モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京都の春♪ 3・30

b0029627_2121351.jpg


大阪レッスンのあと京都に帰り

土曜日にパパと子供達と合流

父はとても元気そうになっていて とりあえず一安心

鴨川沿いの桜がとてもキレイで

やっと春を感じ楽しむ事ができました♪

土曜日は久しぶりに長男も一緒に家族皆で夕飯

社会人になりもうすっかり大人になった長男

パパと2人で始めて祇園の街へ…

長男は結構よく飲むらしくボトルを2本入れて散財してきた とパパ

私は私でいつもの京都のブティックに久しぶりに行き

クリスマスと結婚記念日とお誕生日分ゴッソリお取り置き

おほほ パパお支払いよろしくね~♪

父が元気そうだったのと 春の陽気にママはルンルン(ふるっ)

パパはあとでカードの明細を見て青ざめるかも(笑)

ヤッパリ京都はいいな~

思っていたよりもホントに父の経過がよかったので

日曜日はパパのお父さんと三ノ宮で合流して夕飯

そして今新神戸駅から博多に帰る新幹線に乗りました

今日は調子にのってお父さんと日本酒を頂いたので酔っぱらい宮川です

メールの返信等 明日以降お返しします♪よろしくお願い致します♪
[PR]
by innocent-non | 2008-03-30 21:02

今朝いつもの時間に起きたら外は明るかった(^-^)/

真っ暗な中 起きるのは辛いけど明るいとそれだけで気分がいい♪

前回のレッスンから今日までいろんな事がありすぎて

今日という日が待ち遠しくて仕方のなかった私

実は歩きたくてウズウズしてたんだけど2曲しか歩けなかった(>_<)


今日はスタジオに設置してある音響設備をK君に直してもらい

K君セレクトの感性で選ばれた音の中

すごく気分よく歩く事ができました

いろんな人達に触られまくって悲鳴を上げてた音響設備

しばらくはいい音で歩けるかな~?

3月ももう終わりなのでモデル達のファッションも春仕様

いつものレッスンよりも軽やかな気分?!

今日は私も久しぶりにデニムをはいて張り切ましたよ♪

自分の体を知り弱点はカバーして長所をいかす洋服選び

流行も大切だし 雰囲気も大切だし モデルさんって大変ね~

と 今更ながらにシミジミ

福岡でボディバランスレッスンを受けてくれてるEさんとお友達

マイミクのNちゃんが今日はスタジオに遊びに来てくれました

将来の女医さん2人に女弁護士さん!セレブです♪

どちらも私的には洒落っけのないお堅い仕事という感覚ですが…f^_^;

今は違うんですね~

美と教養を兼ね備えた女医!弁護士!になって下さいね~

そして将来何かあった時にはよろしく('-^*)/みたいな(笑)

今日は私1人京都の実家に帰って来ました

母は早くに休んでしまったので シ~ンと静かな夜です

今日は私も早く寝る事にしましょう!

本日レッスンの反省メールに対する返信は明日以降になります

よろしく~(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2008-03-28 23:57

春休み♪ 3・24


外はポカポカ温かく気分も軽やかなはずなのに

ここの所私の気分はとてもブルー(>_<)

入院中の父の状態があまり思わしくなく母の事も心配

遠く離れたこの場所であれこれ考えても仕方ないけど

気分はどよ~んと晴れないまま(T_T)

父は健康をとても気づかう人で

病気らしい病気などした事がなかったのに…

今回とても大きな病気が見つかりました

喘息で呼吸困難になる母をいつも心配して

「お前の事を見てやるつもりやったのに反対になったな~」

病院のベッドの上で父がポツリとつぶやいたそうです

母は父がいないと何もできない人で

最初はオロオロするばかりでしたが

最近は自分がしっかりしないとと思ったらしく

一人で何でもこなせるようになってきました

一時は集中治療室に入り親戚が呼ばれる事態

次男の卒業式を欠席して病院に付き添い

もしかしてこのまま死んでしまうかも?とまで思いましたが

昨日から食事が出て少し食べられるようになったと聞いて一安心

親って強くていつでも守ってくれて不死身の存在くらいに思っていたので

今度の出来事はホントにショックでした

明日から春休み♪

子供達を連れて週末から京都に帰ります

父が元気になりますように!
[PR]
by innocent-non | 2008-03-25 02:40
b0029627_2324664.jpg


世界フィギュア2008が終わりましたね

浅田真央ちゃん新女王おめでとう~♪

彼女のスケートってしなやかな筋肉が舞ってるって感じがします

さりげなく伸ばした腕が 指先が無理なくしなやかに動いてる

見ていて気持ちがいいくらいナチュラルでエレガント

地と汗と涙のにじむような日々のトレーニングもあるだろうけど

持って生まれた身体能力の高さがなければ

きっとあんな風には滑れないと思います

安藤みきちゃんは途中棄権でかわいそうでしたね

きっと最後まで滑りたかっただろうと思います

浅田真央ちゃんと安藤みきちゃんを見比べてみると

ボディバランスの大きな違いを感じます

安藤みきちゃんは見ただけでわかるすごい反り腰なんです

最近グッと痩せたけどあの腰はきっといろんなトラブルを引き起こしているはず

腰 肩 足の痛み そして多分偏頭痛持ちのハズ…

この数年あちこち痛めているものね(涙)包帯が痛々しい

きれいな背骨のラインがどれだけ大切か あの二人を見ていて思う事です


反り腰はまっすぐに立っていても尾てい骨が後ろに突き出ている状態

日本人に最も多い体型ですが

バランスを取るために余分な所に筋肉がついてしまいます

(太ももの外側にバーンとお肉がついたりね)

そして背中も常に緊張状態

そんな状態であのスケートのいろんなレッスンをしたら

カラダ壊れて当たり前でしょ って感じです

ジャンプして着地した時の衝撃やいろいろを考えただけで怖いです


いつもそんな目でフィギュアスケートを見ている私ですが

フィギュアスケート男子の高橋選手もすごかったですね

白鳥の湖 ヒップホップバージョン 最高にかっこよかった♪

あのステップをスケート靴を履いて踊るのよ~ すごい!の一言

跳ねる筋肉(何でも名前つけたいんかいっ)って感じです

男子のファイナルは高橋選手を始め転倒が続いて

皆すごいプレッシャーを感じてたんでしょうね…

ステージには悪魔が住んでいるっていうけれど

まさに悪魔が顔を覗かせた?

残念ながら高橋選手は4位でメダルは逃してしまったけれど

男子はホントレベルが高かったです 皆男前だったし~♪

でも 高橋選手のあの衣装

ちょっとやりすぎなんでない?と思ったのは私だけ?

実力あるんだからもう少しシンプルにさりげなくよろしく~!

今日はエキシビジョン 浅田真央ちゃんがセレクトした曲

シューベルトの別れの歌 だったかな? 心のツボにはまりました♪

またCD探しに行きたいと思います!
[PR]
by innocent-non | 2008-03-24 02:32

癒やし♪ 3・22

b0029627_3474490.jpg


かわいいでしょ~♪

このワンちゃんの寝顔と肉球:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

誰のワンちゃんなのか知らないのですが

見て癒やされて~

とボディバランスの生徒さんが送ってくれました(^-^)/

愛らしい寝顔を見ているだけで心が落ち着きました

足の肉球 プニプニしたいっ!
[PR]
by innocent-non | 2008-03-23 03:47
b0029627_21274759.jpg


今日はパパが新神戸のホテルで研修だったので

新幹線の車内で待ち合わせてパパと一緒の帰宅です♪

新神戸駅といえば牛肉のお弁当でしょ?

パパにお願いして買ってきてもらった「牛肉王子」です♪

牛肉王子ってなんちゅーネーミング(?_?)

しかもゴールドに光り輝いてるし~(爆)

さすが神戸:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

温めて食べる駅弁を期待してたのに そんなんなかった とパパ

冷たくてもおいしかったけどね チンして食べたかったなって感じ…

さて 本日のレッスンは上級チームがあちこちで現場に出動

人数的には少し寂しいレッスンでしたが 初級の子達の基本に集中

久しぶりに基本ターンのバリエーションレッスン

新人達の真剣な目が嬉しいo(^▽^)o

まっすぐ立つ事もできなかったモデル達が

普通の女の子からモデルに変身して行く…

その過程が楽しくて 私はレッスンを続けているのだろうな~

新人の間は細かく教える事がいっぱいあって大変だけど

教えた分だけ成長もしてくれるのでやりがいがあります

ただ家で自主連をしてる子と何もしないでいる子の差は大きい

今日のレッスンでも言いましたが

レッスンで言われた事はちゃんとメモしてしっかり覚えなさい

人がされている注意は自分の事と受け止めて理解しなさい

そしていつも言っているように

正しい姿勢と美しい歩きのためのしなやかなカラダづくり

自分の弱点を知りメンテナンスする事を心がける事が大切です

モデルというのはレッスンを受けたからなれるというモノではなく

努力とタイミングと運と

出会えた運をどう活かしていくか が大切な事です

ボーっとしてたらアカンのよ~!

常にアンテナを張って吸収できる事はどんどん吸収して

1日も早くステージデビューできるようになりましょう!
[PR]
by innocent-non | 2008-03-07 21:27
b0029627_144528.jpg


今日やっとおひな様を出しましたm(..)m

明日が本番だというのに お嬢ごめんよ~
[PR]
by innocent-non | 2008-03-03 01:04

業務終了♪ 3・1

怒涛の長い一週間が終わりましたっ♪

本日にて今週の業務終了です!

もう力が抜けて

本日の夕飯はチキンラーメンです

しかも私食べる人 息子作る人(爆)

ありがたや ありがたや!
[PR]
by innocent-non | 2008-03-01 20:15