「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春休み♪

b0029627_12481133.jpg

b0029627_12481129.jpg

b0029627_12481131.jpg


子供達も春休みに入り 今日は朝早くから次男のテニスの試合にお付き合い

福岡の桜はもうピークを向かえましたが

ここの所の寒さのせいか まだキレイに咲き誇っています

先週末から始まった九州・山口高校生学年別テニス大会

次男は予選 本戦と順調に勝ち抜け 今日は朝から準決勝

今回の大会は他に選抜の大会もやっているらしく

毎回 どうしても勝つ事のできない相手がこの大会には出ていない

(強い子3人が選抜の大会に出てるのだそうです)

準決勝に出るなんて最初で最後の事かも~ と思い娘と一緒に見に来ました

去年の夏 ついに次男に勝てなくなったパパは

息子のたくましい姿に感動し(笑)大喜びです

今日の準決勝も見に来たくて仕方なかったようですが

仕事で出張…(T_T)

代わりに私が応援にやってきた訳ですが 結果が気になるのか電話攻撃

ベスト4に入っただけでいいやん♪

と思っていた私達ですが やっぱりできる事なら勝って欲しい

準決勝は冷静にクリアー(^-^)ノ~~

そして決勝…

6-4で相手のパワフルさに惜しくも負けてしまいました(>_<)

次男はお顔はパパそっくりですが 体型は私に似て線が細いです

今回は残念ながら負けてしまいましたが 今後の課題が見えました

男の子の成長ぶりはホントに目を見張るモノがあって喜ばしい限り…

小学生 中学生といつも公式試合は二回戦負けで

テニス習わせてる意味ある? と日々思っていた私ですが

こうして時が過ぎると ちゃんと形になってくるんだな と思いました

パパに進められるがままに始めたテニスでしたが

今では次男もテニスに夢中で小さい頃から習わせてもらえてよかったと

パパが聞いたら泣いて喜びそうな事を言っています

どんな世界も日々の小さな積み重ねと地道な努力

華やかさの影にはたくさんの努力があるのだと感じました

どんな夢もあきらめたらその時点で終わり

いい時 悪い時

夢への道のりには紆余曲折いろいろあるけれど

やらなければいけない事はたくさんあるはず

あきらめずに前を向いて頑張る事が大切ですね♪
[PR]
by innocent-non | 2009-03-30 12:48
b0029627_223748.jpg

b0029627_223870.jpg

b0029627_223820.jpg

b0029627_223843.jpg

b0029627_223876.jpg


春は別れの季節…

今日はイノセントを卒業して行く子が2人

大学を卒業して某大手銀行に就職する事が決まったYちゃんと

桂時代からずっとレッスンに通い 最近では私のヘルプもしてくれてたMちゃん

大阪を離れ 東京で頑張る事を決意 今日のレッスンを最後に東京に向かいます

今年に入ってから今後の話をいろいろしていて 

東京に行く相談と報告は受けていたのですが

ずっと実感がわかなくて…

今日のレッスンの最中も何となく考えたくなかった私

「別に今生の別れって訳じゃないし」と思っていましたが

やはりラストの2曲目くらいからMちゃんを目で追いながら涙がウルウル

あかん…(T_T)(T_T)(T_T)

レッスン終了後 皆にMちゃんが東京に行く報告をして

Mちゃんに励ましの言葉を と思ったのに…

何年レッスンに通ったん?とかトンチンカンな事を聞く私

3年4ヶ月です って返ってきた言葉に

長かったな って…

そのあとは涙で言葉にならなくて クルっと背中向けて後片付けを始めてしまいました

どんな出会いにもいつか必ず別れはあって

その別れは新たなワンステップのための別れだから 泣く必要はないけど

やっぱり寂しくて 想いが言葉にならなくてごめんね

Mちゃん 東京という新しい世界で輝く大輪の華を咲かせてね…♪


トップの写真は涙でボロボロ お化粧のハゲた私(笑)と上級参加メンバーです

2枚目の写真はMちゃんからもらった花束

ホントは私から花束をあげないといけないんだけど

1日にお引っ越しが決まっているので 私からはプリザーブドの黄色いバラを…

金運がよくなりますように という願いもこもってます(^-^)/

今日は初級のレッスンが急遽ボディバランスのレッスンに変わったり

上級では私のiPodがフリーズしてしまったり

なんだかバッタバタのレッスンでした( ̄^ ̄)

モデル達もこのご時世 悩む事もたくさんあって…

先生 相談が… という言葉にきっちり対応してあげられません

もっと時間があれば ゆっくり話を聞けるのですが中途半端でごめんね(涙)

電話かメールでよければいつでも対応しますので 連絡下さい

3枚目の写真は先日パリコレに出たYちゃんからのお土産♪

エッフェル塔のキーホルダーとマグネットです

パリコレに関しては後日 またゆっくり記事にします

そしてラストの写真はグァムに行って来たNちゃんから

オーガニックの石鹸とハンドクリーム♪

そしてレッスン生の皆にはパリとグアムの香りのするチョコレート♪

Cちゃんには中国のお土産 甘栗月餅を頂きました♪

今日はいろんな物を頂いてカバンはパンパン 嬉しい悲鳴です

春休みに入った子ども達が喜ぶでしょう♪

さて… 一睡もせず間もなく博多に到着です

今日も朝早くからいろんな事がたくさんあったレッスンお疲れさまでした

反省メールへのダメ出しはまた明日以降に…(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2009-03-27 22:03

春の私♪ 3・22

b0029627_2103153.jpg


週末の三連休♪皆さんいかがお過ごしでしたか?


あたくしはプリュスツアー(笑)の疲れを先週引きずったツケで

部屋の掃除&洗濯 そしてついでにお洋服の入れ替えで3日間が過ぎて行きました

整理整頓の苦手な私はあっちの荷物をちょろっと出しては 違う引き出しが気になり

こっちの引き出しをちょろっと出してはあっちの荷物が気になり…

結局 あちこち出すだけ出して嫌になりため息をついている始末(T_T)

福岡では桜がもうこんなに咲いてる!と思う所も多々あり 暖かい日々です

今週はまた寒の戻りがあるようですが…

去年の夏の終わり

衣装ケース二箱分に入りきらない私の夏物に対し

パパと娘の夏物は2人で一箱(若干余り気味)

すご~く反省をした事を今日思い出しましたが…

そんな事はすっかり忘れ 恐ろしい事になっているこの春の私( ̄^ ̄)

もちろん冬物も片付けきらず これどこに入れるん?!状態…

和室が足の踏み場もない状態になっています

最近サイズアップもして…

今まではいてたパンツ達ははけるけど…パツンパツンでこれどうよ?!状態

捨てる訳にもいかず(また痩せるかもしれないという根拠のない思い)

山積みのボトムス達を前にボーゼン( ̄□ ̄;)!!

えらいこっちゃ

誰か助けて~(>_<);
[PR]
by innocent-non | 2009-03-23 02:10

今回の大阪レッスンは神コレ・プリュス2009 SPRING/SUMMERと日程が重なっていました

最近ファッションショーを見に行く事もなくなり 現場の雰囲気は皆からの報告のみ

最近のモデルさんの流行やヘアメイクや雰囲気はやっぱり見に行かないとわからない!

日程も重なっているし と言う訳で 

○ルエットオーナーK子さんにチケットの手配をお願いして パパにお伺いをたてる

レッスンの後 夜の部のショーを見に行くにはその日福岡には戻れない・・・

こんな時「主婦ってつらいわ~!」と思う瞬間・・・(笑)

日頃 夜のお出かけなんてしない品行方正な私にパパは渋々OKを出してくれました

パーティが終わってから京都の実家に戻ると遅くなるし(両親はもう早くに休んでしまいます)

せっかく泊りがけで行くのにバタバタ帰るのも寂しいし~とK子さんに話すと

じゃあ わたしも一緒に神戸に泊まるわ~ と嬉しい一言^^

結婚○○年目にして始めて家族以外とお泊りのお出かけです♪

K子さんとは家族ぐるみのお付き合いで

京都にいた頃は京都で仕事のたびに我が家にお泊りしていたので

K子さんと一緒なら安心でしょ?

(っていったい何が心配やねんって話ですが・あたくし箱入り嫁なので・・・)

さてさて そうと決まれば浮かれ気分MAXです♪

いつもレッスン生達がオシャレして楽しそうなのが羨ましかったので

何着て行く~???

プリュスは皆さんパーティ仕様 悩みますわね

久しぶりにクローゼットをゴソゴソとヒカリモノ(笑)を探しました

こんなワクワクは久しぶりで嬉しくもあり悩ましくもあり ですね






b0029627_14324632.jpg




本日のレッスン風景☆ 皆 オシャレしてますね♪

今回のレッスンはラッキーな事に龍一先生のメイクレッスンがあったので

上級レッスンのショー形式の合間に 龍一先生にヘアメイクの手直しをしてもらいました

誰かに髪の毛を巻いてもらったり メイクをしてもらったり

現役の時以来だったので懐かしい感覚 龍一先生ありがとう♪

今回のレッスンはストールを使ってしなやかに歩くがテーマでした

ストールを初級でもやっていたので なんとなく感覚がつかめたでしょうか?

ストールのあつかい方がわからなくてとまどったり

自分が思うようにストールが動いてくれなくてイライラしたり

いろんな思いを感じたと思いますが

ストールが風になびく空気感 流れを感じて欲しいと思います

その感覚がわかったら エレガントなウオーキングに雰囲気が出るんだよ~

皆 頑張ってね♪



b0029627_14324684.jpg


プリュスの会場では ゲストのIKKOさんのTALK SHOWにギリギリ間に合い

「どうにもとまらない」の熱唱を聞きました

IKKOさん 好きでしたけど・・・ やっぱりオトコやん!

PINKのウンガロの素敵なドレスが泣いているように見えたのは私だけでしょうか・・・

超ミニをはいて ちょっとガニ股気味に開いた足・・・ やっぱりオトコだ・・・

楽しかったけどね  明日から見る目は変わると思います(爆)



ファッションショーが終わって バタバタと皆で撮影会♪

ショーの内容については 皆からブログ楽しみにしてます と言われましたが

皆と同じ事を思っていると思うので あえてここには書きません

今回はサイドの席に座らせて頂き 気になる事はたくさんありました

目の前を通っていくモデルさん達

今回は笑顔が少し出てたのよ・・・ モデルさんが笑ってる・・・(゜Д゜)

次の日に見に行った○ービスのショーでも モデルさんが笑ってた!!

Oちゃんが出ていたので次回ゆっくり記事にしますが・・・

今回プリュスのお洋服はヌーディな色目のお洋服 ゆるいシニヨンにナチュラルメイク

全体的に静かなイメージでした

「神戸的日本美人」が今回のテーマ

ブライダルドレスも帯を使ったり重厚なイメージ

そういえば会場にも和服姿の方達がたくさんいらっしゃいましたね・・・


b0029627_14324669.jpg



今回のプリュスのお土産 LANVINの ジャンヌ・ランバン オードパルファムです♪

キャンディのような包み方がかわいらしいでしょ?

大人の女の香りがします(笑)



b0029627_14324640.jpg


レッスン終了後 とりあえず走ってきたので

ショー会場がお開きになる頃にはお腹がぺこぺこ><

あっという間に時間は過ぎて 今度はもっと早くからゆっくり来たいな~

プリュスの日 レッスンを休むモデルの気持ちがわかりました(笑)

皆でゆっくりしたかったのですが

私達はクラウンプラザホテルに宿泊予定だったので会場で皆とお別れ・・・

外は信じられないくらいの土砂降りの雨><

龍一先生と花梨から「雨女」と言われ ガガガ~ン

土砂降りの雨の中 重たいカバンを持ってテクテク THE HOUSE OF PACIFICまで

上の写真はレストランから見える夜景です

ホントはもっときれいな神戸の夜景が見えるはずですが・・・

K子さんとゆっくりおしゃべりしながら美味しいディナー

もう長い長いお付き合いになりますが 最近は2人でゆっくり話す暇がないので

仕事の話から プライベートな話まで話はつきません

そろそろ日付が変わるのでホテルに戻りましょう

今日は朝もはよから起きてるし 出掛けに娘が発熱している事に気が付いて

新幹線の中で大騒ぎ

レッスンでは調子にのって歩きたおして足は痛いし 雨でビショビショになるし・・・

お疲れモード満開でホテルにチェックイン


b0029627_14324692.jpg




ちょっと これすごいでしょ?!

クラウンプラザホテル最上階のスイートのバスルームです♪

チェックインが遅かったがためにツインルームは満杯になり

なぜか私達はツインルームの料金でスイートに宿泊

アップできる写真の都合上バスルームしか載せられませんでしたが

ゲストルームあり~の天井の高いひろ~いお部屋にダブルベッドが2つ

せっかく楽しみにしていたお泊りが雨で今日はツイテナイ と思いましたが

最後に神さまがちゃんとツジツマ合わせてくださいました♪

K子さんと優雅な気分でパジャマパーティです

2人ではしゃいで 夜中4時頃まで起きてました

次の日 今度は梅田に向かいまだまだ記事は続くのですが

とりあえず 今日はこの辺で・・・


今回かなりの強行スケジュールを果たした私は

帰宅後発熱して寝込んでおりました(情けない・・・)

反省メール等 頂いているのにお返事できてなくてごめんなさい

今夜あたりから お返事させていただきます

長い記事を読んで頂いてありがとうございました♪
[PR]
by innocent-non | 2009-03-16 14:32

鯛…報告♪ 3・7

b0029627_22445483.jpg

b0029627_22445475.jpg

b0029627_22445516.jpg

b0029627_22445532.jpg

b0029627_2244558.jpg


海老で鯛♪報告です(わかる人にしかわからない…)

先日の私のお誕生日

紙袋を抱え帰って来たパパ「お誕生日おめでとう」と渡してくれたのがトップの写真の鏡

年明けに家庭用品を買いに行った博多大丸で私が見ていたゴールドの鏡…

「あんな鏡でお化粧したいなぁ~」とボソッと放った私のつぶやきを聞いていたみたい…

考えれば今までのお誕生日は「あれ買って」「これ買って」と強制してきたプレゼント

今回の鏡は喧嘩中だったので( ̄○ ̄;)

私に強制される事なくパパが私のために選んでくれたプレゼントです

プラダのお財布も「これ欲しいなぁ~」とつぶやいたんだけど聞こえなかったかな~(笑)

鏡は二面鏡になっていて裏は拡大鏡になっています(怖いので見ないと思いますが…)

バラのアンティークな飾り彫刻がとてもきれいです

パパ一人博多大丸でどんな顔してこの鏡を買ったんでしょう…

私 怒ってましたけど… なんで怒ってたのかも忘れましたけど

許してさしあげますわ(めっちゃ上から…おほほ)

そして今日は長崎の中華街でお誕生日ディナーです♪

宿泊はJALシティホテル長崎

中華街で夕飯を済ませ お部屋でカフェラテを飲みながらのんびり記事更新です

夕飯の用意も後片付けも何もない自由な時間

i-podで好きな音楽を聞きながら優雅な時間

セリーヌ ディオンのNature Boy聞いてます(龍一先生ありがとう)

そしてラストの写真

今日はOちゃんがなんば○島屋でフェンディ等ハイブランドのフロアショーでした

モデルが総勢7名という百貨店のフロアショーでは考えられない人数の現場でした

大阪の現場なのに現地のモデルは○ちゃん1人…

東京から5名 名古屋から1名呼ばれて来ていたみたいです

Oちゃんがそんな現場に呼んで頂けた事はすごく嬉しいと思いますが

大阪チームもっと頑張らなきゃ!ですね…(>_<)

私の父は京都の友禅職人ですが 長い間不景気と戦っています

着物も全く売れない訳ではなく…

思いっきりの安物か思いっきりの上物しか売れていないと以前話していました

高い訳ではなく かといって安い訳ではない普通の着物が売れていない

モデル業界にも同じことが言えるのかもしれません

不景気なのでギャラはいろいろおさえられています

ギャラの安い新人かクォリティーの高いモデルか…

身長が高い スタイルがいい お顔が美しい それはモデルとして当たり前のこと

ただ それだけではやっていけない

これからはホントにそんな時代になるのかもしれませんね…

持って生まれた天性というのは確かにあります

その天性を活かし切れてない子もたくさんいます

磨けば光るのに磨き方を知らず原石のまま輝けてない子もいます

イノセントではそんな天性を伸ばし 原石に磨きをかけるようなレッスンをして行きたい…

今日はカラダもココロもリフレッシュしたので

明日からまたレッスンを頑張りたいと思います♪
[PR]
by innocent-non | 2009-03-07 22:44

SPRING♪ 3・4


春来たる♪

暦の上では 春来たる♪

だけど 現実は3月に入ってから真冬の寒さ・・・

冬物にもすっかり飽きて早く春の軽いお洋服が着たいのに

これだけ寒かったらまだまだ重ね着しないといられな~い><


先日は体調不良で皆さまにご心配をおかけしてすみませんでした

加圧を始めて半年 骨格改善??も含めいろいろな効果が・・・

筋肉が付き骨を動かすいろいろを頑張っているのですが

今まで動く事のなかった筋肉が表に出てきて(動くようになって)

背中と足腰の筋肉痛&頭痛

いわゆる好転反応と自分では感じていますが

さてさてホントの所はどうでしょう(むう~ん) 


体力増進と太りたい!を目的に始めた加圧トレーニングですが

お肌がキレイになったり 食欲が出たり(今までは食べられなかったので嬉しい)

疲れにくくなり 寒さを感じなくなったり といい効果がたくさんありました

太りたい と言い続けて10数年

一生懸命食べれば胃腸の調子が悪くなり体重ダウン

運動すれば体力がなく日常生活に支障をきたす虚弱体質

とりあえずは太れない日々を過ごしていた私でしたが

加圧を始めてすぐにいろんな改善がみられました

でも 3ヶ月目くらいにデニムが腰で止まってはけなくなったのにはビックリ!

お腹がすいてガツガツ食べるようになったり

今までニットばかり着ていたので気付きませんでしたが

先日大阪にブラウスを着て行こうとして袖を通したら 袖が引っ張られる

・・・そう 上半身も成長しているのです(゜Д゜)

太りたい!が目的だったので目的は達成し始めているのですが

これがまた 女心は複雑で

今まで細かったので お洋服は大きいモノ だったのが

ジャストサイズ もしくはピチピチで(去年の服がそうなってる~)

ちょっと?? これ どうしたらええのん??????


太りたい はずなのに ちょっと血の気が引いていく気分


加圧を始める時

しなやかなカラダを目指したい私は筋肉モリモリにはなりたくないから

トレーナーに 細かい注文をつけ 筋肉はいらん とうるさいほど言い続け

ダンベルを持って行うトレーニングもダンベル拒否!

宮川メニューを特別に作ってもらって

ムキムキにならないように気を付けてたのに

上腕二頭筋が盛り上がり大腿四頭筋が発達し中殿筋も発達し

三角筋までも発達しかけて ちょっとこれどうなん!状態です

加圧って最近ダイエットで注目されていて痩せるっていうのがフレコミですが

筋肉率を上げて脂肪燃焼効果を狙うって事よね?

それって よっぽどしっかりトレーナーに管理してもらわないと怖ろしくない?

トレーナーによると痩せたい皆さまに効果が出始めるのは

トレーニングを始めてから3ヶ月~半年くらいからだそうです

その人の体質や脂肪具合にもよるらしいですが

それから痩せ始めるって事は

筋肉が付いて一旦太って そこから脂肪燃焼して痩せ始めるの?

私の最近の怖ろしいくらいの食欲とたくましくなり始めたカラダ・・・

トレーナーに腕の筋肉がイヤっていうと肩の後ろを指差して

ココにもう少し筋肉が付いたら丸くバランスがとれてキレイになるよと言われました

それって筋肉が付いたたくましい肩って事じゃないの~?!

トレーナーが思うキレイなカラダと私が思うキレイなカラダは違うのです><

適度な筋肉は必要です インナーマッスルは鍛えたいけど

表の筋肉はもういらんと思う私はわがままでしょうか?

明日はまた加圧の日なのでトレーナーと議論してこなくっちゃ

最近の私はバストアップもしたしヒップも大きくなったし

ちょっと憧れのボンバーなカラダです(これは言い過ぎ・・・)

これから薄着になる季節ですもんね

締めるところは締めておかなくちゃ・・・

春のお洋服の話を記事にしようと思っていたのに大脱線

今年の春夏は やっぱりワンピースが主流?Aラインあり~のIラインあり~の

マリンスタイル サファリスタイル ヌーディカラーにビタミンカラー

ウエストマークのベルトにボディコンシャスに・・・なんでもありって感じ

一昔前 いや二昔前?

私達が現役だった頃のトレンドが帰ってきているから懐かしい


b0029627_11322072.jpg


今年はウエストマークの太目のベルトを買うぞ!と張り切って購入

昔はサッシュベルトと言いました(笑)

今は何て言うのかしら?




b0029627_11322026.jpg




ティアードのトップス これ かなりツボでした

この子はとてもおりこうさんで どんなお洋服にも不思議とハマる

今回はお花のストール&フレアースカートでかわいくしてみましたが

Tシャツにデニムの上からロングベストとして着てもいい感じ

この子は春夏のヘビロテ確実です♪




そして久々の黒 


b0029627_11322075.jpg




胸元のゴムのシャーリングがかわいかったのと

この着方 昔もしたよね っていうレギンスとの組み合わせ(昔はスパッツ・笑)

今年のワンピもスカートも圧倒的にミニスカートが多く

この子はまだひざ上ギリギリラインですが

ひざ上10センチはさすがにこの年になると石飛んできそうよね

これをこの夏はワンピとして着たいと思っていますが

やっぱりレギンスはくんだろうな~!


上の2点はこの春夏購入したものですが

あきらかに今までのテイストとは変わってるでしょ?

年を取ったということでしょうか?

かなりブリってますから痛かったら正直に言ってね(笑)



b0029627_11322047.jpg



さて 今年も☆ちゃんからプリザーブドが届きました

黄色は今年のトレンドカラーの一つですね

いつも素敵な癒しをありがとうございます♪

お花はいつ頂いてもホントに嬉しいものです




今日は久しぶりにパソコン前からなので長くなりましたが

最後にレッスン生 Cちゃんの現場での写真です♪

b0029627_11322016.jpg



神戸の某ホテルのブライダルフェアでのショットを送ってくれました

最近急にエレガントになってキレイになったCちゃん

これから益々光り輝いてくれる事を願っています


今日はなが~い記事を最後まで読んで頂いてありがとうございました^^
[PR]
by innocent-non | 2009-03-04 11:32

ごめんなさい! 3・1


体調絶不調です(>_<)

コメントのお返事やダメ出しメールに返信できてなくてごめんなさい

復活するまで しばしお待ちを!
[PR]
by innocent-non | 2009-03-01 23:33