「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

認定試験☆

b0029627_22473562.jpg


認定試験 終わりました〜☆

バンザ〜イ♪

真剣にお勉強をしたり資料を片手にぶつぶつ暗記をしたり…

こんなにお勉強をしたのは何年ぶりでしょう?!

気持ちは真剣に覚えようとするのに 頭がついてきてくれないっ!覚えられないのよっ

やっぱり年なのね〜(≧ヘ≦)

今朝 スタジオに向かう電車の中では心臓がバクバク

プレッシャーで吐きそうな気分になりました



試験内容は自分の頭で考えていたのとちょっと違っていたので戸惑いましたが…

なんとかクリアー♪(できたかどうかは別としてね・おほほ)



実技試験は武内先生の厳しいご指導のおかげでバッチリ!合格頂きました

やった〜V(^-^)V とりあえず終わった〜!



今日は試験終了後 

家族で私のお誕生日のお祝いディナー(^o^)/

緊張感から解放された私はヘロヘロで 

最後のデザートまで写メ撮るのを忘れてました

とりあえず 今日はもう寝る〜

おやすみなさい(-.-)zzZ
[PR]
by innocent-non | 2010-02-28 22:47
b0029627_2357988.jpg


ボディポテンシャルA級認定研修会

前期 後期の研修会が本日無事終了致しました♪

今までカラダについていろんな事を学んできましたが

自分のカラダと向き合いホントの自分に気付く事の多い有意義な研修でした

もうね…私のカラダってこんなんやったんや〜 !(>_<)って感じ

わかっているつもりで実はわかってなかった事がたくさんあって

それを指摘される訳ではなく 講師の誘導と声かけで動いているうちに

ハッと気付く 自分の動きに愕然とする?!って感じでしょうか

いろんな考え方や教え方があるけれど

それらの全てはボディポテンシャルが根底にあっての次の段階かもしれないと思います

「無駄な力を使わず無理せず正しく動く」事は

女性のスタイルアップだけでなく

子供達のカラダ作りやスポーツパフォーマンスの向上に必ず役立つはず

私のレッスンにどんな風に取り入れて行くかが今後の私の課題になりました

明日は認定講師になるための理論と実技の試験です

合格できるように頑張ってきま〜す!

(今からまたお勉強です(^_^;))
[PR]
by innocent-non | 2010-02-27 23:57

カラダの不思議☆

b0029627_2325472.jpg

b0029627_232549.jpg

b0029627_2325443.jpg


皆さ〜ん

昨日はお誕生日おめでとうのメッセージと

カラダ大丈夫?のご心配メールをたくさんありがとうございました♪

体調不良は講習会のお勉強が面白くて…

いつの間にか忘れてます(ゲンキンな奴)

頂いたメールに順番にお返事させて頂いてますが
今日の復習をしないといけないので(汗)

ごめんなさい 続きはまた明日にさせて下さいねm(_ _)m

今日は骨盤について学んできましたが カラダってほんとに奥が深いっ!

骨盤の歪みと股関節の付き方があなたの下半身のお悩み解決の鍵です

今日も目からウロコの感覚がいっぱいで 笑っちゃいます(^_^;)

頭はやっぱりパニクって超疲れましたが

昨日一つ年をとってしまった私のこの夏のカラダの変化を楽しみにしていてね♪


今日のランチは高宮駅前インド料理「パルカス」でナンのサンドロール

先生はカレーとナンのビジネスランチ

美味しかったです〜☆
[PR]
by innocent-non | 2010-02-26 23:25

お誕生日☆

b0029627_2114031.jpg

b0029627_2114028.jpg

b0029627_2114061.jpg


今日は私のお誕生日

また一つ年をとるのよ〜

イヤですね〜 恐ろしいですね〜〜〜(笑)

昨日は日付が変わってすぐにお誕生日おめでとうのメッセージが…

たくさんの皆さんから いっぱいのおめでとうを頂いて幸せでした

ありがとうございましたo(^-^)o


これからもその年なりの美しさをめざしますね!

ゆび姫 かわいいお写真勝手に掲載しちゃいました〜♪



明日からボディポテンシャル認定指導師の講習会の後半が始まります

実は体調絶不調で…

明日からの3日乗り切れるか不安ですが 頑張らなきゃ〜

家族でのお誕生日会も延期になり 今日は中華料理の出前が夕飯となりました

また元気になってからお誕生日会 仕切り直したいと思いま〜す♪
[PR]
by innocent-non | 2010-02-25 21:14

パワーショルダー☆

b0029627_11114035.jpg


去年あたりからコレクションに肩パット付きのジャケットがチラホラ出てきてます

「流行は繰り返す」と言いますがホントにそうだな〜と

けっこう長く生きているので(笑えないけど)自分の目で時代を見てきて思います

私の現役時代に流行したのはかなり大きな肩パットでしたが

今はパワーショルダーと呼ぶんだと若いモデルさんに教えてもらいました(^o^)/


土曜日のマリンメッセニットショーの帰り

立ち寄ったセレクトショップで見つけちゃった♪パワーショルダーの黒ジャケット

もうすぐ娘の卒業式なので

ボディに着せられていたこの子に吸い寄せられてしまいました

ウェストのラインがすごくきれいで めっちゃ似合ってしまったんだけど(笑)

着て行く場所が娘の卒業式…

う〜ん(>_<)かなりモードな雰囲気が漂いすぎてどんなもん?

早速私の困った時のお悩み相談係「モデルなライフ」しゅんちゃんにメール!

しゅんちゃ〜ん♪写メアップしたよ〜

写メだとすごくシンプルに見えるけど雰囲気伝わるかしらん?

どう?どう?


ママ友と最近卒業式の話題になりますが「お着物着るの?」と聞かれます

私 京都の友禅職人の娘ですが…

灯台元暮らし?

反物はあるけど仕立てた着物は持ってないんです

お仕事で何度も着せて頂きましたがまるで「極・妻」シリーズ

それこそ卒業式には着て行けません(笑)

どうしたものかしらん…?

こうして悩むのも楽しみな時間ですが 卒業式なだけに悩ましいです




この業界には流行にまつわるジンクスのようなモノがあります

毛皮が流行ると世界大恐慌が起こる

確かに今毛皮流行ってますよね〜(>_<)

この不景気はいつまで続くのかしらね?お洋服が売れてないもの

モデル業界は大打撃



景気がよくなると肩は大きくなり景気が悪くなると小さくなるってジンクスもあって

私の現役時代バブル真っ只中♪働く女性はキャリアウーマンと呼ばれ

戦闘服のような大きな肩で男の人に負けないくらいバリバリ仕事をしてた

バブル崩壊と共に近年ジャケットはセットアップショルダーになり

女性は家庭を守る体制に入った

パワーショルダーが流行ると女性は強くなり景気がよくなる

このジンクスがあたってくれたらいいのにね〜♪
[PR]
by innocent-non | 2010-02-24 11:11

心の癒し☆

b0029627_0281959.jpg


皆さま ごめんなさい

金曜日からの疲れを引きずっている私です

パソコンと格闘したり 慣れない作業がいっぱいで

レッスン反省メールの返信も blogに頂いてるコメントにも

返信できてなくてごめんなさい

カラダも心も疲れていると自立神経が乱れて

カラダが中から冷えてきます

深〜い呼吸を心がけて穏やかな私でいられるようにコントロール

と「羊の湯たんぽ」かわいいでしょ?でカラダを温めます

見た目に癒され ベッドの中で抱きしめて癒され ホッコリです♪

今日のお昼は暑いくらい気温が上昇しましたが 夜はまだまだ寒いです

電気毛布や(おばちゃん?)ヒーターはお肌の乾燥の元ですからね

今日は羊ちゃんを抱きしめて早めに寝ます

おやすみなさ〜い♪
[PR]
by innocent-non | 2010-02-23 00:28

美脚のルール☆

b0029627_2524318.jpg


娘のテニスの付き添いで 通学の時間帯に地下鉄に乗りますが

最近の若い女の子達の「座り方代表」がアップした写真です

地下鉄の中で盗み撮りして ごめんなさ〜い(>_<)

並んでる女子高生達もまぁ 見事なまでにこんなふうに内股で…

揃って膝から下が綺麗にカーブしています

隣の女性の座り方と見比べてみて下さい

隣の女性はかかとがちゃんとひっついて膝から下がまっすぐです

こんなふうに座ったり(多分立っている時もこの状態だと思われますが…)していると

脚の付け根から内側に向くのが習慣になり膝下の骨も急カーブ

足首はバランスを取るためにおかしな方を向き骨格の歪みを引き起こします

太ももとふくらはぎは外側の筋肉が発達するだけでなく

本来の太さよりも太く「見せてしまう」という恐ろしい事が起こっているのであります

美脚の第一条件は脚の骨がまっすぐであること☆

日本女性の7割から8割が自分の脚にコンプレックスを持っていると言われてますが

そのコンプレックスの大半が生活習慣から引き起こされているものと思われます

イスに座っている時 立っている時に 自分や娘さんの足が内向きになっていないか

一度確認して見てください

美脚への第一歩はそこに向ける意識からですよ〜



あ!写真手前でエラソーに足を組んでいるのはうちの次男です すみません(>_<)
[PR]
by innocent-non | 2010-02-22 02:52
b0029627_23172097.jpg

b0029627_23172041.jpg


昨日 今日とちょっとハードな私です!

事務所を移籍して頑張ってる福岡のモデルさん

ブライダルの現場が入りプライベートレッスンです

夕方 眠たくてトーンダウンしていた私ですが

レッスンこなしたら元気になりました('-^*)/

レッスンのあとはガストで2人でディナー

豚ともやしの塩炒め十三穀米ご飯セット〜(^-^)/

にんにくバリバリ効いてます\xAD\xF4( ̄口 ̄)

にんにくパワーで元気出さなきゃねん

2日間 子供達の夕飯とお世話はパパにお任せでした

ありがとうパパ(^-^)/

明日は主婦頑張るわぁ〜♪
[PR]
by innocent-non | 2010-02-20 23:17
b0029627_21444486.jpg

b0029627_21444498.jpg


イノセントにとってもかわいい子が仲間入りしました♪

ご紹介します Oちゃん2号です(^-^)/



って…(^_^;)

この子実はCちゃんが韓国で買ってきた「毛抜き」なんですけどね

うちのOちゃんにそっくりと盛り上がり… 皆で大笑い(2枚目写真)

レッスンも終わって早くスタジオを出ないといけないのに 皆でケラケラ♪

OちゃんとOちゃん2号で遠近法を利用して記念撮影したりしていました

その写真があまりにもおもしろかったので ブログにアップしようと思いましたが

Oちゃんのお許しが出なかったので(笑)2号のみのアップで失礼します('-^*)/

まぁ うちの子達はホントに次から次に楽しい事をみつけては嬉しそうです♪



本日のレッスンはここの所の寒さのせいか風邪ひきで欠席の子もいて

予定していたレッスンは次回に延期

オーディション対応のレッスンはしましたが

キャリアのあるモデルが多かったので かなりレベルの高い話になりました

今回の初級はしっかりウォーキングレッスンの日でしたが

レッスンの合間にやはりカラダの話になりボディバランスの話に突入

歩き方で体型は作られていく話をしたらなるほど と納得していました

お尻が大きいとか足の形がキレイじゃないとか お悩みの皆さん

姿勢と歩き方は大切ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

また近々関連記事アップしますね

今日は久しぶりに☆ちゃんもレッスンに来て上級はかなりハイレベル

見ている私もワクワクの1日でした

間もなく博多に到着!皆さんお疲れさまでした(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2010-02-19 21:44
b0029627_23205916.jpg

b0029627_23205988.jpg



今日福岡は久しぶりに朝から良いお天気でした♪

風は冷たかったけど 自転車に乗って2ヶ月ぶりのパン教室へ…

実は数日前の夜 突然呼吸がしづらくなったんです(T_T)

息は吐けるけど吸いづらい 吸っても吸っても空気が入りにくい感じ…

福岡に引っ越した時に自律神経失調症と診断された時と同じ症状

もしかして ストレスたまってる?!

う〜ん あんまり自覚はないけれど カラダは確かに疲れているかも?!

いかん いかん

ちょっとリラックスしなくっちゃ と思ってお風呂にのんびり浸かって

アロマを焚いて ゆったりストレッチと複式呼吸をしながら瞑想タイム

自分の危険信号に気が付いて対処ができる 大切な事ですね

皆さんも忙しい毎日が続いたら 意識的にゆったりした呼吸を心がけてみてね



今日のパンはブラウンシュガーとウォールナッツのブラウンブレッドと

甘いスライスアーモンドをトッピングしたアマンドロール♪

チョコチップアーモンドクッキーと娘の大好きなスノーボール♪

ホントはチョコチップアーモンドクッキーのみの予定でしたが

娘のためにスノーボールも焼いて下さいました(^-^)/

スノーボールはアーモンドの代わりにピーカンナッツが入ってます

サクサクの食感とほんわりの甘さが幸せo(^-^)o

先生 ありがとうございました♪

明日は久しぶりに何もない1日なので(娘のテニスの付き添いはあります)

ウィンドウショッピングにでも出かけたいと思います(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2010-02-17 23:20