「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0029627_2382538.jpg

b0029627_2382527.jpg


日本最大級のファッションイベント福岡ラブ&コレクション

夏の始めから福岡のテレビ局ではいろんな宣伝がされていました

「LOVE」をテーマにしたファッション&音楽フェスティバル

福岡が誇るカルチャーを発信し世界中を「LOVE」でいっぱいにします!


ヤフードームという大きな会場でどんなイベントになるんだろう?!

アリーナVIP席\8千円・アリーナS席\6千円・自由席\3千5百円

ゲストが梨花・吉川ひなの・杉本彩・加藤夏樹

オリエンタルラジオが司会をし加藤ミリヤやHOME MADE家族のライブ

行ってみようかな~?!と思いながら一緒に行く友達もいないし~と思っていたら

一番にアリーナVIP席が完売!その後アリーナS席も完売でタイミングをはずしてしまいました

日程が近付くにつれテレビでは福岡ラブコレの裏側!みたいな番組が…

やっぱり行きたかったな と思っていた所に

大阪の深雪ちゃんからファッションショーに行きませんか?とお誘いメールが…♪

もしかしてラブコレですか?きゃあ~ 行く行く! もちろん行く~♪

深雪ちゃんは関西在住のモデルさん♪ミュージシャンでもあり同じウォーキングの講師でもあり

他にもいろいろな事を頑張っているキュートでしっかり者の素敵女子です♪

福岡在住2年半目にして初めて足を踏み入れたヤフードームでしたが

ランウェイながっ!ステージ遠っ!モデルさん豆粒じゃんσ(^-^;)

6時間ぶっ通しのファッションショー(途中ライブと休憩あり)の長い長いランウェイ

総勢77名のモデルさん!モデルってやっぱり体力勝負よね~としみじみ

お洋服は若い子達のブランドがメインでしたが

ラストのハイブランドのシーンはさすがの迫力 お洋服も素敵でした!

関西のモデルさんもたくさん来ていると深雪ちゃんに聞き 皆頑張ってるのね~と思わず拍手!

歩き方で○ァンタスターTちゃんはすぐわかりました♪

このショーを見て感じた事は

モデルはやっぱりパフォーマーでないといけないという事

お顔がキレイでスタイルがいいのはモデルとして当たり前

音楽に合わせて歩くのはもちろんの事 表情やポーズやノリのよさ…

ステージによってモデルに求められるモノは違うけれど

どんなステージもやっぱりただ歩いているだけではダメで…

モデル自身がそのステージを楽しんでいるか 楽しむ余裕があるか って事が大事ですね

今回のコレクションを見に来ていたのは2万3千人\(゜□゜)/

若い女の子だけでなく老若男女を問わずのすごい人でした

これからこのコレクションが続くのであれば…

若い子達だけのイベントではなく 私達大人も楽しめるイベントになって欲しいな~

と切に願う私であります♪
[PR]
by innocent-non | 2008-09-28 02:38
b0029627_23172233.jpg


先日から秋物が揃いましたよ~の電話やDMが続々!

忙しくてお洋服を見に行くヒマもありゃしない(T_T)

今年はバッグやパンプスやブーツなどの小物が欲しい♪

この前 美容室で見た雑誌に載ってたツボストレートなロングブーツ

めっちゃかわいい~♪これ欲しい!と思ったら

エルメス お値段\32万円也 ガーンY(>_<、)Y

そりゃあ あーた どない頑張ったって買えません!

パパ買って♪とも言えないし…

例えば 何かの間違いでこのブーツを手に入れたとしても

小市民宮川はそれをはいて外を歩く事はできないと思います(バカな妄想の世界・笑)

昨日の市民会館見学の帰りに久しぶりにウィンドウショッピング

諸事情によりいろいろストレスがたまっているので

気に入ったのを見つけたら大人買いしてやる~と思ってたのに

かわいいと思ってもなんだかすごく慎重になっている私

ホントにいる?と一歩引いて考える冷静さができたようです

結局 3時間ほどウロウロして購入したのは上の白いたいやきくん♪オンリー

餅粉でできた真っ白なたいやき とてもかわいいお買い物ですみました

福岡はまだまだ蒸し暑く 秋物なんてとんでもない!

これからひと雨ごとに寒くなって行くのでしょうか

とりあえず本気でお買い物に行く前にクローゼットの整理をしようっと♪
[PR]
by innocent-non | 2008-09-25 23:17

舞台裏♪ 9・24


娘のバレエの発表会が11月にあるので

今日は会場となる市民会館の下見にお母さま方と行って来ました

楽屋や舞台のチェック 上手 下手への通路確認等わいわい がやがや♪

楽屋の鏡前を見た瞬間

モデル時代のいろんな思い出が走馬灯のように蘇り

舞台の上ではライトがまぶしく

本番中 ステージを歩いていた真っ白な空間に一瞬にしてフラッシュバック!

こういう舞台のある仕事ってモデルはすごく大変で

フィッテングが上手にあるのに下出だったり下ハケだったりすると大変\(゜□゜)/

まだ着替え終わってもいないのに宮川さん出番です~!と呼ばれる

まだ服着てへんって!っていうようなシーンも多々

楽屋裏を走り抜けフィッターさんが後ろからアクセサリーだの上着だのを持って舞台袖までついてくる

袖の全身鏡の前でお洋服とヘアーを整えて今までのダッシュが嘘のように優雅に歩く

ハケた瞬間ジャケットを脱ぎ捨てブラウスのボタンをはずしながら走る走る(笑)

懐かしいな~!

舞台裏の雰囲気って薄暗くて冷たい感じ

遠い福岡でこの会館には来た事はないけど

舞台裏を走っていた自分の姿とその時の感覚が見えるかのような錯覚に陥りました

こういう舞台は会場設備がしっかりしているので

真っ暗な青い闇?の中ピンスポットが自分だけに当たるという贅沢

舞台は横に長いのでトップで見せるのがとても難しいんだけど

音もいいし お客さまも多いし すごく楽しかった♪

いつもレッスンでモデルのウォーキングはしてるけど

やっぱりステージを歩きたい

今日は久しぶりにそんな気分になってしまった1日でした!
[PR]
by innocent-non | 2008-09-24 18:00

今夜NHKで「私はこうして世界一の美女を作る」という番組をやっていました♪

ミス ユニバースの日本代表や各国の代表が世界大会に挑むまでのドキュメンタリー

ミスユニバースでは日本代表が世界一を獲得するために

10年前からフランスのイネスという女性をディレクターとして招き

日本代表を決めるまでと世界大会へのプロデュースを任せる事になりました

その甲斐あって去年は見事 日本代表が世界一の座を獲得!

一昨年は2位と素晴らしい成績を納めました

2008年 今年の日本代表に選ばれたのは

高校 大学と陸上競技に明け暮れたボーイッシュなイメージの美馬寛子さん

世界大会ではまずイブニングドレスを着て女性としてのエレガントさを競います

そこでいきなり15名に絞られてスタイルを見る水着審査となり

そこからファイナリスト10名の選出…

そしてファイナリスト10名にそれぞれの質問をし

スピーチで内面や教養の審査となります(もちろん会話はイングリッシュ!)

ドレスと水着での審査はファッションショーさながらのステージ上でのウォーキング

歩く事で自分の魅力を表現しなければなりません

スポーツ一筋の学生生活を送って来た彼女は第一関門のエレガントに悩みます

日本代表に決定してから世界大会までの数ヶ月 イネスと生活を共にし

ヘアーメイクやウォーキングのレッスンばかりでなく

養護施設や老人ホームの慰問をしたりチャリティーに参加…

初めて出会う人達に緊張を隠せない美馬さんに

皆興味はありそうだけど誰も話しかけて来なかったのです

そこでイネスが発した言葉は

あなたのその態度は自信のなさからリラックスできてなくて堅い

だから誰も話しかけて来ないのだ と…

彼女が悩むエレガントさとは自信を持つ事で現れる心の余裕

自信を持ちリラックスする事が表情となり雰囲気に現れエレガントになるのだと…

ファッションモデルの業界はルックス至上主義で

コレクションに出てくるモデルはニコともしない

(私はこの現象をいつも疑問に思うので笑え笑えと言いますが)

日本一 世界一を競う美の世界は見た目だけでなく奥が深い!

完璧な美しさなどは誰も持っていない

自分にしかない個性を最大限にいかす事ができた時

自分は美しい 唯一無二の存在だと気付く…

自信に満ち溢れるという事は女性を魅力的にする一番の武器

頭を使って自分をプレゼンテーションしなさい!人生 何でもそうよ

イネスの口からは魔法のような言葉が次々でてきて

全ての事はファッションモデルにも必要な事だとビシビシ胸に響きました

残念な事に日本のトレンドは内面ではなく 外見の美しさに重点が置かれているようです

と厳しい一言も…


Happiness
(幸福感)

Softness
(柔和)

Ambition
(向上心)

Love
(愛)

Intelligence
(知性)

が女性を美しくするエッセンス

そのエッセンスによって女性は真の美しさを手に入れるのですって

今日は久しぶりにテレビを見ながらウンウンと頷きました

イネスの今日の言葉は今後のレッスンに役立てていきたいと思っています!

世界一の美女は作れないかもしれないけど

日本一のモデルを育てる事はできるかも?!ね♪
[PR]
by innocent-non | 2008-09-23 03:34
b0029627_2291810.jpg


大阪レッスンの次の日は股関節とふくらはぎがガクガクで

最近ロボットみたいな歩き方になるのを自覚してしまう私

おっちゃんせんせ… いえ 私のボディトレーナー(かっこよすぎ?)には

そろそろ大阪日帰りのスリーレッスンなどという無謀は

年齢を考えて辞めなさい!と言われていますが(笑)

ホント最近は老化が私のカラダの中で幅をきかせている気がします

先日パパが自分のお誕生日祝いに突然Wiiを購入したのですが

子供達が夢中なのはもう言うまでもない(^-^)/

Wii Fitも一緒に購入し運動不足を解消すると意気込むパパ

重心バランスやBMIや運動能力を測定したり

バランス能力の強化や筋トレやヨガや有酸素運動などがあり

ゲーム感覚で楽しみながら家族皆の体管理をしてくれるという優れもの

もちろん私も強制参加だったのですが

バランスボードに立ち自分の重心を測定したら

まっすぐ立っているつもりがかなり前重心∑( ̄口 ̄)

パンプスをはいているからだろうな~ 職業病だ!

バランスボードが教えてくれる重心に合わせようと思ったらかなり後ろにのけぞる感じ…

ボディバランスを教える講師としてこれはゆゆしき事態です(-_-メ

ヨガや筋トレをやっても全てにおいて前重心で

ボディボードが教えてくれる重心に合わせようとするとかなりキツイ(>_<)

一生懸命頑張っている日々のストレッチや筋トレもすごい我流でやってるんだ!

とショック…というか軽い衝撃すら感じてしまいました

最近はスポーツクラブも時間給のバイトトレーナーや講師が多く

正しい事を教えられる人が少なくなっているとか…

私もボディバランスを教える講師として

自分の正しい重心ができてないなんて許せない!

モデルスクールにしてもボディバランスにしても

プロとしてお金を頂く以上 自分自身がプロフェッショナルでいないと!

という訳で スポーツクラブなど行かなくてもWiiFitでしばらく修行の日々です

私が目指すカラダはしなやかな女性らしいラインなので

お家でちまちまこれくらいがベストでしょう(笑)

美意識というのは自己満足の世界で

自分で自分のいろいろな欠点をどこまで許せるかだと思っています

私は自分の欠点を許したくないし認めたくもないので納得できるまで頑張ります

パパは一通りのメニューをやり終えたあと 暑い 暑いと汗をかき

これは痩せるぞ~ 俺はこれで痩せるからな!と宣言

始めの測定で太り気味と出たので 娘にメタボちゃんと呼ばれ悔しがっていたのに

続けたのは2日間だけでした(笑)

買っただけで満足してちゃ痩せる事なんてできません

世の中 パパみたいな人が多いんじゃないかな~?

自分のために頑張りましょうね♪
[PR]
by innocent-non | 2008-09-20 22:09
b0029627_259965.jpg


本日のレッスン無事終了致しました♪

朝 淀屋橋で少し雨に降られましたが

レッスンが終了し 皆とお茶に出かける頃にはお日さまも(^-^)/

何はともあれ 無事にすんでよかったです♪

今日は私が新人だった頃の遠い昔(笑)

アルバイトさせてもらってた喫茶店の娘さんが遊びに来てくれました

撮影をするのにお洋服を貸してもらったり バイト時間を融通してもらったり

かわいがってもらったお姉ちゃんです

時は過ぎて今はお互いオバチャンになってしまいましたが(笑)

こうして今もつながっていられるのは幸せな事ですね

人と人の出会いや縁って不思議だと最近つくづく思います

たくさんあるスクールの中からイノセントのレッスンに来てくれた子達とは

縁あって…出会うべくして出会っているのだろうと思います

1人1人のモデルを大切に…を心がけ

モデルとしてだけではなく女性として人として

今まで私がたくさんの人に助けられてきたように

出会った子達を支えてあげたい

モデルを卒業して時が過ぎて…おばあちゃんになった時

いい人生だったと思える時を過ごしましょうね

私も頑張る~~♪
[PR]
by innocent-non | 2008-09-20 02:59

おはようございます♪

九州直撃?!と思われた台風もわずかに進路がズレて

何の問題もなく只今新幹線は新大阪に向けて無事出発致しました(^-^)/

ご心配下さった皆さんありがとうございました

昨夕から福岡は暴風雨圏内で大雨の恐れ と天気予報で言っていたので

ベランダの植木鉢や物干し竿を部屋に取り込み 備えはばっちり!

暗くなる頃からヒューっと風の音が聞こえ始め

きたきた~!と思っていましたが…

結局 風はそのひと吹きで…雨も降らずに朝を迎える事ができました

今朝は霞がかった真っ白な空

蒸し暑くお化粧しながら汗が…

湿気でじっとり 巻き巻きした髪の毛はでれ~んと伸びてる( ̄□ ̄;)!!

ショック(T_T)

でも 無事に出発できた事だしよかったo(^-^)o

今日もビシビシ行かせて頂きます(笑)
[PR]
by innocent-non | 2008-09-19 07:52

台風接近?! 9・17


およよ

大変

( ̄□ ̄;)!!

台風接近?!

明後日は大阪レッスンなのに…

九州直撃?だって\(゜□゜)/

レッスン中にオーディションもするし

レッスン後にオーディションに行くモデル達もいるから

絶対 絶対 行きたいんだけど!

イノセント大阪レッスン始まって以来の危機?!

大変だ~Y(>_<、)Y
[PR]
by innocent-non | 2008-09-17 18:23
b0029627_124989.jpg


今朝いつもの5時半に起きたら外は暗かった

これから寒い冬に向かって行くんだな~

寒くなるのはやだな~(>_<)

さて今日は神戸コレクションプリュスのショーとパーティーがあった日

ホントは私もレッスン後実家にお泊まりして参加する予定だったのですが

パパが大阪出張で一緒に帰る事になり…参加をあきらめる事になりました(涙)

パパ一人で帰り~!と言いたかったけど言わない私はかわいい妻?(笑)

プリュスに参加するためレッスンを欠席や早引きするモデル達

今日はプリュスに負けた?感のあるレッスンだったのでした(-.-;)

最近少し歩けるようになったニューフェイス達がメキメキと力を発揮し始めました

伸びる時期というのは人それぞれですが

ある時 ふっと何かが抜ける時があるのです

今日はちょっとした調整できれいに歩くという事がどういう事かわかったモデルが数名

人数が少ない時には個々に密着した充実のレッスンになるからいいね

ホントはもっと人数を少なくして1人1人を見てあげられるレッスンにしたい

だけど これ以上大阪に来る日は増やせないし

日帰りのレッスンは私の体力的にもそろそろヤバいかな~と思っています(>_<)

大阪レッスンもいつまで続けられるかな?

今日はちょっと弱気な私だったのでした

プリュスは楽しかったですか?皆また感想聞かせてね♪


そうそう!

今日はドバイのエミレーツ航空のCAになったメンズモデルのジュンジュンが

フライトで大阪に帰るとミクシィに書いていたので

私も大阪にいるよ~と書いたら 忙しい中遊びに来てくれました♪

モデルを辞めてちょうど1年

海外のあちこちを飛びまわり充実した日々を過ごしているようです

モデル時代よりもいい顔をしていて…嬉しかった(^-^)/

11年もスクールをしているといろんな子達の人生模様を見る事になりますが

共に過ごしたモデル時代が楽しい幸せな思い出だったと思ってもらえるように

1人1人の個性を大切にこれからも頑張って行きますね!

上の写真は本日の晩ご飯(パパに買ってもらった♪)と

ジュンジュンがお土産にくれたドバイのプリンセスキャメルのぬいぐるみ♪

23時発の飛行機でドバイへ飛び立ちましたが何時間のフライトかな?

気をつけて帰ってね~!
[PR]
by innocent-non | 2008-09-13 01:24

カラダの不思議♪


一度の施術で必ずサイズダウンをさせるというゴッドハンドの持ち主に出会いました♪

リラクゼーションが目的で行ったスポーツジムに併設されたマッサージルームのトレーナー

美とは全く無関係そうなおっちゃんですが…このおっちゃんがすごかった!

初めての施術の時にカラダのサイズを測ります

サイズダウンが目的ではないのでカラダの歪みと調整をお願いしたのですが

私のカラダをじ~っと見ていたおっちゃ…い・いや先生

施術が始まると私のカラダの弱点をズバズバ…

私はボディバランスに出会うまでは前屈なんて無理!くらいカラダの硬い人でした

2年半自力で頑張ってやっと人並み?くらいまでカラダを改善しましたが

まだまだできない事や疑問や自分で腹立たしい事がいっぱいで悔しいの

そんな私のカラダをマッサージしながら先生の口から出てくる言葉は

この筋肉が硬いからここが引っ張られてここがこうなってこうなるんだ

だからこれをこうしたい時にはここをこうしてこうしないと…

え?チンプンカンプンですか?ごめんなさい(笑)

もう私が疑問に思ってる事をすごく的確な言葉で返してくれます

ここが硬いからと言われた所をマッサージされると何とも言えない唸りたくなる痛さですが

整体のようにバキバキボキボキというよりは筋肉をほぐして骨格にアプローチする感じなので

痛いんだけどかゆい所に手が届く?そこそこっていう痛さ?表現が難しい!

日々のストレッチの賜物で筋肉は柔らかいと言って頂きましたが

骨の関節が硬いのとセルフストレッチでは伸ばせない筋肉がたくさんあるらしく

そこをほぐして柔らかくしていけばまだまだ改善できる事がたくさんあると言って頂きました

関節が硬いというのは生まれつきのモノ?生活習慣?それを修正して行くためには?

施術の間中 質問攻めのしゃべりっぱなし(汗)でしたが痛みに耐えながらお勉強!

痛い所はそれはもうアオたんができた所をグリグリおされてるような痛さ(これピッタリの表現)

なぜこんな所がこんなに痛いの?ってくらい痛いです!

マッサージが終わったあとは全身から力が抜けて抜け殻のようです

サイズを測ってみたらアンダーバストとウェスト ヒップがそれぞれに数cmダウン♪

私は幼児体型で四角い背中がお悩み

お肉がないので骨盤も四角くウェストからヒップのラインがないのですが…

施術後に鏡を見てビックリ!

憧れの女らしいウェストラインができてるじゃないですかっ!先生っ!

股関節が外に広がっていたので元に戻しただけだよと先生

先生いわく…

骨格と筋肉が正常なあるべき位置にあればカラダのラインが崩れる事はない

サイズダウンを狙っているわけではなく

カラダを正常な状態に戻したら勝手にカラダがキレイになっただけの事ですって…

ただ悲しい事にサイズダウンしたカラダは3日で元に戻るとか…

筋肉を柔らかくして骨格を修正しても筋肉はすぐに硬くなり元に戻ってしまう…

そこで必要なのが姿勢や歩き方や毎日のセルフメンテナンスなんですね~♪

私がボディバランスレッスンでやろうとしている事を助けてくれる先生に出会えました

今はとりあえず自分のカラダの修正と筋肉骨格のお勉強です

先生に修正してもらったカラダをキープするべく ストレッチ&筋トレ

週一で先生の所で細かいパーツの修正をしてもらってます

女性らしいウェストラインと桃尻ボディになるべく頑張って

そのうち先生に弟子入りして(笑)

ボディバランスレッスンをもっと素晴らしいレッスンにするべく頑張るぞおぉぉ~~~!!
[PR]
by innocent-non | 2008-09-06 01:35