モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お財布のひも?!☆

b0029627_1219112.jpg

b0029627_1219115.jpg


ゴールデンウイーク

お天気はよさそうなので嬉しいですね♪

だけど 風はあいかわらず冷たくて…

寒がりの私はお洋服のセレクトに悩みます(>_<)

白のチュニックブラウスに茶色のレザーベスト

パンツはボーイフレンドデニムでロールアップ

ゆる〜い感じがかわいい?

白のサブリナパンツも今年はいいかも〜

どちらも持ってないんだけど(^_^;) あれれ

カラダは一つしかないのに物欲はとどまる事を知らず…


ネイルも連休前にチェンジ

今回はクリアーベースにグリーンのあれこれo(^-^)o

ホントはフレンチのシンプルなデザインにするつもりが

やっていくうちにどんどんエスカレート(^_^;)

でも かわいらしいイメージに仕上がりましたよ

満足(^-^)V

だけど…

お財布のひもはどこでしめればいいんだろ〜

謎だっ!!!
[PR]
by innocent-non | 2010-04-30 12:19

先日の鎖骨BEAUTY☆で鎖骨はリンパの流れのバロメーターとお話しましたが

今日はちょっと奥の深い話


リンパは全身に網の目のように張り巡らされていて 

所々にリンパ節という中継点があります

耳の前・首の後ろ・首筋周辺・脇の下・お腹の深層部・膝裏・脚の付け根・鎖骨周辺

それぞれに難しい名前(脛リンパ節など)が付いてますが 難しい話は苦手なので簡単に♪

そこでまずフィルターにかけられながら最終鎖骨付近で静脈に合流して行くのですが

フィルターはたくさんのリンパ液をろ過するので詰まりやすくなっています

耳の穴の前あたり 口を開けたり閉めたりした時に動くあたりを

人差し指の腹で優しくグ〜ッと押してみて下さい

なんだか痛〜くないですか?

そのまま顎の骨の下に人差し指を差し入れ骨にそって押していって下さい

同じくなんだか痛いわ という方からすごく痛い!という方まで

痛みの感じ方は様々ですが

なんだか痛い と思われた方多いのではないでしょうか?!

痛みを感じられた方 その部分リンパの流れが滞ってます

(二重顎やほうれい線 ほほのたるみが気になりませんか?)

佐伯チズさんがお顔のお手入れの後 耳の後ろのリンパに流すとおっしゃいますが

耳の前 顎の下にもお顔の血流に大切なリンパがあります

その部分のマッサージ(押すだけ)をお教えするとお顔の血流がよくなり

次にお会いした時はファンデのノリもよくなっています

このリンパの滞りはお顔だけでなく カラダ中のリンパ節の至る所で起こっていて

カラダの不調や 痛みや 体型の変化となって現れてきます

(二の腕のたるみは脇のリンパの詰まりが原因の一つと思っています)

血液の流れは心臓のポンプが流れを助けていますが

(これもまた呼吸の仕方という別の話がしたい〜…)

リンパの流れを助けてくれるのは筋肉の動きだったり動脈の拍動の動きだけ

約1分間で血液は全身を駆け巡りますが

リンパは数十センチほどしか動かないそうです

運動不足がカラダによくないってのはこういう事なんですね〜

お腹のリンパ節 膝裏のリンパ節 脚の付け根のリンパ節も

詰まると柔らかい場所 下腹や腰まわりや内転筋にブヨヨンと溜まります

きゃ〜恐ろしい!

美の秘訣 まずは「腸をきれいにする事」というのは

デトックスがしっかりできていないと排出される老廃物を日々溜め込む事になるから(>_<)


今日はリンパに着目してお話しましたが

骨格の歪みや筋肉の緊張や冷えやストレスやいろんな事がつながっています

カラダの中に負のスパイラルを巻き起こしていらっしゃる方が多いです

どこでその連鎖を断ち切って行くか…に着目して行かないといけませんね
[PR]
by innocent-non | 2010-04-29 17:09
b0029627_1935139.jpg


5月3日

JR学研都市線 忍ヶ丘駅前で

盲導犬育成のためのチャリティイベントが行われます

主催はいつもイノセントのモデル達がお世話になっている

美容室シューウ゛ブリエの小池先生

イノセントも昨年からレッスン生達がチャリティに参加させて頂き

小池先生とジョイントでヘアーショーと街頭での募金活動のお手伝い♪

写真は昨年のチャリティイベントの模様です

小池先生は毎年24時間テレビのチャリティイベントもされていて

普段の生活の中で社会貢献のためのボランティア活動など無縁の私ですが

昨年はたまたま大阪レッスンと日程が重なっていたので

何かお手伝いできる事があれば と初めて募金活動に参加しました

駅の改札口に立ち 募金箱を持って大きな声で募金を呼びかけるのですが

世の中は不景気で…

冷たい表情で通り過ぎる人がたくさんの中(>_<)

小さな子供を連れた若いお母さんや

おじいちゃん おばあちゃん達が一度は通り過ぎて

また戻ってきてご苦労さまと募金箱にお金を入れてくれました(T_T)

人の事などかまってられない という世の中の無情をカラダで感じ

人の温かさや親切も同時に感じられた時間(>_<)

私の呼びかけに気持ちよく協力してくれたモデル達や

このイベントのために集まった見知らぬミュージシャン達の

「自分の行動が何かの役に立てば」 という想い…




帰りの新大阪駅 

新幹線を待つ間 皆の想いに涙がこぼれて止まらなかった私です



そして今回は盲導犬育成のためのチャリティイベント☆

盲導犬一頭を育て 教育するには長い時間とたくさんの愛情と訓練が必要です

盲導犬を必要としている人 順番を待ってる人がたくさんいるそうです

今回は大阪レッスンとはかぶらなかったのですが

今回も協力を申し出てくれたたくさんのモデル達と共に私も参加する事にしました

関西方面にお住まいの皆さん

もしお時間があいてるようであればイベントに遊びに来て下さいね♪

(募金もしてね\(^ー^)/)


またヘアーショーの時間等 決まったらブログにアップしま〜すo(^-^)o
[PR]
by innocent-non | 2010-04-28 19:35

鎖骨BEAUTY☆


昔から美人の象徴と言われる鎖骨♪

鎖骨はカラダの老廃物が内蔵に運ばれる最終地点

リンパがカラダの老廃物を集め内蔵に流す排水口と言われています

老廃物が内蔵からしっかり排出されていると 鎖骨はきれいに浮き出ています

でも カラダが冷えて内蔵の機能が低下していると(便秘等)老廃物は排出されず

カラダの中にどんどん溜まって排水口から逆流し鎖骨は埋没(>_<)

二の腕や肩の上や脇やお腹や筋肉があまり使われていない部分(このお話はまた後日)

至る所に分散されて恐ろしい状態になって行くのであります

あわわ(-_-#)

老廃物が排出されず溜まった状態 いわゆる「浮腫」と言われるモノですが

浮腫=水分=冷えてる=脳からカラダを守れと指令が降りる=脂肪が送り込まれる=セルライト

という恐ろしい負のスパイラルの始まりになる訳です

太っているから鎖骨が埋没しているんだと思ってました

とほとんどの方がおっしゃるのですが

かりっかりに痩せてらっしゃる方にも鎖骨が埋没している方はたくさんいらっしゃいます

鎖骨はカラダの代謝がしっかりできているかどうか

排出できるカラダかどうかを見極める健康とBEAUTYのバロメーターなのであります

美しくなるために一番大切な事はなんだと思いますか?とお聞きすると

皆さん 腸をきれいにする事とおっしゃいます

これはバニラさんがセミナーでおっしゃる食生活の大切さと

アプローチの仕方が違うだけでつながっていきます


Style Beautyになるためには

カラダを温める事

代謝を良くする事

骨格を整える事

しなやかな筋肉になる事



カラダは全てつながっていてそれぞれがそれぞれの役割を持っています

どの部分に歪みが起きてもカラダのバランスは崩れてきます


カラダは神秘でまだまだ謎の部分も多く私も頑張ってお勉強中です

難しい専門的な話しは無理ですが(^_^;)

私が思う事を少しずつ記事アップして行きますね


まずは鎖骨BEAUTY☆

ご自分でデコルテのチェックしてみて下さ〜い(^o^)/
[PR]
by innocent-non | 2010-04-26 03:11

春☆

b0029627_16244593.jpg


この週末 やっとお天気の福岡です♪

どんよりの曇り空

シトシト降る雨は 心もブルーになりますね(>_<)

お日さまのパワーはすごい!

明るい日差しに包まれるとそれだけで元気が出ますo(^-^)o

今日もまた娘のテニスのレッスン付き添いですが(-_-#)

地下鉄の中で人間ウォッチングしています

もうすっかり春の装いのってか 夏?という軽い女の子から

まだまだがっつりタイツにブーツの女の子もいて

朝・晩 寒くなるかもしれないしね

この春はホントにお洋服のセレクトが難しい〜!
[PR]
by innocent-non | 2010-04-25 16:24

大阪限定・マヨおかき☆

b0029627_16413751.jpg


なんとも大阪らしいといいますか…

さすが大阪♪

かわいげもない(笑)キャラが堂々とお土産になってます

はじめて新大阪駅でみつけた時は

何?これ…(-_-#)

ちょっとひいてしまった私ですが

これが実に美味しかったのであります\(^ー^)/

お酒飲みではありませんが

酒飲みのアテになるモノ大好きです♪

普通のマヨおかき&えびマヨおかきの二種類あるよ〜
[PR]
by innocent-non | 2010-04-24 16:41

焼肉だった(>_<)

b0029627_2349725.jpg

b0029627_2349769.jpg


今日のパパとのデート☆

と言っても次男つき

焼き肉だったの…(-_-#)

パパとのデートは昨年のブルーノート

クリストファー・クロスのライブ以来久しぶり♪

なぜかルンルンでお洒落してお出かけしたのに

次男をテニスコートに迎えに行く間

何食べに行く? 焼き肉?焼き鳥?モツ鍋?と聞かれ

え〜っ?!

焼き肉に焼き鳥にモツ鍋って色気ないし〜(-_-#)

お洒落してきたのにっ という私に

ヒロ(次男)ジャージやぞ どこ行くねん





た…確かに


そうね…


次男が一緒なのはわかってました

テニスのレッスン帰りというのもね

なのに 私 何を舞い上がってたんでしょ?


いや〜ね(>_<)
[PR]
by innocent-non | 2010-04-23 23:49

キラキラ☆

b0029627_13114865.jpg


なんやかんやと言いながら黒ベースのお洋服が多い私

アクセサリーはキラキラ☆と華やかに輝くモノが好き♪

動くたびに動きにあわせて光ってくれるスワロフスキーのネックレス

ベージュのスエードの紐が優しさを出してくれてます

タートルネックや襟を立てたブラウスに合わせています♪
[PR]
by innocent-non | 2010-04-23 13:11

ひとりぼっち☆

b0029627_21462315.jpg


今日から二泊三日で娘が自然教室へと出かけて行きました

朝から雨降りの福岡(>_<)かわいそうにこんなお天気…



平日週4日 夕方から娘のテニスのレッスンに付き添っている私

慌ただしく毎日が過ぎて行く中 

たはにはゆっくりのんびりしたいわ〜 と思っていた私

今日はゆっくりできるじゃん♪

朝からはりきって遅ればせながらの初パルコに行ってお友達とランチ(^o^)/

ウィンドウショッピングを楽しんで お友達と別れて夕方帰宅

いつも4時には帰らないといけない!んだけど

そっか 今日は時間気にしなくていいんだ〜

だけど 特にやりたい事も見つからず(@_@)

行きたい所もなく(-_-#)


帰ります?


帰りましょ…かね

なんだかいつもと変わらない時間に帰ってきた私(・_・;)

夕飯の用意はゆっくりする事ができましたが

ご飯はできたけど誰もいないし(>_<)

長男から始まって次男 娘と長い子育てをしています


にぎやかな食卓 うるさいくらいの毎日が当たり前の20数年

1人でいる事なんてほとんどなかった私です

早くご飯食べなさい お風呂入りなさい お勉強しなさ〜い

たまには私もゆっくりさせてよ〜と思っていたはずなのに

はずなのに…


いざそうなると寂しい…

誰もいなくて寂しいのよ〜っ!!!


今日は毎日の慌ただしい日々のありがたさと言いますか

家族が皆でワイワイといられる事の幸せを実感しました

パパも帰宅後 寂しそう…



明日は次男もテニスの練習で遅くなるっていうし


パパと久しぶりに二人でデートでもしませう♪
[PR]
by innocent-non | 2010-04-22 21:46

成功?失敗?

b0029627_8331237.jpg


久しぶりの美容室☆

前回の予約から3ヶ月以上たっておりまして…

自分で次回の予約を入れるシステムになっておりますが

なにゆえ こんなに先の予約だったんだろ(@_@)

髪の毛 伸びまくりのヨレヨレでした

いつもはカットとトリートメント

もしくはカットとカラーとトリートメントという組み合わせですが

今回はそれにパーマをプラス

私は今までパーマをかけて正解♪と思った事はありません(-_-#)

「なんかオバサンくさい」

スタイリングが上手くないから… かもしれませんが

いつも髪の毛を傷めただけだったかも?!と後悔します

久しぶりの美容室で伸び放題になっていた私のヘアースタイル

長さで重みが出てぺしゃんとなるのが嫌…と話していたら

「パーマかけましょうか…」オーナーの一言に

うっ パーマ???

と思いながらも コックリ頷く私

だって

オーナーのカット上手いと思うし いつも出来上がるニュアンスは好き♪

久しぶりにパーマをかける事になった私

今のパーマは一液 ニ液とかやらないのね(あの液が頭を流れる感覚がきらいでした)

なんだかカーラーが機会に繋がってスチームみたいなパーマ

あっという間に出来上がりまして…




さて できばえや いかに…ですが







自分でスタイリングしてみないとわからないけどボリュームは出た

仕上げのホットカーラーの巻き上がりはくりんくりん




なんだか




これからご出勤のオネエサマのように見えるのは私だけだろうか…







シャンプーをして自分でスタイリングをするのが怖い私(>_<)



また報告します…



アップした写真は赤坂にある BAR ROSA ROSAのランチ♪
[PR]
by innocent-non | 2010-04-22 08:33