「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お土産♪ 11・27

b0029627_2253594.jpg

b0029627_2253527.jpg


先週ずっと東京だったパパのお土産

リニューアルオープンした大丸1階スイーツ売り場で

長蛇の列になっていたというねんりん家さんのバームクーヘン♪

上の写真やわらか芽・普通のバームクーヘン

下の写真かたい芽・まわりがサクサククッキー地のバームクーヘン

& 娘と私にテディベア(高島屋のおまけ)とクリスマスカード♪

バームクーヘンはしっとり甘くおいしかった♪

かたい芽はちょっと甘すぎる感はありましたが幸せな気分(^O^)

お土産をありがとうパパ♪

さて今回東京で気になるコートを見つけたらしいパパ

日曜日に一緒に見に行こうと誘われてお付き合い

京都にいた頃は私が高島屋でお買い物をしても

自分のものは大丸に見に行ってたから大丸が好き?



久しぶりの百貨店は化粧品の懐かしい匂いがした…

京都にいた頃は高島屋の地下から阪急に乗って仕事に行ってたので

なんだかいろいろを思い出して懐かしくなりました(涙)


今回パパが気になったコートは何とオレンジのダッフルコート

え?ダッフルコートですか?しかもオレンジ?∑( ̄口 ̄)

まぁ パパとお洋服の趣味が違うのはわかっていましたが

あまりにも私の好みではないので軽く却下

雑誌レオンに出てくるようなちょい悪オヤジが理想よ ホントは

でもパパの体型で無理があるのはわかっているから無茶は言わない

でも… でもっ…!


ちょいデブパパに膨張色のダッフルはあかんやろ(汗)
[PR]
by innocent-non | 2007-11-28 02:25

三連休♪ 11・23

b0029627_0435742.jpg

b0029627_0435713.jpg


今日から三連休だというのにパパは火曜日から土曜日まで東京

いい夫婦の日だった昨日も勤労感謝の日もひたすら仕事…

今日はせっかくの休日なのに出かける予定もなかったので

クリスマスツリーを出しました♪

娘は喜んで手伝ってくれましたが

次男はめんどくせ~と逃げ腰(-.-;)

だんだんそんな事言うようになるのね(T_T)

そんなん言わんと手伝い~っ!

娘が欲しい!と言ったこのデカいクリスマスツリー

片付けるのも大変でしたが出すのも飾り付けも大変でした

1年ってあっという間に過ぎてしまうのね…

飾り付けをしながらシミジミ

年々1年が過ぎて行くスピードに勢いが増していくような…

もう11月も終わり

あと1ヶ月で今年も終わりだよ~∑( ̄口 ̄)

パパの福岡転勤の辞令がおりた日からもうすぐ2年

人生が180度変わった私

この1年後悔のない生き方ができたかな~?

まだ1年を振り返るには少し早いけど

今日はなぜかそんな事を考えてしまった私です
[PR]
by innocent-non | 2007-11-24 00:43
b0029627_104076.jpg

b0029627_104011.jpg



本日のランチ♪

昼間っから焼き肉です( ̄〇 ̄;)はい…

ま・ここにたどり着くまでには紆余曲折いろいろありまして

もうすっかり焼き肉の口になっていた私はガッツリいってきました

お昼の定食&ロース&カルビ1人前ずつ追加!という勢いです

にんにくたっぷり久しぶりのお肉に萌えたのに

その後スイーツケーキセットまでσ(^-^;)

写メを撮り忘れた事に気づいた時にはパクッと一口(汗)

急いで写メ 写メ!

アボガドとバナナのチーズケーキ 栗と抹茶のガトーショコラ

調子にのってペアセット(好きなケーキの小さめサイズを2個)

おいしかったけど… おいしかったけど…

焼き肉のあとにこれはきつかった(>_<)

レッスン終了後からのお出かけだったので遅めのスタート

夕方帰宅後は夕飯の用意をするのも嫌なくらいの状態

子供達のお腹すいたコールに 仕方なく夕飯の準備

ごめんよ子供達…ママは1人で焼き肉食べたの~

今夜の夕飯は味噌鍋

さすがに私は食べられなくて 今夜は夕飯抜き…

でも 今頃お腹すいてきた…(T_T) 今から食べる???

あぁ~ 肥満への悪の連鎖?!

当分お肉はいらない
[PR]
by innocent-non | 2007-11-23 01:00
b0029627_23283120.jpg

b0029627_23283136.jpg


今日はバイオジェルネイルに行ってきました♪

月に一度の自分へのご褒美です

私のネイリストはカラーの先生

私の肌に似合う色を的確に指示してアドバイスして下さいます

どんな色にする?ラメかける?ストーンのっける?

あれこれと相談しているのも楽しい時間♪

今回はいつものグラデーションはなしの一色塗り

指先ではなく根元にラメをかけ中指にストーンのデコレーション

上品な仕上がりでストーンがジュエリーのようにキレイに輝きます

冬場は指先が乾燥でガサガサになる私

キレイなネイルに負けないようにちゃんとお手入れしようっと!

主婦の手になってしまわないように('-^*)/

さて今日の私は

カラーの先生にお会いするのでオータムな組み合わせを意識♪

猟師のようなファーのベストσ(^-^;)キツネかタヌキかい?!

ファーは暖かいけど腕が寒かった~(>_<)

風が冷たくてこれでチャリ出動はちょっと厳しかったです

これからどんどん寒くなりますね

皆さんも風邪などひかないように気をつけて下さいね♪
[PR]
by innocent-non | 2007-11-20 23:28

最近ずっと調子のよかった胃がご機嫌ななめです(>_<)

う~ん 胃薬飲む?

でも…できればお薬は飲みたくない!

横になってお腹をくるくるマッサージ

お腹を触った瞬間 冷たく冷えてる事に気がついた∑( ̄口 ̄)

気温が下がったからカラダも冷えて一気に代謝が落ちた?!

先日も今までできてたストレッチができなくなった生徒さんがいて

気温とカラダの密接な関係をすごく感じています…

寒さを感じるとキュ~ッとカラダに力が入り背中が丸くなります

すると肩から首筋にかけて緊張し頭痛が起こったりする

冬は夏よりカラダに負担のかかるシーズンですね

カラダが緊張すると血管やリンパも緊張し流れが悪くなる

流れが悪くなったカラダは老廃物を回収する力も弱くなり

回収されない老廃物は排出できなくてムクミに変わる

ムクミは水分なのでますますカラダを冷やす…

人間のカラダには生きていくための防衛本能が備わっていて

冷えたカラダを守ろうと脳がその部分に脂肪を送り込む!

なぜか冬は太るんですってよく聞くけど そういうことか…♪

食欲の秋ですから何を食べても美味しいし

寒さを乗り越えるためのエネルギーをカラダは蓄えようとするし

皆さ~ん♪冬って怖いのよ~(-.-;)

脳からの指令にご注意を!
[PR]
by innocent-non | 2007-11-20 01:15
b0029627_4435659.jpg


さっぶ~∑( ̄口 ̄)

大阪レッスンの帰り道 口をついて出た言葉

まわりの景色が変わって見えるほど空気が冷たくなっていました

この夏に見違えるほど大きくなった子供達

去年着ていた冬のパジャマやいろいろがつんつるてん(-.-;)

これはヤバい…と思いながら 見て見ないフリしてましたが(爆)

さすがに寒くなってくるとそういうワケにもいきますまい!

今日プライベートレッスン終了後ユニクロへレッツ・ゴー♪

最近カラーの勉強をしながらいろいろリサーチ

カラーの先生とセレクトショップの店員さんの情報を元に

今回はユニクロで冬支度(^-^)/

安物買いの銭失い ということわざがありますが

その昔のお安い商品は全く持ってその通り

洗濯したら色褪せるしすぐヨレヨレになるし形は変わるし

何よりリーチが短い着丈が足りない(汗)

ホントにそんなイメージしかなかったのですが

最近のユニクロはすばらしい♪らしい♪(*^ ・^)ノ⌒☆

カラーの先生からこの冬買い足すアイテムとして

お許しが出たのがユニクロのリブタートルネックセーター(笑)

メーカー指定までされたワケではありませんがσ(^-^;)

値段の割には役立つからと今回購入を決意

土日限定価格というのも利用して

フリースパジャマ×4とヒートテックインナー×6タイツ×2

娘のタートルインナー×2リブタートル×2と大量買い

したにもかかわらず

今まで私が買っていたタートル1枚分ほどの値段

すばらしい♪ってか今までの私がバカ?!って話( ̄〇 ̄;)

まだお買い上げしたばかりなので

正解かどうかはわかりませんが追ってお知らせしますね!

でも子供達はフリースのパジャマの肌触りが最高に気持ちいい

と申しておりますです(^-^)/はい
[PR]
by innocent-non | 2007-11-18 04:43

今日も無事レッスンが終わり 先ほど新幹線に乗車しました♪

本日の上級は久しぶりに私もショー形式の仲間に入れて頂き

どんだけぇ~ ぶりに歩かせて頂きました

いろんな音で決められたコースを歩く お洋服を見せる…

いつも皆にエラソーに言ってるのに できるんかいっ あたし

最初のアップテンポでは緊張も手伝ってぎこちない動きに…

ペアで歩くって難しい 足があわへん だの歩幅があわへんだの

冷静な判断を!といつも言いながら真っ白になってる私 あはは~

ヤッパリ日々の積み重ねって大切なのよね

いろんな所に自分へのダメ出しがあります

いつも細かい事をネチネチとチェック入れてる私ですが

今日は歩く事に必死で言ってる自分が細かい部分忘れてる?!

もう2・3回歩いたらもう少しマシな私を見て頂けるかな~(笑)

でもね 久しぶりに歩いてみて感じた事は

出ているモデルがそのステージを楽しむ事が一番大切!

今日はホントに楽しかったの

ラストはコートのボタンが自分で思っていたよりも上まであって

振り向きざまにちょっと戸惑ってしまったけど

☆ちゃんとペアで歩いた事 ドキドキした事 何もかも♪

ベースの歩きがあった上でモデルがそれを楽しむからこそ

いいステージ・いいショーになるのではないかと思いました

というワケで本日私は

上級自分の事に必死で他のモデルの歩きまで見てません(-.-;)

ダメ出しは中級までのダメ出しになりますのでご了解下さい(汗)

そして☆ちゃんから先生何回かステージから落ちてました

とダメ出し頂きましたが( ̄〇 ̄;)

本日は皆さんからのダメ出しを私がお待ちしております

シビアなご意見を遠慮なくズバズバと下さいませ

まだまだ伸びるつもりでいる私ですから

♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by innocent-non | 2007-11-16 20:53

今朝家を出たのが6時30分

外は真っ暗 雨上がり…

霧が立ちこめてるような重い雰囲気

気温はそんなに低くはないけど冬のにおいがする


新幹線の中 まわりには京都のガイドブックを持った人達が∑( ̄口 ̄)

いいなぁ 秋の京都旅行かー

紅葉のシーズン 秋の京都は観光客がいっぱいで

道路は渋滞で動かず やっときたバスは満杯(>_<)

地元民にとってはいい迷惑なシーズン到来です

老若男女を問わず京都は憧れの街らしく

私のおしゃべりのイントネーションで必ず関西から?と聞かれます

京都からというと必ず京都大好き!と皆さん好意的になります♪

歴史ある雅な街 京都

私もこのまま京都に帰ってしまおうかしらん?!

ふとそんな衝動に駆られる今朝の私です
[PR]
by innocent-non | 2007-11-16 07:57

いろいろ♪ 11・11


b0029627_23464093.jpg




先日★ちゃんがこんな秋の便りを送ってくれました

生駒の山麓公園

紅葉の季節なんですね♪

京都では御所のすぐそばにいたので

四季の移り変わりを日常生活の中で感じる事ができましたが

福岡に越して来てからというもの

四季を感じられなくなってる環境に寂しさを感じてしまいます

近くに大濠公園などもあるので

探せばきっといろんな秋をみつけられるのでしょうが

基本めんどくさがりな私

誰かが連れてってくれないと自分では探せない><

最近 仕事が忙しく土日もないパパですから

今年は紅葉を楽しむ事はないかもしれない~

あ~あ・・・






さて・・・

モデルってホントにいろんなタイプの子がいて

その子達のお尻を引っ叩いてレベルアップさせるのが私の仕事ですが

資質があっても 頑張れ 頑張れって応援しても

結局は本人がどこまでこの仕事に喰い付いて行きたいかの気持ち次第

すぐに形になって売れていく子もいれば

時間をかけて形にしていく子 形にならない子・・・ いろいろです

ただキレイ かわいいだけじゃ話にならないこの業界

気持ちのない子はどんどん篩い落とされ自然淘汰されていく

プロの世界は厳しいです

努力なんてしてませんって顔して皆死に物狂いで頑張ってるからね

のほほ~~~んとしてちゃダメよ♪




話はコロッとかわりますが^^;


我が家の近所のお店 鮨 桧垣 のランチです


b0029627_23465873.jpg


唐人町商店街の中にある目立たないビルの2階ですが

おいしそうでしょ?花かごランチ

いつもミセスでお店はいっぱいで評判のお店

パン教室の先生がボディバランスのレッスンに来られた時に

前もっての予約を入れて初めて行ってきました^^

小さな小鉢がいっぱい並んでいろんな海の幸が楽しめます♪

これに茶碗蒸しとごはんとお味噌汁がついて¥1.050也

ごはんをにぎり寿司にしたら¥1.590だったかな?

いつもお昼時はいっぱいで予約をしないといけませんが


ゴマ豆腐の揚げ出し・お刺身・イかと飛び子(?)の和え物・おきゅうと

出し巻き卵・イカの塩辛(ではない?)・蜜梅・ワカサギのマリネ

そしてお豆腐にみえるけどチーズケーキ?のようなスイーツ♪


サーモンのお刺身って魚くさくて食べれないのですが

先生が これは絶対大丈夫よ!食べてみ?

とおっしゃったのでおそるおそる・・・

魚くさくない!おいしい!!

とてもキレイな色をして新鮮そのもの

食べられないモノが食べられるようになるって嬉しいですね


そしておきゅうとって何?って関西人は思いますよね

海草の一種?こちらでは朝ごはんによく登場するらしく

スーパーで見て何だろ?と思ってました

お味は・・・ う~ん 何だかよくわからい 感じでした(汗)





最後は秋のコーディネートです♪



またもお買い物禁止令の出ている宮川ですが^^;

クローゼットのあまりの暗さを克服するため 

カラーレッスンの帰りにサロンで販売されているストールを購入


b0029627_2347140.jpg




オータムな私が黒を着こなすための差し色 オレンジです

真っ黒なお洋服にこれを1枚プラスするだけで

華やかな雰囲気になるんですよ~^^

色って素晴らしい♪

今まで知らずにいて損したなってホントに思います

ベルトはこげ茶具合とゴールドのスタッズが気に入って購入

バッグは一昨年?黒と色ち買いしたお気に入りのバッグです


お洋服禁止令が出てもね・・・

やっぱり何か買いたいの><

でも今までみたいに何にも考えないで購入せず

いろんな事を考えながら必要なモノだけ賢く購入する事にします

カラーのお勉強をして一つ賢くなった私・・・みたいな(笑)



私が無駄遣いをしなくなったから

パパがカラーの先生に夕食をご馳走するんだって


どんだけえぇぇぇ~~~^^;
[PR]
by innocent-non | 2007-11-11 23:46
b0029627_22243098.jpg


はい リポビタンDです

本日あたくしお疲れモード

久しぶりにスカートなんぞ履いたのでσ(^-^;)

調子にのって初級皆と一緒にウォーキング

張り切って何曲か歩いたら

背中から肩からビッシリ張って軽く頭痛まで…

( ̄〇 ̄;)

気持ちはあるのにカラダがついてこない

ついにはこんなモノに頼ってしまった悲しい私です

歩くのは歩けるけどハーフで振り向く時にフラッとする

筋肉の低下?!老化という言葉が頭の中を行ったり来たり…(涙)

年は取りたくないもんですね


さて 本日のレッスンはいつもと雰囲気を変えてみました

初中級の子達には少し難しかったかも?!ですが

前回中級でぶちキレた(笑)指示通りに歩くの初歩から

5人ペアの基本的なフォーメーションまで

皆で見せるステージを意識した部分と1人でお洋服を見せる部分と


つくづく思う事ですがウォーキングって奥が深い

どれだけやってもこれでOKというラインはないし

引き出しはいくらでも作れる

教えたい事はいっぱいあるのに月2回のレッスンじゃね(T_T)

もっともっと時間が欲しいと思う私です

次回レッスンは来週の金曜日です

今日やった事はしっかり自分のモノにして

更なるステップアップを目指しましょう♪
[PR]
by innocent-non | 2007-11-09 22:24