モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お帽子☆

b0029627_1843177.jpg

b0029627_1843149.jpg


今日 街を歩いていたら

目に飛び込んできたかわいい帽子♪

つい…あと戻りして 

連れて帰ってきてしまいました(^。^;) はい

片側にバラのようなリボンのような飾りがついて

ワイヤーが帽子の形を自由に変えられるようになってて便利

そして小さくたたむ事もできるので 今度の大阪に連れて行こう♪と思います

この帽子 黒もあったのですが

かぶってみたら質の悪い魔女みたいで怖〜い

自分で言うなよ ですが 色のセレクトって大切だな〜と思いました♪

1つ悔しかったのはバーゲン商品の並ぶ中

この帽子は除外商品だった事(-_-#)

ちょっと悔しい…
[PR]
# by innocent-non | 2010-07-21 18:04

夏休み☆

b0029627_1313047.jpg


今日から子供達は夏休みだった(-_-#)

バタバタ気ぜわしい日々

うっかりすっかり忘れていたので

お昼ご飯の事を何も考えてなかった(>_<)

唐人町商店街のカフェで娘とランチ

あぁ 夏休み


夏休み…


(◎o◎)
[PR]
# by innocent-non | 2010-07-21 13:13

福岡で初めてのご縁☆

b0029627_23541680.jpg

b0029627_23541689.jpg

b0029627_23541681.jpg


本日はヴィオロ7F「バール・デル・マエステロ」で

オフィスエイツ代表取締役財津ユカの女社長の三十路の気持ちのユカさんとランチ♪

福岡に来てすぐの頃

blogで知り合った私に(その頃はライブドアでblogをされていました)

オフィスエイツのリポーターさん達のウォーキングレッスンを任せて頂いてからのご縁

右も左もわからない 知り合いも友達もいない(>_<)私にパワーを与えてくれた人♪

今日は久しぶりに新たな案件を頂き 打ち合わせも兼ねてお会いしました

年末からいろいろあったの〜! とおっしゃるユカさんでしたが

あいかわらずパワフルで前向きで華やか(^_^)vに見えました

人生 生きてたらいろいろ悩みはありますよね〜

二人でいろんなお話をして あっという間に時間は過ぎて行きました

blogを通して出会えたご縁♪

これからも大切に長いお付き合いをさせて下さいね(^_^)v

帰りがけに聞いたウフフな話♪ 続きは今度しっかり聞かせて頂きます(^w^)

福岡の女性って情に厚くて 強くて優しい♪

私も人に対して そうありたいな〜と心から思います!
[PR]
# by innocent-non | 2010-07-20 23:54

もう秋冬☆ LE CIEL BLUE

b0029627_22594714.jpg

b0029627_22594745.jpg


私の大好きなブランド

「LE CIEL BLEU」から

秋冬のカタログが届きました

潔く明けた今年の梅雨♪

これからが夏本番だというのに

正直 今は暑すぎて 秋冬モノなんて考えられない〜(>_<)



でも ファッションの醍醐味はやっぱり秋冬!

コート かわいい♪

レザーのミニスカートかわいい♪

ついつい見入ってしまいます(^w^)

プレセールの案内も6月半ばに来ていたし

仕事が早いと言うのでしょうか…?!

オンラインストアもあるのですが

人気アイテムはあっという間にSOLD OUTになっちゃう!

かなりトレンドを意識したブランドなので

私の中では要チェックブランド!

コートは7月下旬 8月下旬に発売予定ですって

見に行ってしまうわね(-_-#) 多分

メーカーさんの戦略にマンマとひっかかる私です
[PR]
# by innocent-non | 2010-07-18 22:59

大阪モデルレッスン☆

b0029627_2319314.jpg

b0029627_2319351.jpg

b0029627_2319338.jpg


昨日は大阪レッスンでした☆

前日の睡眠時間2時間半

帰りの新幹線リポートは携帯片手に爆睡(^。^;)

帰宅後もリビングに倒れ込むように爆睡〜!

で 今頃の記事アップです

月2回の大阪レッスン♪

モデル達の要望により 初級はボディバランスが定着

ヨガマットに腰枕 着替えのウェアにパンプスに… 大荷物!

モデル達のお友達がボディバランスの受講を希望して下さったり

イノセントのレッスンに少し変化が起こっているような気がします

夏休みにはボディバランスの基本からストレッチ ウォーキングまでの1日集中講座を

一般の皆さまに募集をかけさせて頂いて行いたいと思っています

関西にお住まいの皆さま どうぞいらして下さいね♪


中級以降のモデルレッスンですが

今回は9月にオートクチュールのショーが決まった某モデルクラブのニューフェイスが初参加

ランウェイをまっすぐ歩くコレクションとは違う 一種独特のオートクチュールの世界

きれいに歩くだけじゃなく ステージでお洋服を見せるだけでなく

ステージでの自分の立ち位置を把握し 他のモデルとのバランスを考えなければいけない難しい現場

上級に参加させてキャリアのあるモデル達と一緒に歩かせてみました

身長も雰囲気もあるニューフェイス!頑張っていましたよ♪

でも やっぱり細かいチェックはいろいろ…

レッスン終了後 ご挨拶に来たニューフェイス

9月の本番に向けての注意事項など話していたら 頷きながら涙がポロポロ〜とこぼれた!

なんで? なんで泣くの〜?!


前回に引き続き またもやニューフェイスを泣かせてしまった私(-_-#)

って いやいや…私が意地悪をした訳ではありません

普通に歩いてたように見えましたが

実はすごい緊張で… 

自分の未熟さやいろんな事が悔しかったのだと思います

モデルというのは華やかな世界に見えて 華やかさの裏には地道な努力が必要な職人の世界

選ばれるか選ばれないか

売れるか売れないかのシビアな世界

最初は誰でも新人で 皆が通る道だけど

選ばれた現場にキャリアが浅いという甘えは通用しないから…

プロとしてのお仕事を頑張ってくるのよ〜!


最近のニューフェイス達 熱いな〜と嬉しく思います

悔しい思いはバネになるから

輝けるステージを歩く自分のために頑張ってね♪
[PR]
# by innocent-non | 2010-07-17 23:19

今日は大阪☆

b0029627_7552847.jpg


おはようございます♪

今日は大阪レッスン

7時30分発の新幹線に乗りましたo(^-^)o

ゆうべはなかなか寝られなくて…

もうこんな時間〜(>_<)と思いながら3時前まで寝られなかった

睡眠不足です 眠い…


で 新幹線の中 寒い…



写真は昨日 博多大丸のモロゾフで食べたサンドイッチプレート♪
[PR]
# by innocent-non | 2010-07-16 07:55

お尻がっ(◎o◎)

b0029627_21372126.jpg


って ビックリなタイトル?!ですね ごめんなさい



今日は美塾のメイク講師延さんのスキンケア教室に参加♪

クレンジングの仕方やマッサージの仕方なんかを教えてもらい

お肌がプリップリになりました〜☆ 幸せ(^_^)v


で… お尻がっ(◎o◎)ですが

先日のボディメイキングケアレッスンに参加して下さった延さんのお尻の話(^。^;)



長い間クラシックバレエを習っていた延さんはかなりの反り腰

お悩みは太ももの外側にお肉がついてお尻が横に広がってしまった事

( ばらしてごめんよほ〜!)

ウォーキングの時に骨盤を立てる意識をする事と足のさばき方をお教えして

ボディバランスで股関節周辺 お尻まわりの筋肉を緩める事をお伝えしたら

なんと2週間足らずで太ももの外側がスッキリ&お尻がヒップアップ!!

延さん毎日頑張ったんですね〜(^_^)v

後ろ姿がきれいになってましたよ〜 激写です!!

カラダってね

正しい知識を持って動かしてると必ず成果が出るのです

ダイエットのために食べる事を我慢して体重を減らす事のみ考えるよりも

カラダを正しく使って くびれたウェスト シェイプされた背中 キュッと上がったヒップ♪

美しいボディメイキングに取り組みたいですよね

私のレッスンを受けて成果を実感し

喜んで下さる方が増えて嬉しい限りですが

私はやり方をお伝えするだけで

実践されるのは皆さんの気持ちと行動力ですからね〜♪

益々 美しくなって下さいねo(^-^)o
[PR]
# by innocent-non | 2010-07-15 21:37
b0029627_252253.jpg


人のカラダには縮む役割の筋肉と伸ばす役割の筋肉があります

写真の子達 

イノセントの初級レッスンに参加した子達ですが

手足がスッと伸びてきれいでしょ?

(もちろん手足が長いからなおきれいに見えるのですが…)

伸びる筋肉はしっかり伸びて縮む筋肉はしっかり縮む

メリハリをカラダが覚えているんです


膝の裏側が縮む筋肉 膝のお皿側が伸ばす筋肉♪

腕を引く時に使うのが縮む筋肉 押す時に使うのが伸ばす筋肉

といえばわかりやすいでしょうか?


西洋人と東洋人の体型の違いは骨格の造りの違いもあるけれど

(西洋人は丸い骨格 東洋人は横にひらべったい骨格)

使うメイン筋肉の違いも大きな要素となっているそうです

地べたに座る習慣の東洋人は縮む筋肉をたくさん使う習性が身についていて

イスに座る習慣の西洋人は伸ばす筋肉を使う習性が身についている

日本人の得意な柔道は引き寄せるパワーが強く必要でしょ?

ボクシングは押し出すパワーが必要で

日本舞踊は膝を曲げて踊り

バレエは上に伸び上がって踊る

縮む筋肉のパワーが強いのが東洋人

伸ばす筋肉の強いのが西洋人と言えるそうです

本来正しいカラダのバランスは縮む筋肉と伸ばす筋肉が5対5であるのが理想

縮む筋肉がメインの東洋人は内に内に力が入って行くので

猫背になる人が多いのは当たり前ね(>_<)

膝裏が伸びない歩き方になってしまうのも当然ね(T_T)と

妙に納得してしまう私なのでした

皆さん きれいなカラダの整ったバランスは5対5の力の配分ですよ

縮む筋肉 伸ばす筋肉を意識してカラダを整える事が大切です

立った時に筋肉の配分を考えて立ってみて♪

そして そこから膝の動きだの足首や足裏の使い方だの

颯爽と美しく立つ!歩く!にはたくさんの学びが必要ですからね〜

7月28日のコラボ美人化計画で一緒にレッスン頑張りましょう(^o^)/

ご予約お待ちしておりますo(^-^)o
[PR]
# by innocent-non | 2010-07-15 02:05

美魔女の集い☆

b0029627_024463.jpg

b0029627_0244626.jpg


レクラ会のランチのあとは美魔女3名の集い(密会ともいふ )

美はいらん!という皆さまの心の声は無視します(笑)

KKR博多の オクタ・ホテル・カフェでティータイムです

この夏は福岡の女性が益々美しく輝けるように

クールビューティ純子さんとの楽しい企画

猪口さんにもアドバイス頂いてあれこれ考えましたよ♪

皆さま どうぞお楽しみにね(^o^)/
[PR]
# by innocent-non | 2010-07-14 00:24

レクラ会のランチ☆

b0029627_2250186.jpg


雨 雨 雨 の本日の福岡

ブルーな気分になりそうな1日でしたが

私の福岡のプロデューサー(^_^)v猪口さんにお誘い頂いて

「カラーをこよなく愛すミセス」純子さんとレクラ会のランチに参加させて頂きましたo(^-^)o

猪口さんもレクラ会主宰メンバー五人のうちのお一人なのですが

レクラ会の皆さんはとてもバワフルで主婦の味方 子育てママを応援支援

世の中のいろんな立場の女性達を応援するために活動をされていて…

福岡の女性ってやっぱりすごいな〜!と改めて感動したのですが

主婦だって ママだって家庭の中にいるだけでなく

社会と何らかの形で繋がっていられる場所があったらいいよね〜

と 子供達が小さかった時の事を思い出し 応援したい気持ちでいっぱいになりました♪

レクラメンバーを含む約20名の参加者の方々は様々な職種の方達

皆さんパワフルでイキイキとされていて いろんなお話しが聞けて楽しかったです♪

私のblogを見てますよ♪と言って下さる方もいて下さって(フルートさ〜ん ありがとう☆)

嬉しかったです♪

レクラ会メンバーの皆さまありがとうございましたm(_ _)m

参加された皆さまもありがとうございました〜m(_ _)m

外は雨でしたが 元気を頂いて帰りました♪
[PR]
# by innocent-non | 2010-07-13 22:50