「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今日のレッスンは朝から「体調不良のため欠席します」のメールが続々 

ひゃあ~~~!大阪はインフルエンザ流行ってるの~( ̄^ ̄)

私は新幹線の中 席からはみ出る大きいオジサンが隣に座ったおかげで

カラダを少しねじった態勢で寝てしまい腰と肩が痛い(>_<)

そしてなんと…帰りまでも隣は大きいオジサンY(>_<、)Y

右を向いても左を向いても居心地が悪く疲れてヨレヨレでブルーな気分です


さて 今日のレッスンは久しぶりにシフォン素材のストールを使ったレッスン

春夏は軽い素材のお洋服が多く

モデル達に軽やかなウォーキングを感じてもらうためストールを使ったのですが

ストールを使う事で風をまとう 空気の流れを感じる 事ができたでしょうか?

キャリアのあるモデルが扱うストールと新人モデルが扱うストールでは

同じ布なのに全く別の顔を見せる

レッスン中いつも素材を知りなさい デザインを知りなさいと言っているのですが

その素材の動きを知りキレイに見せるためにはちょっとしたテクニックが必要

言葉にすると簡単なようだけど

感じる事 テクニックを使う事が難しい…

だけど 

この感覚をカラダで感じる事ができたらウォーキングに幅ができます

「しなやかな風のように颯爽と歩く」3月のレッスンテーマです

ストールはもちろん…フレアーラインのお洋服を着る時

柔らかい素材のドレスを着る時などなど

ウォーキングテクニックの引き出しがたくさんたくさんできるはず

魅せるモデルになるために頑張らなくちゃね!
[PR]
by innocent-non | 2009-02-28 00:06
b0029627_23335963.jpg

b0029627_23335939.jpg


お誕生日♪

いくつになっても「おめでとう」って言ってもらえるのは嬉しいですね(^-^)/

昨夜 日付が変わってすぐからお祝いのメッセージをたくさん頂きました♪

皆さんの暖かいお言葉が とてもとても嬉しかったです(^-^)/

ありがとうございました\(^_^)/


さてさて パパからのお誕生日プレゼントに海老で鯛を狙っておりました私ですが(笑)

実は今月頭からパパと長い冷戦中∑( ̄口 ̄)

何がケンカの原因だったのかすら忘れてしまったのですが

心のどこかにひっかかったわだかまりがあって なぜか素直になれません(涙)

夫婦喧嘩なんてあまりない私達で いつもはすぐに仲直りするのですが

今回はお互いに牽制しあってるというかなんとなくギクシャクしたまま( ̄^ ̄)

お誕生日の話題は2人の口から一切出ず…ディナーに誘われる事もないまま

今朝パパは普通に出かけて行きました

もしかしてお誕生日なんて忘れているかも?!と思っていたのですが

日比谷花壇からユリの花束とお誕生日おめでとうのメッセージが届きました

これを機会に仲直りしようというパパからのプレゼントなのか

何もしなければあとが怖いと思っているのか…わかりませんが(苦笑)

どちらにせよ 

今日はパパになんてお礼を言うべきか…こんなお誕生日は初めてで悩ましい私です(-_-メ

上にアップした写真はパパからの花束とWちゃんから届いたかわいらしいアレンジメント

春らしいWちゃんらしい彩りのお花に心癒やされました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おめでとうのメッセージ付きBABYはイノセントカラダ修正部隊

ゆびこころ先生の愛娘 ゆび姫です(今日3ヶ月を迎えました・同じく25日生まれです)

1年に1度必ずやってくるお誕生日

もうこれからは引き算をしていきたい年齢の私ですが

こうしてお祝いの言葉を頂けるのはホントに幸せな事です♪

この場を借りてもう一度「ありがとうございました」

そして…

今日はパパに素直にありがとうって言えるかな~?!

仲直りできるかどうか チャレンジしてみようと思います(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2009-02-25 23:33
b0029627_145074.jpg

b0029627_145064.jpg

b0029627_145019.jpg


先週 福岡のレッスン生のJちゃんと久しぶりに会いました♪

Jちゃんは去年の9月彼の海外赴任の決定と共に電撃的な国際結婚を果たし

遠くアメリカで新婚生活を始めたとても美しく情熱的な女の子です

今回彼の仕事で帰国するついでに婚姻届を出すために福岡に帰って来ました

国際結婚は手続きが非常に難しいらしく大変だったようですが

約半年ぶりに会ったJちゃんは変わらず美しく幸せそうで安心しました

ずいぶん長い間ランチや女同士のおしゃべりなんてご無沙汰していた私

Jちゃんのおかげで楽しい一時を過ごす事ができました

お互いの近況報告もひととおり済ませたあと私達二人が向かった先は手相占い♪

ランチに行ったファッションビルに手相占いがあるのを知っていた私

Jちゃんもそれ系好きなので ちょっと行ってみる~?と盛り上がる

今までいろんな占いの経験ありの私ですが手相は行った事がない

子供の頃から私の手は生命線も感情線も知能線もズタズタで…

父から波乱万丈の人生歩むかもな~なんて脅されていたので

手相を見てもらうのが怖かったのであります

さてまずはJちゃんの手相占い…

生年月日と共に見てもらいましたが

彼女の手相は家庭を大切にする家庭人(妻としての理想よね)

旅行線(なんてあるのね~初めて知りました)がすごく長くて

今回の国際結婚も海外赴任も運命だったのかもね~?!

話しを聞いているとJちゃんのいろいろ 当たってるヽ(゜▽、゜)ノ

左手は人生の設計図 右手は現在の状況

手相は気付いていない自分の本質なども教えてくれるらしい…

そしてさてさて私のズタズタの手相ですが

鑑定士さんいわく細かい線で手相ができている人は感受性が強く

常にアンテナを張り巡らしているという事で波乱万丈なんかじゃないよ

と言われ ホッと安心

私の手相は知能線がやたらあちこちに伸びているらしく

体力よりも頭で勝負!するのがいいらしい∑( ̄口 ̄)

経営者としての素質もあるし お金儲けも上手な筈よ

う~ん これは意外な言葉…(お金儲け下手やし・涙)

そして最後に私の結婚線を見た鑑定士さん

「もう少しだんなさまを大事にしなきゃダメよ~」 と一言

∑( ̄口 ̄)

最近の私の心のいろんな葛藤を見透かされたような気がしてドキッ

そんなはずは… いえ そんな…

はい~ 反省します~Y(>_<、)Y

結婚運はいいらしいのでいいだんなさまなはずよ と言われ… 確かに…

恐るべし 手相占い!



上にアップした写真はランチとJちゃんからの手編みのマフラーのプレゼント♪

手編みのマフラーなんて初めて頂きました(嬉しい)ありがとうJちゃん

25日にお誕生日を迎える私

ちょっといろいろ 人生をもう一度考え直そうと思います!

はい…(>_<)
[PR]
by innocent-non | 2009-02-23 01:44
b0029627_20474727.jpg


今月号のFRAUの表紙はイメチェンを果たした深田恭子ちゃんです♪

あのほわんとポッチャリ柔らかなイメージからシャープなウェストラインへ

今月号のテーマはゆがみもたるみも要するに「女は腰、よね!」です

間もなく封切りの映画「ヤッターマン」でドロンジョさま役に抜擢され

ボンデージファッションを着こなす為に加圧トレーニングを始めたとか…

FRAUにはそんな深田恭子ちゃんのきれいカッコイイ写真集や

ダイエットや健康に必要な情報やストレッチがわんさか紹介されています

何枚もお洋服を重ねる寒い冬もそろそろ終わり( ̄□ ̄;)!!

これからどんどんファッションは軽やかになっていきます

ウェストについた浮き輪肉や二の腕についた振り袖肉やたるんだヒップを引き締めるために

嬉しい情報満載で今月号は必見ですよ~(^_^)v

手をかければカラダは必ず形になって表れてくれます

暖かくなってからではもう遅い!自分のための自分磨きを考えてあげましょう(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2009-02-17 20:47
b0029627_2153194.jpg


先週の土曜日は某服飾専門学校のファッションショーでした

昨年 このショーを見に行ったMちゃん

長い長いランウェイを見て感動し 来年はこのショーに出たい!と思ったそうです

ショーモデルをするには身長が170センチは必要で

大きいステージに立つには173センチ以上が普通の世界

最低ラインの170センチを切るMちゃんの夢は さてさてどうなりますやら…

私も身長は170センチだったので

ショーの現場の時には一番おチビちゃんという事が多々ありました

身長で迫力負けする分 ポーズが大きく見えるようにとか

お洋服をさばくテクニックを身につけるとか いろんな努力をしました

Mちゃんもレッスンの中で 自分をいかに大きく見せるか

身長の高いモデルに負けないオーラを出すためにはどうしたらいいか・・・

試行錯誤を繰り返しながら頑張ってきました

今回みごとに昨年のあこがれのステージのオーディションに通り 

長いランウェイを歩ける事となりました

たくさんのモデル達がオーディションを受ける中

お仕事を取っていくのは大変な事です

身長というハンディに負けずMちゃんが今回お仕事を取れたのは

日々の努力と運…(運も実力のうちだと思います)

毎回レッスンが終わるたび

ダメ出しが必要なモデルには反省メールを送ってくるように言います

その時のレッスンで自分に何が足りなかったか

自分で自分を振り返る反省も兼ねているのですが

毎回きちんと反省を送ってくるモデル 

送ってこないモデルさまざまですが・・・

自分がどんなモデルになりたいか

そのためには何が必要で 何が必要でないかを知り

セルフプロデュースをする事が大切です

なりたい自分になるための努力

取りたい仕事を取るための努力

目標は大きく持って頑張りましょうね♪
[PR]
by innocent-non | 2009-02-16 21:05
b0029627_2212996.jpg

b0029627_2212935.jpg


今年のバレンタインは土曜日だったので

義理チョコの売れ行きがイマイチだったとか…

今年は娘がバレンタインにチョコレートを作りたい!って( ̄○ ̄;)

誰にあげるの?パパが泣くよ~( ̄^ ̄)

と思ったら…

女の子同士で友チョコの交換をする約束をしたらしい (パパはホッ!だね)

今まで母である私は手作りチョコレートなんて考えた事もなく…

次男は「手作りより売ってるチョコの方がうまいのに」とシビアな意見

それでも娘は手作りがいいと言い張るので いろんなグッズを購入

スプレーチョコやトッピングシュガーやアルミカップやデコペン

今日は娘と次男までも巻き込んでチョコレート制作!

上の写真が冷蔵庫で固めている最中のチョコレートですが

かわいらしい出来上がりで満足な娘♪

もちろんパパの分もあります(友達優先のようですが…)


そして下の写真は大阪レッスンでレッスン生からもらったバレンタインマフィン♪

これもまた手作りで気持ちがとても嬉しかったです(^-^)/ありがとう♪

最近は友チョコとか逆チョコとか…?!

いろんなメーカーの策略がありますが

やっぱり頂いたら嬉しいモノですよねo(^-^)o

素敵なバレンタインでありますように
[PR]
by innocent-non | 2009-02-14 22:12
b0029627_23275715.jpg


今朝出かける時 福岡には暴風警報が出ていました( ̄^ ̄)

雨は降っていなかったモノの 午後からは春一番で嵐のような天気になるとか

大阪もお昼過ぎから雨が降り始め 外は真っ暗でしたが

スタジオの中は熱気がムンムン?!初級レッスンから暖房を切ってもらいました

久しぶりに歩く前のストレッチを真剣にやったらやり方を忘れてる~?

なんとなくカラダを動かしているだけで効率的に動かせてない!

モデルのウォーキングに必要な重心移動もできていない(オイオイ・汗)

ウォーキングというのはついつい自分の動きやすいよう我流になって行くんだけれど

基本のおさえる所はきちんとおさえて できるストレッチはお家でも毎日やらないとダメ!

ウォーキングだけでなく 自分のボディメイクにも関係あるんですからね

そんなこんなで初級レッスンは基本に戻り

ストレッチと骨盤の動かし方とそれだけの動きで汗だくになったのでした…

初級のみレッスンするモデルはモデルというより まだ素人に近く

いろんなことに自信がなくて いちいち「先生これでいい?」みたいなアイコンタクト

そのひたむきな目がかわいくて…

時間の経過と共にキレイに成長して行く姿を見るのがレッスンする喜びです♪

レッスンを始めた子達にいつも言う事ですが

今 上級で颯爽とキレイに歩いているお姉さん達も(笑)

最初は皆 新人で生まれたてのひょろひょろの子馬のようだったのです

必ずキレイに歩けるようにしてあげるから頑張るのよ~(^_^)v

そしてレッスンのあとはいつものお店でボンゴレ・ビアンコ♪

モデル達のおしゃべりはたえる事なく…春の新作コスメ話で盛り上がる

皆いろんなことをよく知っていて ここのチークはどうルージュはどうとにぎやか

私… お勉強になります~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがとう♪

新幹線ではBOSSのカフェオレでティータイム♪

その後博多まで熟睡(-.-)zzZでした

リポビタンDはどうやらスタジオに着いてすぐに飲むのがいいみたい('-^*)/
[PR]
by innocent-non | 2009-02-13 23:27
b0029627_024051.jpg


きれいな色のストールが欲しいな~と思っていた所 

目に飛び込んできた上のストール 茶色のグラデーションとピンクがかわいかったの

福岡のお帽子のデザイナーShiho kunihiroさんの作品


フェルトのような素材でお揃いのツバ広のお帽子もあったのですが

まるでNDKの先生方の作品(^-^)/

お帽子とストールを合わせると別世界

どこにお出かけですか?のノリになるのでストールだけ購入

去年の冬の始まりに頑張って購入したのですが

一度も出番がなくクローゼットで眠っています

私のお洋服達は個性の強い子達が多いので

このストールの個性とぶつかり合うのでしょうね(>_<)

シンプルな茶色のタートルとスカートに合わせたら使えるかな~?
[PR]
by innocent-non | 2009-02-11 00:02
b0029627_21582936.jpg


さくらルームフレグランス「染井吉野」

春限定のフレグランスオイル♪

外はまだまだ寒いけど春の準備が始まっていますね

フレグランスオイルのスティックはただの棒が多いのですが

このスティック桜の花びらやピンクとブルーの丸いのがついててかわいい♪

我が家では京都で購入するお香を焚いたり(おもいっきり和の世界)

いろんな香りのサシェを置いたりして香りを楽しんでいますが

一番香りが長続きして手間がかからないのがこのオイルだと思います

この小さいボトルで2・3週間 部屋中がいい香りに包まれます

サシェは香りがなくなったら袋から出して中身を掃除機で吸い込みます

すると香り復活!掃除機をかけるたびにいい香り~(^-^)/

香りは心の癒やしです

フレグランスオイルは小さなボトルから大きなボトルまであるので

お気に入りの香りをみつけて楽しんで下さいね♪
[PR]
by innocent-non | 2009-02-09 21:58

いちご♪ 2・8

b0029627_0175282.jpg


九州はいちごの産地♪

あまおう や さちのか や ほのか

関西では考えられない金額で立派ないちごを購入できます

今回びっくりしたのがお気に入りのケーキショップスイーツコレクション

の期間限定いちごのショートケーキ!

上にのってるいちごでかっ∑( ̄口 ̄)

中に入ってるスライスしたいちごも 薄っぺらいけどデカい

記念日に購入したケーキですが

さすが本場博多のいちごのショートケーキ♪

美味しかったよ~(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2009-02-09 00:17