「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


はあぁぁぁ~っ!ため息(T_T)

ゴールデンウイークは京都&神戸に帰省予定

新幹線で行けば家族皆で交通費往復10万仕事\(゜□゜)/

飛行機ならJALのポイントで交通費はタダ…

ゴールデンウイークに飛行機なんて取れへんし!とタカをくくっていたら

パパからチケット取れそうやぞ!と電話…






飛行機 だぁーーーーーーぃっきらいっ!

できる事なら乗りたくないっ!Y(>_<、)Y

あのフワッと浮く感覚がきらい( ̄^ ̄)

あんな鉄の塊が空を飛ぶなんて!と心底思ってる奴(涙)

10万を取るか 恐怖を取るか

究極の選択だぁーーーっ

いやぁ~~~ん(激・涙)
[PR]
by innocent-non | 2008-04-28 19:28

本日は大阪レッスンでした(^-^)/

良いお天気に恵まれ

お天気というそれだけで心が軽くなる1日

レッスンのたびにモデル達は気合いを入れていどんでくるのですが

気合いだけではどうしようもない事もあるなぁ と今日はシミジミ

美しいカラダ作りにも美しい歩きにもしなやかな筋肉が必要で

日々のカラダのメンテナンスがとても大切

スポーツ選手も一流の選手ほど

カラダ作りのためのメンテナンスに時間をさいている

とスポーツトレーナーをされてる方がおっしゃってました

いつもしっかり歩けてる子が今日は何だかいつもと違う…

どうしたん?と聞いたら最近ヨガをサボってました(>_<)

カラダってホントに正直…

ちゃんと手をかけてあげたら きっちり返してくれるしその反対もまた然り

膝をしっかり伸ばせない フラフラしてまっすぐ歩けない 歩幅を大きく歩けない

それにはその部分をしっかり意識する事が大切だけど

そこに筋力が備わっていなければ心で思ってもカラダがついてこない

今日は骨格の歪みがお洋服の見え方にどう影響しているか話しましたが

皆 理解してくれたかな~?!

ウォーキングって…いえ カラダのしくみって奥が深い(@_@)

ボディバランスのレッスンを始めてモデルレッスンだけでは見えなかったいろいろが

いっぱいいっぱい見えて来て…取り入れたい事がたくさん出てきました

でも 今そこに力を入れる時間の余裕がありません

どうか神さま 私を大阪に帰して下さい(笑)


今日はレッスン終了後 久しぶりにブログ友達のaちゃまと待ち合わせ

ちょい悪マダムを目指す私達は時間も忘れてBeauty Talkで盛り上がり

本日久しぶりの新幹線ダッシュと相成りました(笑)

久しぶりに会ったaちゃまは何だか美しさに磨きがかかり

2人して美しい老後を迎えるために?(爆)というのは冗談ですが

いつまでも健康でいられるように頑張りましょうね と誓い合いました

メークアップアーティスト山本浩美さんの言葉に

中古品 と言われるかアンティーク と言われるかは生き方次第 とありました

ええぇっ!と思いましたが…

どうせなら私は自分をアンティークと思いたい( ̄□ ̄;)!!



頑張る~♪
[PR]
by innocent-non | 2008-04-25 22:41

2 3日前から唇の左端が切れて治りません(>_<)

食事の時に忘れて大きな口をあけるとピッと痛みが…( ̄^ ̄)

ビタミン不足かな~?

塗り薬を塗っても食事のたびにピッ!(→o←)ゞ

痛いっすぅぅぅ~


今日は日曜日なのにパパは出張 子供達はそれぞれにお友達と約束…

私は何して過ごすの???

久しぶりにエステでも行きますか…

日曜日のお昼 よりによって当日1時間前予約

無理やりお願いしての予約となりましたが行って参りました

クレンジングをしてスチームをあててお肌の準備

私はリラックスして目を閉じていました

そしたらいきなり店長が

宮川さま神経がすごくお疲れのようですね とズバリ!

え? 私? 神経が疲れてる???∑( ̄口 ̄)

瞼がピクピク ピクピクずっとまばたきされてるんです

そういう時は神経が張りつめていて脳が疲れている証拠なんですよ

と言われました(*´Д`)=з

今年に入ってから父の病気や次男の受験やイノセントの今後をあれこれ…

そういえばずっと気持ちが穏やかではなかったかもしれない

ストレスやカラダの変化に気付いてない自分自身に反省

そしてたまにしか来ないお客さんの変化をすぐにわかってしまう店長すごい

美顔をしてもらいながら店長といろいろおしゃべり…

唇が切れて治らないのもストレスなんですよと言われ納得

カラダの事はいろいろお勉強していた私ですが

心のストレスってあんまり感じる事がなかったので無頓着でした

最近降ってわいたようないろいろに自分で気付いてなかったけれど

すごいストレスを感じてカラダにいろんな影響を与えていたんですね

いつもここに来るとBeauty Talkで盛り上がるのですが

美は健全なるカラダとココロから始まるのだと改めて思いました

数子ちゃん情報によると天王星人マイナスの私は今年乱気の年

精神的に落ち込むような事が次々と起こるそうです

ホントに今までにないような事が次々起こっていたので

なぜ?とずっと思っていましたが…

数子ちゃんの本を読んで納得(あいかわらず単純な私)

精神的なウミを出す時期で新たな事を始めようとしても空回りするだけ

現状維持を心がけ来年のチャンスに向けての準備をしましょう

必要なモノ 必要でないモノがふるいにかけられる時

焦れば焦るほど状況は悪化 いつになく物事をシリアスに受け止めてしまい

周囲に迷惑をかける恐れがあります ですって(T_T)

全くもって おっしゃる通りで

今の私ってば乱気そのもので 本を読んで笑ってしまいました

今年はココロ穏やかに楽天的に過ごすのがいいらしいので

何とかなるさ的発想(笑)で頑張りますか…(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2008-04-20 18:30

どんだけぇ~♪ 416

b0029627_10513959.jpg


福岡の百貨店岩田屋さんでIKKOさんに遭遇~♪

IKKOさん大好きなのでおネエMANSよく見てます(^-^)/

実物にお会いするのはもちろん始めてですが

テレビで見るIKKOさんはツヤツヤでぽっちゃりというイメージ

(私の中の勝手な思い込みかもしれませんが)

でも実物は結構スッキリとスレンダーで美しかったです♪

ヤッパリテレビって太って映るって事よね~恐るべし!

小倉で見た加藤夏樹ちゃんもカリッカリだったもの(>_<)

芸能人って肖像権の問題で写メ禁止が多くて

携帯なんて向けようもんならまわりのスタッフが必死で止めに入るのですが

IKKOさんはおかまいなし 写メ撮り放題

気持ちを大切にされるいい方だとテレビを見ていて感じます

先日といっても年明けですがカラーの先生に誘って頂いて

同じく元おネエMANSのおぐネエのトークショーに行ったのですが

彼(彼女?)もまたすごくかわいくて気持ちよくて

ホントの女性よりも女性らしく美しくいる事に貪欲です

IKKOさんの美肌と極上のお洋服へのこだわりはホントに尊敬

メイクで美しく変身させてくれるゴッドハンドの持ち主

本も貸してもらって読みました(IKKOさんに買いなさ~い!って怒られそう)

女の法則 10の格言

悪口は不幸の始まり
笑顔は幸せの玉手箱
感謝の気持ちをいつも持つ
男たちからの愛の言葉は美の調味料
今日のたるみが明後日の結果
安定は後退
幸せオーラが美人を作る
自分を愛することが大切
相手は変わらない だから自分が
苦しいときこそ目標を!!



コンプレックスがあってこそ それを活力に人は成長できるもの

必要なことは惜しまない 自分への投資はステップアップの鍵

人生に荒波はつきもの その波に乗るか流れを変えるかは自分次第

逃げるのは簡単 でもそこに夢の続きは存在しない

自分のランクを見極める そこからまた向上心は生まれてくる


いいこと言うわぁ~ IKKOさん♪

女性に生まれたことにあぐらをかかず

ココロとカラダの女磨き これからも頑張ります♪
[PR]
by innocent-non | 2008-04-18 10:51

トアール 4・14

b0029627_17353458.jpg


かわいいでしょ?
トアールのアクセサリーケース
(ん?ケース?スタンド?)

雑貨屋さんでみつけました♪

ここの所流行のロングネックレス

アクセサリーボックスにしまってしまうと
取り出したときにからまってイライラ(゜Д゜)

何かいい方法ないかな~と思っていた所に出会いました

あんまりたくさんかけられないのが難点ですが
お部屋もかわいくなりました

もう1個買おうかな~??
[PR]
by innocent-non | 2008-04-14 17:35

久しぶりの… 4・13

b0029627_224052.jpg


はい~
久しぶりのお好み焼きです(^-^)/

九州に5店舗あるという鶴橋 風月さんのお好み焼き~

写真はもちチーズとんぺい焼きです

ずっと美味しいお好み焼きが食べたかったので満足です

今日は少し落ち込みモード お好み焼きで復活です♪ 幸せ♪
[PR]
by innocent-non | 2008-04-13 22:04

今日の大阪は朝から少し肌寒い感じがしました

もう4月に入ったので モデル達は半袖ありノースリあり…( ̄□ ̄;)!!

おばさんな私は薄手のコートの中にしっかりばばシャツ着込んでるのに

君達寒くないの? と思わずいらぬ心配おせっかいです

今日は初級で和装の基本のレッスンをしました

和装はお洋服以上にいろんな事に神経を行き渡らせなければきれいに歩けません

初級のモデル達には手の動きや足の運びが非常に難しい事のようですが

ここで習う手の動きはストール使いやブライダルの手のしなやかな動きにもつながり

プロとして絶対にクリアしないといけないテクニックの一つとなります

今まで何度もブログに書いていますが

モデルというモノは立ってるだけで美しい が基本です

ただ立っている その姿が美しくあるためには

基本の立ち方や筋肉の引き上げ方や…

普通に見てるだけではわからないいろんな事が必要です

持って生まれた資質は当然ながら たくさんの努力をしてレッスンを重ねて

いろんな事ができるようになってやっとプロと言われるようになる

プロとしてギャラの取れるモデルになるためにはある程度の年月が必要だし

モデルってほんと 考えてるほど甘い仕事じゃない

一つの事を教えて 簡単にパッとできる子 なかなかできない子 いろいろです

どんな子も得て不得手があるんだよ~

最初っからプロのモデルなんていないんだから

いつかステージに立つ自分を夢見て頑張りなさい
[PR]
by innocent-non | 2008-04-11 22:31

お弁当…♪ 4・10


入学式の翌日から次男のお弁当作りが始まりました

中学は完全給食だったので朝食の用意だけで済んだのですが

お料理苦手な私 朝食にお弁当作りに冷や汗(T_T)

次男の学校は1時間目が始まる前に朝の課外授業があります

それが明日から始まるのですが7時40分には着席している事\(゜□゜)/

明日は大阪レッスン

しかも春のダイヤ改正で今まで乗ってた新幹線がなくなり少し早めの列車に…

明日 私何時に起きないといけないんでしょ?

えらいこっちゃY(>_<、)Y
[PR]
by innocent-non | 2008-04-10 20:00

昨日は次男の入学式でした♪

桜の舞い散る中新しいスタートの時…

高校生ともなると入学式もむさ苦しくて(汗)けだるそうに歩く子供達

初々しい可愛さなど全くもって感じられませんでした(苦笑)

いつの間にか私の身長をグンと追い抜いていた次男

これからがいろんな思い出の作れる楽しい時期です

私ももう一度これくらいの頃に戻りたいな~

そしたら もう一度同じ道を進むかな…?
[PR]
by innocent-non | 2008-04-09 18:25

小倉にて♪ 4・6

b0029627_061029.jpg

b0029627_061157.jpg

b0029627_061247.jpg


日曜日は天気予報で雨降りと言われてましたが

いいお天気となり 桜が次男の入学式までもってくれそう?!

満開の桜の中小倉までドライブ♪ドライブ♪桜がとてもキレイでした

小倉の駅前 にI'm(旧伊勢丹)という専門店街があり

そこで行われるスプリング&サマーコレクションに

お世話になるモデルがいたので見に行ってきました(^-^)/

ゲストにモデルでもあり女優でもある加藤夏樹ちゃんが来ていたので

すごい人&写メ禁止


久しぶりに現場を見に来たのですが写真アップできませんでした

ステージは屋外 桜が舞い散る中でのショーでした

私は毎度の事ながらステージ正面で見ていたのですが

屋外で太陽光と風に涙がポロポロこぼれました

こわ~い顔して見ていたつもりはなかったのですが

すごくこわい顔して立っていたらしく

(途中で自分で気づいたので微笑みましたが…汗)

本番中 楽屋では先生こわい顔して立ってる 怒ってる?って話になってたらしい

ごめん ごめん(>_<)真剣に見ていただけなのよ~(笑)

ビックリさせてごめんなさい…

加藤夏樹ちゃん かわいいっ! 足細っ!顔ちっちゃい!

うちの子達もかわいかったですが ちょっと負けた…?かも(涙)

本番終わりを待って一人我が家にお泊まりです

博多の水炊きを食べに行って夜の福岡タワーに登って夜中までおしゃべり

今日は朝から夕方までびっちりボディバランスレッスンをして別れました

最近はうちのレッスン生達ともゆっくり話すヒマがなくて

コミュニケーション不足だな~と感じます

いろんな事をあれこれ話して楽しかった

皆 福岡に遊びにおいで~♪
[PR]
by innocent-non | 2008-04-08 00:06