人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

認定研修会終わりました☆

認定研修会終わりました☆_b0029627_2357988.jpg


ボディポテンシャルA級認定研修会

前期 後期の研修会が本日無事終了致しました♪

今までカラダについていろんな事を学んできましたが

自分のカラダと向き合いホントの自分に気付く事の多い有意義な研修でした

もうね…私のカラダってこんなんやったんや〜 !(>_<)って感じ

わかっているつもりで実はわかってなかった事がたくさんあって

それを指摘される訳ではなく 講師の誘導と声かけで動いているうちに

ハッと気付く 自分の動きに愕然とする?!って感じでしょうか

いろんな考え方や教え方があるけれど

それらの全てはボディポテンシャルが根底にあっての次の段階かもしれないと思います

「無駄な力を使わず無理せず正しく動く」事は

女性のスタイルアップだけでなく

子供達のカラダ作りやスポーツパフォーマンスの向上に必ず役立つはず

私のレッスンにどんな風に取り入れて行くかが今後の私の課題になりました

明日は認定講師になるための理論と実技の試験です

合格できるように頑張ってきま〜す!

(今からまたお勉強です(^_^;))
by innocent-non | 2010-02-27 23:57