モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
b0029627_004436.jpg

b0029627_004421.jpg

b0029627_004436.jpg


梅雨の大雨が予想されていた週末

雨の予報はどこに?

土曜日は日傘を持ってお出かけするほどのいいお天気になりました♪


季離宮(ときりきゅう)という素敵な場所

クオカの二階にあるキッチンスタジオで(多分普段はお料理教室♪)

美塾の延さんが代表をされている プレシャスウーマンプロジェクト主催

「一人ひとりが主役のワクワク交流会」に行って来ました♪

参加者がプレゼンテーターとオブザーバーに分かれ

プレゼンテーターが3分の持ち時間の中でご自分の夢を語られます

その後 オブザーバーがいろんな質問や意見を出し合ってフィードバック 

というとても刺激的な交流会o(^-^)o



実は今回

私には秘密の使命があり この交流会に参加させて頂いたのですが…

皆さんのお話がとても素敵で聴き入ってしまい

危うく自分の使命を忘れてしまう所でした(^。^;)

福岡の方達ってホントにアクティブでパワフルだな〜と改めて思います



私の秘密の使命


それは

プレゼンテーターの皆さまの立ち姿や姿勢を内緒でチェックするという事f^_^;

休憩を挟んで「秘密のお楽しみタイム」というのがあり

そこでプレゼンテーターの皆さまにダメ出しを(笑)

そして来て下さった皆さまには 

「美しくスレンダーに見える立ち方♪」をレクチャーさせて頂きました


え〜っとね…

今回 レクチャーの前に少しお時間を頂いてウォーキングタイムです(^o^)/

私がモデルとして歩かせて頂くなんて何年ぶりでしょう〜?!

嬉しかったです 久しぶりの快感(^w^)

音楽が始まり 歩き始めた瞬間スイッチ入りましたが

そのスイッチはすぐに切れf^_^; 「いや〜やっぱり緊張します」と素に戻っちゃった(笑)


さてさてプレゼンテーターの皆さまへの恐怖のチェック事項ですが

気になったのが上半身の不安定感

お話をされている途中で上下左右に無意識にユラユラ揺れられます

腹筋の不安定さからきている方

下半身足と膝の不安定さからきている方 といらっしゃいました

人前に立ってお話をされる立ち場の方はお話の内容はもちろん

見た目で聞いている人の心をグッと掴まなければなりません

そしてせっかく掴んだその心を離してしまってはいけないのです!

お話の途中で無意識にカラダが動いてしまうのは 

一直線に講師に向かっている気持ちを揺らしてしまうのと一緒だと私は思います

もちろんこれはお話の時に動いちゃいけないと言ってる訳ではありませんのでお間違えなく…

(誰かに突っ込まれそうなので先に言っておきます・笑)

モデルのレッスンを始めた子達に骨盤を揺らさず歩かせるのもまずはそのためです

下を向かない 目線を下げない 必要以上にまばたきをしない!

これは一度集めた視線を掴んで離さないための基本の動作

モデルはモノ言わぬパフォーマーですから

カラダで…表情で…間で自分やお洋服を表現をしないといけません

モデルだけでなく 人前に立つ方は 心を掴む 大切な事です

凛と筋が一本通っている事

そこに安心感や信頼感やオーラと言われるモノが備わってくると思います


プレシャスウーマンプロジェクトに参加して下さった皆さま楽しんで頂けたでしょうか?!

私はとても楽しかったです♪

延さん 志帆さん

そしてご参加の皆さま 楽しい時間をありがとうございました♪

またお会いできる日を楽しみにしています

o(^-^)o
[PR]
# by innocent-non | 2010-06-21 00:00

よかった☆


昨夜は出かける頃にはすっかり雨もやみ

o(^-^)o

傘いるかな〜?とは思ったモノの

やっぱり不安だったので 持って出かけましたが

雨は降らなかったよ〜♪

よかった(^o^)/

ご心配くださった皆さん♪ありがとうございました!

東京からのお客さまをお迎えしてのお食事は

中洲川端にある水炊きのいろはさん

玄関開けた瞬間から訪れた芸能人の写真が左右の通路にずら〜り

博多の顔?みたいなお店なんでしょうね

水炊きが美味しくて

おしゃべりに夢中になりすぎて…

写メ撮るの忘れました(>_<)


さて…

今日も福岡はどんよりと曇り空ですが

このまま雨降らないでね〜!
[PR]
# by innocent-non | 2010-06-19 10:09

梅雨☆

b0029627_11264076.jpg


今日九州地方はすっごい大雨になるの?

天気予報では昨日から大雨に注意が必要です

と何度も放送しています

昨日の夜から強い雨が降り始め 今夜は大雨との事でしたが…

今 小雨がパラパラとぱらついてる程度〜


今日は夕方 東京からパパの知り合いのご夫婦が福岡にいらっしゃるので

随分前から4人でお食事の約束をしています 

大雨なんて降らないで欲しいな〜(T_T)




アップした写真は先週の赤坂周辺の紫陽花です♪
[PR]
# by innocent-non | 2010-06-18 11:26

厳選メンバー☆


オーディションのお話を頂きました

イノセントの厳選メンバーをセレクトして

オーディションにエントリーして下さい

と言われました

責任重大!


7月半ばにオーディション

さぁ〜 誰出す〜!!

テンション下げてる場合じゃなくなりました

頑張ろっと♪
[PR]
# by innocent-non | 2010-06-17 11:24

アロマ☆

b0029627_1413787.jpg


ちょっとココロがざわつく…

なんだかいやだ〜

と思う事が 立て続けに起こる

試練?!

考えても仕方ない

どうしようもない事を考えるだけ

時間のムダ




アロマポットを買ったの♪

ミストディフューザータイプ

オイルはイランイランをベースにしたオリエンタルな香り

好みの香りで過去世がわかるとか…

アロマって奥が深いのね〜

お勉強しようかな

好奇心旺盛な私

ハマったらとことんやっちゃうよ〜




ブルーライトとオリエンタルな香りで 穏やかなココロに…

明日は元気な私になるからね

o(^-^)o

おやすみなさ〜い♪
[PR]
# by innocent-non | 2010-06-17 01:41

C70☆追記


先日アップしたC70の記事を読まれたモコさんからメッセージを頂きました♪

大切なアドバイスだと思いましたので皆さんにもお伝えしておきますねo(^-^)o


パットの入ったブラは本来の自分のバストの形を潰してしまうので注意が必要!との事



3人の子供達に散々母乳を与え…根性なくヘタレてしまったあたくしの胸は(-_-#)

寄せてあげて〜

寄せてあげて〜 してあげないとどうしようもありませんが(笑)

まだバストそのものが美しい若いコ達

自分のバストのラインを崩さない自分にあったカップをセレクトする事が大切!

そして

きつめのアンダーは下から上からバストが分散されて流れてしまうので(>_<)

きつめのアンダーではみ出すお肉!より

ゆるめのアンダーでバストがカップにきっちり納まっているのがよいそうです



若いコ達に話を聞いていると

予算の関係上下着はお値段の安いモノをセレクトしているコも多く

サイズ選びは自分の感覚で適当だったりします

レッスン中にバストラインがだらしなく見えて注意する事があって

聞くとサイズなんて計ってもらった事なんてなくて

付けてラクだったから とか何となくで下着をセレクトしてるコが多いように思います



見た目が最優先!お洋服のラインをきれいに見せるのが使命!のモデルにとって

バストライン ヒップラインがだらしないなんて有り得ない話!

下着は見えない部分ではあるので おろそかになりがちですが

自分のサイズを把握して自分のラインにあった下着選びができるように!

見た目勝負の時とカラダを考えてあげる時と

自分で選択できるようになるといいですね

モコさん アドバイスありがとうございました(^o^)/
[PR]
# by innocent-non | 2010-06-16 19:51

あれれ☆

b0029627_1459296.jpg

b0029627_1459287.jpg


今朝 一度起きたのに

あまりの眠気にリビングで二度寝(-_-#)

パン教室は10時からだというのに

目が覚めたのは9時15分(T_T)

で すっぴん(∋_∈)

大慌てで支度して出かけるも大遅刻

ボーッとして頭 働かず…

パンを形成するもココロここにあらず



最近 ちょっと体調がよくなったと調子にのって

またまた夜更かししてたら

やっぱり しっかりカラダに出た(-_-#)

ダメね



梅雨入りしたというのに

外はなぜだか しっかり青空

風は爽やかだけど 暑い〜


メールの返信等 できてなくてごめんなさい

やらないといけない事 やりたい事 いっぱいあるけど

ちょっと休憩〜!

本日のパンは

コーングリッツブレッド・チーズロール・ピーネンステッヒ

お楽しみメニューは

フィナンシェ ヘーゼルナッツ

子供達が喜びそうです♪
[PR]
# by innocent-non | 2010-06-16 14:59

レッスン終了☆

b0029627_14595632.jpg


朝からうっとうしい雨降りの福岡(>_<)

レッスン終了後

雨も上がり ココロもカラダも爽やかです♪
[PR]
# by innocent-non | 2010-06-15 14:59

オーディション☆

b0029627_22522221.jpg

b0029627_2252239.jpg

b0029627_22522355.jpg


昨日は花梨先生の初級レッスンでした♪

レッスンの合間にクライアントが来て下さって

新人達 緊張のオーディションです

いつもレッスンで練習している事を悔いなくちゃんと出せたかな〜?!

自分で「できる!」って自信がないと

オーディションで私を見て!というオーラが出せない

自信のないモデルは表情にそれが出るのよ〜

福岡に来てから

私がオーディションに立ち会う事もなくなりました

オーディション時のモデル達を見れなくなったのは寂しいですが

その分 スタッフがしっかり育ってくれていて 頼もしい限りです

オーディションが終わってホッとするモデル達

春夏のシーズンも一段落したので 秋冬に向けて頑張ってね♪

9月の本番 オーディション時より成長した姿でステージに立てるように

皆 頑張ってね〜♪
[PR]
# by innocent-non | 2010-06-14 22:52

C70☆ 大切なお話☆


堂々とタイトルなんかにしてごめんなさい(>_<)

C70☆

ええ 私のブラのサイズでございます♪

皆さまに自慢できるような立派なモノではございませんが(^。^;)

昔から下着だけはトリンプの天使のブラシリーズを変わらず愛用しておりまして

私の小さいなりに美しい(笑ってもいいわよ〜
自己満足の世界)バストをキープしております♪

冬の間はしっかりとバストを支え包み込むタイプのブラでしたが

襟ぐりや脇まわりが深くあいたトップスに対応するべく 本日下着も衣更えです

トリンプのお姉さま 白い手袋をがっつりはめて 私の背中に逃げ出しそうなバストを

容赦なしにぐいぐいと寄せ集めますf^_^;

そ・そこまで私の胸ですか? 私には背中としか思えないんですけど?!

みたいな所まで手が伸びて行きます(;∇;)/~~

フィッティングルームでお姉さまになされるがまま身を任せる私…

次々と私の要望にあったブラ達がやってきては試着して 寄せ集められ

約1時間かけて今夏の私に必要なコ達が勢揃い

色目をあーでもない こーでもない そこからまた延々と…

ま・これも女子の楽しい時間でございますわね♪


さて 皆さん

ブラのアンダーサイズって 自分ではちょっと小さくない?と思うサイズを薦められませんか?

私も実はできれば75にしたいのですが お姉さまには絶対70です と言い切られます

ある説によると

下着で締め付けられる事によって呼吸がしにくくなったカラダは

呼吸をラクにするために肋骨を広げて対応しようとするのだとか…(-_-#)

う〜ん有り得るかもしれない!!!

だってうちの若いモデル達 ボディバランスレッスンで見ると肋骨広がってるコ多いもの〜


(>_<)(>_<)(>_<)


肋骨が広がるとどういう事が起こるか

そう 冷えの大敵・諸悪の根源「内蔵の下睡」です

ご飯を食べたら胃がぽっこり という皆さん

一度ご自分の肋骨の状態をよ〜く観察してみて下さい

肋骨が開いて胃は出てもいいのよ〜状態になっていませんか?

肋骨が開いてしまう原因「反り腰」も大きな要因の一つですが

下着での締め付けも最近問題になっているのだとか…(トリンプさんに一度聞いてみなくちゃ!)


横から自分のスタイルを見て

なんとなくバストの下から胃がお腹が出てるように見えるわ というあなた


肋骨 触って確認してみて下さい! 下の方が広がっていたら要注意

一度肋骨が広がると腹筋に力を入れるのも大変です

入れようと思っても 入れてるつもりでも 実は効果的な力の入れ方ができない(T_T)



何を隠そう私も…数年前に自分の肋骨が開いている事に気が付きました

ビッタリしたお洋服を着た時になぜか昔みたいにスッキリ見えない

なんで?と思いながら ある日上から自分のカラダを観察してみたら

バストよりも肋骨の方が… 胃の方が…出ているじゃあ〜りませんか!

いくら私のバストが小さいとは言え… ねえ…


ボディバランスのレッスンに目覚めた直後のお話でした

「胃下垂の人は胃が出るんだって」 くらいの認識しかなかった私

いろいろ あれこれ調べまくりの聞きまくり で 出た結果は

反り腰のバランスをとるために肋骨が開いてきた というビックリな結果でした

そのために 胃は出るわお腹出て見えるわ ウェストのくびれはないわ

そしてそこに加齢による腹筋の低下でボディラインが崩れ始めていたのです

あの時自分のカラダの変化に気付いてなければ

私もそのまま中年体型まっしぐらだったかもしれません(>_<)

反り腰を治す事 股関節を柔らかくする事 肋骨を引き上げ閉じるための筋肉をつける事

そりゃあ もう…いろんな事をやってきました!

カラダ全体の仕組みのお勉強から 筋肉の柔軟さ 筋トレの必要性まで…

世の中にはいろんなダイエット本が出ていて

様々なやり方が流行っては消えて行きます

食べる事にしろいろんなアプローチにしろ

その簡単な方法だけで痩せられるなら 今頃 ダイエットに悩む人はいないはずよね…



カラダはすごく不思議で でも体型は その人が使ってきたように成り立っています

しっかり理解して関わってあげると 時間はかかるかもしれないけれど

必ず何らかの形になっていい状態で表れてきます


食べる事を控えるダイエットよりも実はカラダを見直す事の方が大切だと感じています


カラダは正直!ですからね♪皆さん





で…


話のきっかけになったブラの締め付けの問題ですが(^。^;)

有り得る話だと思いますが 今の所辞めるつもりはありません



パパに嘘つき…と詐欺師呼ばわりされようとも(笑)


私にとって見た目は大切!


その分 しっかり後でメンテナンスを頑張ります

o(^-^)o
[PR]
# by innocent-non | 2010-06-14 04:05