「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふぅ〜☆ 1・31

b0029627_1062743.jpg

b0029627_1062752.jpg



ボディポテンシャルA級認定講師養成講座2日目

昨日はまたもや頭フル回転

一昨日よりは理解しながら落ち着いて講習を受けられたと思います

しかし カラダは正直?!で思考回路は完全にストップ

パパがお迎えに来てくれましたが口数も少なく…静かでしたσ(^-^;)

さて 今日の講習が終わったら前半がひとまず終了です

この講習を私のレッスンにどう取り入れて行くかワクワクです

頑張って行ってきま〜す(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2010-01-31 10:06
b0029627_3254752.jpg


今日から3日間 朝10時半〜18時までカラダのお勉強会です

久しぶりに頭使ってパニックになってます(T_T)

私って今更気づいてどうするって感じですが 頭かたい〜!

臨機応変に対応できず 先生の言葉をノートに取ってもうまく整理ができない

帰宅後 食事の用意をして 子供達とご飯を食べたら疲れ果てて爆睡

夜中に目覚めて今頃復習 ノートの整理してますY(>_<、)Y

明日もまた新しい事をいっぱい習うんだけど 頭とカラダがついてこない

う〜ん 明日は柔軟な頭になって(1日では無理?!)

先生の言う事がスルスル頭に入ってきますように!


アップした写真は今日のお昼ご飯


オーディションの結果や新規案件の連絡や…

今日の夕方には受信メールが携帯にいっぱい(>_<)

土曜日も日曜日もランチタイム以外 夕方まで連絡つかないのでよろしく♪

日曜日の夕方はイノセントの初級レッスンです

あぁ 私も歩きたい…

歩きたい(T_T)
[PR]
by innocent-non | 2010-01-30 03:25

ボディバランスの感想♪


先日の初級のボディバランスレッスンについて 皆にアンケートをお願いしました

アンケートから 嬉しい感想を頂いたのでアップさせて下さいね♪




「ボディバランスの感想ですが私は凄く充実した時間だったと感じています

普段体のメンテナンスに関してモデルである以上 それも仕事の一つで

自分自身で色々調べたり実践したりもしていますが 自分で調べるには限度があり

先生 のレッスンでは自分では知ることのできなかった体の奥の部分まで

毎回知ることができいつもレッスン後には感激しています

その体の弱い部分もウォーキングに繋げて色々と考えることもできますし

ウォーキングもそうなんですが 先生の説明がいつも凄く分かりやすいので

ウォーキングとボディバランスが一緒に出来るなんてありがたいことと感じています」

By笑顔がめっちゃキュートなえっちゃん♪




私はボディバランスに凄く興味があるので

出来れば定期的にレッスンをお願いしたいと思っています

先日教えていただいたこと お家でやってはいるんですが

やはり身体の使い方意識の向け方が一回のレッスンでは『分かっているつもり』

でも分かっていなくて…先生のご指導の下 習得していきたいと思っています

先生が普段どのような形でご指導をされているかイメージがつかないので

先生が求められているレベルについてお応えできませんが

人数を考えると深い話に到達するまでは段階が必要なのだと思います

ただ 私的にはこれからも身体を知って 自分を知って 

自分で自分をコントロール出来る様になりたいので定期的に教えていただきたいです


Byクールな雰囲気なのに実はかわいいRちゃん


前回のボディバランスレッスンは人数が多い 時間がないという大変な状況の中

皆がどんな風にこのレッスンを捉えてくれたのかをその時に感じる事ができなくて

レッスン終了後 あれでよかったのかと不安な気持ちでいたのですが

アンケートに返ってきた答えは上のような内容ばかりで

皆ちゃんと感じて理解してくれているんだなとホッと一安心

ボディバランスレッスンはこれからも続けて行く事になりましたが


初級でしっかり歩くレッスンも続けたいという要望も多く

月2回 あるうちの1回はボディバランス あと1回はがっつりウォーキングレッスン

という事に決まりましたので お知らせしますね(^-^)/

2月12日はボディバランス 19日はウォーキングレッスンとなりますので

モデルさん達 よろしくお願いしますm(_ _)m

イノセント一般コースについても 先日からチラホラお問い合わせを頂いています

皆さん どうぞどんどんお問い合わせ頂き見学にいらして下さいね
[PR]
by innocent-non | 2010-01-28 22:55
b0029627_12191364.jpg


今年の冬は暖かい日と極寒の日となんだかあれこれややこしい(T_T)

マフラーやストールや巻物は大好きでいろいろ持っているけれど

この冬は数年前に購入したラピッドとチベットラムのこの子が大活躍(^-^)/

エレガントにもカジュアルにも両方使える!が私のワードロープの基本ですが

暖かくて肌触りもよくて気に入ってます

娘には「それ本物?残酷!」とピシャリと言われましてございます\(゜□゜)/

あわわ…(^_^;)





この冬は重ね着やタイツやレッグウォーマーなどが流行っているので

若い子達も暖かそうなお洋服を着ているので安心ですが

数年前は真冬でもコートの下はノースリーブにミニスカートに素足って子が…

寒がり宮川には考えられない世界Y(>_<、)Y

先日のボディバランスレッスンでカラダが冷えてる若い子がたくさんいて

カラダの中も冷えてる 薄着で外からも冷やしたらバリバリのゴリゴリになるよ〜!

カラダには自分を守ろうとする防衛本能というモノがあるので

冷えた部分がみつかると「あそこが冷えてるぞ!守れ〜!」と脂肪を送り込みます

お腹まわりにお肉がつくのは内臓が冷えてるからなんだよ…知ってた?!

内臓が冷えて代謝が悪くなると老廃物が排出されなくてむくみになる

むくみは下半身に滞るとぶにょぶにょの締まりのないお尻と足を作る

下半身は益々冷えて脳からまたまた脂肪を送れと指令が出る

排出されない 指令は益々おりてくる

はい 立派なセルライト(・_・;)悪の連鎖のできあがり…

冷えは万病のもとだし美容の最大の敵でございますのよ 皆さん

お腹と足は冷やさない!

そしてボディバランスで教えた カラダを中から温めるためのマッサージや

流れをよくするためのカラダの動かし方や…日々のちいさな積み重ね…

美は1日にして成らず

自分のカラダの弱点を知り 改善をして 本来自分が持っている身体能力を取り戻す

手が冷えると指先の感覚がなくなって行くでしょ?!

カラダも冷えるといろんな事に鈍感になってカラダのセンサーが動かなくなるの

ダイエットよりもトレーニングよりもまずは大切な事 皆さん忘れないでね♪
[PR]
by innocent-non | 2010-01-24 12:19
b0029627_22122945.jpg

b0029627_22122958.jpg

b0029627_22122991.jpg


今日は朝からバッタバタの大変な1日でした(-_-メ

ボディバランスに参加してくれたモデルは15人

お昼休みを半分削ってレッスンしましたが 思った事の半分もできなかった(>_<)

さすがに この大人数 2時間では無理があるな〜

とりあえず できる範囲の精一杯で頑張ったつもりだけど

よかったのか悪かったのか…モデル達の反応が今いちよくわからないY(>_<、)Y

続けて欲しいです と帰りに声をかけてくれた子もいたけど

よっぽど内容考えて行かないと 講師が私1人では無理かも〜

枕が痛くて乗れない子もいれば同じ枕が頼りない子もいて

状況の違う子に同じアドバイスではいけないし…

喋って 動きまわって…チェックして大変だった割には成果がどうだったのか?! 

めずらしく後ろ向きな気持ちになって終わった私なのでした…



中級からはいつものレッスン♪
 
007も歩いたし 午前中の疲れもなんのその♪テンション上がって楽しかった(^-^)/

上にアップした写真はエミレーツ航空のCAをしている元モデルのJUNJUN♪

休暇で日本に帰っていたので遊びに来てくれました(^-^)/

下の2枚はお土産で買って来てくれたどっかの国の(ごめん・汗)お菓子

レッスンの合間に皆でつまんで頂きました(^-^)/ありがとう〜♪

彼がイノセントに来てくれたのは 今からもう8年も前の事(ビックリ)

私が一番厳しくてうるさいレッスンをしていた時代?!の1人です(笑)

涙の別れ(大げさ)をしたモデルの卒業の時ももう3年前だし

思えば長いお付き合いになりますね

いつまでも忘れずに遊びに来てくれる気持ちが嬉しいです♪

今日は同じ事務所のモデル仲間だったKちゃんも来てくれていて

彼女とは恐ろしい事にそれこそもう○○年近い関係\xAD\xF4( ̄口 ̄)

うちの長男が赤ちゃんの時からの家族ぐるみのお付き合いです

友達はたくさんいるけれど こんなに長い間仲良くいれるのも幸せな事です

1月に入ってから 新人向けのオーディションにいろいろお声をかけてもらってます

最近 優しすぎる私は新人を新人ちゃんだから 少し甘やかしすぎと反省

母の愛で見守る事とかわいい かわいいでダメ子にするのは大違い

私達がいる世界は見た目と運と実力の世界です

新人枠とはいえモデルとしてオーディションに出して行くからには

それなりに形になっていて当たり前

形にするには いつまでも私が新人扱いしていちゃいけないと 心に誓いました

持って生まれた資質以上のモノを引き出して ワンランク上のモデルに育てる

厳しい事をビシバシ言うかもしれませんが やっぱりそれが私のやり方

それも愛だと…わかってくれるといいのですが

また一睡もせず 博多到着です 皆さんお疲れさまでした(^_^)v
[PR]
by innocent-non | 2010-01-22 22:12

デキル女♪ 1・21

b0029627_20555420.jpg


皆さま ブログにコメント頂いてるのにレスできてなくてごめんなさい

今週は明日の大阪ボディバランスの準備で超忙しく…お許し下さいませ〜

コメントはありがたく読ませて頂いてます♪ 落ち着いてお返事させて頂きますね!

さて本日のデキル女はもちろん私ではなくヽ(゜▽、゜)ノ

上にアップした枕の作者 私のクリスマスのチキン♪&フラワーの先生の事

大阪でボディバランスのレッスンをする事になりレッスン内容を検討中

何から始めるか というより何が必要かを考えたら まずは皆のカラダを弛める事

それにはまずはこの枕で無理なくカラダをほぐすのが一番!なんだけど

今から発注かけてたら間に合わないY(>_<、)Y

どうしょう〜 と思っていたら デキル女(笑)Kママが作ってあげる〜♪と

パパパ〜ッとあっという間に作ってくれましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

この枕 結構大変な手間がかかるらしいのですが

本家本元よりかなりバージョンアップされて高さの調整もでき 

カラダの状態の良い人にはより強く 状態の悪い人にはより優しく

しかも見た目もキャンディみたいにキュートに出来上がってきました〜♪

私ももちろん手伝いましたが デキル女Kママに言われるがまま

そばがらの分量を計ったり 糸の端の始末をしたり

(ええ 所詮その程度です・笑)

でもね 私なりに頑張ったのよ〜 誰か褒めて!?

今年はね 私もKママに少しでも近付けるようデキル女を目指すのよ〜

今に見ていてね♪


明日はこの大荷物を持って大阪です カバンに入る?ってか大丈夫か…あたし(汗)

ちょっと心配だけど…

明日は皆のカラダに魔法をかけに行きますね〜 お楽しみに(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2010-01-21 20:55

しなやかなカラダ作り♪


先日ボディバランスのレッスン後 生徒さんとカラダ談義をしていました

お母さまの体型の話になり 最近また一回り大きくなったような気がするんですと…

嫁をもらう時は相手の母親を見てからもらえ と言われるように(おそろしや…)

娘はどんどん母親にそっくりの体型になって行くらしいです( ̄^ ̄)

全ての人がそういう訳ではないでしょうが

ウソ! 私は絶対そうはならない(-_-メと思った皆さん

ちょっとお母さんに聞いてごらん?

多分「私も若い頃は細かったのよ」という答えが返ってくるはず…

σ(^-^;)σ(^-^;)σ(^-^;)

若い間は若さに甘えて何もしなくてもバランスの取れた体型をキープできます

最近は姿勢や歩き方の悪さから早くに体型が崩れ始めてる子もいますが

30歳を過ぎる頃から出産や子育ても手伝って運動不足と代謝の低下

自分にかまう暇もなく装う必要もなくなり 美意識なんて忘れてしまう

さぁ そうなったらもうおばさん体型まっしぐら…?ヽ(゜▽、゜)ノ

いつの間にかお腹はポッコリ デニムの腰周りにのっかる脂肪

ブラの上下のハミ肉に盛り上がる肩 たぷんたぷんの二の腕にまぁるい背中…

知らず知らずのうちに起こったカラダの冷えや骨格の歪みや生活習慣から

徐々に 徐々に体型は崩れて行くんですよ

気付いた時にすぐ対処すればいいのですが 自分のカラダの変化に気付かない?
 
気が付いていても「ま・いっか〜」で終わってしまうのかな〜?

カラダのメンテナンス&ボディメイクはその気になればいくつからでも始められます

もちろん始める年齢が遅いほど改善に時間はかかるんですけど

カラダはとても正直で手をかければ必ず形になって表れてくれます

若さでキープできてる間に 自分の弱点を知りコンプレックスを克服して

いい状態を長くキープできるように努力するのがベストです♪

今週金曜日の初級は自分のカラダの弱点を知るためのレッスンにします

血流を良くして 体温を上げ 代謝を良くして老廃物を排出する

ダイエットの基本 健康的なカラダを目指し 自分のカラダを知る事から始めましょう

弱点がわかればやるべき事がわかるので改善への近道になりますよ

しなやかなウォーキング・しなやかなカラダになるための秘訣を教えますね

お楽しみに(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2010-01-18 23:22
b0029627_14345481.jpg

b0029627_14345446.jpg

b0029627_14345417.jpg

b0029627_14345486.jpg

b0029627_14345412.jpg


本日も大阪レッスン無事終わりました〜(^-^)/

が…

朝 新幹線が広島周辺で雪のため徐行運転

新大阪に6分遅れて到着したためY(>_<、)Y

分刻みのタイムスケジュールを組んでる大阪レッスン

哀れ 沈没 チーン

アウト〜!で遅刻をしてしまったのでした ごめんなさい(T_T)

今日はお正月明けの初レッスンだったので(初級レッスンは6日にありました)

中級以上のキャリアモデルさん達 なんだかキレがありません

昔現役だった頃 一週間パンプスを履かないと「これ誰の靴?」って感じだったので

お正月にご馳走食べてゆっくりし過ぎてカラダ訛ったんじゃない?!

メンテナンスができていないと歩きにすぐ出てくる…カラダって正直で怖いよ〜!





さて レッスン終了後はあとに予定のない子達とティータイム♪

今日はメイクレッスンもあったので龍一先生も一緒です

いつもこのお店でお世話になってますが(このテーブル×3の大所帯になる事も)

このお茶の時間には仕事のあれこれやコスメ情報やかわいい女の演じ方まで(笑)

様々ないい女になるための(時に悪女ですが・汗)レクチャーが行われ賑やかです

この時間に私はモデル達の事務所を決める今後の相談にのったり

悩みを聞いたり イノセントのレッスンについての要望を聞いたりするのですが

今日は龍一先生とイノセントの今後について話していたら

ウォーキングやボディバランスを一般の人にも提供すればいいのに という意見が

「美・モテウォーキング」とか名前つけてやりましょうよ〜と

モデル達も巻き込んでおおいに盛り上がりました(^-^)/

カラダのメンテナンスからボディメイク ウォーキングから立ち居振る舞い

メイクレッスンからカラーやファッションコーディネートまで

プロのモデルを育てているプロフェッショナルが揃ってるんですもんね

それをOLさんやミセスの方を対象に幅広くやって行かないなんてもったいない…

ずっと前からやりたい夢ではあるのですが 

周りからやらないんですか?と言われ続けていた事でもあるのですが…

そこまで考える時間と気持ちの余裕がなかった というのが正直な所

宮川さんのGOサイン一つですぐにでも動き始めますよ という龍一先生の言葉…

確かにそうかもしれません

キレイになりたい♪でもどうしていいかわからない 今よりもっと自分を磨きたい

そんな人達のためにちょっと頑張ってみます?!

女性がキレイになって行くのを見るのはとても嬉しくて楽しいもの♪

プロモデル達の美の秘訣 徹底チェック

雑誌には載っていない真実を教えます みたいな…

わ〜い 楽しそう〜(^-^)/

イノセントのプロモデル達がよってたかっていろんな事を教えてくれるという

嬉しいオマケがいっぱいついてくるらしい(笑)

よってたかって…らしいよ皆さん ちょっと怖いよ(爆)

大阪に来る日程を増やすのは今の所考えてないので いろいろ考える事はありますが

モデル達と一緒に美を磨きませんか?を思い切って始めていきましょう(^-^)/

うちの子達 怖そうに見えますが(私も含め・笑)すごくアットホーム です

また詳細決まったらアップしますので 乞うご期待下さいませね♪


上にアップしたたこ焼き屋さん 新大阪の駅にあるんですが

いつもすごい行列で食べたいと思いながら横目で通り過ぎてます(T_T)

このお店の前にある「米屋が作るおむすび屋」でおにぎりを買いました

このお店 なぜか福岡在住の福岡人のママ友に美味しいよ って教えてもらったの

米屋が作るおむすび屋というだけあってホントお米が美味しいんです(^-^)/

新大阪にお立ち寄りの際はぜひお試しを♪
[PR]
by innocent-non | 2010-01-16 14:34
b0029627_2553689.jpg

b0029627_2553617.jpg

b0029627_2553682.jpg

b0029627_2553613.jpg

b0029627_2553620.jpg


今日の福岡は朝からすごい吹雪\(゜□゜)/

そんな中 娘の発熱と年末に予約した次男のMRIの検査予約で朝から病院巡り…

朝出かける時は小降りだった雪が帰る頃には吹雪いて真っ白で前が見えな〜い(>_<)

必死の思いで帰宅してすぐに次男と検査予約した病院へ…

タイミングよくタクシーをつかまえる事ができて遅刻する事なく無事到着

ずーっと吹雪いている訳ではなく 晴れ間も見えたりおかしな天気でした

おかげさまで娘もたいした事はなく 次男の検査結果も特に問題なくホッとしました♪

病院が終わったのが午後2時をまわっていて 今日は1日疲れた〜

街はバーゲン一色で

フラフラとお店に入ってしまいそうになる誘惑をおさえて帰宅

バーゲンで思い出したので今日は久しぶりにファッションネタを書きましょ〜っ…と♪



昨年は12月に入った途端 お気に入りのお店からプレセールの案内

もうお洋服はいらない〜 と思いながら行ってしまったのよ おほほ♪

今年のトレンドは見事なまでに黒だけど

パッと見てすぐに気に入ったのが 3枚目のグレーのシルクのロングブラウス

黒のタートル・パンツ・ブーツに合わせれば今から着れるし

白のランニング・デニムに合わせれば夏までOK オールシーズン使えるアイテム♪

1枚目のブラウス・4枚目のタートル・ベルトは京都のいつものブティックで

お正月に帰った時に購入したマイブームの濃いブルー(黒よりお顔うつりがよかった)

群青色っていうのでしょうか 紺に近い雰囲気のある独特の色

お袖のレースとタックが気に入ったの!(お袖の写真が一番実物に近い色かも?!)

今年は小学校の卒業式と中学校の入学式があるのです

黒かグレーのタイトスカートでキレイ目式服コーディネートもできるし

ケミカルデニムに茶色のロングブーツでカジュアルダウンさせてもいいかな〜?!

宝塚歌劇のオスカル風o(^-^)o 実は大好きなんです!

タートルはフランス在住のデザイナーMIKI MIARIの定番ニット

これはボルドーと黒を持っていてピッタリスリムなラインと袖口の華奢なフリル

細かいディテールにこだわった彼女の作品が大好きなんですが

群青色のブラウス(別デザイナー)もタートルニットもバーゲンでも勇気のいるお値段(T_T)

ドラマ リアルクローズドの黒木瞳の言葉を思い出して思い切って購入

(わかる人にしかわからない…σ(^-^;))

京都のいつものブティックのオーナーは

不景気だからと安さで勝負するよりもこんな時だからこそより良いモノを!

とおっしゃってました

そのパワフルな精神力はさすがです!

私も強くたくましく生きて行かなくっいゃ(^_^)vと思うのでした(笑)
[PR]
by innocent-non | 2010-01-14 02:55

今年の運勢♪ 1・11


ブログサーフィンをしていて出会った占い師のミトラさん♪

心癒やされる記事やなるほどと納得の記事や…とてもお茶目な一面もあり

密かに楽しみに読ませて頂いていたブロガーさんなのですが

年末に「占いの福袋があってもいいんじゃない?」と10名限定の募集記事が!

なんだかおもしろそう〜とダメ元で応募してみたら見事当選しましたよ〜♪

ミトラさんにお会いした事もなくお住まいも知らず(九州である事は確か)

無謀な応募でしたが不思議なご縁で見て頂ける事になりました♪

2010年の運勢・守護神さまからのメッセージ・パワーストーン鑑定ブレス付き

通常の半額以下のお値段で見て頂く事ができるお得な企画

当選のお知らせを頂き 生年月日や家族構成や叶えたい夢をメールで返信

前もって私の今年の運勢と必要なパワーストーンの準備をして頂きます

今までの私からは考えられない行動ですが (今年は積極的に行動して行くつもり)

さて ミトラさんのサロンはどこ?(おいおい!積極的に行動とはいえ…苦笑)

場所は北九州市 我が家からJRだと1時間半くらいの場所

どうやって行くかな〜?!と思っていたら パパが連れて行ってくれました(^-^)/

はじめましてのミトラさんはとてもにこやかでかわいらしい想像通りの女性でした

今年の私の運勢は…

家庭も仕事ももう出来上がっているので特に何も悩みはないでしょう?!が第一声

カリスマ性もあるし 今年のあなたのテーマは「愛」です!と…

私の場合 家庭が円満である事なくして仕事の成功は有り得ないのだとか…

真衣さんの守護神からのメッセージ


現世での学びは夫婦愛がテーマです

いかなる時も不服をいわず喜んで毎日感謝の気持ちでご主人さまのために働きましょう

ご主人さまも楽しくなり家庭もうまく行き子供達や孫の縁まで変わってきます

ですって…

なんとなくわかってはいましたが やっぱりそうなんですね

レッスン生に対しても母のような存在でいる事 とミトラさんから教えて頂きました

初タロット占い♪もしてもらい 出てきたカードは太陽の絵のカード

イノセントのレッスンは明るく楽しくして行くように…と…(^-^)/

う〜ん 今年もビシバシやって行こうと思っていたのにな〜(笑)

今年のテーマは「愛」テーマというよりは現世の私の使命なんですね〜

モデル業界というのは光り輝く表舞台の影に深い闇も存在する世界

モデルを目指す子達が闇に落ち込み惑わされる事なく光り輝く表舞台に出て行けるよう

母の目でイノセントの子達を見守っていく事を心に留めて頑張らなくちゃ(^-^)/

私に用意して下さったパワーストーンは

水晶・モルガナイト・ピンクオパール・カーネリアン

愛を与える石 慈悲心と優しい気持ちでいれる石 夢や希望を叶える石でした

好きな色も確認されて 紫色と答えていたのですが

私のオーラは紫 紫の石を今の私が持つと仕事にイケイケになってしまい(笑)

家庭を大切にするという現世の使命とは違ってくるのでダメなんだとか…

ミトラさんに見てもらう間 近くで待っていてくれたパパ

占いの結果を聞いてニコニコとても嬉しそうでした

私の仕事を理解してはくれているけれど

やっぱり自分の妻には家庭が一番と思ってて欲しいよね

今年はもう少し仕事を頑張って行こうと思っていましたが

家庭が一番仕事は二番

今までのスタンスを変える事なくできる範囲で頑張って行きますね♪

ミトラさん ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2010-01-11 23:16