「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0029627_2294337.jpg

b0029627_2294339.jpg


今日はイノセントのカラダ修正部隊ゆびこころ先生が

6ヶ月になったばかりの愛娘ゆび姫を連れてスタジオに遊びに来て下さいました

上にアップした写真はゆび先生がお土産に下さったイカスミ明太チーズパンとゆび姫♪

焼きたてのホカホカをレッスン生の分まで差し入れして下さいました

今日午前中のレッスンに来てた子達は美味しいパンを頂いてラッキーでしたね♪

ゆび先生ありがとうございました(^-^)/

愛娘のゆび姫を抱っこさせて頂きましたが泣く事もなくモデル達に向かってニコニコ笑顔♪

片腕にチョンとのる小さなお尻やかわいい指先や…

うちの子達もこんなに小さかったのかしら?忘れてた懐かしい感覚が蘇ってきます

赤ちゃんというのは愛しいと思ってもらえるように

ちゃんとちゃんといろんな事がかわいくできているのですね…

そして今日の私は水曜日に福岡で骨盤矯正の施術を受けたので

自分の体型とウォーキングの変化のチェックをしていたのですが

ゆび先生に股関節の左右の動きの違いを指摘されました

そして…

いつの間にか眠ってしまったゆび姫を抱っこしたまま私の膝に手を置くゆび先生

はい 右むいて~ 左むいて~ どっちが向きにくい?

何やらゴソゴソ私の膝の上の手を動かした後

はい もう一回右むいて~ 左むいて~


あれれ?向きにくかった方向の違和感がない(*゜▽゜ノノ゛☆

そしてもう一度歩いてみたら股関節がきっちりきれいに動いてる∑( ̄口 ̄)

出た~~~!ゆび先生のほにゃららパワー

なんで? なんで? なんで~?

人体の神秘? 人体の不思議?

私の周りにはゴッドハンドを持つプロフェッショナルがたくさんいます

パーソナルトレーナーのTコーチ(また近々記事にしますね)

福岡のボディトレーナーおっちゃん先生(実は年下でした(・_・)エッ....?)

そしてほにゃららパワーのゆび先生

カラダってホントに面白い

知れば知るほど神秘的過ぎて難しくなるのですが欲張りになります

3人のこぶつき46歳 どこまでボディメイクを頑張れるかチャレンジです!


今日は不思議な事がいっぱいで 多分私が一番レッスンを楽しんだのではないでしょうか

事務所に所属が決まった子が今日のレッスンを最後に卒業をしたり(>_<)

前回 私にいろいろチェックされた子が今回はバッチリいい状態で登場したり


いろいろあったイノセントレッスンでした

今日はちょっと興奮しすぎて(笑)一睡もせずに福岡到着です

皆さんお疲れさまでした(^-^)/

また次回♪
[PR]
by innocent-non | 2009-05-29 22:09 | モデル

嵐?! 5・28


ぴゅうぅぅ~~~!

ぴゅうぅぅ~~~~~!

窓ガラスに風があたってすごい音です

今日は朝から自転車で走るどころか 

立っているのもやっとな感じ

そうかと思えば追い風にのってビューンとスピードが…σ(^-^;)



みなさま ブログ放置 コメントのレスもせず 失礼しております!

なんだかんだと忙しく…

このご時世にお仕事やオーディションのお話を頂いて

エントリーの連絡や日程の調整や交渉やで頭がいっぱい

一つでもお仕事決まれ!と願いながら頑張ってます

福岡に来てボディバランスや自分磨きにも忙しい私は

ちょっと息切れ

メールの返信なども全部できているのか不安…

できていなかったら

申し訳ありませんがお知らせ下さいませ

明日は大阪レッスンです

なのに ブログアップしてる場合ではありませんが

とりあえず 皆々様ごめんなさい~!
[PR]
by innocent-non | 2009-05-29 01:40

昨日は1日バタバタで…やらないといけない事が山のようにY(>_<、)Y

ベッドに入ったのは夜中の2時半で

今朝起きたのは5時半という恐ろしい睡眠時間

レッスン中とお茶の時間は気合いと根性で元気いっぱいだったのに

新幹線に乗った瞬間どっと疲れが…


(T_T)


買ったお弁当も食べずに新幹線の中で爆睡して博多に到着

目が真っ赤に充血して(>_<)鏡に映る顔が怖かった!



今日のレッスンはアップとスローのウォーキングバリエーション

歩く事で音を表現するってホントに難しいな~

ちょっとした間だったりタイミングで音を表現しないといけない

普通にまっすぐきれいに歩く事ができるようになってからのバリエーション

なかなか 思うようには表現できない

心では表現しているつもりでもカラダがついてきていない

成長の仕方はモデルによって様々で

前回調子よかった子がトーンダウンしていたり いい感じになっていたり…

モチベーションの高さや体調も関係あるのでしょうね…

歩く姿でその子の今日の気分がある程度わかるのですが

不景気の影響?!

仕事やオーディションがないからモチベーションが下がる

モチベーションが下がっているからたまにオーディションに行っても自分を出せない

オーディションに落ちてはまた自信をなくすという悪の連鎖


お仕事は東京も大阪も確実に激減しているようで

一つのお仕事に今までからは考えられない数のエントリー

書類で落ちたらオーディションにも呼んでもらえない

そんな状態が今 ホントに現実に起こっています

勝ち残って行くのは容易ではないけれど 勝ち残れるモデルを育てなければ!

今日のレッスンはそんな思いで臨んだレッスンでした

シビアな事をたくさん言いましたが 負けずに何クソ!と頑張って欲しい

頑張れと言う言葉は期待しているから出てくる言葉だと私は信じています

この子もう無理!と思ったら時間の無駄だし何も言えなくなるもの…

ついついシビアな言葉を皆にたくさん発してしまいましたが

レッスン終了後のお茶時間は相変わらずにぎやかで

手相や占いの話で盛り上がりました

深刻に考えすぎて落ち込んでいても 誰も助けてはあげらない

自分との戦いですね
[PR]
by innocent-non | 2009-05-16 02:44 | モデル

今の自分は3ヶ月前 半年前 数年前の行動の結果

今日の自分は3ヶ月後 半年後 数年後の自分のための行動


今の自分を嘆く人は自分が今まで何をして来たか振り向いてごらん?

未来の自分が今と同じでいいのならどうぞそのままお好きなように…

頑張ります と言葉にするのはとても簡単

ホントにその気持ちがあるのかは行動を見ていたらわかる

自分を高く売りたいのなら

それなりの自分になりなさい
[PR]
by innocent-non | 2009-05-14 01:52 | モデル

母の日♪ 5・10

b0029627_10148.jpg


今日は母の日でしたね♪

お天気も良く…日差しも強く暑いくらいの1日でした

去年の今頃は父が死ぬか生きるかの大病の闘病中で

生きた心地のしなかった母の日でしたが

おかげさまで奇跡の復活を果たし(主治医にそう言われました)

今年は穏やかな日々を送る京都の母に

感謝の気持ちをこめてアジサイの鉢植えを送りました

近くの唐人町商店街にある「野の花」というお花屋さん

店先に並ぶ鉢植えはカーネーションよりも色とりどりのかわいいアジサイがいっぱい♪

母の日のプレゼントにメッセージカードの添えられたお花達が

それぞれの母の元に送られて行くのを並んで待っていました

今年はカーネーションよりもアジサイが人気?

私がセレクトしたのは「スミダの花火」という名前のついたアジサイ♪

普通に私達が認識しているアジサイの花よりも

一つ一つの花びらがシャープでスッとした姿が印象的で

迷わずこのアジサイを送ってくれるようにお願いしました♪

パパのお母さんはこの6月に七回忌を迎えます

母の日に感謝の気持ちを伝えたくても伝えられない寂しさを

「もう母さんはいないもんな~」とボソッとつぶやいた言葉から感じました

いくつになっても母の存在は大きく心の支えです

メッセージカードに添えた言葉は「いつまでも健康でいてね」

私も子供達の母ですからいつまでも元気に頑張らないとね♪
[PR]
by innocent-non | 2009-05-11 01:00
b0029627_250149.jpg


ゴールデンウィークの最終日

福岡は雲一つないいいお天気でした♪

京都にいる長男とメールのやりとりをしていたら天候悪しと返信が…

九州と沖縄以外今日は日本列島のお天気は悪かったんですね…

連休最終日だったのに残念でした(T_T)

ゴールデンウィークをテニス テニスに明け暮れたパパは

まるで 南国のバカンス帰り?と思わんばかりに真っ黒に日焼けしています

連休中 私をほったらかしにしていた罪悪感からか

今日はドライブがてら鳥栖のアウトレットに行こうと誘ってくれました

この春夏は散財している私Y(>_<、)Y

もう何も買わない!と心に誓ったはずなのに

見たらやっぱり心がときめきます(>_<)

あれもかわいい♪これもかわいい♪と連呼していたら

パパが全部買ってくれました

ラッキー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

私とお買い物に行くとあれこれ買わされるからなるべく別行動

と最近パパが思っているのは知っています(苦笑)

でも今日はママへの罪ほろぼし…ですか???

別に何も悪い事をした訳じゃなし

そんな気を使わなくていいのに と思いながら

ありがたくお言葉に甘えて買って頂きました♪

1人ぼっちで寂しいゴールデンウィーク(昼間だけ)でしたが(笑)

最後に嬉しいプレゼントがやってきました

パパ ありがとう♪

ついでにティファールのフライパンも2つ買ってもらったので

美味しいお料理を作りたいと思います!
[PR]
by innocent-non | 2009-05-07 02:50


娘はお友達と近くの市民プール(温水)へ

パパと次男はテニスへ・・・

今日も1人ぼっちの宮川です 寂し><


でも 久しぶりにホントにゆっくりしているので

ずっとアップしたかったいろいろをご紹介したいと思います






b0029627_16532981.jpg


まずは4月に東京に行ったMちゃんの送別会♪

私は何もしてあげられなかったのですが

AKEMIちゃんが皆に声をかけてくれて

急遽仲良しメンバーが集まってくれました

私も行きたかったな~


b0029627_16532956.jpg


Mちゃんのアップ写真♪

皆からお祝いのケーキをもらったとの事 皆ありがとうね

Mちゃん 東京でも頑張るのよ~

6月に帰って来るのを楽しみにしています

いろんな話を聞かせてね♪






そして・・・

Wちゃん&K君のBABY 璃子ちゃんです♪






b0029627_16533060.jpg



今年1月25日に産まれました

んんん~ 私はパパに似てると思うんだけど どう?

どちらに似ても将来美しくなる事まちがいナシの貫禄です

皆さん どうぞよろしくね♪

Wちゃんに初めて会ったのは もう何年前になるのでしょう

お顔もまん丸のかわいい女の子だったのに

いつのまにか大人の女性になり

あっという間にママになってしまいました

モデルとしていい感じに成長してきた時に

結婚や出産で辞めたり休業するのは

モデルとしてはとてももったいないように思いますが・・・

女性は仕事が命ではないですからね

タイミングを間違えない事! これが大切

私も子供達を出産してすぐに復帰しましたが

1年ほど休業してると復帰した時には浦島太郎の気分でした

モデルといのは非日常の世界

主婦の匂いがしてはいけないし

必死で家事・育児をこなしながら演じるのは大変ですが

大好きな仕事ですから頑張れます

W子 早く戻っておいでね~!!




b0029627_16533080.jpg



そして ここは梅田のハービスエント ファッションショーの会場です

プリュスの帰りK子さんと見に行ったOちゃんの現場

エントに出ていたモデルさん達

文句なく美しくプロフェッショナルでした!

衣装も華やかで綺麗だったし見ていて納得のショー

プリュスでは衣装もちょっと残念感があっただけによかったです

撮影はプレス以外は禁止としつこく放送されていて

空の舞台を撮影しただけで ジトーっとこちらを見ています

ショーの間中 何とか撮影してやろうと携帯を持って準備してましたが

私の手元に視線が集中していたのであきらめました

Oちゃんの現場を見るのは久しぶりですが

今回トップバッターで出てきたOちゃんを見た時には

カッコよすぎて鳥肌が立ちました

成長したな~ としみじみ嬉しく思いました




b0029627_16533093.jpg



楽屋でのショットをOちゃんが送ってくれました

今回の衣装は フワフワシフォンの衣装が多く 風を感じて歩く

お洋服の素材を知る デザインを知る

いつも私が口うるさく言う事が必要とされるステージだったと思います

カジュアルなゴルフウェアあり~の シフォンワンピあり~の ドレスあり~の

モデルさんは大変だったと思いますが見ごたえのあるステージでした

Oちゃん お疲れさまでした♪



世の中は不景気で お仕事はホントに大変な争奪戦になっています

そんな時だからこそモデルのクオリティの高さが求められます

前回のレッスンから次のレッスンまで約1ヶ月・・・

まだあと10日以上ありますが

次のレッスンもビシバシ行きたいと思います!!

皆さん お楽しみに♪
[PR]
by innocent-non | 2009-05-05 16:53


ゴールデンウィーク♪ 皆さまいかがお過ごしですか?

今日福岡は朝から雨降り

テレビからは高速道路の渋滞情報と豚インフルエンザ

そしてRCサクセションの清志郎さんの訃報が・・・

私は清志郎さんのファンというワケではなかったけれど

派手なおじさんと思いながらすごくいい歌うたってるよね

と思っていたので 訃報を聞いてすごく寂しく感じました

清志郎さん どうぞやすらかにお眠り下さい




今回のゴールデンウィークは次男のテニスの試合があり

スケジュールがどうなっていくかわからなかったので

旅行はもちろん 京都への帰省も

まったくもって予定もな~んにもなしのゴールデンウィーク

次男は毎朝早くから試合に出かけ

娘もテニスクラブの合宿へ・・・

パパは次男の試合の応援に行ってしまい

私は1人何して過ごす?????

こんな経験は初めてで あらら~ ととまどう・・・

休みの日は家族で過ごす事が当たり前と思っていたので

自分の予定というか 

好きな事をしてていいよっていきなり言われても 困る~

パパも29日から6日までの8連休

あいだに平日も入っていて ボディバランスのレッスンのため

朝はやくから締め出しをくらい 時間を持て余していた

で 結局ゴールデンウィーク前半は

ネイルに行ったり 岩盤浴に行ったり お買い物に行ったりと

思いもかけない過ごし方をさせて頂きました




そして昨日は

パパがテレビの通販番組を見て注文をした蟹がやってきました

福岡に来てから蟹なんて全く縁のなかった我が家です

北海道からやってきた蟹


b0029627_154855.jpg


久しぶりに蟹すきです♪

脚や爪を胴体からはずしたり 切れ目を入れたり

準備がけっこう大変でした


b0029627_154127.jpg


もくもくとただひたすら蟹を食する って感じ?

美味しかった~♪ 


そしてお決まりの一言 

もう当分蟹はいらん!

どうしてでしょうね こんなにおいしくて恋こがれた蟹なのに(笑)

いつも蟹を食べたあとはそう思う・・・





ネイルの帰り 近所の唐人町商店街で見つけた日傘

先日から ずっと日傘をさがしていたのですが

百貨店は似たようなのばかりで気に入るモノが見つからず

今回はお値段もかわいく 久しぶりにココロにビビビ!ときました


b0029627_1541645.jpg


うす紫に黒の刺繍 シルバーのステッチに スパンコール

写真は色目がキレイに出ていませんが

出会えて嬉しかった日傘です



そして 最近自転車移動の私に必須アイテム


b0029627_1541743.jpg


サンバイザーです♪


パパいわく・・・ おばちゃんみたい




最近 おばちゃんみたい とか言われても否定せず^^;




どころか おばちゃんですが何か? と開き直る自分が怖い!


福岡の紫外線は殺人級!!

こちらでは自転車に日傘をさして走る自転車はなく

お帽子に手袋は必須アイテム

お帽子は髪の毛がぺちゃんこになってブサイクだし

何より風で飛んでいってしまう可能性大

サンバイザーは風に飛ばされる心配もナシ

ヘアスタイルが乱れる心配もナシ 

この夏大活躍してくれそうです


レッスン生達に先生自転車なんて乗るんですか~?と聞かれましたが 

主婦宮川 福岡に来てドンドンたくましくなっております♪ ハイ


b0029627_1541748.jpg


そして 最近マイブームの紺色 のチュニックです

この春夏はカラダにフィットしていた今までと違い

ユルイ感じのトップスが多いですね

黒を着なくなった私

紺色の優しさと雰囲気が気に入ってます

時間ができるといろいろ吟味して見る事ができて嬉しいけど

ついついあれもこれも見て欲しくなってしまう 危険だヮ!!!
[PR]
by innocent-non | 2009-05-04 15:04