人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑顔とプロ意識☆

笑顔とプロ意識☆_b0029627_23545788.jpg

笑顔とプロ意識☆_b0029627_23545773.jpg


今日はイノセントの初級レッスンでした☆

小学校の4年生から中学生 上は…

上は想像にお任せしますが 笑

モデルは実年齢は関係なく 見た目年齢で仕事をします

身長や顔立ちやら 持って生まれた資質もあるけど

女はメイクで変わるのよ〜

プロの手にかかればなんとでも化けられるんです♪

この間からモデルのオーラについて書きたいと思いながら

忙しさに追いかけられて書けずにいます

オーラって先天的に持ってるコもいれば

後天的に出てくる(?)コもいて様々です

オーラって

一言で言えば 「存在感」

中から発する「気」だと思っています

そのコの内面だったり 生き方だったり その時の感情だったり もちろん体調もね…

そんな気がコントロールされて出てくるのがオーラかな〜?

これは勝手な私の考えですが

カラダのあちこちに点在している気を集め

整えて出やすい状態にするのがウォーキングを整える事

モデルは言葉を発する訳ではなく 歌をうたう訳でもなく

ただ歩く時の目力や表情や手の動きや立ち止まる時の雰囲気や間 で全てを表現しないといけない

新人の間にウォーキングを整え基本を叩き込む事で

キャリアを積みはじめた時にオーラが出てくる


今日は笑顔で歩く事がメインだったのでしょうか?!

お仕事用の営業スマイルではなく 心から笑う

笑顔で歩く事ってホントに難しいんだけど

恥ずかしがる事なく 笑顔で歩けるようになったら コントロールは簡単だからね♪

あれ? なんか言ってる事が支離滅裂?!

そのうち 私が言ってる事 わかるようになると思うわ〜

次回のボディバランスレッスンはオーラにつながる呼吸法のレッスンをしま〜す!

ボディバランスでやりたい事はたくさんあるし

ウォーキングもやらなきゃいけない事がたくさんあるし

モデルも私も忙しいわね!

花梨先生 今日はお疲れさまでした\(^ー^)/

ニューフェイスちゃん達 楽しかったでしょ?!

益々 健康に美しくなって行きましょうね♪
by innocent-non | 2010-03-26 23:54