モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今日は朝からとってもいいお天気♪

ここの所バタバタで忙しく久しぶりにパソコン前から記事更新です

記事アップしたい事はたくさんあるのですが まずは・・・



b0029627_1436241.jpg


今日は久しぶりのパン教室でした

福岡に来てからホント優雅な日々を過ごさせて頂いてます

b0029627_14362474.jpg



カイザーゼンメル カイザー皇帝という名前のついたプチフランスパン

にレタスとパストラミハムでサンドイッチに

ビスキーロール パンの上にクッキーを乗せて焼いたパン



b0029627_14362490.jpg


お楽しみのスイーツ

ガレット オ フロマージュ 中にクリームチーズの入ったガレットです

パン教室の先生の手にかかるとチョチョイと出来上がりました(笑)

なんだか写真の映りがイマイチですが なんで?

メカ音痴宮川 わかりませんが お許しを><


いつの間にか福岡に来て3年の月日が流れていました

ここの所 人生についていろいろ考えます(いきなり なに?ですね)

なんだかすごく難しい話? ではありません


なんでそんな事を考えるようになったかっていうと

主婦業ってすごく忙しくて奥が深い・・・

手を抜こうと思えばいくらでも抜けるし

頑張ろうと思えばいくらでも頑張れるんです


今までは仕事と家庭の両立で

家庭の事をおろそかにしているかもしれないという負い目

が私の中にずっとありました(いや おろそかにしていたと思います)

だからと言って仕事を必死になってやっていたかといえば

子供がいるから家庭があるから と出来る範囲でしかしていなかった

何だか中途半端な事をしていたのかな~?

と最近そんな事ばかり考えている私がいるのです




1番下の娘は6年生になりました

育てやすかった上のお兄ちゃん2人と比べ

友人関係やお勉強の事など いろいろ気になる事がたくさんあります

女の子の人間関係ってホントにむずかしくて

娘の気持ちが不安定になってる事に気付いたり いろいろ考えると

上の2人が育てやすかったと思っているのは私だけで

実は今までは仕事に気を取られていて気付いてやれなかっただけなのかも 

とか どんどん話が広がっていきます


人生に起こることは全て必然で偶然ではない


私は何のために福岡に来たんだろう とずっと思っていましたが

もっと家族の事を大切にしなさい って事だったのかな~?


モデル達にウオーキングを教えるのはとても楽しくて大好きな仕事です

ボディバランスもこれからもっともっとお勉強したいと思っています

今までの私は もっと仕事をしたいのに家庭の犠牲になっている

という思いが心のどこかにありました

家庭を持ち 子育てという大変だけど幸せな使命を与えてもらいながら

それに感謝できてなかったんですね

いろいろに気付く事ができてよかった と心から思っています


なんだか今日はちょっと不思議な話

聞いてくださってありがとうございました^^
[PR]
by innocent-non | 2009-04-22 14:36

京都から♪ 4・20

b0029627_2102658.jpg


京都の父からおせち料理の三段のお重のようなお菓子の包みが届きました♪

北山にあるマールブランシュという私のお気に入りだったお店(^-^)/

京都とパリのコラボレーション

お濃茶のラングドシャにホワイトチョコがはさまれた「茶の菓」(ちゃのか)

焼き菓子と和の食材柿・紫芋・無花果・小豆のフィナンシェ「古都こと」

梅・伊予柑・洋梨・黒豆・さくらんぼ・甘夏等果実の輝き「スイーツプリズム」

ピンポーンと宅急便が届いた時には子供達とワクワク☆


何が入っているのか…頂きモノってホントに嬉しいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お父さんありがとう♪

今日は元レッスン生のLちゃんがママになった報告もあり 幸せな1日でした♪
[PR]
by innocent-non | 2009-04-20 21:00

今日はレッスン後 いつもの喫茶店がすごく賑やかで…

そういえば歩いてる人も多く 至る所のお店がいっぱいで…

何事?と思っていたら造幣局の通り抜けの最中だったんですね

現役時代 この通り抜けの時期といつも重なる展示会がありました

景気の良い時代だったので 何年もの間使って頂き今思えばありがたい事でした

その会社は来て下さったお客さまにはお昼のチケットが出て

モデルもそのチケットを頂いて\1500くらいのランチを食べさせて頂きました

そのお店でも通り抜けの時はすごい人で 人の多さで通り抜けを知るという感じ

ついこの間のような気がしますが あれからもう20年ほどの月日が流れています

20年ほどたった今もこうして同じ時期同じ場所にいる

なんだか不思議な気分

造幣局の賑わいとは裏腹に 今回のイノセントはびっくりする人数の少なさで

途中から参加のモデルが「どうしたんですか?今日」と聞いてくる

どうしたんですか?と聞きたいのは私の方でσ(^-^;)

今日は学校の授業があったり 仕事だったり 打ち合わせだったり 体調悪かったり…?

元々 レッスン参加予定は少なかったのですが

当日の朝 風邪っぽいのでとか やっぱり今日は休みますとかメールが入る

体調が悪くなる事は誰にでもあるし 打ち合わせや用事は仕方ない

わかってはいるけれど…

月2回しかないレッスンなのに…と思うと悲しくなる

たくさんいるレッスン生達に毎回出欠確認メールを送りますが返信すらない子もいて

不景気も関係してるのかな~?

モデルの負担にならないよう月謝ではなく毎回払いのショットレッスンにしてるのに

私のレッスンに魅力がないのかな~?とついそんな事を考えてしまう

こんな時もあるわよと自分で自分を励ましながら今日は久しぶりに激凹み(T_T)

レッスン生がたくさん来てくれたら来てくれたで徹底的な指導ができないと悩み

人数が少ないと経費割れする~(経費高いので)と悩み…

世の中うまくいかないわねY(>_<、)Y

今日の唯一の私の救いは

「人数が少なくてみっちり指導が受けられて超ラッキーでした」とメールをもらった事

その一言で全てクリアー♪

私はやっぱりレッスンでお金儲けには走れない~(>_<)
[PR]
by innocent-non | 2009-04-17 22:03 | モデル
b0029627_22323778.jpg


今朝起きたら外はもう明るくて(^-^)/

出かける時にはお日さまが燦々と輝く良いお天気でした♪

岡山を過ぎるあたりから桜がきれいに咲いていて

福岡ではもう新緑に変わってしまった花をもう一度見る事ができて得した気分

今日のレッスンは出席予定の子達が急遽欠席や早退の子が多く少し寂しいレッスンでしたが

その分 徹底したレッスンと私が歩くスペースができて嬉しい(?)

継続は力なり

これは私がいつも心にとめている大切な言葉ですが

モデル達のレッスンもまさに継続は力なり

新人だと思っていた子達が確実に力をつけて来ています

不景気な世の中

売り上げが激減している事務所の話や 東京 世界が大変な事になってるとの事

生活していけなくて転職していくモデルもたくさんいると聞きました

モデルの世界は非日常の夢見る世界

夢を与えるモデル達が日常に追われ生活していけない状況ではダメですよね

この不景気は10年以上続くと言われています

モデルを目指している子達にとってこれからの道のりは険しいかもしれませんが

生き残って行くモデルになれるようスキルアップして頑張りましょう

この数年モデルと言われる子達が増えすぎていました

自然淘汰される時期に来ているのかもしれないな~

と 今日はふとそんな事を考えました
[PR]
by innocent-non | 2009-04-10 22:32 | モデル

春の陽気♪ 4・9

b0029627_17291243.jpg

b0029627_17291242.jpg


先週の花冷えが嘘のような春らしい気候になりましたね

気候が良くなるとついつい浮かれてしまいσ(^-^;)写真のミュールを購入

私の足は横幅が狭く指が長いので 横をしっかり覆ってくれる甲の深い靴が理想的

自分の足の癖を知らず 購入して失敗した数々の華奢な靴達はげた箱で眠ったまま…

たくさん靴を持ってるはずなのに 履ける靴がないという恐ろしい状態

このミュールは甲の部分が透明で 華奢な見た目の割に履き込みが深く

これなら大丈夫かも~♪

ゴールドのお花と迷彩柄のウェッジソールがツボでした

皆さん 春を楽しみましょうね(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2009-04-09 17:29

沖縄④♪ 4・3

b0029627_17453452.jpg

b0029627_17453477.jpg

b0029627_17453442.jpg


最終日の午後は那覇市内国際通りをウロウロ

沖縄には本土では見られないような食べ物がたくさありました

トップの写真

ウニの巻き髪風(笑)はなんとフルーツでした(名前忘れた!)

ホテルの朝食で出ていたモノですが 娘と2人何これ?!とキャーキャー

こんなん誰がフルーツだなんて思うんでしょ

見た目にあまりにもグロテスクなので私は食べませんでしたが次男がチャレンジ♪

殻をむくとライチのようなぷっくりとした白い実が味もまんまライチ!だそうです

2枚目3枚目は国際通りにある公設市場の魚屋さんに並んでた魚達

こ・怖い…

青いのがイラブチャー ブダイの一種 赤いのは何かわからなくて…

左はグルクンという沖縄の県魚だそうです

3枚目のアバサーなんて目がでっかくてポケモンのキャラクターみたい

あと夜光貝っていうすごく大きく不気味な貝があって写メ撮りたかったのですが

おばちゃんに話しかけられて断念(T_T)

海ブドウや豚のお顔の皮をはいだのや豚足や…

見た目にグロテスクなモノがいっぱい並んでました(>_<)

せっかく沖縄まで行きながら沖縄料理はいっさい食さず!の私達

海ブドウと島らっきょうとミミガーは試食しました

沖縄料理はまた次回のお楽しみという事で…♪

そして 最後に沖縄にはDFSギャラリアという免税店があります♪

帰りの飛行機を待つまでの間 パパが多めに時間を取ってくれました

グッチやシャネルやプラダや…ハイブランドが並んでいます

プラダで昨年末に欲しいと言ってたゴールドのお財布があり

パパが買ってやる と言ってくれたのですが

旅行でたくさんお金を使ったのでお気持ちだけ ありがとう(^-^)/

次男が買ってもらえばいいのに~とつぶやいておりましたが

パパのお財布は結局私のお財布にもつながるので(笑)もういいの

モノよりも楽しい思い出をたくさん頂いたので満足です♪

島時間が流れるクリアブルーの夢の楽園 沖縄♪

帰りたくな~い と家族皆で話しながら飛行機へ…

飛行機大嫌いな私

夜の飛行機はもひとつ怖かったですY(>_<、)Y

でも 沖縄 もう一度行きたい♪と心から思います
[PR]
by innocent-non | 2009-04-05 17:45

沖縄③♪

b0029627_2334274.jpg

b0029627_2334256.jpg

b0029627_2334279.jpg

b0029627_233422.jpg

b0029627_2334212.jpg


さて いよいよ沖縄最終日です

のんびりと島時間が流れる沖縄のビーチをあとにしました(帰りたくない・涙)

沖縄にはたくさんの米軍基地があり広大な土地を基地が占めています

行けども行けども米軍基地の壁があり別世界が続きます

なんとなく沖縄県民が端っこでひっそり暮らしている感じがして悲しい…

地場産業の少ない沖縄は観光と米軍で経済が成り立っているらしく仕方のない事?!

1枚目の写真は米軍の嘉手納基地の飛行場です

道の駅かでなで撮影しましたが

今日はテポドン発射予定でたくさんの報道関係の方々が…

もしもの時にはここから米軍機が飛び立つのでしょうか?

滑走路には待機している2機の米軍機が見えました

なんだか危険な匂いがして怖いですね…

嘉手納から車で30分ほどで那覇市内

今日の目的地首里城に到着です

14世紀末に創建された日本や中国の文化を混合する琉球王国のお城

2枚目の守礼門は沖縄のシンボルのような場所ですね

3枚目 正殿 国王の政務や儀式を行う神聖な場所

4枚目は正殿2階にある国王と王族の空間「大庫理」の国王専用の椅子

最後の写真は 国王との謁見のシーンの模型です

正殿前の庭から先ほどの国王の椅子がキレイに見えるように作られています

なんだかラストエンペラーの映画のワンシーンのようですね

沖縄の地名や人名は独特のモノが多く なんて読むの?と読み方に苦労します

琉球には琉球王国独特の琉球語というのがあったそうで

それに無理やり?!漢字を当てはめたから難しいんだとか

美ら海(ちゅらうみ)・中城(なかぐすく)・今帰仁城(なきじんじょう)などなど
そういえば1番最初に沖縄に来た時 タクシーの運転手さんの言葉が分からなくて

タクシー代がすご~くたかかった事を思い出しました(>_<)
[PR]
by innocent-non | 2009-04-05 02:33

沖縄②♪ 4・3

b0029627_1323723.jpg

b0029627_13237100.jpg

b0029627_1323754.jpg

b0029627_1323741.jpg

b0029627_1323766.jpg


沖縄2日目の午後

美ら海水族館に行く予定でドライブ♪

途中のビーチがあまりにもキレイだったので

寄り道ばかりしてたらすっかり時間が…(汗)

夕方から私はエステ パパと子供達はテニス&プールの予約を入れていたので水族館は断念

透き通る水と色鮮やかな穏やかな海 

至る所にステキなビーチがたくさんあります♪

そうかと思えば下の2枚の写真のような激しい場所もあります

残波岬

30mの断崖が2kmも続き 海の色も濃い藍色のようなブルー

この場所に立つと地球は丸いんだと実感しました

結局 目的地を断念し遅めのランチを恩納村のブテナテラスホテルでとりました

今回私は3度目の沖縄になりますが(前の2回は20年以上前です)

たくさんのステキなリゾートホテルができていますよ~

今年の夏は皆さんも沖縄でリゾート いかがですか?
[PR]
by innocent-non | 2009-04-05 01:32

沖縄①♪ 4・3

b0029627_1353144.jpg

b0029627_1353130.jpg

b0029627_1353188.jpg

b0029627_1353263.jpg

b0029627_1353291.jpg


今日は朝から曇り空?の中 たまにお日さまが顔を見せたりしています

昨日ほどの寒さはなく半袖でも まぁ行けるかな?程度の気温ですが

ニライビーチでは泳いでいる子供達と寒い寒いと付き合うパパ みたいな風景が…

我が家は朝食後 ニライビーチを観察するグラスボートに乗って来ました♪

海がコバルトブルー&エメラルドグリーンです

かなりの遠浅で海底には珊瑚礁が…

写真にははっきり写っていませんがたくさんの魚や海ヘビやクラゲがいました

(なまこが海底のそこら中にいて…次男は海の○んこだと・爆)

最近は温暖化の影響で大量の珊瑚が死滅しているとの事でした

海流の流れの良い所に珊瑚は生息するそうですが

死んだ珊瑚の上に珊瑚が生息し積み重なった珊瑚の残骸がテーブルのようになっていました

そのテーブルは黒くくすんだ色をしていて怖いような感じがしす(涙)

地球温暖化 1人の力は微力でも皆が気をつければ大きな力になるはず

ちょっと意識を変えて行かないといけないな と自然を前に感じました
[PR]
by innocent-non | 2009-04-03 13:53

春休み2♪ 4・2

b0029627_1195925.jpg

b0029627_1195937.jpg

b0029627_1195943.jpg


今日から2泊3日で沖縄旅行♪

家族揃ってリゾート気分満喫…

のはずが∑( ̄口 ̄)

先日記事にした高校生学年別大会2年生(新3年生)の部にも出場した次男

また本戦に勝ち残り(嬉しい事ですが)

沖縄に飛ぶ筈の日程にガッツリかぶってしまいました∑( ̄口 ̄)

1年生は2年生の部にも出場できるという変わったルールがあり

2年のシングルスと先輩と組んでのダブルス出場

予選で負ける!と思っていたら本戦に入ってさぁ大変!

先輩と組んでのダブルス本戦なので棄権します という訳にも行かず

結局 次男だけ飛行機を午後からに変更というハプニング(>_<)

テニスウェアのま次男は大きなテニスバックを抱え沖縄にやってきましたが

今度は次男の旅行用の着替え一式が入ったバッグを

パパが車のトランクに忘れて来た事が判明!

なんてことでしょう(・_・;)

沖縄のアウトレットで次男の洋服一式購入(もちろんパパが買いました)

なんだかそれだけで大切な沖縄の1日が過ぎてしまいました~Y(>_<、)Y

それに…沖縄はもう海開きをしているというのに朝から寒くて

薄着の用意しかしていなかった私は寒さに震えるハメに…

福岡勤務になってから出張だらけでたまったマイレージを使っての今回の旅行

飛行機代とホテル代はかかっていませんが

変更になった飛行機代とお洋服一式は自腹です(T_T)

せっかくの記事がハプニングだらけ…

明日はもう少し楽しい方向ができますように~!

宿泊は那覇空港から1時間半ほど 読谷村のホテル日航アリビラ

ニライビーチが目の前のスパニッシュコロニアル風ホテル?!

地中海のリゾート地のようなステキなホテルです

明日はきれいな海の写真がアップできる事を願っています

おやすみなさい♪
[PR]
by innocent-non | 2009-04-03 01:19