人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪レッスン新幹線リポート♪ 9・18

大阪レッスン新幹線リポート♪ 9・18_b0029627_0154096.jpg


今日は朝から新幹線の中でブログの記事を書いていたので

帰りの新幹線は着席と同時に小倉まで爆睡

レッスンはココロもカラダもリフレッシュされていたので

初級から細かい所にいちいちチェックが入りうるさかったよ〜(笑)

モデルってお洋服を美しく着て見せて販売促進につなげるのが仕事でしょ?

「立ってるだけで美しい」何度も言ってる言葉ですが

まずはそこがイケてないとお話にならない訳です

先日東京ガールズコレクションをテレビで見ていましたが

最近のモデルさん達 かなりウォーキングレッスンしてます

本番の会場の控え室にもウォーキングレッスンのスペースと講師が付いてたもんね

リズムにのって歩く姿もトップでのポージングもめっちゃカッコよかった!

道端三姉妹や山田優ちゃんや長谷潤や(ぐらいしかわからない・汗)

抜群のスタイルとウォーキングとダンスのようなポージングのカッコよさ…

プロってやっぱりこうでなくっちゃ!と思わせてくれるモノでした

スタイルがよくて顔がかわいくて ただそれだけだったコレクションが

モデル達に魅せる事を要求し始めたのです

今までと同じようなつもりでいたらあっという間にふるい落とされるよ

カッコいいポーズもエレガントなポーズも教えるけど身につけるのは自分

ジャケットの脱ぎ方やお洋服の見せ方も教えるけどやるのは自分なんです

レッスンというのはホントに日々の積み重ね

ジャケットは誰にでも脱げるけど

それをエレガントにカジュアルに脱ぐためには努力が必要

レッスンは自分を磨くための手段 レッスンを受ける事で自己満足していちゃダメ!

今日は今度の本番でステッキを持って歩くモデルがいて そのレッスンをしました

ステッキとパラソルには共通する見せ方があったり

いつ どこで どんなモノが自分にあたるかわからないのですから

当たってから慌ててレッスンしなくてもいいように

たくさんの引き出しを作って魅せられるようになって下さいね

そして 今日は

イノセントを卒業したメンズモデルが久しぶりのレッスンに来てくれました

上にアップした写真は芸能人がハンターに追いかけられる例の番組です(笑)

守秘義務があるので詳しくは書けませんがハンターとして出演して来たそうです♪

9月26日オンエアの真夜中のUSJ

皆さん見てあげて下さいね(^-^)/
by innocent-non | 2009-09-19 00:15 | モデル