「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧



b0029627_23304685.jpg



JJモデルを皆で選ぼう 神戸コレクションモデルオーディション

先日は皆さまにいきなりメールで投票をお願いし

ご協力頂きましてありがとうございました

ソレイユの岩下麻美ちゃん(写真左)がファイナリスト10人に残り

(右のモデルさんもファイナリストに残った名古屋のモデルさんです)

3月8日(土)神戸コレクション 神戸公演でグランプリが発表されます

グランプリを取ったらJJの専属モデル?

頑張れ~ 麻美!!





b0029627_23304634.jpg



さて このでっかいステージ♪

リハーサル風景を出演モデルが送ってくれました

先日名古屋で行われた全日本講師会TOP MASTERSヘアーショーです

私自身 もうステージに立つ事はなくなりましたが

こんなランウエイを見ると懐かしさで心がキュンです

現場に出られる幸せをモデル達は噛み締めて歩くのよ~!!


b0029627_23304630.jpg



楽屋でのショット
 

Nちゃんです♪

すごく頑張りやさんのモデルです



b0029627_23304754.jpg



シルエットのMさんとAちゃん

AちゃんがMさんに内緒で写メ送ったので

怒られないかとヒヤヒヤしています

Mさんは穏やかなので怒らないわよ

多分・・・^^;

2人共頑張ってます♪




そしてラストは

b0029627_23304789.jpg



イノセントSちゃん ファンタスターTちゃん

そしてソレイユ Kちゃん Mちゃん

真ん中は今回担当して下さった先生です



ヘアーショーってファッションショーと違って独特の世界

特にこんな大きなステージは モデルもたくさん出ているので

個性がないと目立たない

ストレートを強く歩ける脚力を ビシっと止まれる筋肉を!!

やっぱりカラダ作りとメンテナンスが何より大事です♪
[PR]
by innocent-non | 2008-02-26 23:30
b0029627_23114240.jpg



本日はたくさんのお祝いメッセージとメールありがとうございました♪


今日は1日幸せな気持ちで過ごさせて頂きました

なかなか会うことはできなくなっても

心がつながっている幸せを改めて感じることができました


これからの数年は私にとってとても大切な時期になるそうです

新たな一歩に向けて踏み出したらいろんな希望が待っていました

今はただ1日を大切に頑張って行きますので

これからもイノセント共々よろしくお願いします

最近考えることが多すぎておバカな私はアタフタしています

メールの返信等 失礼ながら忘れてましたら(>_<)ご一報下さいませ

たくさん話したいことがありながら忙しすぎて話せてません

お誕生日のプレゼントは…

何もいらないから時間を下さいって感じです♪

(う~ん・ちょっとかっこよすぎ?!)
[PR]
by innocent-non | 2008-02-25 23:11

最近新しくレッスンを始めた子達

共通して皆に言える事は骨格の歪み…

反り腰でヒップが大きい

足がO脚で膝が緩んでしっかり立てない

前肩で首が前に出て肋骨が開いている

背骨が歪んでいるから腕の付き方もおかしくて

手の内側が前を向いてしまうお猿さんの手みたい…

全員がそうではないけれど

最近の若い子達はいったいどないなってんねん?!

美しくしなやかに歩くためには

しっかりキレイな骨格としなやかな筋肉が必要

骨格に歪みのある子は筋肉もアンバランスな付き方で

筋肉が緊張して自分が思うようにカラダを動かせなくなっている

何だか…もう歩く以前の問題で

福岡でやってるボディバランスのレッスンが先?

そんな事を感じた今日の初級レッスンでした

今 私のレッスンは月に2回しかありません

私のレッスンを受けるためにたくさんの子達が集まってくれてます

たくさんすぎて細やかなレッスンができない事が今の私のジレンマ

もっともっと歩かせてあげたいけれど待ってる時間がいっぱい

注意した事をもう一度納得できるまでやらせてあげたいけど

時間がないから ハイ 次!

この状況をすごくイヤだと 皆に申し訳ないと思いながら

2回しかないレッスンだからこそ もっと真剣さを!

次のレッスンでは成長して次のステップに進んでいきたいのに

同じ事を何回も何回も注意される

上級レッスンで初歩的なミスをして時間をとられる…


朝6時半に家を出て帰宅するのは10時半

間もなく45歳になる私は老体に鞭打って大阪まで通っています

これ以上レッスン日程を増やす事が不可能な今

現状のレッスンの中で可能な限り成長して行こうとする意識を

1人1人のモデル達が持ってくれたら

もっとレベルの高いレッスンにする事ができると思います

人数が多すぎるデメリットを

たくさんのモデルのウォーキングを見る機会としてとらえ

後輩は先輩の技を見て盗み

先輩は後輩の足りない所は何かを分析する事で

見えてくる事お勉強になる事はたくさんあると思います

同じレッスン時間の中成長して行く子変わらない子

この違いは個々それぞれの意識レベルの差

イノセントをどう活用するか考えてレッスンを受けて下さいね
[PR]
by innocent-non | 2008-02-23 00:10
b0029627_2134075.jpg



昨日のレッスンでこんなにかわいいお菓子を頂きました♪

京都にあるショップ キルフェボンのダクワーズ^^

京都に行ったので先生懐かしいかな~と思って買ってきましたって・・・

ううう 泣かせる・・・

昨日アップしたかわいいお花も昨日頂いたモノです(写真ピンぼけだったけど)

京都 と聞いただけで心がキュンとなる

そんな事はもうなくなりましたがやっぱり京都に帰りたい

ちょっとせつない気分になりました





さて今日は 朝からずっと出かけることなく事務処理・・・

金曜日は大阪レッスンで何もできなかったので

やらないといけない事がいっぱい(゜Д゜)

来週のモデル達の現場の確認やオーディションの問い合わせ

土曜日だというのにおかまいなしに携帯に連絡入れまくってごめんなさい

私のボディバランスレッスンの予約確認のメールも

なぜかこんな時に限って集中しての問い合わせ

大阪に福岡のスケジュールは持って行ってなかったし

その処理も本日でした

忙しい事はいい事だ と思いながら

今日は朝から電話にメール 連絡が来ては問い合わせ

返事を待って先方に伝え またまたその返信を連絡し

メールのやりとりはたいへんなのでまた電話して・・・

今日は朝から何にもしてないのに携帯の前で1日が過ぎて行ったよ~

掃除適当 洗濯適当 ご飯適当  みたいな(゜Д゜)

今日は休みで家にいるパパが・・・ ><

文句は言わないけど 言いたいんだろうな~ 目が怖い

幸せな金持ちと不幸せな金持ち って言葉知ってる?

幸せな金持ちは時間もあって好きな事をして暮らしているお金持ち

不幸せな金持ちはお金はあるけど仕事に追われて自分の時間が持てない

私ってちっともお金持ちじゃないから 

不幸せな金持ちならぬ不幸せな平民???

お金もないし時間もないのに疲れてる あはは~~~!!

笑い事じゃないけどここの所の私ってホント不幸せな平民

仕事がなかったら主婦だけやってるなんてイヤ!と思うくせに

ちょっと忙しかったらこんな事言ってる私ってわがままね^^;

デスクワークは苦手です 細かい事がだいっ嫌い

ウォーキングやボディバランスレッスンなら

どれだけやってても幸せだけど・・・

誰か私のかわりに事務処理やってください(笑)


疲れた心にかわいいお花とダクワーズ 癒されました~

今日心に誓ったことです♪

幸せな金持ちを目指して頑張りま~す!!
[PR]
by innocent-non | 2008-02-17 02:13
b0029627_1462138.jpg


今日も無事大阪レッスン終了致しました♪

最近恒例のリポビタンDは中級終わりに飲みました(笑)

レッスン終了後に飲むと帰宅した頃に目が冴えて

カラダは疲れているはずなのに眠れない!

という恐ろしい事態に最近おちいっていたので…(-.-;)

が しかし…

新幹線の中はいつもスリービングタイムのはずなのに


リポビタンD効果…寝れません∑( ̄口 ̄)


これは 疲れたカラダに飲むんじゃなくて 疲れる前に飲んどけって事?

う~ん わからんσ(^-^;)


さて 今日のイノセントレッスンは男前宮川頑張りました

皆の熱い思いが伝わって来るからついついヒートアップ

しっかり歩けるようにするのが私の仕事やからね

プロのモデルに育てるためのシビアな言葉

しっかり受け止めて次回同じ事を言われないよう頑張って下さい♪


今日はレッスン終了後 皆とは別行動で久しぶりにハービスプラザへ

ハーブスというお店で美味しいケーキを食べて

いっぱいいろんなおしゃべりをしてきました♪

来週は★レッスン またまた宮川レッスンと続きます

老体に鞭打って頑張りま~す(^_^)v

皆も頑張ってね♪
[PR]
by innocent-non | 2008-02-16 01:46
b0029627_133292.jpg

b0029627_1332979.jpg

b0029627_133299.jpg

b0029627_1332951.jpg

b0029627_1332941.jpg



今日は岡山 神戸 大阪 京都5ヶ所の現場にイノセントモデル達が出動♪


クライアントの皆さまお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりの現場写真をとりあえずアップです~♪


モデルさん達もお疲れさまでした

ステージ本番は楽しかったでしょう?!

一つの作品にたくさんの人達の…いろんな熱い思いが詰まっています

デザイナーやヘアーメイクやスタイリストや

演出家や舞台の設営やキャスティングまで

たくさんの人達がこのステージに関わっているけれど

表舞台に立ちライトを浴びる事ができるのはモデルだけです

その責任を考えるととても中途半端ではいられないでしょ?

モデルという仕事は喜びが大きい分

才能や努力や意識の高さが必要で抱える不安も大きいです

今日は嬉しいお言葉も頂きましたがいろんなトラブルもありました

一人一人が現状に満足する事なく

次に立つステージでステップアップできるよう

これからも頑張って行きましょうね♪

今日は上がりのメールに返信できていません

とりあえずはお疲れさまでした♪ゆっくり返信返しますね
[PR]
by innocent-non | 2008-02-11 01:33

大騒ぎ 2・9


本日は関西地方の大雪?のため

朝から確認のメールだの電話だので大騒ぎ(>_<)

オーディションで奈良に向かったモデルから雪の報告

奈良で雪降ってるんや~と思っていたら

なんと大阪 京都も雪の模様?!

しかもすっごい積もってる∑( ̄口 ̄)

明日はブライダルやファッションショーがあちこちで

レッスン始めたばかりの高校生が初ステージをふむ

それだけで私はドキドキなのにこの雪はどない?

たくさんのモデルが朝早くから動くため

交通が麻痺した時の緊急連絡等の対応や

それぞれに確認を入れたりバタバタの1日でした

明日 雪の状況はどうかな~?

どうぞ電車が止まりませんように!

遅刻しないように明日はいつもより早めに出てね!

凍った道でこけないように!

こんな時に限って6時代の新幹線とか 入りが7時15分とか

入りのメールはちゃんと入れてね(多分寝てるけど)

朝からトラブル発生で電話がかかってきませんように!

皆 よろしくね~!
[PR]
by innocent-non | 2008-02-10 00:17

久しぶりにパソコン前から更新

怒涛の1週間が終わりホッと一息の私です♪

ボディバランスのレッスンで感じる事ですが

ここの所の鬼のような寒さに

皆さんメンテナンスをされているにも関わらずカラダがガチガチ><

冷えと寒さによる緊張で疲労感やむくみを感じてらっしゃる方が多いです

皆さんもカラダを冷やさないように気をつけてくださいね!!




さて・・・


この数年パンツスタイルが主流だった私ですが

最近スカートを購入する機会が増えました

理由は…


パンツスタイルはトイレがめんどくさいから∑( ̄口 ̄)


ひょえ~ すごい理由でしょ?!

だってトイレのたびに裾をめくり上げてベルトを外して

ボタン外してジッパー下げて裾を気にしてしゃがむのはイヤ(爆)

用を済ませた後もパンツ上げてタイツ上げてシャツを中にきれいに入れて

ジッパーしめてボタンをかけてベルトをしめる

こんな事めんどくさくて1日に何度もやってられない(T_T)



福岡に来てから行き着けのお店がなくなったからというのも

私のファッションに変化が起こった理由の一つでもありますが…

スカートと違ってパンツはヒップのラインや股上に入るシワや

自分のカラダにぴったりあったラインを見つけるのが難しい…

身長はあるのに横幅がないから丈に合わせるとデカっ(-_-#)


仕事柄そういうこだわりは非常に強いので

ヒップに入るシワが気に入らんだの落ち感が足りないだの

細かいディティールまで気に入るモノはなかなか見つけられない


京都にいた頃はもう20年のお付き合いのお店があったので

私の好みも体型も把握してお店側がセレクトしてくれたのを試着

一見さんで自分で探して何回も試着して気に入らないわごめんなさい

と何も買わないのもどないやねん!と思うし

何よりもうそんな時間とパワーがない というのが実際の所です



で スカート♪     で 必然的にラインがフェミニン♪になってきます







b0029627_20321673.jpg




フリル フリルなブラウス&ニットジャケット

これはもうすぐくる卒業・入学を意識したセレモニー用に購入

セレモニーの時はこれに黒のタイトスカートorパンツスタイルにしようかな?

ブラウスの袖がすごく長いのがお気に入り★


今までの私なら普段使いはきっとこれにデニム!でしょうが

今年はフレアースカートで ブリブリ ブリブリ(爆)




b0029627_20321685.jpg






モコモコのニットカーデガンとデニム素材のフレアーです

上のセレモニーセットと合わせてもよかったし

こんな風にカジュアルに・・・

インナーにオフホワイトのタートルでも着ましょうか



ブログアップ用にセットして見てみたらなんかミセス風?

とかブツブツ言ってたら すかさずパパが

ミセス風じゃなくて正真正銘ほんもののミセスやろ・・・と(゜Д゜)

(おばはんと言わなかっただけ許す)

今までの私の中にかわいいという褒め言葉は存在せず

かわいい=ミセス風


ああ~ やっぱりかっこいいとかエレガントって言われたいなー


b0029627_20321696.jpg





最近なかなか心惹かれる子に出会えなかった私ですが

久しぶりにこの子 ヒットしました 私のハート直撃です♪


COSTUME NATIONARUというブランド

見た瞬間 引き寄せられるようにこの子の前に・・・



あかん これ着たら絶対欲しくなるからやめとき~(心の声)


なのに私は試着室に・・・


はい 久しぶりの清水買い

ええねん ええねん 頑張るねん

呪文のようにそんな言葉をつぶやきながらお買い上げ~


世は満足じゃ!!あはは もう知らん~~~




b0029627_20321680.jpg




ゴールドの三連のネックレス

このネックレスのかしこい所は

それぞれ単独のネックレスになる所

一粒で二度おいしい(BYグリコ)

おりこうさんなネックレス♪

フッフッフ~ (ついに切れた?)


お買い物は心の栄養 明日への活力


b0029627_20321698.jpg



ついでにネイルもキレイにしてもらって

今日も幸せ♪ 感謝です
[PR]
by innocent-non | 2008-02-08 20:32

節分♪ 2・2

b0029627_1281953.jpg


2月の我が家はイベント目白押し月間♪

結婚記念日に次男のお誕生日に

もう来なくてよくってよ~な気分の私のお誕生日

今日は実家の母からお正月に帰省できなかった孫達にお年玉と

京都の鶴屋吉信の節分の和菓子「福ハ内」が届きました(^-^)/

子供の頃から節分には父がこの和菓子を買ってくれて

子供の私は空豆のお菓子と呼んで喜んでいたのですが

久しぶりに食べた空豆(笑)のお菓子はおいしかった♪

京都の和菓子って見た目も麗しく上品な甘さでヤッパリステキ

他にもうまい棒やらチロルチョコやら子供達の喜びそうなお菓子がいっぱい

母の愛 嬉しいですね♪



毎度結婚記念日とお誕生日にはおねだり満載の私ですが

去年に引き続き今年も何も欲しいモノは見あたらず

なんだか寂しい気分です(>_<)

物欲がなくなったというのは年を取ったって事かしらね~?!

カラーのお勉強をしてから賢くなったのは確かですが…

さてさてこのままお利口さんな私で終わるのでしょうか(爆)
[PR]
by innocent-non | 2008-02-03 01:28

美を磨くの巻♪ 2・1

b0029627_21455.jpg


気が付けばもう2月どすぇ~

寒い毎日でございます(>_<)

今日は最近ボディバランスレッスン後

皆さんにお出ししているお茶のご紹介です♪

レッスンの前にはウォーミングアップのためのサプリを飲みます

レッスンでカラダを伸ばし血行やリンパの流れをよくした後は

ほんのり甘~いなつめ茶でカラダを温め心のリラクゼーション

なつめ茶はビタミン・鉄分・葉酸が豊富で強壮・炎症緩和

利尿効果もあるのでむくみや老廃物を排出しダイエット効果大!

中国には1日になつめ3個食べると年を取らないということわざが…

老化防止 美肌効果 更年期予防 血行促進 といい事だらけです♪

キムチ専門店で見つけたこのなつめ茶はスライスしたなつめの実を

はちみつとオリゴ糖に漬けたフルーツティー

キムチもカラダを中から温める食材です

健康も美容も大切な事はまずカラダの冷えを改善する事

寒い冬はカラダのいろんな滞りを引き起こします

適度な運動と適切な食材で代謝力と免疫抗体力をアップして

健康とツヤツヤお肌を手に入れましょう♪
[PR]
by innocent-non | 2008-02-02 02:01