モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2010年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

娘とデート☆

b0029627_15265167.jpg

b0029627_15265132.jpg


4月のレッスン日程が決められないまま

もうすぐ4月に突入してしまう〜

入学式やらテニスの試合やら

準備しないといけない事がいっぱいで あたふたしています

今日は娘の制服が出来上がってきたので取りに来ました

ブカブカの真新しい制服を着た娘は恥ずかしそうで

でも とても嬉しそうですo(^-^)o

写真は西新に30年前からある喫茶店のホットサンドと苺パフェ♪

ちょっと休憩中\(^ー^)/

美味しい〜☆
[PR]
by innocent-non | 2010-03-29 15:26

美的センスに欠ける☆

b0029627_22554738.jpg


この靴下を履いた時

一瞬…

自分の足なのに豚足かと思いました〜(笑)

いや笑い事ではなく

この美的センスに欠ける靴下は 私的には許せませんが

足の裏のアーチを作るための靴下

パパにはみつからないように

(こんなの履いてる私を見たら百年の恋も冷めるでしょ?)

私もなるべくみないようにして履いてます(^。^;)

おほほ


本来足の裏は緩くアーチを描いているものらしいのですが

常に高いヒールを履いて傷めてつけられた私の足は

かわいそうにアーチがなくなって

ベタンとひらべったい足になっています

加齢と共にこのアーチはなくなっていくものらしいのですが

(つまりは まぁ老化って奴でございますわね)

このアーチがなくなると疲れやすく 血液の循環も悪くなる

先日の「世にも不思議な整体」のくりりん先生(ピッタリの表現☆)

に教えて頂き 即購入しました

この靴下のプロデューサーはつんくさん

モーニング娘やダンサー達が踊る時にカラダが疲れないように 健康維持のため

最初はテーピングから始まりどうせなら…と靴下を作る事になったとか…

だって履くだけだったら簡単でしょ?

1日2時間を目安に履いて足を慣らしていきます

美の基本を作るのはまずは足元から〜


くりりん先生の施術で数日たって気付いたカラダの変化もあり

またまたカラダの不思議を実感しています

記事アップしたい事たくさんあるので楽しみにしていてね♪

美は1日にしてならず
は常々思う事です

美をキープするには必ず理由があると年齢を重ねるごとに思います

美へのこだわりが美を引き寄せているのでしょう

この豚足靴下ちゃん 気になる方はメール下さいね
[PR]
by innocent-non | 2010-03-27 22:55

笑顔とプロ意識☆

b0029627_23545788.jpg

b0029627_23545773.jpg


今日はイノセントの初級レッスンでした☆

小学校の4年生から中学生 上は…

上は想像にお任せしますが 笑

モデルは実年齢は関係なく 見た目年齢で仕事をします

身長や顔立ちやら 持って生まれた資質もあるけど

女はメイクで変わるのよ〜

プロの手にかかればなんとでも化けられるんです♪

この間からモデルのオーラについて書きたいと思いながら

忙しさに追いかけられて書けずにいます

オーラって先天的に持ってるコもいれば

後天的に出てくる(?)コもいて様々です

オーラって

一言で言えば 「存在感」

中から発する「気」だと思っています

そのコの内面だったり 生き方だったり その時の感情だったり もちろん体調もね…

そんな気がコントロールされて出てくるのがオーラかな〜?

これは勝手な私の考えですが

カラダのあちこちに点在している気を集め

整えて出やすい状態にするのがウォーキングを整える事

モデルは言葉を発する訳ではなく 歌をうたう訳でもなく

ただ歩く時の目力や表情や手の動きや立ち止まる時の雰囲気や間 で全てを表現しないといけない

新人の間にウォーキングを整え基本を叩き込む事で

キャリアを積みはじめた時にオーラが出てくる


今日は笑顔で歩く事がメインだったのでしょうか?!

お仕事用の営業スマイルではなく 心から笑う

笑顔で歩く事ってホントに難しいんだけど

恥ずかしがる事なく 笑顔で歩けるようになったら コントロールは簡単だからね♪

あれ? なんか言ってる事が支離滅裂?!

そのうち 私が言ってる事 わかるようになると思うわ〜

次回のボディバランスレッスンはオーラにつながる呼吸法のレッスンをしま〜す!

ボディバランスでやりたい事はたくさんあるし

ウォーキングもやらなきゃいけない事がたくさんあるし

モデルも私も忙しいわね!

花梨先生 今日はお疲れさまでした\(^ー^)/

ニューフェイスちゃん達 楽しかったでしょ?!

益々 健康に美しくなって行きましょうね♪
[PR]
by innocent-non | 2010-03-26 23:54

最高気温9度☆

b0029627_17333667.jpg


本日の福岡の最高気温9度だって(>_<)

朝から娘の試合でテニスコートで待機

寒かった〜(-_-#)

集合時間から長々待って

1回戦であっという間に負けたよ〜!

今日の大会はいつもの大会よりレベルが高いです

もうはなっから気持ちで負けてるのが見ていてわかる

負けた記念に 今日の悔しさを忘れないために カエルのストラップ購入

悔しさを次回のバネにしてね!
[PR]
by innocent-non | 2010-03-26 17:33

ふぅっ☆

b0029627_23571962.jpg


明日は娘のテニスの試合なので

今日は雨が降ろうが槍が降ろうが

夕方からのレッスンに行く予定だった私

朝からいきなり石油ファンヒーターが故障した模様

今日も2月並の寒さなのに ガ〜ン(>_<)

灯油にまみれて 掃除したけど

やっぱり何かトラブルみたい

電化製品が壊れるとテンション下がる〜

頭の硬い私は

先日学んだ食の大切さを意識するあまり

空回りして

自分を追い込んで食事の用意をするのが苦痛になってます

気楽にやればいいのよ〜 とバニラさんの声が聞こえて来ますが

気楽に考えられない私の性格ゆえ

今日はレッスン中に大雨に降られ

「もう いい!」

なんでか 突然プチ キレ

今日の夕飯は

福岡空港の飛行機が見えるレストランでハンバーグ!

アミノ酸系調味料 も マーガリンも ショートニングも 今日は忘れて食べよう…
[PR]
by innocent-non | 2010-03-25 23:57

ハービスコレクション☆

b0029627_2143236.jpg


3月27日

ハービスプラザ1階
オルガン広場にて

14時〜
16時〜

ハービスコレクションが開催されます♪

アップした写真は前回のフィナーレの模様

ニューフェイスちゃん達

Oちゃんファン達必見です(笑)

毎回このショーにはたくさんのモデル達が

いつかこのショーに出てやる!

という思いを胸に見に来ています

モデルもお洋服もステキですよ♪

お勉強に行って来て下さいね!
[PR]
by innocent-non | 2010-03-25 02:14

お悩み中☆

b0029627_16325318.jpg


春休み♪

朝 昼 晩 三食きっちり用意して

食べさせて 後片付けして

しっかり主婦している宮川です♪

春休みとは名ばかりの寒い日でございます(>_<)

お買い物のついでにちょっと寄り道

ウィンドウショッピングのつもりが…

みつけてしまった かわいいベルト!

黒にしようか カーキにしようかお悩み中〜

どっちがい〜い?
[PR]
by innocent-non | 2010-03-24 16:32

夏モノ☆

b0029627_20203346.jpg

b0029627_20203318.jpg


昨日の記事にアップしたかった写真♪

Cちゃん マイケルコースの夏モノコーディネートショーですo(^-^)o

今年はこういう腕出し 肩出しのノースリーブがホントに多いですよね

そしてチュニック丈にシガレットパンツ♪

春夏のお洋服 早く着たいよね(^o^)/

でも 今日も朝から雨降りで肌寒い

早く 暖かくな〜れ♪
[PR]
by innocent-non | 2010-03-23 20:20

モデル達の体調管理☆


モデルの仕事はモデルだったら誰でもいい という訳ではなく

必ず企業イメージだったりブランドイメージだったりにあったモデルを選ぶので

仕事の前に書類審査&オーディションというモノがあります

書類審査に通り オーディションに通ってゲットしたお仕事は「そのモデル」でないといけないので

当日風邪ひいたので行けませ〜ん なんていうのは有り得ない話

モデル達には自分の体調は徹底的に管理するように言っています

例えば 本番の日にお顔にニキビを作ったり なんて話も信じられない話です

さて 3月に入りあちこちで春夏のコレクションやフロアーショーが今ピークを迎えています

寒の戻りやここの所の気温の変化は激しくて

さっぶさぶの気温の中 薄っぺらなノースリにスカートでステージに出て行くモデル達

さむっ! かわいそっ!

不思議なモノでステージに出てしまうと寒さ暑さは感じません

舞台袖で出ていたサブイボや汗すら消えてしまいますが

だけど やっぱりそんな状況だとあとで風邪ひくんですよね

これはもう管理不足なんて言えない〜

けどね…

やっぱり選ばれてそのお仕事に行くのですから

気合いと根性で風邪ひくな! (鬼〜〜〜 By心の声)
[PR]
by innocent-non | 2010-03-23 10:01

-

b0029627_2392371.jpg


はいはい

また難しい写真載っけてます

今日はカラダを癒し(疲労回復目的)に カラダを整えに(美容目的)

最近 皆さまのblogから出会った TRUEBODYさんに行ってきました

お家がすご〜くご近所さんだったのと

施術を受けられた皆さまの感想&ビフォーアフターのお写真がとにかくすごい!

これ 1回でこんなに改善されるんだったらホントにすごいよね

最近 自分の太ももの太さが「これ 絶対むくみ!」と確信していた私は

どんな事をして下さるんだろう〜 果たして効果はホントにあるのかしら…

なんて思いながら TRUEBODYさんのドアを叩いたのでした

まず説明を受けて 思った事は

出た!カラダの仕組み(バニラさんに引き続き医学の世界〜 )

脳脊髄液でしたっけ?先生間違えてたら教えて下さいね

私達の背中にある脊髄には1分間に脳脊髄液が12往復してカラダを整えている(らしい)

それが骨格のねじれや歪みによってバランスが崩れ いろんな事を引き起こしている(らしい)

先生のお話をメモしておけばよかった〜 と深く後悔(>_<)

その脳脊髄液の流れを正常に戻してあげる事で不快な症状やむくみを改善し

人間の本来の状態に戻して行く というモノ

はい ではここで…

脳脊髄液の流れをどうやって元に戻すのか

先生が持ってらっしゃる気のパワー

なんですね これが…

宇宙や月や大地や自然界からあふれてくる気のパワー

これはすごく不思議なまた別のお話になってくるので 今日はちょっと置いといて

私が今回施術を受けたい目的は首コリと長年の弱点前肩改善と

四角いお尻の原因腰骨のデッパリ(足の付け根のデッパリですね)太もものむくみ

私のカラダを正面から横からチェックした後 ふんふんなるほど〜

その後右を向いたり左を向いたり 上半身ねじってみたり 左右の足の動きのチェックをしたり

チェックといえばそのくらい…だったでしょうか?

なのに 頚椎の2番と3番が右にねじれて流れの邪魔をしてますね

ひょえ〜 (」゜□゜)」

右の骨盤が開いて左の骨盤閉じてますね

えぇっ そうなの〜?!

骨盤開いてると思ってたけどその歪みは完全なるモデル立ちの影響だーっ


先生の気のパワーでカラダの脳脊髄液の流れを滞らせてる部分の調整をちょちょいと

後はその脳脊髄液がカラダ中の滞らせているいろいろを修正かけに行く間 1時間 寝てるだけ…

(・◇・)?

もうね 長々 書きましたが これはもうとりあえず先生とこ行って下さい!

途中 カラダ修正かけてますから たまに痛みを感じるような事があるかもしれませんが

痛みひどくなったら呼んで下さいね 大丈夫だったらお疲れでしょうからゆっくり休んで下さい

先生はそう言ってカーテンを閉めて電気を消して出て行かれました

さぁ 今から私のカラダに何が起きるのか

寝てる場合じゃないわよね〜 私の好奇心がピークです ワクワク ドキドキ♪

なんか右の座骨あたりに鈍痛 しばらくしておさまる

右の内くるぶしあたり 足の裏 何かがカラダの中に起こっているのがわかります

なんか太ももがこそばゆい気がするし〜



はい ここで意識飛びました(笑)撃沈です

どれくらい眠っていたのでしょうか?!

ハッと気付くと自分のカラダがもりもりと盛り上がっているんです〜

わかります? この表現

ベッドの上で空気が抜けてひらべったくなっていた私のカラダが

空気をパンパンに入れられて高く盛り上がっているような感じです

この表現ピッタリかも〜(≧∇≦)

起き上がった私のカラダ すごい事が起こってましたよ〜!

四角いお尻 丸くなってます〜 (さわってすぐわかりました ゴリゴリあたっていた骨はいずこへ?)

揉んだり叩いたり一切してないのに首スッキリしてるし〜

ほんでもってバストアップしてるし〜

なんで? なんで? なんで〜?


骨格 筋肉が元の位置に戻ると体型がきれいになるのはわかっていました

前の私のボディトレーナーは私のカラダを元に戻すために

ちぎれそうなほど股関節開いて 痛みに悶絶しましたわよ

TRUEBODYさん ちょちょいとさわって寝てるだけ

施術が終わってお洋服を着替えたら デニムが緩くなってる(゜∇゜)

その後 先生と先生のお母さま(お肌つるぴかだったの〜)と長々おしゃべり♪

あつかましくも楽しい時間を過ごさせて頂き さぁ帰ろうと立ち上がったら

足がさっきよりブカブカになってるからギョギョギョー♪

脳脊髄液は時間をかけて今日1日私のカラダ修正に駆け回ってくれるらしいです

今日は唖然としすぎて 帰ってから上の解剖学の本とにらめっこです

質問したい事が山のようにあるので 近々またお邪魔したいと思います

人体の不思議 神秘 美の不思議 カラダの仕組み

なんだかホントに順番にその時の私に必要な事に出会っていると感じています

皆さ〜ん♪長々とお付き合い下さってありがとうございました!

また不思議リポートは続くと思います お楽しみにねo(^-^)o
[PR]
by innocent-non | 2010-03-22 23:09