バスで約50分で室堂駅に到着 

上の写真はそのバスの中から撮影した外の風景・・・

下界は半袖でも暑いくらいだったのに
何?この風景!さっぶーい!!

真っ白な白銀の世界(さすがに雪は水分を含んでグチャグチャでしたが)
周りはスキーの板をかついでる人やらしっかり真冬装備の方達
寒さの苦手な私は真冬ほど寒くはないものの
先日からの歯痛での体調の悪さと酸素の薄さが手伝って
ほんの10分ほど歩いただけでダウン・・・

歯痛と頭痛と気持ち悪さと肩こりと寒さと酸素不足で倒れそう!!
そんな私を横目に子供達は雪合戦などして大はしゃぎ

せっかくここまで来たのに まわりは素晴らしい景色なのに
早く帰りたいと思っている自分が今日はとても情けないと思った

パパや子供達と一緒に楽しむことができず
しんどそうな顔をしている自分が悲しかった

ほんとはここからトンネルトローリーバスに乗りロープウエイに乗り
ケーブルカーに乗って黒部ダムへと向かう

時間がないので計画は室堂駅までだったのだけど
今度は夏に もっと体力作りをして黒部ダムに行こうと約束
子供達やパパともっとアウトドアを楽しめるように

誰か私に基礎体力のつけ方を教えてください~
by innocent-non | 2005-05-01 22:38