モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0029627_226545.jpg


今日はリポビタンDを飲むタイミングを間違えたのか

新幹線の中で疲れているはずなのに目が冴えて眠れません

レッスン中 スタジオの音響設備が悪く音がわれてイライラするので

(レッスンの大音声のせい?かと思われます)

今頃ですがi-podを買いました(^-^)/

レッスンは音に酔いしれながら歩かないといけないので

少しでもいい音環境を作ってあげたいとメイクレッスン&音担当龍一先生に相談

i-podを差し込めるBOSEの持ち運び用スピーカーを買おうかと思いましたが

スピーカーのあまりの重さに福岡-大阪間の持ち運びは断念(涙)

トランスミッターでi-podからFMの電波に飛ばしてなんたらかんたら…

最近の文明の利器はチンプンカンプンで付いていけませんが世の中便利になったもんです!

今日は龍一先生に来てもらっていろいろ試してもらったので

間もなくイノセントのレッスンは益々酔いしれて歩かなければなくなります(笑)

みんな覚悟しておいてね♪

で 今日のレッスンは…

2月のブライダルシーズンに現場が決まっている子がたくさんいるのでブライダルレッスン

ブライダルって笑顔がとても大切で…笑顔ナシの現場なんてあり得ません

笑顔で歩くって言葉にすれば簡単なようですが

それがなかなか…

笑顔で歩けるようになるまでには時間がかかります

笑顔にもいろんな笑顔があってモデルの個性で似合う笑顔も違ったりします

ドレスの持ってるイメージに合わせてモデルがセレクトされるように

ショーでは音もドレスに合わせてセレクトされてきます

かわいらしいフリフリのプリンセスラインのキュートなドレスや

豪華なレースやパールをあしらったトレーンを長く引く格式高いドレスや

スレンダーなマーメイドラインのセクシーな大人のドレスや

赤やピンクや黄色の元気でキュートなカラードレスや

ボルドーやパープルやブラックの落ち着いたカラードレス等etc

それらがみんな同じ笑顔なワケがなく

同じウォーキングでいいワケもない…

今日のレッスンではそんなイメージを音を聞く事で理解し表現するのがテーマでした

人前で緊張する事なくきれいに歩けるようになって

今度は笑顔やら雰囲気やら…モデルってホントにコツコツ修行する技術職ですね

次から次に要求されてくるハイテクニック

ちょっとやそっとのレッスンでこなせるようにはなりません

でも 今日は皆のいろんな成長をすごく感じる事ができたレッスンでした

一生懸命頑張る姿がかわいくて プロとして活躍できるように育てたい

厳しい事もたくさんたくさん言いますが…メゲずに頑張って欲しいと思います

一睡もせず 間もなく博多に到着ですσ(^-^;)

皆さん お疲れさまでした♪
[PR]
by innocent-non | 2009-01-30 22:06

パパの時計♪ 1・25

b0029627_21431520.jpg


先日の日帰り温泉で紛失したパパの腕時計は結局みつからずじまい…

時計がないといちいち携帯で確認したり 会議の時やら大変です

去年の夏 カラーの先生を通して展示会に読んで頂いたショップにお願いして

パパの喜びそうな時計を何点かセレクトして頂きました

展示会に出されていた時計はイタリアのウブロという高級ブランド

ウブロの時計なんて買ってあげられたら素敵だけど

もちろんそんな時計は買ってあげられるはずもなく…

先生に予算を伝え オーナーにピックアップして頂いた中から上の時計を購入♪

オーナーがセレクトして下さった時計はどれもなかなか素敵で

私の予算よりもグレードの高いモノに見えました

来月は私達の結婚記念日 

ひとあし早いパパへのプレゼントです♪

さてさて エビでタイを釣るが信条の私

パパにはどんなタイをプレゼントしてもらいましょう(笑)
[PR]
by innocent-non | 2009-01-25 21:43
b0029627_1629695.jpg

前回の記事に引き続き京都のブティックで購入した紺色のニットのベスト♪

KAMISHIMA CHINAMIさんの作品です

このベスト編み方も変わっていますが いろんな着方ができます

肩についてるヒモを調整すると袖丈が変わります

腰についてるヒモを調整すると着丈が変わります

写真の着方が一番シンプルでかわいいですが

デニムと昨日のブーツを合わせてのお買い上げ すごくかわいかったんです♪

ニットは暖かいしふんわり優しいイメージで好きですが

上等なニットほど毛玉ができやすいし型くずれしやすいし気を使います(>_<)

この間博多の大丸をウィンドウショッピングしていた時

メンズのすごくかわいいニットをみつけました

エスカレーターを上って行く時目に入ってきた

アラン模様にくるみボタンのついたダブルのカーディガン

一瞬チラッと見ただけなのに気になって仕方なかったので

もう一度エスカレーターを降りて後戻り

バーゲンでお安くなってたらパパに買ってあげようかな?とか思いながら…

近くで見たそのセーターは薄いブルーも上品ですごく素敵♪

店員さんが近付いて来て どうぞ手にとってご覧になって下さい と言われたので

このカーディガンおいくらですか?と聞いてみた

そしたらそこの店員さん「55万円です!」と平然と一言

は?( ̄□ ̄;)!!

ご・ごじゅうごまんえん?????

あーた それはないでしょ?!(心の声)

思わず値札をチェックしてしまいましたが

ほんとに\550.000となっていて しかもバーゲン除外品

思わず こんなん誰が買うんですか?と聞いてしまいました…

が しつこく店員さんはこのニットは軽くて暖かくて と説明してくれる

もしかしてこれを私が買うとでも?という勢い

どんなに暖かかろうが軽かろうが型くずれしなかろうが

ニットにそんな金額出せるワケないですやん (心の声)

「MARO」 イタリアのニットのデザイナーが立ち上げた紳士服のブランド

ARMANIやFENDIのニットを手がけるデザイナーらしいですがびっくりですよね?!

55万もあったらそれこそハイブランドでムートンのコートが買える

モノの価値観って人によってさまざまで

お値段の高いモノはそれなりに

素材がよかったり シルエットが抜群にきれいだったりするんだけど

それにしてもこのニットはどうしても納得できない!

と帰る道々 庶民な私は思うのでした…
[PR]
by innocent-non | 2009-01-22 16:29
b0029627_133536.jpg

b0029627_133526.jpg



最近 見事に黒い子を買わなくなりました

お洋服も靴もバッグはもちろん下着も(笑)です

黒を身につけると色に負けるようになったというか…

カラーのお勉強をして自分の肌をきれいに見せてくれる色でないことに気付いたのと

黒を身に付けると肌が老化すると聞いたから∑( ̄口 ̄)キャー

上のボア付きブーツはお正月に京都のいつものブティックでゲット

アーモンドトゥでヒールも太くカジュアルでかわいいんです(^-^)/

今年はバーゲン前からブーツを探していたのですが

相当探して どれも気に入らなかったのは

きっとこの子に会うためだったのね♪くらいの一目惚れ

おりこうさんのバーゲン価格 ありがとう♪

そして同じくアーモンドトゥのリボン付きパンプス

元々靴の職人さんが自分でブランドを立ち上げられたらしく

一足一足手作りのパンプスは足入れがよくはきやすい…

中指が異常に長い困ったちゃんの私の足にアーモンドトゥは優しいようです

普段からヒールは細く高いのが好きでしたが

最近はカラダのためになるべく優しい靴を選んであげないと!と思います

ヒールが細く高い靴ははいてるだけでしんどいし

足首や膝や股関節や腰や肩や…カラダ全部に負担をかけます

パンプスをはくモデルさん達

歩く前のストレッチで足の出方が違うように

レッスンが終わったあとのメンテナンスストレッチもかなり重要!

一生懸命レッスンを頑張ったあとはセルフストレッチをしっかりやってね♪
[PR]
by innocent-non | 2009-01-21 01:33

もつ鍋♪ 1・18

b0029627_283856.jpg

b0029627_283973.jpg

b0029627_283976.jpg

b0029627_283916.jpg

b0029627_283967.jpg


博多といえば やっぱりもつ鍋(^-^)/

今日はもつ鍋食べに行くぞ~!というパパの一言に

やった~ と喜ぶ子供達の声♪

皆 もつ鍋大好きですが

娘と私はもつ鍋のもつが食べられません(・_・)エッ....?

何しに行くねん!って声が聞こえそうですが

もつはパパと次男に任せて 鍋のお出汁で煮た美味しい野菜を食しに参ります♪

本日のお店は中洲にある「もつ鍋 慶州」

昨年のお誕生日にシャトーブリアンを食べさせて頂いた「焼き肉 慶州」の姉妹店

前もっての予約を取らない我が家は

いつも当日電話を入れては3年間振られ続けていたのですが…

本日はなんと当日の予約がOKでした\(^_^)/

写真上からみそチゲ鍋・塩テール鍋・一口餃子・酢もつ・さつまいものスティック

お店が暗かったのでなんだか写真が心霊写真のようですが

1枚目にうっすら映っているのは娘で2枚目左上は娘の指です(笑)

最近娘がキムチなど辛いのがOKになったのでみそチゲ鍋を頼みましたが

塩テール鍋が最高においしくて…4人前で頼めばよかった(>_<)

博多の一口餃子おいしいよ~♪

そして酢もつ&さつまいものスティックは娘のリクエスト

お鍋のもつは食べられないくせに酢もつは娘も私も大好き(^_^;)

なんだかおかしな話ですが…あっさりしてたら食べられるんです

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここのもつは最高においしかった(パパ&次男談)

みそ・みそチゲ・しょうゆ・塩テールと鍋の種類があったので

今度はみそとしょうゆ味にチャレンジしたいと思います(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2009-01-19 02:08

バーゲン戦利品♪

b0029627_1504891.jpg


ず~っと気になってたNIKEのヨガマット

鳥栖のアウトレットショップで半額以下でゲット♪

3年前にかわいい~と思いましたが

\3500はちょっとね~

去年のバーゲンは除外になっていて

3年おちで(笑)やっと購入(^-^)/

ドン・キホーテで買ったマットもそろそろ買い替え時と思っていたので

めちゃくちゃラッキー 得した気分です♪
[PR]
by innocent-non | 2009-01-18 15:00

おすそわけ♪ 1・17

b0029627_37582.jpg


猫が笑ってます♪

あんまりかわいかったので

皆さんにも幸せのおすそわけ♪
[PR]
by innocent-non | 2009-01-18 03:07
b0029627_0351028.jpg


今日は今年初のレッスンでした(^-^)/

約1ヶ月ぶりのレッスン

皆が歩いているのを見ると私もウズウズ

「007 愛のテーマ」がかかると(自分でセレクトするのですが・笑)

あかん ちょっと行って来る♪ とマイクをほりだして皆の中へ(^-^)/

歩くのが大好きで仕方ない これもある種の職業病?(^_^;)

歩く事が楽しくて嫌な事も忘れたりできるのです 

お金のかからないストレス発散法ですね(^-^)/幸せ♪

でも 久しぶりに歩くと自分の頭で思ってるようにカラダは動いてくれない

カクカク グラグラ あれれ~!苦笑いです

そして 今日は皆も最初はリズムにのれない 雰囲気出せないY(>_<、)Y

初級から簡単なショー形式を歩きましたが

見ている私のテンションが下がりましてよ(-_-#)

他のモデル達とタイミングを合わせる事やバランスを考え歩くのですが

お洋服を見せる に意識が行くと もう我が道を行く?

コートのボタンをはずしたり 脱いだりする事に必死になって

他のモデルの動きを見る余裕や着ているお洋服のラインなんて全く関係なし

モデルとしてのきれいなウォーキング

ステージの上でのフォーメーション

雰囲気を変えてお洋服の素材デザインを知り見せる…

次から次に高い壁が目の前に立ちはだかります

とても とても奥の深い世界

ちょっとやそっとのレッスンではプロになんてなれないね( ̄^ ̄)

新人の歩けない頃からレッスンに来てくれてる子達の

一生懸命な姿をいっぱいいっぱい見ているので

私の目はもう親バカと化していて

まっすぐ歩けるようになったやん とかターンができるようになったやんとか…

ついつい母の目で喜んで満足してしまいそうになるのですが

いやいや それで満足してたらあかんやろ! と我に返ります

モデル達1人1人が真剣で 皆の事が大好きで大切です

プロとしてお仕事の取れるモデルになるべく育てるのが私の愛(笑)

今年もビシバシいきたいと思います

今日の上級は皆 気持ちよく歩けたでしょう?!

新人は新人なりに自分の足りない所を感じる事が大切だし

キャリア組は益々の向上を積み重ねる事が大切

不景気の波が押し寄る時だからこそ 自分を磨いて生き残っていかないと♪

皆 頑張れ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by innocent-non | 2009-01-17 00:35

美肌の湯♪ 1・12

b0029627_21403547.jpg

b0029627_21403598.jpg

b0029627_21403536.jpg

b0029627_21403550.jpg

b0029627_21403551.jpg


九州は温泉天国♪

福岡市内から1時間ほど車で走るといろんな温泉が楽しめます(^-^)/

連休最終日に家族皆で日帰り温泉へ行って来ました

美肌の湯として有名な佐賀県の嬉野温泉の椎葉山荘

ここの所 極寒の寒い寒い日々が続いていますY(>_<、)Y

この日も吹雪いて前が見えなくなったかと思えば お日さまの日差しで明るくなったりと

気まぐれなお天気の1日でした

由布院や霧島や別府(しか行った事ないですが)に比べるとひなびた雰囲気の嬉野温泉

連休最終日の午後だったので(?)人も少なくのんびり

内風呂でゆっくりカラダを温めてから露天風呂に向かいましたが

さっぶ~\(゜□゜)/急ぎ足でジャンプしそうな勢いで湯船に浸かりました

露天風呂の横には小さな清流が流れのどかな眺め のんびり癒やされて帰りました

いい1日だったと満足しての帰り道

パパが脱衣カゴの中に腕時計を忘れてきた事に気付きました(>_<)

急いでフロントに電話して確認してもらいましたが

忘れ物の届けはなく…もちろん脱衣カゴの中にも残ってはいませんでした

腕時計は数年前のクリスマスに私がプレゼントしたモノだったので

パパはすっかり落ち込みモード

脱衣カゴの中に忘れられたモノを持って帰るなんて…

忘れたパパの不注意でしたがなんだか悲しい気分になりました

パパのあまりの落ち込み様に つい「また買ってあげるから!」と口走る私

あぁ~ しっかり働かねばっ( ̄^ ̄)
[PR]
by innocent-non | 2009-01-13 21:40

美を磨く♪ 1・11


冬休みがあけて子供達から解放された金曜日

午前中は美容室 午後からはリンパドレナージュで自分時間を満喫してきました

美容室ではパーマやカラーで傷んで茶色くなった髪を艶やかに見せるため

今までよりもダークな色にカラーリング&トリートメントをリクエスト♪

美容師さんにお任せした色めの出来上がりはかなりダークでビックリしましたが

自分では今までにない新鮮な気分で意外に気に入ってます(^-^)/

そして午後からのリンパドレナージュ

エステのコースに組み込まれたのは受けた事があるのですが

私のボディトレーナーであるおっちゃん先生推薦の施術師さん

かなりのどSの女性らしい・怖っ

ドキドキしながらベッドの上に(((゜д゜;)))

おっちゃん先生の筋肉マッサージもたいがい涙が出るほど痛いので覚悟はできてる

つもりでしたが…

あお向けに寝て鎖骨の下の間あたり 胸の中央あたりから いきなりいった~い!

ぐ~っと押さえてグリグリ流す∑( ̄口 ̄)

鎖骨の上もグリグリ(グリグリするのはリンパが詰まってる証拠)

肩から首 そして両腕を上げて脇の下のリンパを押さえられた時には

ぎゃあ~~~っ いた~い(T_T)と悶絶

わぁわぁ騒ぐ私に先生が一言

痛みをこらえて一瞬で終わるか 緩めて長くかかるかどっちがいい?

一瞬がいいです~(汗)ガマンします~(涙)

じゃあ これがラストだから頑張ってね!

はい~ … … … !!

痛かった…

脇の下は痛かった!ホントにホントに痛かった(T_T)

そして…

今度はうつ伏せでいよいよ恐怖の下半身です

気合いを入れ直してよろしくお願いしますって…(・_・)エッ....?先生~

座骨 腰骨周りをグリグリ 足裏から膝下 膝裏をゴリゴリ

むむむむむ~っ ふぅ~~~んっ(激痛)

表現する言葉がみつかりませんがなY(>_<、)Y

パンプスを履いて足を酷使する仕事柄 仕方ないわね お~ほっほ!

・これ 先生のお言葉です ほんとにどSでした(笑)

少し前の記事で膝の内側がボコッと出ているのが足の悩みと書いた事がありますが

骨の歪みからリンパが詰まって袋状になって老廃物が溜まってるって…

ゴリゴリ ゴリゴリ自分で老廃物の動きがわかります(そしてめちゃ痛いです)

今日の施術で膝の内側のリンパはほぐれたけど

袋状になってしまっているのでまたすぐに老廃物が溜まるよとの事

まだセルライトにはなってないけど気をつけないとねと指導が入りました

これを改善するためにはどうしたらいいか聞くと

膝に筋肉をつけてストレッチをきっちりしていく事と言われました

私 ストレッチも筋トレも頑張ってるのに~ とこぼすと

頑張ってるからこの程度で済んでるでしょ とおっちゃん先生と同じお言葉

人間のカラダってホントに奥が深くいろんな要素がおデブを作ると再認識

ここで40分の恐怖の時間が終了~!

立ち上がったらカラダすっきり足が嘘みたいに軽くなっています

人間のカラダって生きてる限り老廃物は溜まるし

これでもういいって事はないんですよね~

そしてやっぱりカラダのいろいろの基本は姿勢とカラダの使い方

次回は足だけのリンパドレナージュで予約を入れる事にしました

自分で体験する事で気付く事がたくさんあります

この気付きがボディバランスの仕事に役立つと思っています

いろんな要素を取り入れてできる事を頑張って考えてみたいと思います

リンパドレナージュってこんな痛みを皆耐えてるの?と先生に聞くと

リラクゼーションが目的じゃないからね!と一言

納得です♪
[PR]
by innocent-non | 2009-01-12 01:58