モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


いつも大阪の日の目覚まし時計は5時半にセット!

なのに今朝目覚めたのは6時54分(・_・)....?

出かける時間も過ぎてるじゃん!お寝坊です(T_T)

お化粧道具&ヘアーの道具をバッグに詰め込みタクシーに飛び乗り

なんとかいつもの新幹線に乗れたモノのすっぴんにサングラス

新幹線の中でホットカーラーを巻いてお化粧(-_-メ

自分の話ですが…

何とも情けない話です ごめんなさい(>_<)



さて 本日のレッスンですが…

今日は前回やった骨盤のスライドから始めました

しなやかな歩きのため 上級に取り入れたストレッチでしたが

今回初級に取り入れたら 案の定 皆骨盤が意思通りに動かない(涙)

1人 1人チェックを入れたら すごい時間がかかってしまいました(>_<)

その後すぐにウォーミングアップ&ウォーキング

今日は音が持つ雰囲気に自分なりのストーリーを作って歩くを徹底しました

歩くなんて誰にでもできる事だからこそ

それでお金を頂く私達は普通に歩くだけではいけないのです

たかがウォーキング されどウォーキング 奥が深いです!
[PR]
by innocent-non | 2008-05-30 22:26
b0029627_1822892.jpg

b0029627_1822853.jpg


acca

イタリアの手作りヘアーアクセサリーのショップ♪

色使いとラインストーンがかわいくて

バレッタやカチューシャもキラキラと素敵o(^-^)o

ここのヘアークリップは先がクルリンとまるまっているので

長時間留めていても頭が痛くなる事がないんです

まとめ髪をしてもすぐにはずしてしまう私

これならずっとヘアースタイルをキープできそうです

髪留めやピンで頭が痛くなるのは頭皮がかたくて血流が悪い証拠との事

頭皮がかたいという事はお顔への血流も悪くなってる?!

おでこのシワや上瞼やほっぺのたるみの原因ですってよ~

お顔と共に頭皮もマッサージでハリのあるきれいなお肌を♪


もう1枚の写真の帽子は数年前パパに買っていただいたmaximのモノ

大事にしまいすぎてクローゼットの奥で忘れ去られていました(笑)

この夏はしっかり活躍させる予定です♪
[PR]
by innocent-non | 2008-05-28 18:02

この夏は♪ 5・26

b0029627_143082.jpg


フレッド ペリーのポロシャツに一目惚れ♪

先日みつけたんだけど試着してみる時間がなくて…

どうしても気になった私はこの子を目的にお買い物に行って参りました

シンプルな普通のポロシャツとパフスリーブとノースリと

白 黒あって色ち買いしてしまいそうな勢いでかわいい!

でもここはグッとガマン ガマン

何枚か試着して一番カラダのラインがきれいに見えたノースリをお買い上げ!

さて!いよいよ肩出しお腹出し(笑)のシーズンがやってきましたね

若い子とミセスの体型の差はポッコリお腹と腰回りの丸み

そしてやっぱり何と言っても肩や腕回りのガッツリの丸み

腰回りや腕回りはちょっとやそっとダイエットしたぐらいじゃ落ちませ~ん(>_<)

カラダってここ1ヶ月ほどで急にその体型になった訳ではなく

何年もかけて起こったいろんな歪みで現在に至っています

体重が何キロ減ったという事よりも

どこのお肉がどれだけ減ったかが大切な事だと思いません?

ウォーキングから始まってボディバランスの大切さに気付きました

姿勢も歩き方も呼吸も筋肉もどれもとても大切です

その部分なくして食生活のみできれいなボディは手に入りません

あなたはまっすぐ立ててますか?

歩く時に背中を丸めて歩いてませんか?

鼻先の浅い呼吸しかできてないんじゃありませんか?

使うべき必要な筋肉をしっかり使えてますか?

ダイエットにホントに必要な事はまずそこからだと思います♪

この基本がしっかりしてれば少しくらい食べたって

筋肉が代謝をしてエネルギーに変えてくれますよ!

カラダ作りもダイエットも長い目でみて頑張らなきゃね

カラダ改造1年計画 食べても太らないカラダ作り

皆さんもいかがですか?
[PR]
by innocent-non | 2008-05-27 01:43

すっきり♪ 5・25

b0029627_1432446.jpg


今週は忙しかった(>_<)

そんな時の方がお掃除もはかどって

なぜか げた箱&靴の整理まで┐(´ー`)┌

先日のシューズフィッターさんのアドバイスもあり

いつかはくかも そのうちはくかもと靴箱の中で眠っていた

私の足には不向きな靴達をサッパリ整理!

貧乏性な私は昔の靴までも後生大事に持っていたの(T_T)

クローゼットや引き出しの中にあるお洋服達にも

多分もう2度と着ないモノがたくさんあるんだろうな~

そのうちすっきり整理しようっと

上の写真は約20年ほど前の靴です

ずっと捨てられずに保存してましたが今年はけそうでしょ(^_^)v

革も劣化してなくてどこも問題ありません

ただ 今流行りのショートパンツやミニスカートに

もうこの年であわせる訳にはいかないので

この夏 この子に出番はあるかしらん???

それが問題だ(笑)
[PR]
by innocent-non | 2008-05-26 01:43

捨て猫 5・20


今日娘が小さな捨て猫を拾ってきました(>_<)

マンション入り口のインターホンで私に説明をする娘

残念ながら我が家はマンションなのでペットは禁止

すぐに捨てられていた場所に戻して来るように言いました

でも 娘は納得できなくて何度もインターホンでやりとり…

もう 戻してきなさいっ!最後は私もブチッ…

しばらくして気になったので下まで降りて行ったら

捨て猫が入ったバスケットを抱えて娘が泣いている(T_T)

中には白い小さなすごくかわいい猫が…Y(>_<、)Y

娘が飼いたいという気持ちはわかるけど

どうしてあげることもできません( ̄^ ̄)

なだめても怒っても娘はガンとして動かない

パパに相談して(T_T)管理人さんに相談して…と(T_T)

誰に相談してもあかんって言わはるって…!!

1時間ほど押し問答説明して説得して

もしかしたら捨てた人が後悔して探しに来るかもしれないから

ちゃんと居た場所に戻しに行こ

(そんなん来るワケないのに・涙)

おんおんと泣きながら渋々歩き出す娘

捨てられていたという場所にバスケットを戻し

心の中でごめんねとあやまる

娘はうつむいたまま黙ってあとを付いて来る

飼えない事情があったのだろうけど…

私も(きっと娘も)見捨ててしまったような気持ち

悲しい…(>_<)
[PR]
by innocent-non | 2008-05-21 01:10
b0029627_2132232.jpg


ゴールデンウイーク以降暑かったり寒かったりの影響か

今日は朝から風邪ひいた!と欠席メールが続々∑( ̄口 ̄)

体調不良は仕方ないけど私のテンションも下がる~(>_<)

スタジオは少し寂しい感じがしましたが

レッスンが始まったらそんな事も忘れ一気にヒートアップ(^_^)v

人数が少ないからこそできるレッスンもあるのよね

今日はいつもより内容の濃いレッスンになったと思います

レッスン内容がレベルアップして行くと

内容に合わせて歩きのレベルを上げて行ける子

自分のレベル以上の力は出せない子

ホントにいろいろ… 十人十色

今日はいろんな引き出しを作るレッスンでした

今日習った事は必ず自分のモノにする事

何回も同じ注意をされないように次回レッスン頑張りましょう♪
[PR]
by innocent-non | 2008-05-16 21:32

今日は朝からレッスンで・・・

掃除して洗濯して準備万端OKだったのに

待てど暮らせど生徒さんが来ない(゜Д゜)

あれれ~??と思い確認したら14日の午前中の予約だった><

こんなミスは初めてでしたが

今日はお天気も良くお出かけ日和♪

前から気になっていて最近切実な問題になっている所にお出かけ決定!!







さてさてコレは何でしょう???


b0029627_17485670.jpg


ここは博多大丸地下1F 婦人靴売り場

上の写真は足のサイズを測るための道具

ここに靴のプロ シューズフィッターさんがいると聞いてやってきました

靴が大好きな私はいつもあれこれ靴を買うくせに履いてない靴がいっぱい・・・

足入れはすごくいいのに履いて出かけたら足が痛くなったとか

いつも何かトラブルがあって履きつぶすほど履いた靴ってある?

1度履いて出て2度と履かない可愛そうな靴が何足あるか・・・^^;

先日アップしたHAWKINSのフラットシューズもこれなら大丈夫!

と思っていたのに歩いたら右足の中指の先と親指の付け根が痛いの><

こんなもったいない事やってられないし

何より痛かったりしんどかったりする靴を履いてカラダに良いわきゃない!


そこでシューズフィッターさんの噂を聞き

私の足に会う靴ってどんなのなのか教えてもらいにきました


まず銀板の上に裸足で立って足の長さを計ります

そして横幅 足の甲の中央部分を真横にと 

外反母趾になるあたり(?)の骨を親指から小指のカーブに合わせて・・・


一般に日本人の足は横幅が広く 足の甲が厚い人が多いらしい

私の足は横幅が狭く甲も薄く足の指がめっちゃ長い・・・(特に中指)

しかもこれは職業病だと思うんだけど

指先が完全にCOMEX型(モデルさんにはわかるシューズブランド)

足が三角にとんがっているのです~~~><


足の甲が細いために横幅で足を支えられず つま先に全部負担がかかる

そこに指がすんげえ長い!ときたモンだから指先が折れ曲がって足が痛い

サイズが24.5センチ といっても靴の形やヒールの高さやいろいろあって

足に合った靴選びが出来ていなかったらエライ目に遭う







b0029627_17485638.jpg



この写真右下にあるサンダルが私がセレクトした靴

これを見たシューズフィッターさん

これは横幅が広くヒールも高いのでつま先に負担がかかると思います

サンダルのつま先のカットがちょうど中指に当たるので

歩くと足が前に前に行くので指が痛くなりますよ(゜Д゜)

この子足入れはホントにいいんです

ちょこちょこっと歩いてみる分には指痛くないけど・・・

う~ん!何も知らなかったら私はきっとこれが気に入って購入していたはず

そして出かけて指が痛くなってまたお蔵入り・・・?



靴って伸びるって言うじゃない?

慣れたら痛くなくなるんじゃないの?と聞くと

靴の横幅は伸びますが縦には伸びません!!!

ほう~~~~~ なるほど~!!



じゃあ私のこの足に合う靴ってどんなのですか?と尋ねると

まずラウンド トゥは指が長いのでダメ!

ポインテッド トゥかスクエア トゥ

なるべく横幅が細いタイプか 足の甲に支えるベルトが付いてるタイプ

もしくは究極に柔らかい皮をつかっているタイプ


で シューズフィッターさんが私のためにセレクトしてくれた究極の靴がこれ




b0029627_17485610.jpg



たぶん・・・

自分で見てたら絶対セレクトしてないと思う・・・^^;けど?

1日履いて歩いてもきっと足が痛む事はないと思います

という言葉を信じてお買い上げ

この夏はきっと旅行に行くはずだから(勝手に決めてる)

足が痛くならない靴は絶対必要ですもんね

NO NAMEのスニーカーもラクチンだけど

(そう言えば横幅狭くてスクエア トゥだ・・・)

ヒールが高すぎるのと脱ぎ履きがメンドクサイ!!!

この靴がホントに履いても痛くならないか・・・

またご報告します♪

そして 今靴箱に眠っている私のたくさんの靴達ですが

シューズフィッターさんの所に持って行けば

何が痛みの原因なのか調べて対処方法を考えて下さるそうです

横幅を伸ばしたり というのは保障の問題上

そこでお買い上げの靴しか対処できないらしいですが

中敷をどれだけ足せばいいかとか見てくださるそうです

眠っていた靴達が甦るかな~? 楽しみ♪




b0029627_17485619.jpg



今日は婦人靴のコーナーに2時間ほどいました^^;

1足の靴を買うのにここまで靴と向き合ったのは初めてです

時間がなくなったのでランチはお家でクロークムッシュとミルクティー

今日は何だかすごくお勉強になりました よかった♪



b0029627_17485617.jpg




この春夏は白黒コーディネートが流行ってますね♪

若かりし頃(笑)流行りましたよ

黒のインナーとブラウスに白のストール

久しぶりに何だか新鮮な組み合わせでした^^
[PR]
by innocent-non | 2008-05-12 17:48

この春夏 私の洋服セレクトはエライことになっております

4月までのストレス発散!を言い訳に おほほ~^^;


そうそう 携帯を新しいのに変えたら写真の写りが悪くなり

上がりが気に入りません><

普通新しい機種に変えたら写真も前よりキレイになるはずでしょ?

なのに なぜーーー?

え?私の腕の問題???

いいえ 色の出方も悪いモノ 機会の問題!!!

なので最近写真撮ってないんです(涙)



この春夏はチュニック丈全盛ですね

ファッション雑誌にはヒザ上丈のキャミワンピースがたくさん・・・

すっごいかわいい! と思うけど

あれってスレンダーな体型でないと着こなせなくないですか?

ひざ下がカーブして内股になっていたり

二の腕がしっかりしていたり・・・ すると着れないよね

な~んて思いながらページをめくっていました

私くらいの年齢になるともうひざ上丈のワンピなんて着れないし

今年流行のビタミンカラーも小物や挿し色程度に入れるのはいいけれど

メインに持ってくるとちょっとね・・・

自分の年齢を考えたオシャレをしなくちゃと思います


とは言いながら 少しはトレンドも取り入れたい というワケで














b0029627_2121196.jpg



HAWKINSのフラットシューズ買いました♪



NIKEやPUMAのスニーカーの横にあったこの子にすいよせられました

HAWKINSってトレッキングシューズしか思い浮かばなかったのですが

最近ヒールありのスニーカーなんかも出していてどれもかわいかった♪

ずっとバレリーナシューズを探していたのですが足に合うのがなくて・・・

これは足入れもよくて歩きやすい!

このつま先がナンともぬぼっとかわいいでしょ?

何より8千円弱のプチプラが嬉しいし この夏は活躍してくれそう


ブレンダやリナがキャミワンピを着てコマーシャルモデルしてました♪




b0029627_2121170.jpg




そして tutuanna*のレシーな靴下たち♪

HAWKINSのフラットシューズに合わせます

基本靴下なんて買いませんが 

tutuanna*を見てたらあれもこれも欲しくなりました~ 危険!


b0029627_2121194.jpg


この子は まあ私らしいサンダルですわね

スワロフスキーがきらきらときれいなんです

かかとも真っ黒でゴムのウエッジソールってのが決め手♪

この夏は安定感と歩きやすさが重要なポイント


b0029627_2121141.jpg


そして この子は買うつもりなかったんだけど・・・

足首のベルトと色に惚れました

この雰囲気 80年代の匂いなんです

懐かしい♪



b0029627_2121155.jpg



アクセサリーはやっぱりゴールドベース

シンプルなお洋服が小物で雰囲気をかえていく

今年はお洋服も小物たちもクセのあるデコラティブなモノが多いですね

もともとそういうの好きなもんですから・・・

あれこれと性懲りもなく壊れて買ってしまいました^^;


買うだけ買って着なかった! というのが多いおバカな私ですが

今年はいろいろコーディネートしたいと思います

やっぱりお洋服大好きです♪
[PR]
by innocent-non | 2008-05-10 21:21
b0029627_1733291.jpg


先日からマスカラをあれこれ試してみました♪

なかなか気に入るのがみつからな~い!と思ってたところに

イノセントの美しいさやかちゃん絶賛のマスカラがあると聞き

メールにて確認! 早速購入してきました(^-^)/

最近の商品のキャッチフレーズってすごいんですね

誘い文句にドキドキしながらこのマスカラを手に取りました

「記憶に残す瞳」でオトコを落とす

らしいで~( ̄□ ̄;)!!

その名も「ひと目惚れマスカラ」

「ひと目惚れマスカラベース」もあるでよん♪

しかし これ…

これだけのキャッチフレーズをつけるのも納得

まつげが扇のようになりました すごいっ♪

マスカラベースに繊維が入っていてボリュームを出しマスカラで長さを出す

正式名称コージー ラッシュコード ロング&カールマスカラ

今までの○ンコムや○レナのマスカラの約半分のお値段です♪

モデルさんってヘアーメイクさんからいろんな情報をもらうので

良いモノ情報は結構正解です♪

安くて良いモノをみつける!

皆さん お試しあれo(^-^)o
[PR]
by innocent-non | 2008-05-08 17:03

ゴールデンウイーク終わりましたね~

のんびりと過ごしたその後は…お約束の洗濯物の山(-_-メ

帰宅後 洗濯機を数回まわして後片付け…

明日からまた6時起きのお弁当作りが始まる( ̄^ ̄)

福岡でのボディバランスのレッスンも明日から再開

5日間 ストレッチも何もしなかったら自分のカラダが訛ってる

ハードな仕事をした訳でもなく ただ遊んでいただけなのに

新幹線に2時間ちょい乗っていただけなのに

カラダは滞ってかたくなっている(>_<)


メンテナンスは毎日の歯磨きと一緒

毎日こまめに手をかける事が大切です

しなやかなカラダのために小さな積み重ね

無理して頑張って長続きしないより 少しずつでも続けていく事

いろんな方と話していると理屈はわかったけど

何をどうしていいのかわからないと言われるので

夏休みは大阪でボディバランスのレッスンしま~す!

自分のカラダの弱点を知り 骨格矯正&必要なストレッチ教えます

モデルさんもそうでない方もぜひ参加して下さいね♪

骨格の歪みがあなたのカラダの余分なむくみとお肉の原因です

弱点を知り克服できるメンテナンス方法を一緒にさがしましょう♪
[PR]
by innocent-non | 2008-05-07 00:54