モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0029627_1761537.jpg


昨日はオーラリーディングの帰りに久しぶりに岩田屋さんへ

(岩田屋さんは福岡の老舗百貨店です)

百貨店 久しぶり〜

化粧品売り場の独特の匂いが懐かしく感じます

本日の目的はオーガニックスキンケアのブランド jUice beautyの日焼け止め

ファンデーションを辞めた私

オーガニックでファンデーション代わりにもなるライトベージュの色つき日焼け止めはとても魅力的♪

天然ミネラル成分使用で紫外線吸収剤不使用でSPF30

今日早速使ってみましたが 保湿力もありカバー力もありGOODでした

さすがバニラさんのイチ押しの日焼け止めです♪

他にもいろいろ気になる商品がありましたが

オーガニックスキンケアってやっぱりちょっとお高いわね〜(-_-#)
[PR]
by innocent-non | 2010-04-11 17:06

今日ははなこ塾主催のオーラリーディング講座に参加してきました

オーラリーディングって人のオーラを感じ 読み取るというモノ

参加者が二人一組になって相手のリーディングを行います

講師の先生の言葉の誘導で大地とつながり 

頭の中にオーラを受け止めるための部屋を作る

相手のチャクラから感じるイメージや色がその部屋に浮かび上がってくるので

それを相手に包み隠さず話す というモノ

もちろん始めての体験なので 最初はちょっと緊張

私は最初に読み取る側になったのですが

ホントにそんなの見えるの〜?って感じ

深い呼吸をして 相手の名前と質問を聞いてその部屋をイメージしていたら

なんだかそこに見えてきたょ〜

薄いブルーのようなグレーのような霞みがかったような景色が…



え〜っ おもしろいかも〜!

最初はすごく読み取りにくかったけど

だんだんリラックスしてイメージがつかみやすくなってきた

7つのチャクラを読み取ってリーディング終了〜

私が見た7通りの色や形やイメージは解読して行けばメッセージがあるかもしれないけど

今日はリーディングできるようになるのが目的なので追求はしませんでした

だけど先生からはちゃんとリーディングできてると言われたし

相手の方も今私の心の中にあるいろいろが出てるような気がする と言って頂きました

そして 今度は私がリーディングをしてもらう番です

私をリーディングして下さる方 最初ずーっと沈黙

そして

「先生どうしよう 何も見えないし感じない」って

先生もしばらく沈黙

(・_・;)



足がすっごく重たくなって来ました〜 肩が後頭部が痛いです

えええーっ(°□°;)



私 何か連れて来ましたか〜?!

とビビりましたが

そこで先生が


足かせがいっぱいついてるというか…いっぱいガマンしてませんか?って…



ガッチガチにがんじがらめに固められている感じがするし 自分を出しきれてない

私をリーディングして下さった方はそれを色とかイメージで受け取るのではなく

カラダで重さとか痛みとして受け取られたのでした


う〜ん(-_-#) 

足かせ とか 自分を出せてない とか固まってる とか

自分で思うもう一人の自分に すごく納得する部分であります(^。^;)

思わず ウンウンと聞きながら頷いてしまいましたから…

今日初めてお会いした何の情報もない方が私を見抜かれましたよ

オーラリーディングっておもしろい(^_^;)し怖いっ(@_@)

オーラや前世や占い 大好きです

今までいろいろ見てもらった事と全部 私の中ではつながっているし 納得します

そして今回も第三の目は開いている (けど自分でシャットダウンしてるって)と言われました

上からの光りが注がれているのに受け入れようとしてないから流れてるって…

でもそれは今がそのタイミングじゃないからだ とも言われました

わかる人にしかわからない不思議な話 一人納得して帰ってきました

リーディングの先生はなんでそんなにいろんな事がわかるの?!

人は皆 そんなパワーを持ってるってよく聞くけど

それに敏感に気付く人 気付かない人 いろいろなんでしょうね

5月には松原さんの個別コンサルを受ける事が決まりました

自分の中で着々と子育てを卒業した時の方向性と

自分を知り解放して行く準備が進められている気がします

今 起こっている事は全て必然で 自分が引き寄せている事

講座が終わった後 参加者全員で近くのロイヤルホストでティータイム♪

本来なら出会うはずのない いろんな仕事のいろんな女性達

これも何かのご縁ですよね♪

とても楽しい時間でした!どうぞこれからも仲良くして下さいo(^-^)o

はなこ塾の猪口さん リーディングの篠原先生(またまたリンクできなくてごめんなさい!)

ありがとうございました♪

次回の企画も楽しみにしています
[PR]
by innocent-non | 2010-04-11 00:17

入学式☆

b0029627_145106.jpg


穏やかなお天気の中

入学式 無事終了致しました♪

ブカブカの真新しい制服に身を包み

皆 緊張しながらも笑顔がいっぱい

新しいスタートにワクワクしているのがわかります

小学校の卒業式から中学校の入学式まで

一大イベントが終わった!という気がします

家族が第一優先

これからもこのスタンスは変わらずですが

お仕事も頑張って行きたいと思います\(^ー^)/

皆さま よろしくお願い致します♪
[PR]
by innocent-non | 2010-04-08 14:05

グーテ・デ・ロワ☆

b0029627_2361718.jpg


今 大阪阪神百貨店で購入1時間半待ち(>_<)

長蛇の行列ができている群馬県の老舗ガトーフェスタ ハラダのラスク

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコ を頂きました♪

フランスパンのラスクにホワイトチョコがコーティングされている一番人気の商品♪

冷蔵庫で冷やしてから食べてね との事でしたので

1日冷蔵庫で寝かせて本日頂きました\(^ー^)/

これ めっちゃ美味しい♪

長蛇の列 頷けましてよ☆

ホワイトチョコ大好きな私にはたまらないラスクでございました

1枚食べたら充分満足な濃厚さですが お取り寄せしたくなる美味しさです

大阪は阪神百貨店

東京は東武 池袋店・京王 新宿店・松屋 銀座本店で販売されているみたいです♪
[PR]
by innocent-non | 2010-04-07 23:06

やっとです〜☆


明日はやっとこさ娘の入学式です♪

長い春休みがやっと終わる〜(母の本音)

娘との時間も楽しかったけど

やっぱり自分のペースで時間配分ができなくて

誰に気兼ねをする事なく動けると思うとホッとします☆


この2・3日春らしく暖かくなってきたと思ったら

今日はまた風が冷たくて(>_<)

街を歩く人達のファッションも春仕様の人から冬仕様の人と様々ですね

薄着になるこれからの季節「そろそろダイエットしなくっちゃ!」

と気持ちだけ焦っていらっしゃる方 多いのではないでしょうか?

気持ちだけなんとかしなくっちゃ と思っても

カラダは3ヶ月前 半年前 1年前の行動の結果なのですよね…

きれいに立つ きれいに歩く(きれいに はちょっと置いておいても)

日常生活の習慣の中

カラダの使い方一つで カラダは変わって行きます

膝裏をシュッと伸ばす

お尻をキュッと締める

腹筋背筋をスッと引き上げる

それだけの事でも

日々の積み重ねは大きいですよ

カラダへのアプローチ いろんな方法があります

たくさんありすぎて どこからやります?って感じですが

まずは日々何気なく行っている動作の中に 少し意識を向けてみて下さい

年齢と共に努力だけではどうしようもない事があると痛感します

たまにはプロの手を借りた方が早い事も多々ありますが

まずは自分でできる簡単な日々の積み重ねを頑張りましょう♪
[PR]
by innocent-non | 2010-04-07 21:11

夜泣き☆


うちのマンションの住人はほぼ転勤族

下の駐車場には他府県ナンバーの車がズラリと並んでいます

先月末から転勤シーズン到来で引っ越しのトラックが何台も

何軒かのお家が引っ越され すぐにまた入居された模様

今日の夕方 上の階の方がご挨拶に見えました

小さな子供がいるのでご迷惑をおかけするかもしれませんが との事

聞けば2歳児の双子ちゃんだって… ママは大変ね〜

前に住んでらっしゃった方は単身赴任の殿方だったので

人の気配をあまり感じる事なく 静かな日々でしたが

さっきからずーっと夜泣きの声が…

多分この部屋の上がベッドルームになっているのでしょうね

子供が2歳の頃の私ってピークにお疲れモードだったような気がする

今日はもう遠い記憶になってしまった子供達の赤ちゃん時代を思い出しました

懐かしい…

でも 早く泣き止んでね(^_^;)
[PR]
by innocent-non | 2010-04-05 02:44

春ネイル☆

b0029627_13312287.jpg


久しぶりにネイルに行って来ました♪

いろいろ思うところがあってジェルネイルはや〜めた!と思っていたのですが

ジュエリーにまったく興味のない私

手に色気がなくて寂しくて…

たまたまタイミングよくネイリストに出会えたので行って来ました♪

春らしくサーモンピンク

リボンの3Dアートとラインストーンと上品なラメがちらり

指先が華やかになると気持ちも軽やかになります

今日はお天気もいいし 気分も良いです♪
[PR]
by innocent-non | 2010-04-03 13:31

大阪モデルレッスン☆

b0029627_833205.jpg


大阪レッスン☆

今日は急遽決まった日程に対応してくれたモデルさん達ありがとう♪

初級レッスンでは小学生のかわいい美月ちゃんに初めましてのご挨拶

うちの娘より小さいのにお行儀もよく ちゃんと学びに来てます

私に言われた事を一生懸命頑張ろうとする前向きな姿勢がとてもかわいい

お姉さん達の中で笑顔で頑張っていました!これからが楽しみです♪




中級はボディバランスレッスン☆

モデル達にオーラの出し方を伝授

現役時代身長が168.5cmでショーモデルの中ではおちびちゃんだった私

ショーモデルとして仕事を取って行くには存在感とテクニックを磨くしかなかった

長年かけて知らず知らずのうちに身につけて来た事

言葉で説明なんてできなかったけれど この数年お勉強して漠然と考えていた事が

くりりん先生と話していて気の秘密でポンと具体化した

あ…やっぱり?!みたいな

今回のレッスンはどうしてもそれを皆に早く伝えたくて…

赤字覚悟の突然決定(ちゃんとギャラ出ました♪ありがとう)

今日中級のボディバランスに参加してくれたモデル達

何か感じてくれたかな〜?

ウォーキングのレッスンにボディバランスレッスンを取り入れた事

ボディポテンシャル武内先生に出会えた事

くりりん先生に出会えた事

全てが必然だと感じています

たくさんのモデル達の中でひときわ輝くオーラを放つために必要なモノ

受け取る側にも それなりの心とカラダの準備が必要

まずはしなやかなカラダと素直な心♪ですね

また感想聞かせて下さい\(^ー^)/

次回は16日 今度はしっかりウォーキングで〜す!
[PR]
by innocent-non | 2010-04-03 08:33

博多駅が☆


今朝 博多駅に着いたら

いつもとずいぶん様子が違う

長い間工事中で

古いわ 狭いわ 寒いわ(これ 関係ない?)

お土産屋さんも仮店舗

昭和の香り漂う駅だったのに(言いたい放題)

半月来ない間に いつの間にやらきれいになってる♪

パン屋さんや野の葡萄の簡単お惣菜やおにぎりも売ってるし\(^ー^)/

まだ工事中の所もたくさんあるけど

阪急百貨店もオープンするんだって…

次回のレッスンの時には野の葡萄のおにぎり買おうっと

楽しみが一つ増えました♪
[PR]
by innocent-non | 2010-04-02 07:57

只今迷走中☆


「世にも不思議な整体」くりりん先生に出会ってから

カラダに対する私の思いや考え方やいろんな事が混乱して思考錯誤しています

新しい事に出会う度にあれこれ迷走するのは私の悪い癖なのですが

ある程度考えたら自分の中にストンと落ちてミックスされてパワーアップ♪するのですが

今回はちょっと深〜く考えさせられる事がいっぱいで自分の中で消化しきれてない!って感じ?!

バニラさんのお話やボディポテンシャルや脳へのアプローチや…

今まさにお勉強の時が来た〜!って感じでしょうか

あれこれ考えすぎてblogを書けずにいました

また気分をスッキリさせて頑張ります♪

とりあえず 明日は大阪です

モデル達の美のオーラを引き出しモデル達に元気をもらってきま〜す\(^ー^)/
[PR]
by innocent-non | 2010-04-01 18:05