モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


え~ まずは新幹線に乗ってホッと一息の宮川です

今日は明日の本番に出るモデル達の詳細諸々チェック

毎年恒例11月1日の京都NDKの絵型(デザイン画)渡し持ち物確認

連絡や確認で何だかバタバタの慌ただしい1日でした(T_T)

皆といろんな事をしゃべりたい!と思いながら時間がない?!

今日のお茶時間はあっという間に終わり

今回は新幹線ダッシュしなくてもいいようにσ(^-^;)

お店を出たつもりでしたがでもやっぱり時間はギリギリ…

車中の今も追いかけられてるような焦ってるような気分

今日ゆっくり話せなかった子達 ごめんね(>_<)

何だかめっちゃ後ろ髪引かれる思いで新幹線の中…です

さて、今日のレッスンは中級でお怒りモード満開

歩くコースを覚える とか 前のモデルと同じ感覚で歩き出すとか

ステージ上のバランスを考えた上での歩きとか

プロとして当然できなければいけない事ができない わからない?!

初級から上がって来たばかりの子ならともかく…

何回言わせたら気がすむのっ?

人の話聞いてへんのっ?

同じコースを歩いてるのに他のチームの歩き見てへんのっ?

おらぁ~~~ ∑( ̄口 ̄)

ぐらいの勢い…


先生 今日は元気ですね と☆ちゃん

いやぁ~元気なワケじゃなくてね…

モデル達を見ているうちにエキサイトしてしまっただけ

おかげで私はもうぐったりです(笑)


こんなに疲れた気分で帰るのは初めてかも?!

この疲れは年のせいなのか…( ̄〇 ̄;)

次回も同じことするからね!私が疲れないように

みんな 頼むよっ!
[PR]
by innocent-non | 2007-10-26 21:09
b0029627_2411372.jpg

b0029627_241143.jpg

b0029627_2411470.jpg

b0029627_2411598.jpg


今日は久しぶりにパパと揃ってお休みの日曜日

朝一から娘とパパはテニスのレッスンへ…

私は掃除と洗濯を済ませ次男を塾に送り出してからテニスコートへ


テニスのレッスン後福岡で一番好きなホテル・ザ ルイガンス

旧海の中道ホテルにビュッフェランチを食べに行きました



リニューアルしたザ ルイガンスホテルはアジアンな雰囲気

ホテルスタッフは若いけど対応の気持ちよいイケメン揃い…

ビュッフェランチはリニューアル前と少し形態は変わっていたけど

オープンテラスで(ちと寒かった>_<) ブランケットにくるまれて

美味しいランチを頂き 満足♪

そして 今日はずっと行きたかったL'OCCITANEのショップへ

L'OCCITANE

植物療法やアロマセラピーの考え方によって作られた製品

オーガニックでハチの生産物を除いて動物性由来のものはなく

環境に優しく動物実験をしていないエコロジカルな価値観を持つ会社

L'OCCITANEとの出会いは去年の秋

海外旅行のお土産で頂いたハンドクリームとシアーバター

冬になると乾燥で肌に粉ふく私(涙)

指先はいつもガサガサでひどくなるとひび割れ…

ハンドクリームの気に入るモノに出会えなかったのですが

これ すご~くよかったんです♪

コンセプトが化粧品にこだわりを持ってる部分にあてはまってたし

何よりも使い心地と香りが私好み♪

最近福岡にショップができたと聞いて嬉しかった

今回は去年頂いたハンドクリームとシアーバター

それにアーモンド ミルクコンセントレートというボディクリームを

ギリシャ神話ではアーモンドの木は

若さとはかなさや無垢な優美さを意味しています

アーモンドの保湿・柔軟効果はよく知られていますが

さらにそれは肌のよみがえり引き締め効果も持っているのです…

これは買うっきゃないでしょう?(笑)

そして何より私が気に入ったのはこのクリームの香りです

懐かしいようなホッとするような甘く優しい香り

お風呂上がりに塗り塗りマッサージしながら一人でウットリ

至福の時 とはこういう時を言うのかしらん?

ふとそんな事を感じながら今日は眠りにつきます

幸せな休日をありがとうございました♪おやすみなさ~いZZzz....
[PR]
by innocent-non | 2007-10-22 02:41

昨日は予約の生徒さんが体調不良でレッスンをキャンセル

お休みの日はいつも気が緩んでダラダラとしてしまうのですが

レッスンの予定だったのでお部屋の掃除も洗濯もOK!

突然ぽっかりあいた時間・・・どうする?どうする?

お天気もよかったので 急遽

最近リニューアルしたマリノアのアウトレットに行ってきました♪




b0029627_0473759.jpg





我が家は あんまり実感はないのですが海にとっても近いんです

ちょっとそこまで出かけるともう海・・・なんですが

今日はこの景色を見ながら この生活をエンジョイしてないよね

と1人 ブツブツ

マリノアには遊園地にあるような大きな観覧車があります

海に写る観覧車の影 わかります?




b0029627_0473872.jpg




1人でフラッと出かけたので 悲しいかなランチも1人です><

レストランに入る気にはなれず 観覧車の下で海を見ながら

銀だこランチ・・・

お好み焼きが美味しくない!とぼやいていた私ですが

たこ焼きもやっぱ美味しくない~!!

銀だこ マニュアル通り作ってるんでしょ?

何かやたらと紅生姜の味が・・・

1人だったからなのかな~? 寂しい~侘しい~ 誰かあぁぁぁ~><



アウトレットにはいろんなショップがありました

上手に見つければお買い得なんでしょうが

やっぱり正規店の残りものって感覚


先日のコーディネートレッスンの成果か(笑)

とりあえず買っとく?的なモノはあったのですがやめました♪




で なぜかインテリアショップでバンブートレイを購入


b0029627_0473858.jpg



秋になってリンゴやみかんや柿やフルーツがいっぱい出てきました

キッチンカウンターに無造作に置いておくのもナンなので・・・



リンゴしかのってないトレイを見て寂し・・・とつぶやく娘

この秋はこのトレイにフルーツをいっぱいのっけましょう!!




そして 今日は朝から美容室の予約を入れていました

久しぶりに2日間続けて自分のための時間です

美容室でカラーとカットをしてもらい心と体のリラクゼーション

今月は自分のための時間をしっかり取る!という宣言どおり

結構順調にやってます♪

そして美容室のあと またまた1人でランチ (゜Д゜)

天神でウインドウショッピングをしたかったので

とりあえず手軽に食べれて煙草も吸える昔ながらの喫茶店へ

最近どこもかしこも禁煙で ツライわぁ~><

オシャレなお店なんかランチタイムは禁煙なのよね

オシャレなお店で雰囲気をとるか 喫煙OK オヤジの隣 どちらをとる?

この場合後者です 私の場合・・・



さあ 秋冬モノが立ち並ぶファッション街で

本日私はどうなるのか?



(楽しんでる?)









誘惑に負けて・・・ 









買ってしまいました










セリーヌの・・・   (><)














b0029627_0473859.jpg






タイツです(爆)


何だかね・・・

やっぱりクローゼットにたくさん並んでいる私の大切な子達の事を

着てあげないとかわいそうよね と思うようになりました

いろいろ見てまわりましたが

これ買いたい!!と思うモノはありませんでした

これは やっぱりコーディネートレッスンの成果です♪



本日のお買い上げはセリーヌのタイツと

モロゾフのチョコレートとプリン ヨックモックのシガール

(思いっきりおやつばっかり・・・)

主婦なお買い物ですみました ^^;


今月は日曜日以外 またフルタイムでレッスンです

この2日間でストレスの発散もできたし

また明日から頑張ろう~っと!
[PR]
by innocent-non | 2007-10-20 00:47

久しぶりにパソコン前です^^

やっと秋らしくなってきましたね~♪

でもうちのマンションは昼間はまだまだ暑く キャミ一枚でOK

さすがに夕べあたりから 上から何か着ないとって感じσ(^-^;)




夏にお願いして新鮮な発見のあったコーディネートレッスン♪

秋冬もお願いしていたので本日は衣替え&コーディネートレッスン

先生に衣替えを手伝ってもらったって感じ?!です



しか~し!    はぁぁぁ~っ(-.-;)


もう思いっきり疲れましたよぉぉぉ~~~!



何だかね…出てくるのよ 似たようなのが続々と・・・


何なの?アタシ

あまりにも同じパターン同じ色のお洋服ばっかりで


今日は自分の無駄遣い?

バカさ加減に腹立たしささえ感じてしまいました(T_T)


これだけお洋服があるというのに

秋モノ買いに行かないと!と性懲りもなく思っている私

カラーの先生からはヤッパリ…

またお買い物禁止令が出ました(>_<)




ブーツが欲しい



買わなくていいです∑( ̄口 ̄)




お洋服が欲しい



買わなくていいです!何がいるんですか?!



え?何がいる?何が欲しい? ん~いいのがあれば…σ(^-^;)



カラーの先生    あきれ顔   (゜Д゜)




そうカラダは一つしかないんです(T_T)

最近お仕事は家でレッスンがメインなので着ていく場所もないんです

これ以上お洋服を買ってももったいないだけです

と先生には怒られ冷静に考えてみるとホントそうなの~(T_T)

この春からお勉強を始めたパーソナルカラー

今までお洋服が好きだから買ってる と思いこんでいましたが

確かにお洋服は好きですが…

ただ漠然と物欲の欲するままに買う事に満足していたんだと反省(><)







さて 今回の秋モノ コーディネートです♪





b0029627_23522996.jpg




b0029627_2352323.jpg



カーキグリーンのパンツも合わせ方によってイメージが違いますよね







そして夏に清水買いしてしまったレザーのスカート♪

この秋流行の大きなお袖のニットと合わせて・・・


b0029627_23523327.jpg



そして上のコーディネートでも使ったこげ茶のショートトップスと♪



b0029627_23523311.jpg




このコーディネートが1番好きです♪

なんとなくエレガントで着ていて落ち着くかも~



でも この組み合わせも多分自分でしたら黒で合わせてたよね・・・

そしてハードなイメージになっていたかも・・・



最後は まぁ私らしい?!




b0029627_23523466.jpg




でも私だったら迷わず黒のブーツよね


このコーディネートレッスンをして頂いて気付いた事はたくさんあります

自分の発想能力の乏しさ(涙)はもちろん

お洋服にも立体感(素材も色も)が必要なんですね~

私が今までしていたコーディネートはホントに単調で平面的

その分お洋服の個性で勝負!?みたいな感じでした






今回もやっぱりお洋服が山のようにありすぎて

先生にコーディネートして頂けたのはほんの一部でした


たくさんすぎるお洋服を前に私は呆然^^;



もうお洋服は買いません!











とは口が裂けても言いません(笑)



やっぱりお洋服が好きなので


これからはもう少し賢く いろんな私を・・・

いつも素敵ですね♪

って言って頂けるレディになりたいと思いま~す!







*過去記事にたくさんコメント頂いているのに
お返事コメントできてなくてごめんなさい><
今日お返事させて頂くつもりでしたが書けなくなりました
近々必ず・・・
[PR]
by innocent-non | 2007-10-18 23:52

今朝いつもの時間に起きたら外は暗かったよ(>_<)

夏は終わったんだな とこんな事で実感…

最近朝晩寒く昼間は暑い という変な気候のせいで

体調が悪いのでお休みします というメールが朝から続々!

それでもたくさんのモデル達が来てくれてのレッスンとなりました

モデルが伸びる時期というのは個々さまざまで

一気にトントンと伸びて行く子も入れば

一進一退 一進一退


退 退 退の子もいて…(涙)

個々にゆっくり話を聞いてあげる時間がないのがつらい

今皆に会えるのは月2回だけ

レッスン中はプライベートな話もできず

ゆっくり話す時間のないまま過ぎていってしまいます

レッスン終了後に新幹線の出発時刻までわずかのティータイム

あとに予定のないモデル達はそのお茶に付き合ってくれるのですが

今日のテーマは熱かった♪(*^ ・^)ノ⌒☆

モデルに色気は必要か?!

むむむ~ん(・_・;)深いテーマです


そもそも色気って何?ってとこですから必要かどうか…

色気って何だと思います?

女らしさ(エレガント)でもないしかわいらしさ(キュート)でもない

私の頭にボンと浮かんだのは肉感的という言葉

美しいとか女らしいとかいう言葉を頂いた事はありますがσ(^-^;)

色気がありますね と言われた事はない(-.-;)

メリハリのない私のカラダを四角い背中と呼ぶパパは

色気もしゃしゃりもない と断言します(しゃしゃりって何?)

色気とは肉感的なボン キュッ ボン?だとしたら…

モデルに色気は必要ない! と思う

だって 現役の頃バストの大きなモデルさんは

お洋服よりバストが目立つ って言われてお仕事なかったモノ

バストが大きく肉感的だと必ず痩せなさいって言われてたモノ

色気=セクシー?

ちょっとHっぽい?

んんん~ よくわからない!

でも もうちょっと色気あって欲しいな っていうのは

艶やかさが欲しいって感じ…

あ~ もうわからん(>_<)

熱く語りすぎたおかげでお店を出たのがギリギリの時間

新大阪の駅をお弁当も買わず猛ダッシュしてすべりこみセーフ

新幹線の車内販売がやってきたのが1時間後(>_<)


色気より食い気だぜ~

お腹すいたヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by innocent-non | 2007-10-12 21:50

先月は自分の習い事も忘れてボディバランスのレッスンに撤した私

今月は自分のための時間もしっかり取ろうと楽しみにしていたパン教室


b0029627_1434444.jpg


2ヶ月ぶりの教室は先生の手作りグッズとステキな食器で

ハロウイーンのテーブルコーディネート

黒のテーブルクロスにオレンジのグッズ

真っ白な食器がとても映えてこれだけで心が華やぎました



私は食器やこういうテーブルコーディネートの知識は全くもってありません

こうして先生の教室に来ていろんなステキに出会うと

あぁこんなこともできるようになりたいな~

と嬉しい刺激を受けることもできるので

我が家でいつ実行するかは別として

(え~?それはあかんやろ???)

美味しいパンと共に女性を磨く意識も持つことができます

それをいつ実行するかは別として

(しつこい?爆)

やっぱりとても大切な時間だと痛感・・・




さて本日のパンはオニオンベーコンとレーズンツイストです



b0029627_1434446.jpg




オニオンベーコンは小さな山食パンみたいでかわいいでしょ?

玉葱とベーコンってやっぱりパンによくあうんです

すっごくおいしい~^^


レーズンツイストはレーズンにシナモンパウダーが入って

香りもすごくいいんです

2ヶ月ぶりのレッスンはパンの形成の仕方もすっかり忘れ去っていて^^;

先生やまわりの皆さんにもう1度教えてもらいながらのレッスンになりました

先生や皆さんとワイワイ楽しいこの時間が好きですが

性格上 多分計量や水の温度を計ったり

ベンチタイムや発酵の時間など細かいことが私は苦手だと思うのです

向いてない?と思いながらも この時間が好きなので

あいかわらずの私かもしれませんが 皆さん許してね~♪


そしてハロウイーンといえばかぼちゃ!


b0029627_143444.jpg


今日のスイーツはパンプキン・プディングでした

まったりと濃厚な幸せなプリン

娘はかぼちゃもプリンも大好きなので これは絶対チャレンジ!!



私ってば3人も子育てしてきたのに

こういう女性としてのいろいろがカラッキシだめで・・・

仕事仕事で子供達にこんな幸せなプリンを作ってあげたことないよね

と すごーーーく反省




この日はもう少し人生を考え直してみようと思った私だったのでした・・・






さて 皆さん 子供の頃からおやつに食べてた森永のチョコボール

今も昔と変らないパッケージで親しまれていますよね

チョコの取り出し口にエンジェルマークが付いていたら当たりで

金のエンジェル・銀のエンジェルで

おもちゃの缶詰が当たるっての覚えてます?

おもちゃの缶詰欲しい!って子供の頃ずっと思ってたけど

なかなかエンジェルが出なかったんですよね~



見て~ 金のおもちゃの缶詰(って今は言わない?)


金のキョロちゃんでっす!!



b0029627_1434439.jpg




きゃ~~~~~! 初めて見た!ちょっとカンドー^^;



今年は娘の学校でPTAの役員をすることになりまして

ベルマーク委員なるものを担当しております

各家庭で集めていただいたベルマークを月に1回回収して

メーカーごと 点数ごとに分けて10枚ずつセロテープに貼り付けて

というじみ~な作業を行っているのですが・・・


ベルマークの中に混じって金のエンジェルが  (゜Д゜)

これ1枚ではもらえなくて 5枚集めたらプレゼントらしいのですが

(欲しかったくせによく知らない^^;)

たまたま委員さんの中に4枚持ってらっしゃる方がいて

今回こうして目にすることになりました^^


今は特別な期間らしく金のキョロちゃんではなく

黄金のキョロちゃん!

きっとなんかいいことがあるよ~(単純!)




昨日・今日とイヤなことは忘れて楽しい時間


自分のための時間ってやっぱり必要なんですね


前記事で負のオーラを撒き散らかしてご心配をかけた皆さん


すみませんでした~><
[PR]
by innocent-non | 2007-10-06 01:43

最近 ビックリするような事がかたまりになって落ちてきた

過去型じゃなく現在進行型って感じ?

私の指導能力不足?

つくづく私はスクールだけやってりゃいいのよ

と思う…

それさえも今日は投げ出したい気分

やだっ!もう皆好きにしなさい~
[PR]
by innocent-non | 2007-10-03 21:38
b0029627_204623.jpg

b0029627_204634.jpg


土曜日午後からのレッスン終了後

日曜日は久しぶりになんの予定もナシ!

ばんざ~い!

大阪レッスンの疲れも手伝って

晩ご飯は思いっきり手抜きのホカホカ弁当ほっほっほ!

パパは出張で帰って来ないし 何とも言えない開放感~

日曜日は朝 思いっきり寝て 食べて昼寝してσ(^-^;)

(しかも夕飯はピザの宅配・ちょっとやりすぎ)

ダラダラと何もする事なく週末を過ごしました

大阪レッスンのダメ出しメールを送ったり

ちょっとイヤな報告を受けたり

ヨドミそうになりながら いけないいけない 気にしない!

モデルの仕事にもいろんな仕事があって

いろんな営業の仕方があって…

私はヤッパリやってられない!

私の仕事はモデル達を少しでもレベルの高いモデルに育てる事

それに徹する事を忘れちゃいけないと心に誓った週末でもありました

アップした写真は夏休みのストレスを見かねたパパが

ご機嫌伺いで連れて行ってくれたお寿司屋さん

もう半月以上前になりますが1年半ぶりの2人だけの夕食です

ホテルオークラ博多地下のお寿司屋さん

味付けの濃い福岡にはめずらしく関西風の味付けが気に入りました

初松茸 香りがよかったo(^-^)o

天ぷらもあったのに写メ撮るのを忘れました(T_T)


結婚生活も二桁以上になり子供もできると

男と女がパパになりママになり

愛だの恋だの関係なくなってくるのよね

今日TVでR35っていう35歳以上の人の青春時代に

流行った曲を集めたアルバムの売り上げが好調と言ってました

キャッチフレーズは「もう一度、妻と恋してみませんか?」だったかな?


見つめられるだけでドキドキするような恋を

私もパパとしてたはずなのに(きゃ~恥ずかしいっ)

いつの間にかすっかりそんな事は忘れたな!(言い切る)

よその人とそんな恋をするとややこしいので(笑)

もう一度パパと…♪

できるかなぁ~?!

なんか考えただけで笑っちゃった(^_^;)
[PR]
by innocent-non | 2007-10-01 02:00