「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0029627_98151.jpg

b0029627_98154.jpg

b0029627_9816.jpg

b0029627_98194.jpg

b0029627_98189.jpg


もうすぐクリスマス☆ですね(^-^)/

あっという間にクリスマスが来て もう今年も終わりなんですね〜

先日 ほんとの葉っぱを使ったナチュラルなクリスマスリースを作ってきました♪

新聞紙をクルクルっと巻いて折り折りしてワッカを作りテーピングした土台に

グルー(温熱ポンド?)で葉っぱを重ねて留めて行くという地道な作業

葉っぱの方向だったり違う種類の葉っぱをバランス良く並べて作成して行きます

葉っぱはホワイトブライト・シルバースター・フラットクレスト・ユーカリ♪

それぞれが生きているので作業中にとてもいい香りで癒やされます

この葉っぱを重ねて行く作業は結構性格が出るらしく…

バンバン貼り付けて行く私に大胆ね〜!ホントにA型?!と先生のお言葉σ(^-^;)

最近よくホントにA型?!と言われるのですがそれはどういう意味でしょうか?(笑)

ワッサ〜と葉っぱが貼り付けられた私のリースを見て先生が「モリゾーみたい!」

モリゾーって?????

愛・地球博?!かなんかのエコなキャラクター?

ガチャピンとムックのムックを緑色にしてボーボーにしたみたいな奴???

うーん…確かに(笑)

葉っぱをキレイに並べたら今度は細いワイヤーでリースをグルグル巻いて固定します

さっきの「モリゾー」がちょっとお上品に変身しました(笑)

リボンをフレンチなんとか(忘れた)っていう型に作ってヒペリカムという実を刺して

は〜い 完成(^-^)/

帰宅した子供達やパパが「おぉっ!これどうしたん?」と驚くくらいの上出来です

福岡に来てから買ったバカでかいクリスマスツリーも出さないと!と思いながら

面倒くさくて出せてません(涙)が 一気にお部屋がクリスマス気分♪

クリスマスのイルミネーションはいくつになっても心躍りますね

これからクリスマスまでの約1ヶ月 街はクリスマスモード一色

ファッション雑誌はジュエリーの特集だらけだし

この時ばかりは不景気とはいえお財布のヒモも緩むのかな〜?!

今年のクリスマス

パパサンタのお財布のヒモも緩くなりますように!(笑)
[PR]
by innocent-non | 2009-11-26 09:08
b0029627_174253.jpg


土曜日は朝から掃除 洗濯を済ませた後 娘の学習発表会に行って来ました♪

運動会も学習発表会も小学校の学校行事は全て今年が最後です

こんな風に学校行事に参加するのも最後と思うとホントに感慨深いです

子供達が大きくなってる分 こっちもしっかり年をくってるワケで(涙)

舞台に立つ娘を自分の目で探す事ができない(T_T)やっぱりメガネが必要?!

この連休中にメガネを買いに行こうと真剣に思った私でした(T_T)

そして 学習発表会の後は福岡のレッスン生に誘ってもらってファッションショーへ!

天神にある若者向けのファッションビルのイベントにお出かけしました♪

このシーズン屋上で屋外のファッションショーは 老体にはこたえました(笑)

寒かった〜 プルプルσ(^-^;)

でも 出てきたモデルさん達は 皆 超かわいくてお肌もツルツルのピカピカ!

スタイルは抜群だし お顔はかわいいし…なんと!皆10代だそうで…

福岡のモデルさん達のレベルの高さを痛感致しましてございます(>_<)

5〜6人のレディスと4名のメンズと…

レディスのレベルに比べたらメンズはかなりの残念感( ̄^ ̄)

来ているお客さんもレディスには反応するけど メンズなんか見てない空気が…

頑張れ!メンズモデル達

ステージでニコニコ笑うモデルさん達に私も素人目線でかわいい♪と心惹かれました

今さらながら ステージでの表情はとても大事ですね

表情は内面から湧き出て来ないとダメ!鏡の前で笑顔の練習もしておいてね♪
[PR]
by innocent-non | 2009-11-23 01:07
b0029627_113357.jpg

b0029627_11338.jpg

b0029627_113324.jpg


まだ薄暗い朝の静けさの中 駅まで向かう自転車のハンドルを持つ手が冷たい(T_T)

毎度同じ時間の新幹線に乗るので 出かける時の外の明るさで季節を感じます

次回はもう真っ暗になっているんだろうな〜 もう冬ですよ〜 皆さん!

さて 今回のレッスン初級は久しぶりに花梨先生がヘルプに入ってくれました

上2枚の写真は初級で姿勢のキープ方法腹筋背筋を引き上げて歩く

意識をしっかり持って歩く事を教え 花梨先生と一緒に歩き始めた時と

しばらく一緒に歩いた後の写真 ビフォーアフター(笑)です

腹筋背筋を引き上げる 頑張っているつもりでも普段使えてないのでつい気が緩む

この2枚の写真の違いわかるでしょうか?

花梨先生と一緒に歩き始めるとモデル達の姿勢が一気にキレイになります

わかりやすいのは上の右側 黒いブラウスのNちゃんです

腹筋を引き上げようと頑張ってるけど背筋が引き上がらず肋骨が開いてる(>_<)

下の写真は花梨先生に指導されて背筋も一緒に引き上がった状態

すごくすごく微妙な差はわからないかもしれないけれど この差は大きい…

姿勢に必要な事はインナーマッスル!とわかっていてもインナーマッスルってどこ?!

多分 ほとんどの子がインナーマッスルを意識する事ができない

「息ができませんっ」 Nちゃんが歩きながらつぶやくσ(^-^;)

正しい姿勢 美しい姿勢というのはホントにいろんな筋肉を引き上げたり締めたり

正しい姿勢を教える私も前肩なので鏡でチェックすると修正箇所がいっぱい

きっとパーフェクトに姿勢をキープできてる人なんていないと思うけど

弱点を克服し意識をして少しずつ自分のモノにしていかないとね…

そしてしっかり立つために必要な太ももの内側を鍛える筋トレを教えた事がきっかけで

そこから一気にボディバランスのレッスンに突入

しなやかな歩きに必要なしなやかな筋肉の話

リンパと血流の滞りやすい場所のほぐし方等々

肩から首 お顔のリンパはしっかり頑張ってね♪

ファンデーションののりと頬のタルミとお顔のくすみが消えるから(^-^)/

知らないって恐ろしい事なのよ〜

お金をかけず 化粧品だけに頼らない自分磨きの基本 今日は満足して頂けたかしら?

ボディバランスも正しい姿勢も 習得すればきっと一生の宝物

おばちゃんの後ろ姿にならないように 日々の積み重ね 頑張ってね!

最後の写真はCちゃんが毛皮のショーに出た時のショットです

さり気なく立ってるように見えるけど スッキリと美しいでしょう〜?

彼女も京都の桂時代からのお付き合いですが ホントに頑張りやさんです

コンプレックスを克服するために

と最初はモデルを目指してレッスンを始めたワケではなかったのですが

今やしっかりお仕事をゲットするプロとして活躍しています

モデルは生涯日々お勉強 日々の積み重ねが大切ですね!

頑張りましょう(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2009-11-21 01:01

今から

b0029627_12312956.jpg


ある講習会に出席します♪

初めて西鉄電車なるモノに乗ります

走る街並みは大阪の環状線に似てるな〜と思いながら…

西鉄電車天神駅 (Jちゃん懐かしいでしょ?)

知らない場所に行くってなんだか不安でドキドキです(T_T)
[PR]
by innocent-non | 2009-11-16 12:31

「もっとキレイになりたい」 「いつまでもキレイでいたい」

これは女性にとって永遠のテーマ♪

いろんな情報が簡単に手に入るようになり 嬉しい反面

いろんな情報がありすぎて どれが本当でどれが嘘なのかわからなくなる

お肌の小じわやたるみが気になり始めた頃から

使うお化粧品の値段がどんどんお高くなり種類も増え…

年齢と共にお肌も衰えて行くのは仕方のない事 とあきらめながらもエスカレート

しまいにはクレンジングからディクリーム・ナイトクリームまで約10万\(゜□゜)/

ちまたの有名化粧品メーカのアンチエイジングシリーズ調べてみて下さい

フルに揃えたら それくらい簡単に超えて行きます

それで満足なお肌になれたのかというと答えはNO

そこから化粧品の有害化学物質についてやカラダの血流やリンパの流れについて

いろんな事をお勉強して試行錯誤して4年

今回やっと脱ファンデーションにまでたどりついたのであります

数年前の私はファンデーションなしのお化粧なんてあり得ない!

頬にあるシミを隠したい一心でカバー力の強いファンデーション塗りまくり…

ファンデをぶあつく塗ったら目尻のシワは目立つはホウレイ線は目立つは

シミ…時間がたったらくっきり目立ってるし(><;)もう悲しいったらありゃしない

お化粧品の値段がエスカレートして行く気持ちがよくわかる…

それがなぜ今回脱ファンデーションにまでたどりついたのでしょう?!

あきらめた?いえいえまさか…

まず化粧品はメイクレッスンでお世話になっているRyuichi先生にご紹介頂いて

許容範囲内のお財布に優しいお肌にも優しいモノに出会えました

高けりゃあいいってもんじゃない というのを実感しています♪

そしてカラダの血流やリンパの流れをよくするストレッチ等取り入れる事で

カラダの中の循環がよくなりお肌がふっくら明るい色になりました

そしてこの半年ほど私が実行してこれはよかったというオススメは洗顔方法です

まずクレンジング 私はオイルタイプのモノを使っています

クレンジングオイルはお肌を硬くすると聞いて敬遠していた私でしたが

お化粧品も日々進化しているのとファンデーションは石油の絞りカスからできている

(絞りカスかどうかはわかりませんが石油系のモノでできているのは確かです)

それをオフするモノだから何にしてもお肌に良いモノではないはず

(お肌をキレイに見せるためのモノがお肌によくないってどういう事?怒)

ジェルタイプやミルクタイプやクレンジングにもいろいろありますが

何を使うにしてもつけたらすぐに洗い流す お肌の上に長くおかないが最優先事項

両手のひらにオイルをたっぷりなじませ温めてからお顔を覆うように手のひらを密着

力を入れずにユルユルと手のひら全体でオイルをお肌になじませたら

目のまわりや小鼻の横を優しくマッサージして速やかに流す!(ここ重要)

オイルなので水で流すとすぐに乳化してスッキリ落ちてくれるのが気に入ってます

その後手作りの石鹸(鮎美作)をネットで泡立てます

この泡も泡立て方でいろんな硬さに仕上がる事に最近気付きました

ホイップクリームのような泡にするには水の量も関係あるみたい

しっかりと細かく逆さまにしても落ちない泡を作ったらそれも手のひらでユルユル

お顔は直接さわらない!泡で包み込むように洗ったら 今度はしっかり洗い流す

ぬるま湯をお顔にバシャバシャと下から上に向かってお肌にふれないように…

ん〜表現が難しい

ホントにバシャバシャと手からお顔に向かって優しく投げつけるように流します

それを約30回!(^-^)/

タオルでお肌を押さえるように水分を拭き取ったらおしまい

ツルンと玉子のような洗い上がり… ホントにこんなにお肌が光るんだ〜と思いますよ

その後化粧水を同じく手のひらで温めて押さえるようにお肌にのせて×2〜3回

あとは通常のお手入れですが

お肌がしっとり落ち着いたらファンデーションなんか塗らなくてもOKなんです

ちょっぴりのコンシーラーとお粉でベースメイク終了(次は脱コンシーラー!)

田中侑久子さんの造願マッサージや佐伯ちずさんのコットンパックや

いろ〜んな事をやってみましたが

造願… そこまでやっていいんかい?って感じです

お顔にはなるべく摩擦を与えない

どっちがよくてどっちがよくないの?どっちがホントでどっちがウソ?

わかりませ〜ん!!!というのが正直な気持ちですが

お顔への血流が滞っているとお肌の調子が悪くなる事は確かです

いろいろ考えて耳まわりや頬の下や首すじを動かしたりのマッサージはしています

今日の私は昨日の結果

美はちいさな事の積み重ね

5年後10年後 少しでも美しくいられるように

これからも試行錯誤を繰り返して行きたいと思います

ママ友とお話していると皆さん結構いろんな事に無頓着です

お高い化粧品を使っていてもそれでは宝の持ち腐れ

美しくなるためにいろいろ試してみて下さいね♪
[PR]
by innocent-non | 2009-11-16 01:48
b0029627_1284584.jpg

b0029627_1284558.jpg

b0029627_1284517.jpg

b0029627_1284529.jpg

b0029627_1284585.jpg


昨日までのグズグズしたお天気が嘘のように

午後から福岡はとても良いお天気(^-^)/

今日は桜坂にある観山荘という料亭でカラーの先生りかさんの結婚式

披露宴会場は畳のお部屋 お琴の生演奏のお出迎えにちょっぴり緊張

白無垢姿の花嫁は古式ゆかしき博多の昔ながらの風習にのっとって登場

モデル達がお仕事で行く模擬披露宴をいつも見慣れている私は

本物の披露宴なのになぜか仕事で来ているかのような錯覚に陥る(職業病)

モデルばりに和装の衣装を着こなし歩くりかさんはお引きずりの足さばきも完璧♪

色打ち掛けにお色直しした花嫁 お着物はとてもシンプルで古典的でしたが

大正ロマンの雰囲気漂うモダンガールのようなヘアースタイルでとても美しかった

ダンナさまとの出会いは私も参加した昨年のクリスマスパーティー

「気になる人がいるの」という話が出てからあっという間に結婚につながりました

普段のりかさんから和装のイメージは全くなくて 今回のお式は以外でしたが

和モダン♪という言葉がピッタリの素敵なお式でありました(^-^)/

途中りかさんの学生時代の恩師がお琴の演奏をされたり

小原節という踊りが披露され

新郎新婦はもちろん参加者も一緒になって楽しい踊りの輪ができたり

ウェディングケーキ代わりの押し寿司にしゃもじの入刀(^-^)/

モダンでありながらも温かく皆が楽しめる披露宴でした

二次会でウェディングドレスを着られるとの事だったので参加したかったのですが

今日は夕方から福岡のモデルレッスンの日 披露宴のみの参加となりました

新郎新婦の幸せそうな笑顔を見て今日は私まで幸せな気持ちになれた1日でした♪
[PR]
by innocent-non | 2009-11-15 01:28
b0029627_0201869.jpg

b0029627_0201861.jpg

b0029627_0201846.jpg

b0029627_0201898.jpg


京都NDK おかげさまで今年も無事終了〜♪

毎年どの写真をアップしようか迷うほどいつもは写メが送られて来るのですが

今年は演出で求められる事が多く 

先生方からお洋服の見せ方に指示がたくさん出ていたのと

スケジュールがタイトで皆撮影をしている暇がなかった模様

アップした写真は多分出番前の待ち時間に撮った写真と 本番終了後の集合写真

TちゃんとCちゃんの双子?のようなアップ('-^*)/

そしてイノセント初級講師の花梨先生(モデル名は違いますが)

皆 笑顔が素敵です♪

モデル達からの報告メールは「難しかったけどやりがいのあるお仕事でした」と

ほぼ12時間拘束のハードスケジュールだったにも関わらず嬉しい言葉がいっぱいでした

最近はなかなかここまでお洋服を見せる事に意識の必要なショーはありません

この現場をこなす事ができたら どんな現場に出てもOKだと私は思っています

ステージによって求められる事は様々ですが

やはりオートクチュールはモデルの原点ですものね♪

本番前日演出をされるTさんにご挨拶のメールを入れたら

リハーサルでモデル達が悩み 本番で楽しめる演出にしましたと…

むむむ! それはいったいどんな演出だったんだっ(((゜д゜;)))

今年も私は遠く福岡でボディバランスのレッスンをしながら時計とにらめっこ

今頃リハーサル始まったな〜 とか気が気ではありませんでした(>_<)

今日 担当の先生からお電話を頂き「よかったわ」のお言葉を頂きホッと一息です

私が大好きなI先生は今年NDKを引退されたのですが

昨日のショーを見に来られたそうなので感想をお聞きしようとお電話しました

「ステージの上で楽しく表現する事が一番大切な事 皆楽しそうで素敵だったわ」

とお褒めの言葉を頂きました

毎年 シビアにモデル達への評価を下さったベテランの先生のお言葉です

イノセントは小さなモデルスクールではありますが

どこに出しても通用する息の長いモデルを育てたいと思っています

立っているだけで美しいオーラを放つモデルを目指して頑張りましょう♪

現場で頑張ってくれたモデルさん達 ありがとうございました(^-^)/

お勉強でショーを見に行ったモデルさん達 また感想聞かせてね♪

お疲れさまでした(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2009-11-12 00:20
b0029627_226473.jpg


6日は朝からいいお天気で暖かく気持ちのいい1日でした(^-^)/

まだ11月に入ったばかりなのに数日前のあの寒さといったら…(涙)

寒さに弱い私なので暖かくてホントにホントによかったです♪

さて今日は久しぶりにモデルレッスン 

今日からレッスンをスタートする子もいてどんな風にレッスンを進めて行こうかな〜?!

まずはパンプスを履かずにつま先立ちのアップダウンから

ブレない芯を作る 使う筋肉を間違えないようにチェックをする

と同時にモデル達の個々の弱点もチェックしながらのレッスン

パンプスを履いて歩くって誰にでもできるけどキレイに歩くってホント難しい

筋肉の付き方や使い方の癖は様々で最初から問題なく歩ける子

生まれたての小鹿のように足がフラフラして頼りなげな子 いろいろです

時間はかかるかもしれないけれど しっかり歩けるようにレッスンするからね♪

ランチを終えてスタジオに戻ったら スタジオ前にオーラ漂う美女が2人!

ん?誰??

今日は見学の子はいないはずだし ただ者じゃない気配\xAD\xF4( ̄口 ̄)

と思ったら なんとしゅんちゃん♪とえるむちゃん♪じゃぁあ〜りませんか(笑)

きゃぁ〜 どうしたん?何してるの〜? 突然の訪問に喜ぶ私

大阪城で撮影をしていた2人 午前中に撮影が終わったので遊びに来てくれたのでした

しゅんちゃんもえるむちゃんもブログで近況は知っているけど会うのは久しぶり♪

しゅんちゃんはもちろんモデルさんだしべっぴんさん(^-^)/

えるむちゃんはモデルさんではないけれど見間違うばかりの美しオーラの持ち主♪

いつも私が座っている鏡前に3人でど〜んと座って中級スタートです

今回は初級 中級 上級と単発での受講が多く中級が一番人数が多かったのかな?

新人と思っていた子がどんどん歩けるようになってきて嬉しい限りです

上級のウォーミングアップはしゅんちゃんえるむちゃんも参戦

嫌がる2人に無理やりって感じでしたが(笑)ウォーミングアップだから楽しみましょ♪

新人の間は歩く事に必死で楽しむ余裕なんかないみたいですが

だんだん余裕が出てくると歩く事が楽しくて仕方なくなるの

今回のレッスン後の反省メールにも

イノセントのレッスンで自分の成長を感じます 歩く事が大好きですと…(^-^)/

こんな言葉をもらえる事が私にとって何よりの喜びで

まるで私が大好きと言ってもらえたかのような嬉しい気持ちになりました

好きこそモノの上手なれ これからもっともっと成長するよ♪楽しみ!

そして私ももちろん歩くのが大好きな1人です(^-^)/

「007愛のテーマ」今回も歩かせて頂きました(^_^)v

これを歩かないと終われない!くらいこの曲が大好きです

上級2チームに分かれましたが もちろん2チームとも一緒に歩きました♪

レッスン生達の「出た〜」という呆れ顔の中 息切れ ハァハァ言いながら(爆)

シャッター音に気がつけば えるむちゃんが立派なカメラのシャッターをきってました

しゅんちゃんが携帯で撮影してました

そのうち2人のブログにもアップしてくれるのでしょうか?!(笑)

えるむちゃんはすごい上等なカメラを持っていて プロのカメラマン顔負けの腕です

いつもしゅんちゃんやモデルさん達の撮影をしていて素敵な写真を撮ってます

チラッと画像見せてもらいましたが なんだか素敵な雰囲気の私が…

現役を引退してからの私は痩せすぎていて 写真に写る自分が嫌いでした

だからあんまり自分の写真をアップしないのですが

えるむちゃんに撮ってもらった写真 また頂いたらアップしたいと思います♪

そしてレッスン後のお茶はしゅんちゃんえるむちゃんも一緒に女史トーク

いろんな話で盛り上がり危うく新幹線ダッシュになる所でした

10日の京都NDKの持ち物最終確認や連絡事項で 帰りの新幹線から大忙し

レッスンリポートが今頃になってしまいました

反省メールのお返事は落ち着いたらしますので

皆さましばらくお待ち下さいませm(_ _)m
[PR]
by innocent-non | 2009-11-07 22:06

1年ぶりにバレエストレッチ復活!

金曜日の朝 10時半〜11時半までびっちり1時間

ストレッチの内容はとてもシンプルなモノを数種類

ただキープする時間が8カウント×2

これ きっつぅ〜〜〜です\(゜□゜)/

足を揃えて前にまっすぐ投げ出し座り(長座)つま先は手前に引いて足の裏筋を伸ばす

お腹とヒップが丸まってしまわないように背中はまっすぐ骨盤を立てる(ここ重要)

両手は大木に手を回すようにイメージしてま〜るく前に…

しっかり呼吸をしながら8カウント×2スタート

(これ効くから皆さんもやってみてね)

10を過ぎる頃からふくらはぎ・太もも・お尻・お腹・腰・二の腕がプルプル〜

あかん〜背中をまっすぐにキープできない!

16までカウントして 耐えきれずにすぐに背中を丸めてしまった私

先生プラス他の生徒さんはそのまま両手を上に(-.-;)

「うっそ〜ん 無理です〜!」

と思いながら 頑張らねばっ

プルプルプルプルプルプル〜

そこでもまた8カウント×2

こっちの方が益々プルプルプルプルプルプル〜

ダンベルを持つ訳でもなく 何もハードな動きをする訳でもなく

ただひたすら姿勢をキープするだけ インナーマッスルの強化

地獄です(笑)

私の弱点はカラダの後ろ側の筋が超硬い事

足と背中が硬くてガチガチ

パンプスを履いて背筋を伸ばしカラダ全体に緊張感を持ったまま立つ

これも一種の職業病かと思われます

ガチガチに緊張した筋肉は冷えて縮まったままなので

伸びたり縮んだりの伸縮ができなくなってるんですよね…

なので この長座の姿勢のキープは縮まったままの筋肉には地獄ほど辛い

おかげさまで土曜 日曜とあちこちの筋肉が悲鳴を上げてイタタタ…です

この1年太る事と体力増進を目的に加圧トレーニングに通った私ですが

デニムは2サイズアップしてガッツリ筋肉がつきました

アスリートのような太ももとヒップなのにお腹まわりは脂肪がぷよぷよ

食欲と体力は増進したけれど目指したいカラダとはちょっと違う

これは いったいなんぞや?!と

このまま加圧を続けていいものか?!と思い悩んでいた所に今回のお誘いでした

そもそも加圧トレーニングってダイエットを目的で流行ってるんですよね?

人によって効果の出方や合うモノ合わないモノは様々なのかもしれないけれど

加圧は丸い筋肉を作りバレエストレッチは細く長い筋肉を作るらしい

腕にぽっこり盛り上がる筋肉 太ももは盛り上がってるし 納得!!

筋肉の付き方は人それぞれで使い方にも癖があって

ただ筋肉がつけばいいって話しではない というのが結論かな〜?!

自分のカラダの弱点を知り克服する やっぱり基本はそこですよね

お腹まわりに浮き輪肉をつけない! ブラの脇にはみ肉をつけない!

お尻はお尻 太ももは太ももで同化させない! を目標にカラダ作り頑張ります
[PR]
by innocent-non | 2009-11-01 22:24
b0029627_034387.jpg

b0029627_0343820.jpg


今年も京都NDKファッションフェスティバルのシーズンになりました♪

毎年出演モデルの依頼を頂き レッスン生達が目標としているファッションショーです

昨日やっとそのショーの絵型が私の元に到着しました(^-^)/

絵型というのは先生方がデザインされたお洋服の絵(デザイン画)です

絵型には作品番号 デザイナー名 デザイン画 モデル名

モデルが用意する靴 着付けの注意事項 付属アクセサリー等々が書かれています

100着近い作品の絵型が送られてきたら そこから私の戦いが始まります

モデルごとに作品の絵型を振り分け それぞれの持ち物を書き上げます

個々のモデル達に靴の有無を確認し シーンごとにチェックを入れて

このシーンのこのモデルはゴールドのサンダルがないから黒のサンダルで統一する

とか

黒のブーティはないけどショートブーツならあるのでそれでOKか

とか モデルに確認して先生に伝達 先生に確認してモデル達に伝達…

持ち物チェック シーンチェックが終わったらモデル達に絵型の発送です

そして その後はレッスンでお洋服の見せ方のレッスンに入りますが

お洋服の見せ方はいつもレッスンでやっている事なので問題なし

今年はやはりミニのバルーン フレアー フリルのスカートが多く

用意する靴も黒のニーハイ ブーティ パンプス がほとんどです

ドレス系のエレガントな衣装が多いので ゴールドやシルバーのサンダルも…

絵型の整理をしていると今年のトレンドがよくわかりますね

イノセントのレッスンでいつも言っている 立っているだけで美しい

お洋服のデザインを知り 素材の動きを知って見せる

1人で見せるショーではなくシーンで見せるショー ペアリングの大切さ

いろんな事が求められるショーです

先日 私が作ったお帽子…

出来上がった作品はとても大切で 皆にかわいいと言って欲しいと思いました

先生方の作品はデザインをする事から始まるオートクチュールです

あのお帽子ですらいろんな思い入れがあるのに先生方の思いはどれほどか

モデル達にとっては何点かあるうちの1点でも 先生方にとってはとても大切な1点

そのお洋服をベストな状態で魅せるのがモデルの使命

モデルをそこまで動けるようにするのが私の使命

今年のショーも無事成功しますように…

世の中にはいろんなショーがあるけれど

その時々で出す引き出しをたくさん持つ

いろんな顔を持つモデルになってね♪
[PR]
by innocent-non | 2009-11-01 00:34