人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STYLE BEAUTY☆


モデル達を育てる時にいつも私が言う言葉

「自分を一輪挿しの中の凛とした真っ白なバラだと思いなさい」

誰にも邪魔される事なく気高くスッと美しく立つ

意識の高さ 高級感をイメージさせるために

高級な花の代名詞であるバラを使います

「一輪挿しのバラ」と言われただけでなんとなく背筋がスッと伸びませんか?


背筋を伸ばしてまっすぐに 堂々と前を見る

それだけで人って美しく品よく賢そうに見えるのです

反対に背中を丸めて伏せ目がちうつむきかげんでいると

覇気がなく自信がなく幸薄そうに(ごめんなさい)見えて損してしまう…

姿勢が良いと自分の気持ちもシャンとしますし

リンパや自律神経の流れも良くなって健康・精神面にも良いのです

ただ…



ただ…


です





自分では一生懸命まっすぐ立っているつもりでも

ウン十年 誰に教わる事なく自然に使ってきたカラダ

いろんなクセや歪みが蓄積されて体型が出来上がっています

自分の骨格の特徴を知り 自分の体型がどうして出来上がったのかを知る事ができれば

しなければいけない事 するべき事が見えてきます


私がモデルを始めたのは二十歳の時 

もうすでに長男を出産していました

2年間モデルスクールに通わせてもらい ウォーキングをびっちり習いました

(今思えば両親に感謝 主人に感謝ですね)


それは骨格やカラダの理屈を教えられた訳ではなく

ただひたすらに美しく魅せるために歩く 歩く 歩く

エレガントに魅せるために歩く 歩く 歩くの2年間でした

その2年間があったからこそ 今の私があるのですが

現役のモデルで歩き続けた17年間

次男を出産し モデルスクールを始めた年に長女を出産

出産予定日の2週間前までピンヒールを履いてレッスンの日々

出産後2ヶ月でお仕事&レッスン復帰 

ヒールを履いて歩いたら骨盤がガクガクしたのを覚えています

振り返れば それはもう

妻であり 母でありながら生活感などみじんも感じさせれないモデルの世界

忍耐と努力と根性の日々でした




って 嘘です(^_^;)


そう言えばカッコイイけど 本人は結構気楽に楽しみながら生きてきました

出産で太る 加齢で太る 体型が崩れる これは普通 自然な事だと思われます

でも きれいでいたいと思う強い意識があれば

きれいに歩く(正しくカラダを動かす)という事が身についていれば


STYLE BEAUTYはいくつからでも手に入れる事ができると思っています

なんだか今日はとりとめのない熱い話しになりました

長々お付き合い ありがとうございます♪

STYLE BEAUTY 姿勢が作る体型について

元気のある時にまた少しずつアップしますね
by innocent-non | 2010-05-01 03:37