人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川人生を考える♪ 4・22


今日は朝からとってもいいお天気♪

ここの所バタバタで忙しく久しぶりにパソコン前から記事更新です

記事アップしたい事はたくさんあるのですが まずは・・・



宮川人生を考える♪ 4・22_b0029627_1436241.jpg


今日は久しぶりのパン教室でした

福岡に来てからホント優雅な日々を過ごさせて頂いてます

宮川人生を考える♪ 4・22_b0029627_14362474.jpg



カイザーゼンメル カイザー皇帝という名前のついたプチフランスパン

にレタスとパストラミハムでサンドイッチに

ビスキーロール パンの上にクッキーを乗せて焼いたパン



宮川人生を考える♪ 4・22_b0029627_14362490.jpg


お楽しみのスイーツ

ガレット オ フロマージュ 中にクリームチーズの入ったガレットです

パン教室の先生の手にかかるとチョチョイと出来上がりました(笑)

なんだか写真の映りがイマイチですが なんで?

メカ音痴宮川 わかりませんが お許しを><


いつの間にか福岡に来て3年の月日が流れていました

ここの所 人生についていろいろ考えます(いきなり なに?ですね)

なんだかすごく難しい話? ではありません


なんでそんな事を考えるようになったかっていうと

主婦業ってすごく忙しくて奥が深い・・・

手を抜こうと思えばいくらでも抜けるし

頑張ろうと思えばいくらでも頑張れるんです


今までは仕事と家庭の両立で

家庭の事をおろそかにしているかもしれないという負い目

が私の中にずっとありました(いや おろそかにしていたと思います)

だからと言って仕事を必死になってやっていたかといえば

子供がいるから家庭があるから と出来る範囲でしかしていなかった

何だか中途半端な事をしていたのかな~?

と最近そんな事ばかり考えている私がいるのです




1番下の娘は6年生になりました

育てやすかった上のお兄ちゃん2人と比べ

友人関係やお勉強の事など いろいろ気になる事がたくさんあります

女の子の人間関係ってホントにむずかしくて

娘の気持ちが不安定になってる事に気付いたり いろいろ考えると

上の2人が育てやすかったと思っているのは私だけで

実は今までは仕事に気を取られていて気付いてやれなかっただけなのかも 

とか どんどん話が広がっていきます


人生に起こることは全て必然で偶然ではない


私は何のために福岡に来たんだろう とずっと思っていましたが

もっと家族の事を大切にしなさい って事だったのかな~?


モデル達にウオーキングを教えるのはとても楽しくて大好きな仕事です

ボディバランスもこれからもっともっとお勉強したいと思っています

今までの私は もっと仕事をしたいのに家庭の犠牲になっている

という思いが心のどこかにありました

家庭を持ち 子育てという大変だけど幸せな使命を与えてもらいながら

それに感謝できてなかったんですね

いろいろに気付く事ができてよかった と心から思っています


なんだか今日はちょっと不思議な話

聞いてくださってありがとうございました^^
by innocent-non | 2009-04-22 14:36