「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0029627_148360.jpg


去年の夏パン教室の先生から分けて頂いた手作りのマルセイユ石鹸

使い心地がよくとても気に入りました

作り方を教えてもらおうと思っていたらうちのレッスン生Aちゃんが

自分で作った石鹸をプレゼントをしてくれてそれ以来ずっと愛用!

何とも素晴らしい石鹸なのでみなさまにもご紹介しま~す♪

Aちゃんが作る石鹸の材料は油と苛性ソーダと水

使う油によって出来上がる石鹸の性質が大きく違ってくるので

オリーブオイルやココナッツオイルやホホバオイルなど上質な油を使います

苛性ソーダは薬局に判子を持って行かなければ購入できない薬品

この苛性ソーダと油を混ぜると天然のグリセリンが自然にできます

天然のグリセリンはひび割れの薬としても使われるほど保湿効果が高く

油溶性の汚れも水溶性の汚れもきれいに落とす洗浄剤でもあります

お肌にとってとてもありがたいこの天然グリセリンは

なんと市販の石鹸には別商品として売るために取り分けられてしまうとの事

そして泡立ちをよくするために有害化学物質が使われてるものや…

なんてことでしょう?!って感じですが

Aちゃんからこの石鹸をわけてもらうようになってから

洗顔時のお肌の洗い上がりがスッキリ爽やか!

なんだかしっとりスベスベで顔を洗うのが毎日楽しみになりました

次男が学校で環境汚染の問題に取り組み

そこから始まった私の化粧品や石鹸や入浴剤に対するこだわり

よかれと思って使っていたお高い化粧品の数々が実は

お肌の真皮に悪い影響を与えていたとか…

世の中が少し信じられなくなった私でしたが(笑)

最近はかしこくなってお肌にホントに必要なモノが何なのか

自分で考えてセレクトできるようになりました

環境に優しくて有害化学物質が入っていなくても

私達のお年頃アンチエイジングの部分のフォローも必要で…

そんな中出会ったこの石鹸はホントにすばらしい♪

小鼻の横の毛穴が目立たなくなったしコジワがなくなりましたょ♪

冬になったらそこらじゅう乾燥で粉ふいてたのが嘘みたい

Aちゃんが作る石鹸は毎回いろんなアンチエイジング成分あり!

よもぎ 豆乳 チョコ エッグ 竹炭 緑茶 エトセトラ

今回はクレイの入った石鹸も… 新作ができるたびに

今回の洗い上がりは?ととても楽しみです

いつか私も時間ができたら自分で石鹸を作ってみたいな

お塩とハーブで作る入浴剤や手作りの化粧水を作ってみたい私です
[PR]
by innocent-non | 2008-01-31 01:48


今日は久しぶりに何もない1日

お正月明けから出かける事なくずっと家にいたので

気分転換も兼ねて出かける事にしました

ずっと家にいると出かけるのが億劫になってしまって

何となく私らしくない日々


先日からいろいろと考える事がたくさんあって

頭の中でいろんな思いが渦巻いていて考えがまとまらない

どうやら随分ストレスがたまっているらしく

びっくりするほどすんごい意地悪です(>_<)

普段なら気にもならない事にムカついてみたり落ち込んでみたり

自分で勝手に落ち込んで自分で勝手に開き直る

というちょっと自分でも笑ってしまうパターン

今日は自分のためにゆっくり時間を使ってあげましょう
[PR]
by innocent-non | 2008-01-28 20:28

今日はリポビタンDを飲んでないのに元気です(^-^)/

中級で少しヒートアップしていたらしいですがσ(^-^;)

上級は皆が気持ちよく楽しみながら歩けたから

笑顔でお疲れさまができて元気なパワーを私が皆からもらったのかな?

ストレートをまっすぐに歩く 立ち方を覚える ターンができるようになる

それらの事がいろいろできるようになってやっと

歩く事が楽しいって思えるようになる?

今日は私も少し歩いてみましたが

アップテンポに息がキレてゼイゼイヽ(゜▽、゜)ノしんどすぎて笑けてきました

今日の皆の笑顔は…

立っているだけでパッと際立つ何かのきっと役に立てるはず

今日のレッスンは私にとって久しぶりに満足なレッスンになりました

2月もまた頑張ろうっと(^_^)v
[PR]
by innocent-non | 2008-01-25 21:12

さむっ(-.-;) 1・24


今日はめまいがしそうなほど寒かった

耳痛いし~ 手しびれてきたし~ 首がギュッと縮んで肩こるし~

この寒さの中自転車走行はつらかった

明日は今日より寒いんだってヽ(゜▽、゜)ノ

朝は氷点下で水道管の凍結注意??

うぅぅっ 明日は大阪レッスン

寒がり宮川

明日は雪だるまのように着ぶくれて行くからねー
[PR]
by innocent-non | 2008-01-24 19:27

モデル今昔 1・22


その昔 モデルになりたい!なんて言い出す娘に

両手を上げて賛成してくれる親なんてほとんどいませんでした

私の両親も16歳の時の私の言葉は聞いてもくれなかったけど

最近のレッスン生達を見ていると

好きなように生きなさい やりたい事をやりなさいと

ご両親が応援をしてくれる子が増えてきました

モデルの仕事は事務所に所属したからって基本給なんてないし

最初は登録料やモデル帳や撮影代にレッスンに…

お金のかかる事がいっぱい!

金銭的な余裕と精神力がなければ多分続けはていけない仕事

食べて行けるようになるまでにどれくらいの時間がかかるのかしら?

モデルなんて事務所に所属さえすればすぐに仕事ができる

みたいにほとんどの子が思っているようですが

プロとして普通の女の子とは違う何かを身につけるからこそ

普通のアルバイトではもらえない金額を頂けるのであって

ちょっとお顔がかわいい スタイルがいい程度で何もなければ

モデルギャラを支払う価値なんかないし世の中そんなに甘くない

情報が氾濫して今や世の中は総モデル時代

メディアに出たい雑誌に出たい素人のきれいな女の子はたくさんいる


極端にかわいくて 極端にスタイルがよかったら

運よくすぐに仕事をとれるかもしれませんが

それはほんの一にぎりの選ばれし者達

カメラの前でナチュラルに笑い喜怒哀楽の表現もしないといけない

ステージの上ではお洋服の素材とシルエットを知り魅力的に見せないといけない

どうして仕事がないの?オーディションによばれないの?と思う前に

自分にモデルとしてどれだけの価値があるのかを考える事も必要

中途半端な気持ちでなれる仕事ではないからこそ

仕事はとても魅力的で充実感や達成感は言葉では言い表せません

今 またたくさんのニューフェイス達が夢の一歩を踏み出しました

少しずつプロとして現場に出て行きだしたモデルもいます

プロとしてもう数年この世界にいるキャリアのあるモデルも

常にアンテナを張って流行や傾向に目をこらしていて下さい

自分がこの業界にいられる事の幸せと出会えた事の幸せと

応援してくれるご両親やいろんな事に感謝をして

種を蒔き水をやり太陽の光を浴びて芽を出して…

いつか花開く時を待ちましょう!
[PR]
by innocent-non | 2008-01-23 00:14
夕べから右下奥のオヤシラズがズキズキ(T_T)

数年前に虫歯になって治療をして…

今度痛むようなら抜歯しましょうと言われたのですが

今日は午前・午後ともにレッスンが入っていたので

歯医者さんも行けず市販の痛み止めを飲んでいたら

夕方から痛みがヒートアップ!いったぁぁぁ~い(T_T)

あれよあれよと言う間にほっぺが腫れてこぶとりじいさん状態

うぅぅっ! 久しぶりに痛みと戦っております

明日も歯医者さんはお休み…

えらいこっちゃ(涙)
[PR]
by innocent-non | 2008-01-20 00:56

今日はボディバランスのレッスンが終わってから
いつもお世話になっているカラーサロンtiaさんの
色の日(16日)のイベントに行ってきました♪

毎月いろんな楽しいイベントをされているのですが
なかなかスケジュールがあわなくて・・・
今回はタイミングもよく内容も前から興味のあった

カラーセラピー&オーラフォト診断



b0029627_19325136.jpg



見て~♪きれいな色のボトルがいっぱいならんでいるでしょう~?!
この中から自分の好きな色のボトルを4本セレクトしていくのですが
自分に似合うお洋服の色とかっていう目でみるのではなく
自分がこれ!とピンときたボトルを順番にセレクトします


私が選んだボトルはこれ♪



b0029627_19325120.jpg



なんか並べるとキャンディーみたいでかわいいね^^

色にはそれぞれ意味があって
選ぶ順番と選ぶボトルによって
その人のいろんな事が的確にわかるそうです

この中で1番好きな組み合わせと言われ
グルグルっと見渡しこれ!と思ったのが
左のクリアとマゼンダ(紫)の組み合わせ

そして次に選んだのが ん~ ちょっと見渡して
あわ~いピンクのグラデーションのボトル
そして次がミントグリーンの組み合わせ

さあ最後・・・ ん~~~! ん~~~!
あれ?これ?いや違う これにしよう!と選んだのが
クリアとオレンジの組み合わせ


これがまたね~ ホントおもしろかったのー
色をセレクトするだけでなんでそんな事がわかるの???
なんで?なんで?めっちゃおもしろい~

はい それでは解説です
(な~んて都合のいい事だけ覚えてる可能性大)
最近年のせいか物覚えが悪くてね(爆)



まず1番目のボトルは自分が本来持ってる基本の性質です
二層に分かれているのは上が建前下が本音
先生は最初もう少しきれいな言葉で表現されていましたが
わかりやすく言うと建前と本音なんだって

このボトルはナイチンゲールのボトルと呼ばれているらしく
(実は私がセレクトした2番目のボトルもそういうボトルらしい)
ボランティア精神とか我慢とか自分を犠牲にしてでも・・・みたいな
個性が強く用心深く欲張りで・・・

あ!!ちょっと待って・・・
やっぱりこの色の意味を解説してしまうと
このレッスンを受けたい人の邪魔になるよね・・・

このいろんなボトル達の意味は
皆さんそれぞれ診断を受けて確認してください^^

1本目のボトルは自分の本質
2本目のボトルは自分の弱点
3本目のボトルは現在の自分
4本目のボトルは未来について


何で好きな色を選んだだけなのに
それだけでこんなにも自分の心の中が出るの?
人間っておもしろい!これ考えた人スゴイ!!

先日の占いと今回のカラーセラピーと
共通することがたくさんありました
全く違う事言われたらどうしようと思いましたが

私がこれからどうしたいのか どうするべきなのか
ヒントをたくさんもらったような気がするし
よく考えて行動に移して行きたいと思います


私の本質は右脳で動く人らしい・・・
でもこれからは左脳で動く事を考えてる
でも緻密な計画や計算は苦手なの(BYカラーセラピー) 
右脳と左脳反対だったらごめんね♪


子供達の成長をすごく感じる今日この頃
もうすぐ自分のための時間が戻ってくると思ったら
急に心が騒ぎ始めました

四柱推命でも今年から数年は
将来のための何かを始める変化の年と言われました
全ての事は必然 なのよね~


さて今日のもう一つのオーラフォト♪ですが







b0029627_19325131.jpg



この機会なんですか?って感じでしょ?

人間の体には微弱ながら電流が流れていて
電磁波を出しているんだって(それがオーラ(゜Д゜))

その電磁波を周波数で捉え色の周波数と 
科学的に分析して映像化する機械なんだって


目玉みたいな黒いカメラで私を撮影し
左手をシルバーのポチポチの上に置きます

するとパソコンの画像にいろんなデータが出てきます
心の状態や体の状態オーラの大きさや色などなど


出てきた私のオーラの色は白一色


下からオレンジ・赤・青・緑・紫 あとナンだっけ?(忘れた)
カラダのチャクラと連動しているらしのですが
難しすぎて説明はできません><

白というのは1番上にある紫よりも上の色
神さまに近い色なんだって(゜Д゜)

私ってそんなオーラを発しているのですか?左手から?
光栄です!!って感じです

映像に写るオーラは何種類もの色が出る人
一色の人二色の人いろいろだそうです

オーラの大きさも最大100の中80という大きさ・・・
平均は40くらいなんですって
これは持って生まれたモノなのであまり変動はないらしい


時間があればもっといろいろ先生とお話をしたかったのですが
次のお客さまが見えたのでゆっくり聞くことができませんでした
先生~ 機会があればまたゆっくり聞かせてくださいね♪


ここの所いろんな不思議に出会っています
どれもすごく楽しくて興味深い話ばかり

世の中にはまだまだ知らない事がたくさんあります
これからどんな楽しい事に出会えるかな~?



オーラフォトはモデルさん達見てもらい~!!おもしろかったよ^^
[PR]
by innocent-non | 2008-01-16 19:32

不完全燃焼! 1・15

b0029627_151933.jpg

b0029627_151992.jpg

b0029627_151963.jpg


三連休の最終日

博多で有名な水炊きのお店「華味鳥」に行って来ました

前評判は高かったので期待して行ったんです

思ったよりもイマドキな雰囲気のお店

水炊き4人前と空揚げと砂ズリのガーリック炒めを注文

が なんと砂ズリが売り切れ~(>_<)まだ7時過ぎなのに?!

パパ ちょっとイラっとしている模様

店内は鶏がらスープの匂いが充満 お腹すいた~

しばらく待たされて空揚げ登場!美味しい~っ

このお店は自分の養鶏場を持ち華味鳥という鶏を育てている

さすが博多地鶏と感動したのも束の間

空揚げはあっという間になくなって…またしばらく待たされる

お腹すいた~ 皆がそろそろ限界に近づいた頃やっとお鍋登場

鶏がらスープの中に骨付きのぶつ切りが入ってる

沸騰したらまずはスープを飲んで頂きます!との事

スープ冷たそうやし また時間かかるのね~

そしてお鍋がフツフツと沸き始めた が店員さん来る気配ナシ

呼び鈴を鳴らしても来ない!

お鍋はグツグツ煮えたぎっているので火を弱めて待つ

やっと来た店員さん一旦火を止めてスープを作る

そして鶏のぶつ切りを1人ずつ取り分けてくれました

子供達がお腹がすいているのでもうお野菜お願いします

鶏のミンチやもも肉お野菜が入ったけどお鍋がなかなか沸騰しない

ふと見たら火力は低… ∑( ̄口 ̄)

お腹がすいてる所 中途半端に空揚げ食べてぶつ切り一切れ食べて

お鍋なかなか沸騰しいひんし食欲がトーンダウンしてきたやん(>_<)

待たされて 待たされてお野菜も煮えて食べる頃には

早く食べたい!と思った気持ちはどこへやら?

こんな要領の悪い店ホントに有名なお店なのーっ

三連休の最終日 仕入れの見込みを間違えて品切れ

人手が足りなくて客をさんざん待たせる ってあり?


行ったタイミングが悪かったのかしらん?

不完全燃焼だよーーーっ!!!

写メすら撮る意欲のなくなった残念な水炊きでした(T_T)
[PR]
by innocent-non | 2008-01-16 01:51

守護霊さま♪ 1・12


さて 昨日の前世のお話の続きですが

少し私の過去に話が脱線しますσ(^-^;)

私が今日まで一番大切に優先してきたのは家族のつもりです

できる範囲で仕事をするというのがパパとの約束

子供達が小さい間は仕事をする事にすごいパワーが必要でした

赤ちゃんの間はそれこそもう…

母乳でパンパンのおっぱい(バストではない)でショーに出る

この時だけは谷間ができてやっといっちょまえのバスト(笑)

夜泣きで睡眠不足になる中展示会が一週間続く

年の離れた3兄弟で長い子育てをしていた私には

この○○年家庭と仕事の両立で戦ってきたようなものです

現役のモデル時代 生活に追われながらステージに立つ切り替え

自分の事にかまうヒマもないのにモデルでいるのは大変でした

10年前イノセントを立ち上げたのは娘がお腹にできた3ヶ月の時

臨月までパンプスをはいてレッスンをし産後3ヶ月でレッスン再開

モデルの仕事 レッスン 掃除 洗濯 食事の用意

次男と娘は別々の保育園で送り迎えに買い物に…

今思い出して考えただけでも息が詰まりそう(>_<)

よく頑張ってこれたな~!とホントに思うのです

はいそこで本題♪

私の守護霊は前世でもある霊能者と千手観音さまと武士だそうです

好景気な時代だったとはいえ私が長くモデルを続けられたのも

家庭を壊す事もなく今日まで順調に来れたのも

前世の霊能者の表舞台に立ちたかった思いと

千手観音さまの慈悲と武士の精神力の強さのおかげかな と…

占い師さんから守護霊を聞いた瞬間にそんな思いが巡りました

なんでもかんでも都合のいいように話をこじつけている?

科学も発達した現代にそんな非科学的な話と否定する心もあります

でも世の中には目に見えない不思議な力があると信じてもいます

前世とか守護霊とか半信半疑だった私でしたが

今回見て頂いた事でこれからももっと頑張りなさい!

と背中を押され勇気をもらったような気がします

自分が生きてきた今日までのいろんな事に感謝をし

私の言葉と経験と知識が世の中の人達の役に立つならば

そんな幸せな事はないと思いこれからも頑張りま~す♪



ちなみに…

うちのパパの前世は博打打ちだったそうです∑( ̄口 ̄)

賭事とかそんなのは一切しない家族思いのパパですが

ある意味で妙に納得してしまった私

なるほど~!!
謎が解けた!って感じです(爆)

このお話はいつかまた機会があれば(*^-^)b
[PR]
by innocent-non | 2008-01-13 04:04

私の前世♪


ピンポーン♪

初めて訪れる占い師さんのお家…

ドキドキしながらドアが開くのを待つ

通されたお部屋はいい香りのするエスニックなお部屋

薄暗いランプの中生年月日と名前や住所などを書く

占い師さんが私の生年月日と名前から何やら数字を並べ始めた

四柱推命って奴ですね(^-^)/さぁどんなお話が出てくるんでしょ

数字を並べ終えた占い師さん 今日は何をご相談に来られました?

え? あ…相談?!

そりゃあそうよね 普通何か相談か悩みがあるから来るのよね

特に悩みもこれといった相談もないけど?(・_・)

家庭は円満で不満はないし(細かく言えばあるけどさ・笑)

満足できる好きな仕事にも出会えた

強いていえば家庭があるがゆえに仕事への野望をガマンしてる?

紹介してくれた人も聞きたい事をいろいろ考えて行けばいいって

そういえば言ってたよね…σ(^-^;)

とりあえず私の前世と守護霊を見て頂きたいのと

今後の私の仕事に対してのアドバイスをお願いしますと答えた

お仕事は何をされてるのですか?と聞かれて私はちょっとがっかり

仕事までも当ててくれるかも?なんて思ってたから…

でもやっぱりまさかそこまではね┐(´ー`)┌

で モデルスクールの話をして2年前に転勤で福岡に来た事

占いを前にも見てもらってすごく当たった事などを話していたら

いきなり

あなたの前世は霊能者・ヒーラーです だって∑( ̄口 ̄)

なんか胡散臭さ全開~???きゃー!

私は王室に仕える王女のための霊能者

王室だったが故に世間に知られる事なくカゴの鳥の生活をしてた

らしい…

あぁ やっぱりやめときゃよかった?!そんなドラマみたいな話…

最初は引いてしまった私でしたが

前世で表に出る事のできなかったあなたは

今世で表舞台に立つ仕事を選んで生まれてきました

カゴの鳥で何不自由なく生活をしていたものの

もっと自分にできる事はないかと常に思っていた…

現在の仕事に対して家庭があるからとガマンしているのは

表に出てはいけないというあなたの前世の記憶が残っているから…

現状に満足できなくて常に何かできる事はないか考えているのも

(これは実際ずっと思ってたの)


全て前世の記憶…

あなたが今世生まれて来た宿命は人々の魂を救うため…

そこで始めて福岡でのボディバランスのレッスンの話をしました

モデルスクールはモデルになりたい子の夢を叶えるお手伝い

ボディバランスはカラダと心を癒やす健康と美へのお手伝い

あなたはまさに今天性の仕事に出会っているのです

今世あなたは何もしばられる事のない世界に生まれてきました

あなたが発する言葉と経験と知識でその人の魂を救う

これからどんどん表に出てお仕事を頑張りなさい

という話の展開になってきました

何だか

胡散臭いけど(笑)

昔からずっと自分の心の中にあった自分への疑問や不安が

その時スルスルと解き放たれて行くような気がしました

そしてここから守護霊の話へと変わって行くのですが

これがまた…ハイ


今日は長くなったのでここらへんで…
[PR]
by innocent-non | 2008-01-12 03:48