モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0029627_131627.jpg

b0029627_131611.jpg


お洋服と同じく靴もバッグもアクセサリーも大好き♪

(注・アクセサリーはチープなモノで宝石等は興味ナシ)

靴は…

いつも見た目でセレクトしてお蔵入り させてしまう私

買うだけで満足 見てるだけで満足しています




な〜んて んな訳ないっしょ(>_<)

どの靴も履きたいけど歩きにくかったり 痛くなったりして泣く泣くお蔵入りしているの・涙

去年 随分学習して靴のセレクトは考えるようになり少し賢くなりましたが

ボディーポテンシャルの武内先生がおっしゃった言葉

足に合う靴のセレクトも大事だけど 足が靴に合わせられる柔軟性を持てばいい

(という表現だったと思います…ちょっと不安(-_-#))

その言葉になるほど〜!と納得した私

足ってすごく細かい骨がいっぱい集まって形成されていて

今までパンプスで酷使してきた私の足はガチガチに固まってすごい状態でした

ポテンシャルで習った足への毎日行っているアプローチや豚足靴下のおかげで

(携帯からの投稿なのでリンク貼れなくてごめんなさい!)

最近足は随分柔軟になり形と感覚が変わってきています

使う筋肉も変わっているので膝の上の余分なお肉もすっきり(これすごい!)

日々の積み重ねのアプローチって大切よ〜!皆さん♪

きれいに歩く事を教えていても 基本の足がガチガチのままじゃ効果半減

足のメンテナンスをして きれいに歩く練習をしたら効果は倍増〜

最近のモデルレッスンでその効果は痛感しています

これぞまさしく自分でできる簡単ボディーメイキング\(^ー^)/宮川マジック♪

さて 今日アップしたミュールに話は戻りますが(^_^;)

ゴールドのお花のモチーフが可愛くて見てるだけで嬉しい

(い・いや だから今年は履くんだってば!!おほほ)

パイソン型押しのハードなミュール 履くと意外に女らしいの♪


先日 私のラッキーカラーを調べてもらったらグリーンだったんです

偶然にもカーキ色のお洋服をあれこれ買っていたので

今年はヌーディーな足元でオシャレを楽しみながらラッキーガールを目指します

あ…

ガール?ってツッコミはナシでお願い致しますです はい(^_^;)
[PR]
by innocent-non | 2010-04-20 13:01

春のコーディネート1☆

b0029627_2114785.jpg

b0029627_2114725.jpg


やっぱり私はフリフリが好きみたい(笑)

今回どうしても欲しかったシルクのお袖の分量感と透け感がたまらんブラウス♪

紺色の上品な色と甘めのシルエットをベストでデニムでカジュアルダウン

今年はチュニック丈があいかわらずの流行で

長めのブラウスやTシャツをベストやジャケットで締める着方をしよう♪

ベストはシルバーのメタリックなベースに

シルバーラメ・うっすらピンクのツイードフリンジがボーダーになっている

ちょっと斬新なメンズライクなベストです♪

一目惚れo(^-^)o

デニムはケミカルウォッシュのストレートスリム

これは一昨年の冬購入して 去年はパツンパツンに太ももが成長してはけなかったの(>_<)

捨ててやる〜!と一瞬思ったけど捨てなくてよかった…

今年の春は寒いわ お天気は不安定だわ

早くポカポカ陽気の春の日差しに包まれてお出かけしたいものですね!
[PR]
by innocent-non | 2010-04-19 21:01

昨夜 何気なくテレビを見ていたら

NHKの東京カワイイTVという番組で(そんな番組があるのね〜)

日本人の若手デザイナーがパリコレに出場

不況下のブランド戦争の裏側に密着

なるモノを放送していました

世の中の不景気は日本だけでなく世界中に影を落としています

パリコレ 世界中の頂点を目指すモデル達が憧れる舞台

長いランウェイ ステージトップで包まれるフラッシュの嵐

毎年華やかにコレクションの発表が行われている中

クリスチャン・ラクロワ ヨージ・ヤマモトが経営に行き詰まり倒産(とは言わないのね 今は…)

顧客獲得のためランバンが世界中の若手デザイナーを起用して

今までとは全く違う見せ方 接客対応でメンズラインのコレクションを開催したとか

ランバンのメンズモデル達 彫刻のように綺麗でした☆



その昔 パリのデザイナー達が上流階級のマダム達のために

サロンにマダムを呼び 作品をモデル達に着せて受注を受け

そのマダムのためのドレスを作っていたオートクチュールの世界が

今はデザイナーが一同に会してメディアを通して世界に発信するコレクションになった

元々パリでは本当のお金持ちしかそんなブランドのお洋服は着ない(らしい…)

日本では一等地にハイブランドのショップが競い合うように立ち並び

本当のお金持ちからそうでない方までハイブランドを手にしている

ヨーロッパ市場にとって日本は大きなマーケットになっていたらしいのですが

その日本もお洋服売れてないもんね(>_<)

撤退するブランドが増えているとか…

パストファッション

昨年ユニクロがパリに進出

オープンの時にはパリっ子が並んだとニュースでやっていました

いつかはランバン♪

これは私の昔からの夢の一つです

何の変哲もない黒のシンプルなスーツなのに

袖を通した途端エレガントな大人の女性に見える

いつかランバンのスーツを買えるようになりたい!と夢見ていますが

スーツだと50万くらいするのよね(@_@)

相当頑張らにゃ〜〜〜!

いや パパよろしくっ

う〜ん 絶対無理だなー(-_-#)おほほ



ユニクロやザラやH&Mのお値段を見たらホントにびっくりするし

二極化が進んでいるな〜と思います

京都の父は友禅職人ですが

おもいっきりの上物か見切り品のような安物しか売れていないと…

ランバンかユニクロか

(ユニクロさんごめんなさい・私も部屋着でお世話になっております)

それはモデル業界にも言える事ですね…

この不景気はいつまで続くのでしょう

景気は回復傾向にあるかも?!と感じる部分もありますが

まだまだ 頑張らないといけないみたい(>_<)

あたくし 春夏に向けてせっせと消費貢献しております(^_^;)

またそのうち暇をみつけてアップして行きたいと思います
[PR]
by innocent-non | 2010-04-19 09:00

ラリック☆

b0029627_0503660.jpg


先日 ロイヤルホテルにてフランスのラリックのジュエリーショーがありました

ルネ・ラリック☆

アールヌーボー・アールデコの時代に活躍したガラス工芸家でジュエリーデザイナー

すごく繊細なグラスや置物やステキな作品がいっぱいの憧れのブランドです

ラリックのジュエリーを魅せる事ができるとなると

最近の若いモデルでは役不足

大人の高級感を出せるモデルでないとね…

Cちゃん 今回はマダムに変身です♪美しい☆

先日のオーラを出す呼吸法のレッスンは役に立ったでしょうか?

イノセントのモデル達

長くお仕事ができる息の長いモデルになって欲しいです

若さや今時の雰囲気も必要ですが

やっぱり身につけて欲しいのは高級感

ハイファッションを着こなせる堂々とした立ち居振る舞いができるようになってね♪
[PR]
by innocent-non | 2010-04-18 00:50

大阪モデルレッスン☆

b0029627_23293339.jpg

b0029627_23293311.jpg

b0029627_23293369.jpg

b0029627_23293345.jpg

b0029627_23293345.jpg


今日は朝から雨降りの大阪でした

本日は上級のモデル達が仕事やオーディションでお休み〜(>_<)

少し寂しいレッスンになりましたが

その分かなり内容の濃いレッスンになったのではないかと思います

携帯からの投稿なので写真がダダダーっと並んで見にくくてごめんなさい!

1枚目

中級のモデル達のショー形式のレッスン途中

blog用に写メ撮るからストップ〜

と無理矢理 乱入

モデル達は苦笑いです(^_^;)

2枚目

イノセントのホームページ作成者でもあり メイクレッスン講師でもあり

レッスン中に流れるドラマチックな音をセレクトする音楽プロデューサーでもあり

ファッションショーの演出家でもある私の事務所の後輩メンズモデルRYUICHI先生♪

イノセントのご意見番です\(^ー^)/

3枚目

同じく現役時代同じ事務所のモデルだったKAORU先生

うちの長男がベビーカーに乗っていた頃からの長いお付き合いのお友達♪

私より年下ですが 母のような姉のような頼りになる存在

最近身長が174.5cmに… 現役時代より1cm縮んんだそうな(老化か?笑)

4枚目

RYUICHI先生とKAORU先生の間にいると小さく見える私(-_-#)

上級のレッスンで最近期待のニューフェイスMちゃんにチェック入れてる姿を花梨先生が激写

なんだか蛇に睨まれたカエルのような恐ろしい絵図だったらしい(爆)

いや それは嘘ですが

上級のレッスン 新人とはいえ資質のあるコにはハイクオリティーを求めてしまう

今日は中級でMちゃんを泣かせてしまいました(@_@)

愛のムチよ 愛のムチ!

現場に出たら一人のプロ 新人とかキャリアがあるとか関係ないから…

次回レッスンでの成長楽しみにしてるからね☆


最後の写真はパンプスとモデル達

今日の上級は音のセレクトはRYUICHI先生が

モデルの指導はKAORU先生がしてくれたのでらくち〜ん♪

パンプスにモデル立ちさせてみました(^o^)/

それぞれのウォーキングをモデル達の携帯でKAORU先生が動画撮影!

自分ではちゃんと歩いてるつもりでも 動画を見たら愕然とするのよね

今度KAORU先生が来る時ははビデオカメラ持って行くからね〜

一人ではできない事も二人だったらできるよね

二人じゃ心もとない事も三人だったらパワーも3倍

今日はそんな事を感じたレッスンでした♪

レッスン終了後 はこれからのイノセントレッスンについて皆で相談

イノセントがまた形を変えて京都で復活するかもよ〜♪

そうなったらおもしろいな〜\(^ー^)/お楽しみに♪
[PR]
by innocent-non | 2010-04-16 23:29

あれれ?


今朝 福岡は青空で

とてもいいお天気だったのに…

広島あたりから曇り空

まもなく大阪到着ですが

今にも雨が降りそうです(>_<)

同じ日本なのにこんなにもお天気って違うのね

福岡 大阪間 近いようでやっぱり遠いんだー(@_@)
[PR]
by innocent-non | 2010-04-16 09:53

冬に逆戻り?!☆


今日福岡はプルプル震えるくらい寒かったです(-_-#)

だけど日差しは…

マフラーを寒々しくグルグル巻いて日よけのサングラスとサンバイザー

なんだか変な組み合わせ(@_@)

怪しい人状態でチャリ移動♪

明日は大阪なんだけど…明日も寒いのかな〜?!

こんな気温だと何を着ればいいのか 悩みますわね(┳◇┳)
[PR]
by innocent-non | 2010-04-15 21:09

加圧を考える☆

b0029627_23155027.jpg


今日は久しぶりのパン教室でした♪

いつの間にやら上級に入り

本日のパンはライブレッド・ミルヒブロート・黒ごまのマフィンでした

先月は都合が合わず 2ヶ月ぶりに先生にお会いしたのですが

なんだか痩せたんじゃない? 頬がこけてるわよ と言われましてございます(>_<)

虚弱体質改善・体力増進のため1年加圧に通い 太る事も目標の一つで

週一ペースで加圧を続けた結果 しなやかなカラダを目指す私のカラダは

アウターの筋肉ががっつり付き アスリートのようなカラダに…

ブラジリアンのようなプリプリのお尻に太ももはたくましく

筋肉でがっつり腕や足は盛り上がっているのに お腹まわりはもたつく脂肪

こんなはずじゃなかったのに…と加圧を辞めて半年

お腹まわりについてた脂肪は嘘のように落ち アスリートのような筋肉も落ちた と思ったら

お顔も痩せてカラダ全体もあっという間に痩せ細りました(>_<)

多分 加圧を始める前の状態に戻ったのだと思われますが

加圧って…

確かに悪い事ばかりではなく

一人前食べられなかった私が美味しくご飯を食べられるようになったし

バストに谷間もできた(今や見る影もありませんが・笑)

顔色もよくなり元気にもなった

だけどやっぱり自然な行為ではないから…

先月は筋肉も落ちて体力もなくなってピークにしんどかった

今はすっかり食欲も落ちて虚弱体質に逆戻り〜

一番しんどかった時期にバニラさんのセミナーだったので相談してみました

一生続けるならいいかもしれないけど 辞めた時がしんどいわよね

そして過激なトレーニングは危険よ〜 との事

痩せられないというのもお悩みですが

太れないというのも問題ですよね

太っている方が年齢を重ねると洋梨体型になりますが

痩せた人が年齢を重ねるとしぼんだりんご体型になりますからね〜(しわしわになるのよ)

バニラさんのセミナーでも太れないお悩みが出てましたが

私の場合はストレスからきてる と思います

最近 いろいろ認識したり指摘される心のガチガチ

足かせをはずして楽になりたいな〜

痩せた?イコールやつれた?だと思っています

やだ〜(-_-#)
[PR]
by innocent-non | 2010-04-14 23:15

世にも不思議な整体☆3


日曜日の夜食事に出かけ ごちそうさまをして立ち上がろうとした瞬間

「あいたたた…」

娘が左足太ももの裏筋が痛いと言い動けなくなった

毎日のハードなテニスのレッスンで無理が出た? 筋でも違えたかな〜?

しばらくうずくまっていた娘 

なんとか痛みは治まったものの 歩くとやっぱり痛いって…

しばらく片足を引きずるように歩いていました

時間がたって普通にしていると大丈夫だったので 

今日はテニスのレッスンに行きましたが

走ったりステップを踏んだり 階段の上り下りをすると痛みが走るようで

ガマンができなくてレッスンを途中で引き上げてきました(>_<)

コーチから一度病院で診察を受けた方がいいですよと言われ

前からくりりん先生に娘のカラダの調整をして欲しいと思っていたので連絡してみました

急なお願いだったにも関わらず痛みもあっての事だったので

施術の合間に急遽時間を取って下さいました

整形外科に連れて行ったら多分 レントゲンを撮って骨に異常はないですね

湿布出しておきますから貼って様子を見て下さい テニスは痛みが治まるまでお休みね

で終わったと思います

今日のくりりん先生の施術はカラダのいろんな動きを見て

太ももの痛みは膝に負担がかかって発生している痛みですね と膝のお皿にアプローチ

そして足首の薬指?あたりの付け根を押してここ痛いでしょ?って

痛がる娘にここから膝の負担は来てるんですよって…

そうなんですね(>_<)

またまた知らないカラダの神秘と不思議

ついでに猫背(かなりひどかった)の修正とテニスで使う肩の調整と

最後には強い球を打てるようにと腕の調整まで

娘はくりりん先生の不思議なパワーを理解できず 

変わって行く自分の動きに苦笑い

足が痛くて行きは走るのを嫌がっていた娘が 

帰りは走ったりスキップしたりハイテンション♪

痛くない〜!ととても嬉しそうでした

横で先生の施術を食い入るようにみつめていた私

先生に促されて娘の顔を見てみると施術した足側のお顔がめっちゃ小さくなってる〜

え〜〜〜

え〜〜〜っ


え〜〜〜〜〜っ!


くりりん先生の整体にはホントに不思議がいっぱい

実はblogにはアップしてませんが

私が施術してもらったあと二人くりりん先生の所に送り込んでいます(笑)

二人共O脚がまっすぐになり 足のラインがすごくキレイになっています

今日は娘の状態を見た長男とパパまでもが施術を受けたいと言い出しました

おほほ♪

明後日にもまた一人送り込みます(4月の末にもね♪)

多分 そのうち人気で予約が取れなくなりますよ〜

私TRUE BODYさんのマワシモのではありませんが

一生懸命対応して下さるくりりん先生の施術に惚れました

結果も確実にしかも即!出ているので

大阪のモデル達も先生の施術を受けたいというので 近々一緒に大阪出張実現させます

くりりん先生の速効スリムを受けたいモデルさんメール連絡下さいね〜♪

多分受けられる人数限られているので早い者勝ちです

福岡に在住の皆さん 近くに素晴らしい先生がいますからね〜

一度 是非先生の施術を受けに行って下さいね♪

間もなく天神店がオープンしますo(^-^)o
[PR]
by innocent-non | 2010-04-13 23:53

和室がっ☆

b0029627_0181519.jpg


ご覧の通り

クローゼットのようになっています(@_@)

もうそろそろ冬のお洋服を片付けてもいいよね

いそいそと春モノを出して収納場所を確保

だけど 何?

水曜からまた冬の気温?

寒暖の差が激しすぎやしませんか?

元々寒がりなので 冬服から軽いモノにシフトするタイミングをはずす私です

張り切って購入した春モノを着るタイミングを失って

着ないまま夏になってしまった(-_-#)なんて事も多々

真冬のコートや厚手のニットは片付けたけど

さぁ〜 どうする〜?!

和室はしばらくこのまんま???



しかし…

私のお洋服達 春モノだというのに

見事に色気も何もない

黒・白・ベージュ・茶・紺 ですね(^_^;)

昔はカラスのように真っ黒でしたから

これでも少しはマシになったんですけどね

ネックレスやストールや小物で華やかさは出して行きましょう


和室が片付けられるように 早く暖かくなって欲しいです♪
[PR]
by innocent-non | 2010-04-13 00:18