「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

南のお土産♪

b0029627_0304939.jpg


沖縄の海へバーベキューに行ってたパパのお土産は

沖縄県産のアップルマンゴー♪

ちんすこうも黒砂糖もぷっちょパイナップル味もナシでした(>_<)

マンゴーといえば宮崎?と思っていたので

今回のお土産がマンゴーとは想定外でしたが

宮崎県産のマンゴーに負けないくらいのお味らしいので

明日を楽しみに冷蔵庫へ♪

いよいよ夏休みも明日で終わり(^-^)/

めずらしくレッスンも何も入ってなかったこの週末

久しぶりに大掃除をしたり 娘とお買い物の帰りにソフトクリームを食べたり

夏休み最後にしてやっとのんびりです♪
[PR]
by innocent-non | 2008-08-31 00:30

北のお土産♪

b0029627_16363760.jpg



先週末 パパが会社からの旅行で北海道へ・・・

ゴールデンウイークにはグアム行ったとこやろー!!

パパだけずる~い(怒)

そんな私の気持ちをなんとなく感じてか?お土産が山盛りでした(笑)

定番の六花亭のチョコレートに新製品の雪やこんこ

例の問題になってからバカ売れした白い恋人

そして北海道限定じゃがりこのジャガバター味とぷっちょの夕張メロン味

九州限定はじゃがりこ明太子味にぷっちょのあまおう味ですが

これは圧倒的に九州限定モノの勝ち!!



まりもっこりのバター飴(なんじゃ そりゃ?)

まりもっこりって最近よくみかけますが

まりもに股間がもっこりでまりもっこり? おかしすぎーemoticon-0136-giggle.gif

北海道のバター飴っていったら白濁したザラザラのキャンディって感じですが

まりもっこりのバター飴はツルツルした普通のキャンディで

私は昔の方が好きと言ったらパパに怒られましたemoticon-0127-lipssealed.gif



b0029627_16363728.jpg



そして まっ白なとうもろこしピュアホワイトです

このとうもろこしメチャメチャ甘い!

娘はとうもろこし大好きなんですがあっという間に平らげてました




北海道での宿泊先は先日サミットが行われた洞爺湖ウインザーホテル

山の上にポツリと建った超高級ホテル

パパはゴルフをしに行ったのですが コースにキタキツネが・・・(素敵♪)

だけど北海道はもう寒くて

半袖しか用意していなかったパパはゴルフどころではなかったらしい

先週はこっちも何となく肌寒い感じがしたもの

北海道なら尚更ですよね

地元の人もこの時期にこんな寒さはあり得ないと・・・

とてもバブリーな高級感漂うホテルだったらしいですが周りには何もなくて

ゴルフが終わって遅めのランチと思ったらホテル内のお店は全部しまってる

外へ行くにはゴンドラに乗らないと行けない(ゴンドラ代が千円かかる)

どれだけお金使わせるつもり?とこぼしておりました



そして今週末・・・

今度は沖縄の海でバーベキューですって・・・

ちょっとちょっと どういうこと?!

福岡在住ながらパパの担当地域は 佐賀・熊本・長崎・宮崎・沖縄

忙しい時はほとんど出張で家にいませんが

土日までイベントで拘束するのはやめてくれ!!

今朝パパはカッターシャツと海水パンツをバッグに出かけて行きました

亭主元気で留守がいい と言いますが・・・ ちょっとね



今度のお土産はパイナップルにちんすこうに黒砂糖に

沖縄限定のじゃがりこってあるのかな~?

ぷっちょのパイナップル味も買ってきてもらおうっと・・・
[PR]
by innocent-non | 2008-08-28 16:36

今日は大阪レッスンでした♪

現場に出ているモデル オーディションのモデル 病欠のモデル

と 少し少ない人数だったので

今日は私も上級のショー形式に参加しました

久しぶりに歩いたらリズムにのりきれなかったり

勘が鈍ったり毎度の事ながら(涙)退化している自分を感じました

洋服を見せるというのは

きれいに歩けて しっかりコースを覚えて

他のモデルの動きも見て ステージのバランスも見て

その上で効果的にジャケットを脱いだりするという事

ちょっとやそっとで上手く歩けるようにはなれないけど

少し上手くなっても

しばらく歩かなかったらすぐに感覚を忘れてしまうけど

日々の積み重ねがモノをいう世界

最初は誰でも新人で

何もかも一気にできるようになった訳ではないのです

レッスンは誰かのためにするモノではなく

自分という商品の価値を上げるためのモノ

ファッションの流行にも敏感でないといけないし

常にアンテナをはって感性を研ぎ澄ましていて下さい

チャンスは与えてもらうモノではなく自分で取りに行くモノです

そしてチャンスを見つけた時に自分をフルに出せるように

頑張っていて欲しいと思います
[PR]
by innocent-non | 2008-08-26 23:42

夏の終わりの誓い?!


娘のレッスンに付き添いテニスコートにいます

日が落ちるのが早くなり 肌寒い感じさえします

まだ8月の終わりなのに?と思いながら

過ぎ行く夏に寂しさを感じています

女性って夏の終わりに年をとるのかな~?

日焼けした肌が乾燥して大変です

お肌のお手入れもカラダのメンテナンスも

気合いを入れてやらなければ すぐに形に表れる年齢です

時間もかかるし 最近はお金もかかるようになってきました(涙)

うちのパパは自分でやりくりできるなら何でもどうぞ!な人なので

最近はすみません いろいろやりくりさせてもらってます(笑)

いつまでも美しくいたい

それは全ての女性の願いだと思いますが

どこで手を打つか(妥協ともいふ)が問題です

美意識というのは自分が納得できるかできないかというレベル

いつまでも志しは高く 美しく年を重ねていきたいです♪
[PR]
by innocent-non | 2008-08-25 21:35

四都物語♪


b0029627_15175129.jpg

b0029627_1517512.jpg






あっという間に終わってしまった夏の帰省

今回もあいかわらずバタバタの忙しい帰省となりました

私1人先に京都に入り 夜は久しぶりの独身気分

中学時代の同級生と帰省の度の同窓会♪(楽しかった)

大阪で2日間レッスンのあと

3日目にパパや子供達と芦屋で合流

久しぶりに長男も揃ってパパ一族と飲めや歌えやの大宴会

その後四日目 パパが社会人になりたての頃を過ごした奈良へ・・・

行ってみたいと思っていた燈花会は前日に終わっていたけれど(涙)

お昼間に東大寺の大仏殿に行きました(灼熱地獄でした…)

鹿せんべいを買い 前から後ろから鹿につつかれる娘

ふんふんふ~ん 鹿のふん(わかる人にはわかる古い歌)を踏まないように大仏殿へ…

大きな大仏さまにしばし見入る子供達

恒例の(?)柱くぐりに娘がチャレンジして無事通過♪

何年ぶり?の奈良の夜の街をうろついてみました

奈良って京都と同じ古都ですが またちょっと違う風景ですね!

そして朝 西大寺から近鉄電車に乗って家族皆で京都へ

今回の帰省は京都・大阪・神戸・奈良を渡り歩き

まるでJRの四都物語のコマーシャル!!

移動は私が行きの新幹線のみだったのでJRのコマーシャルにはならないな(笑)

この夏は奇跡的な回復をみせた父とお酒を酌み交わすことができてよかった

もしかしたらこのお盆は父の初盆でもおかしくない状態だっただけに

いつもはあまり飲めないビールを皆で頂いて真っ赤な顔(笑)

ず~っとお酒続きの日々ですが(といっても飲めない私はビール一杯がせいぜい)

とても楽しかった^^

でも 最後に実はとても憂鬱なことが待っていたのでありま~す><

帰りは伊丹から福岡まで飛行機!!(゜Д゜)

パパから飛行機で帰るぞ!と言われた時には

楽しみな気分が一気に半減(涙)

朝7時40分発の飛行機だったので5時過ぎに京都を出ました

朝も早くから冷や汗タラタラ気分で飛行機に乗り

5泊6日の旅は終わったのでありました

今日からパパは会社へ

次男も授業が今日から始まり 恐怖のお弁当作りが始まった

あ~あ 現実!!

またお正月ゆっくり帰省するのを楽しみにまた一生懸命働こうっと!!
[PR]
by innocent-non | 2008-08-18 15:17
b0029627_062471.jpg



今日は大阪でボディバランスのレッスンでした

いつもはマンツーマンで行うレッスンを12名を相手に!

自分のカラダと向き合う!がコンセプトなので

この人数でどうレッスンする?が私の中での課題でした

大阪ではめったにできないであろうレッスンなので約4時間という長丁場

私自身は教える側として納得のレッスンとまではいかなかったけど

自分の弱点を知りカラダのしくみを少し理解してくれたかな~?

理解してくれてたら嬉しいな~と思っています

カラダというのはホントに奥が深く手をかけてあげれば必ず形になって表れてくれます

でも何十年かけていろんなトラブルを起こしたカラダを改善の方向に向かわせるには

やはりしばらくの時間と日々の努力が必要です

今日のレッスンをきっかけに皆が自分としっかり向かい合い

弱点を知り克服する努力を始めてくれたら嬉しい と思っています
[PR]
by innocent-non | 2008-08-14 00:06

京都の夜 8・12

b0029627_237333.jpg


祇園 石段下で1人スタバってます

今日と明日仕事なので…私1人先に京都入り

今夜は予定が入りそうで入らなかったので(>_<)

急遽中学の同級生に電話

なんだかやっぱり祇園町?!

同級生を待つ隣りのテーブルでは男と女の色恋話(^_^;)

聞くつもりはないけれど聞こえてくるのよ~

私は誰かの一番でいたい

私は私だけを愛してくれる人を探すわ…

あっら~∑( ̄口 ̄)

チラッと横を見たら普通のおじさんと普通のおばさん

なんだかパワフルな会話ですこと

よくよく話を聞いていたらどうやら2人は夫婦らしい

奥さん?がだんなさまに向かって子供と私とどっちが大事?と詰め寄ってるの

普通… 子供と自分を天秤にかけるかな~?

ってか

そこまで長年夫婦やってきてだんなにそこまで思い入れ持てるなんてスゴイ!

しかもスタバのオープンスペースで大声でそんな話?

なんかよくわからな~い…

夜の街に出かける事なんかめったにないけど

夜の街はやっぱり不思議だ!
[PR]
by innocent-non | 2008-08-12 23:07

奄美大島♪ 8・4

b0029627_1617462.jpg

b0029627_161741.jpg

b0029627_1617460.jpg


次男の受験が終わり久しぶりに家族旅行です♪

苦手な飛行機に渋々乗って奄美大島に到着

途中 飛行機から見える海の色がエメラルドグリーン

別世界です

ごじんまりと小さなリゾートホテル

人も車も少なくのんびりと島時間が流れています

ビーチパラソルの花が咲き芋の子を洗うようなビーチしかしらない私達

人の少なさに海と空の青さとビーチを独占気分です♪

子供達は泳ぐというよりも水中メガネとシュノーケルで魚を見る事に夢中

南国ならではのキレイな色のお魚や大きなヒトデに感激

クマノミのファミリーにも出会えたらしく ニモがいた!と大興奮

朝食に出たパンを一個持って行き海の中で差し出すと周りは魚だらけ

まるで水族館の中を泳いでいるかのような感覚

魚が道をあけてくれる~ と嬉しそうに話してくれました

福岡から奄美大島へは直行便がなく 鹿児島まで出てからの旅です

のんびりと何もかも忘れて…というワケにはいきませんが

(仕事の問い合わせや連絡や報告でメールだらけ)

現実から離れて夢の島の一時です♪

子供達にはとても良い経験になった事と思います

私は日焼けしないように必死の対策でしたが 無駄な努力だったかも?!
[PR]
by innocent-non | 2008-08-04 16:17