モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今日は約1ヶ月ぶりの大阪レッスンでした

やっぱりお疲れで…帰りにリポビタンDを飲んで体力回復!

今日のレッスンは久しぶりにブライダルを中心に

2月はどこのホテルも結婚式場もフェアがいっぱい

今日は至る所でブライダルのオーディションがあり

レッスンの途中オーディションに抜けたモデルも数名

私自身もモデルのキャスティングをしなければならなかったので

レッスン中に時間をとってオーディション

久しぶりに真剣にクライアント目線でモデル達を見ました

そこでやっぱり大切なのはビジュアル?雰囲気?目を引く華?

当たり前の事だけど改めて考えさせられました

メイクやヘアーやファッションはもちろん美しくて当たり前

その場に立っているだけで目を引く何かを身につけなければ…
[PR]
by innocent-non | 2008-01-11 22:23

占い♪


女の子って占いとかスピリチュアルとか好きですよね~♪

うふふっ♪私も実はその手のモノが大好きなんです~

陰陽師で有名になった安倍晴明を祀っている京都の「晴明神社」

私はそこで昔いろいろを見てもらいましたがもうズバリ!!
初めて見てもらったのは20数年前になるかな~?

私の結婚の時期とか職業とかいろいろ…
友人数名(某モデルクラブオーナー○子さんとNちゃんも含む・笑)

も見てもらって付いて行ったのですが

振り返ったらね…

恐ろしいぐらいにバッチリ当たってるのよこれが∑( ̄口 ̄)

子供達の命名もお願いしたこの神社は四柱推命と霊感占いです

もうずいぶん長い間そういう場所に行く機会のなかった私ですが

なぜか最近その手の話を耳にすることが多く

なかなか予約の取れない占い師さんの予約がトントンと取れたので

明日行って来ることになりました

そこは前世や守護霊も見てくれるらしく

ドキドキしている私です

この世の中に起こることの全ては偶然ではなく必然である

数年前に何かの雑誌で見た江原さんの言葉…

自分の今までを振り返ったら確かに必然がたくさんあったと思う

私はこの世の中に何をするために生まれてきたのか

これからの私の生き方の道標になったらいいな~♪

信じる信じないはあなた次第!ってヤツですね

また結果報告致しま~す♪
[PR]
by innocent-non | 2008-01-10 15:04
b0029627_17504878.jpg

b0029627_17504820.jpg

b0029627_17504895.jpg


昨日からパパは会社へ…
そして今日子供達は学校へ
長い冬休みもやっと終わりを告げました

パパも子供達も「いややなぁ~」
私は1人「はよ 行って~」(・心の声)

朝から晩までご飯の用意に部屋の片付け
お出かけもままならずだったのですがやっと解放されました♪

今日はボディバランスレッスンの仕事始めでもあり
手作りのケーキをお土産に頂き感動♪
今夜の食後のお楽しみです(^-^)/

私にとっても久しぶりのレッスン
やはりカラダは正直であちこちが…( ̄〇 ̄;)
多分今夜は筋肉痛です(汗)

毎日少しずつの積み重ねが大切だとわかってはいるけれど
日々の生活に追われるとなかなかそうはいきまへん(笑)

今日はレッスンでココロもカラダもすっきりしたあと
爪にオイルを塗って指先のマッサージをしたり
アロマオイルで足のマッサージをしたり
自分のメンテナンス

気温が下がるとカラダは寒さに緊張して固まります
血流が流れにくくなって肩こりや不調を起こしやすくなるので
お風呂にゆっくり浸かってリラックスしましょう!

いい香りの入浴剤でも と言いたい所ですが
合成海面活性剤の固まりに入るのはいやなので
温め効果のあるレモンと引き締め効果のあるローズウッドのオイルを


香りで癒されてお肌もしっとりして血流もよくなってツヤツヤに♪

最近の私の贅沢です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

幸せ~!!!
[PR]
by innocent-non | 2008-01-08 17:50
b0029627_3333730.jpg

b0029627_3333735.jpg

b0029627_3333767.jpg

b0029627_3333742.jpg


年をとるのは悲しい事だな…

と 最近よく思います

いきなり何を言い出すの? と思いました?

ホントにねσ(^-^;)書いてる自分もそう思います…

老いは誰にでもどんなえらい人にも平等にやってきます

街でふとウィンドウに映る自分の姿に愕然とする時

ホント年をとるというのは悲しい事だなとシミジミ思う

何回も言うな~!(笑)

ただ年の重ね方生き方で見た目は大きく変わると思うのです

福岡に来て自分を知るという事がどんなに大切な事か感じました

ボディバランスレッスンを始めてから感じる健康の大切さ

生活習慣から知らず知らずに起こっている小さなトラブルが

積み重なって大きな病気や肥満につながっていく事

自分のカラダに今何が起こっているのかを知らない

知ろうとしない 知る機会がない方がたくさんいらっしゃる

自分を知る!体編については今度ゆっくり書きたいと思いますが

今日は自分を知る!見た目バージョンお洋服編!


はぁ~┐(´ー`)┌本題にたどり着くまで長かった


若い時って若さでいろんなモノを着こなせます

モデルという職業柄何でも雰囲気で着こなせないとダメでした

私は黒が大好きだったのでクローゼットの中はカラスのよう

でも最近黒を着た自分がお洋服に負けてる?とイヤになった話は

私のブログを見て下さっている方には散々聞いて頂いた話

人は持って生まれた肌や目の色で似合う色似合わない色がある

パーソナルカラーを知って始めて知った事です

好きな色と似合う色は違っていて

似合う色を着た時は顔色が華やぎ

似合わない色を着た時は顔色が沈む

好きだから似合うと思っていた色が

実は自分には似合わない色だったら

それは見た目にすごく損をしてる事になりますよね?

私はパーソナルカラーで見るとオータムというタイプ

秋を彩る色 茶色やカーキや黄みがかった暖色系が似合う色

それまでは全く興味のなかったオレンジが今やマイブーム

カラーの先生に付き合ってもらい見つけたオレンジのカーデ

そのショップで私の目には止まらなかったお洋服でしたが

このカーデを着た私は顔色もよく若々しくかわいく見えました

自分で言うなって感じですがσ(^-^;)

2番目の写真はベージュと茶色の組み合わせ

これも私に似合う色なんですが

次の写真でオレンジのストールを組み合わせると

もっと華やかなイメージになります

そして最後の写真は少しダークになりますが

オフホワイトにグレーのニット茶色のスカートにストールです

今までのノワールなイメージの私からは想像つかないお洋服達

これも自分を知る事で少しでも若々しくいるテクニックの一つ

今日は何だか自分でも思わない方向に話がいってしまいました

いろんな事に興味を持ちいつまでも若々しい私でいたい♪

イノセントのレッスン生達に頑張れ頑張れというだけではなく

私も負けないように(笑)頑張りたいと思います(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2008-01-06 03:33
b0029627_3145738.jpg

b0029627_3145797.jpg

b0029627_3145795.jpg


お正月も4日目

義父が神戸に帰り気が抜けた私はのらりくらり過ごしました

今日は年末に頂きモノをしたお返しを買いに

家族皆で百貨店へGO!

お洋服のバーゲンを横目に見ながらガマン ガマンσ(^-^;)

駐車場に車をとめて百貨店に向かう途中

ゲームセンターの前でおしりかじり虫のUFOキャッチャー発見

なぜか娘がかじり虫をしつこく欲しがるので帰りに寄る事を約束

昔からこの手の類が得意なパパは難なくかじり虫2匹をゲット

そこで気をよくしたパパはチョコレートタワーにチャレンジ!

真ん中の写真のようにテーブルに積み上げたチョコレートを

シャベルですくい上げたチョコレートでテーブルから落とす

昔ながらのオーソドックスなゲームなのですが

このチョコレートタワーがまた落ちそうで落ちない∑( ̄口 ̄)

最初は2・3百円程度と思っていたようですが

だんだん熱くなってきたパパ 意地になってやってます

うまくいけば何百円かでタワーがごっそり落ちるらしいのですが

なぜか角っこがどこかに引っかかって落ちそうで落ちない!

見ている私も一緒になってきぃぃぃ~っ!!

これだけのチョコレートを取るのに

多分定価よりかなり多くのお金を使いました┐(´ー`)┌

バカみたいな無駄遣い…(T_T)何やってるんでしょう(汗)

でもかじり虫をゲットした娘はかなりご機嫌で

家に帰ってから枕に2匹を並べてかわいいかわいいと喜んでます

私はどう見てもお笑いのタカ&トシのタカさんにしか見えず

かわいいとはひいき目に見ても思えないのですがσ(^-^;)

娘が喜んでいるんだからヨシとしましょうか…


最後の写真はセゾンファクトリーの期間限定商品

マーブル・コンフィールブルーベリーというジャムです♪

セゾンファクトリーはいろんな果実のお酢やジャムなど

何となくカラダに良さそうなお洒落なショップなのですが

容器と色に惹かれて試食したら これが何ともおいしかったの

ブルーベリーとクリームチーズと練乳のジャムです♪

ちょっと甘いジャムですがパンケーキに合いそう!

ブルーベリー・マンゴー・ラズベリーの三種類がありました

娘と2人で全部試食してブルーベリーにしました(^-^)/

セゾンファクトリーは多分大丸に入っていたと思います

休日の朝にパンケーキとカフェオレで優しい朝食にチャレンジ

皆さんもいかがですか?
[PR]
by innocent-non | 2008-01-05 03:14

お正月♪ 1・1

b0029627_1362392.jpg

b0029627_1362477.jpg

b0029627_136247.jpg


皆さま 新年明けましておめでとうございます♪

2008年いよいよスタートです(^-^)/

平成ももう20年ですよっ∑( ̄口 ̄)ビックリです

お正月はいつも旅行に出たり実家に戻ったり

家でゆっくり過ごす事のない我が家ですが

昨年末から義父を迎え(私から言い出したのですが…)

朝から晩までお酒と食事の用意に追われバタバタです~(-.-;)

新年早々女性らしいことやってるやん♪と大変ながらも嬉しい私

元旦は朝からあられが降ったり吹雪いてみたり

出かけるのもおっくうな気分でしたがそういう訳にもいきますまい

次男の高校受験の合格祈願に大宰府天満宮に初詣に行ってきました

いやぁ~ すごい人・人・人┐(´ー`)┌

人込みの嫌いな私はだんだん不機嫌に…なってはいけませんな

あははっσ(^-^;)

今年の大宰府天満宮のおみくじはピンク色

ちなみに去年は濃いブルー(毎年色が変わるようです)

結んであるおみくじがとてもきれいでした♪

一番上の写真は京都の老舗人形店田中屋さんの招福干支置物

毎年義母がお正月に用意してプレゼントしてくれたのですが

4年前から義父が代わりにプレゼントしてくれます(>_<)

結婚してひと回りはとっくに過ぎてますが

今年も我が家にやってきてくれました

子は古来より大黒さまのお使いといわれめでたいものとされ

穀物豊穣や多産のシンボルとして大変尊ばれてきたそうです

今年もいろんな意味で実りの多い年になるといいな~!

皆さま今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by innocent-non | 2008-01-02 01:36