モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧



今日は体調を崩して…とお休みの連絡が朝から続々(>_<)

ここの所の宮川祭り(笑)は少し影をひそめ

いつものイノセントレッスンができたように思います

新人の子達がどんどん成長してきて

この子達が入って来るまで新人だった子達が

もう新人とは呼べなくなっている…

自分の時もそうだったけど

気分はいつまでも新人のつもりなのに

いつの間にか中堅で 気がつけば1番の大御所になっていた

な~んてね ホントにあっという間に時間は過ぎて行くのよ~

今のその若く美しい時期を大切に使いなさい

自分を磨いて仕事をして そして恋なんかもしちゃったりして

あ~あ いいなぁ 若いって(爆)

私もも一度戻りたい(完全なるおばさんの独り言)


今イノセントで頑張ってる子達もモデルになりたいって思ってる子も

輝いていられる時間はあっという間に過ぎて行くから

後悔のないように今思いっきりぶつかっておきなさいね

どんな人生にも悩みはきっと尽きません

好きな事を仕事にして悩む事ができるのは幸せな事ですよね

頑張れモデル達!明日の自分のために!


あ~ どうしたんでしょ? なんだか今日は熱い私σ(^-^;)



そして今日

イノセントを卒業したjunjunがドバイへ向かう日

出発前にメールしますねって昨日コメントが入ってたけど

出発は何時なのかな~?

いつもなら爆睡の車中で

いろんな思いが頭の中をグルグル

今日も楽しかったけど疲れた1日でもありました

たくさんのモデル達に出会って

いろんな人生に関わらせてもらっています

それぞれのモデル達が皆幸せでいられますように!

おしまい…
[PR]
by innocent-non | 2007-09-28 21:10

9・26


最近携帯の文字が急に見えにくくなりました

髪の毛に今までなかった白髪を3本もみつけました

腕に細かいシミをいっぱいみつけました( ̄〇 ̄;)

が・が・が~ん

老化ってぇ奴ですか?

気持ちは若いつもりでもカラダは正直?

連休最終日 パパと喧嘩しました(`へ´)

喧嘩したっていうよりは私がブチっとキレた!って感じです

理由はたわいもないパパの一言

いつもなら軽く流せる諸々やいろんなことが

目につき 勘にさわります

これってもしかして更年期障害…( ̄〇 ̄;)
[PR]
by innocent-non | 2007-09-26 21:19
b0029627_1154116.jpg


日付が変わって今日はもう日曜日!

あっという間に一週間が過ぎてました

ビッチリ詰まったスケジュール

今日手帳を見直してみたら

今月は夏休み明けの9月3日から

先週の大阪レッスン後京都に帰っていた土曜日を除いて

フルにレッスンしてました ∑( ̄口 ̄)


私のボディバランスレッスンは完全にプライベートレッスンなので

1日お1人からお2人が限界

時間にしたら1時間半から3時間

その方のカラダの状態を見ながら一緒にストレッチをして

心とカラダのデトックスとリラクゼーションのお手伝い

姿勢の矯正をしたり健康とビューティーのアドバイスもしたり

レッスンは毎日楽しくて

人によって違うカラダの状況がお勉強になるし

目に見えて効果が出てくると生徒さんも喜んで下さるし私も嬉しいし

レッスン終わりに次回の予約を取って帰って下さるので

6月からバタバタと忙しくなり 

気が付けば今月はパパが土日いないのをいいことに

次の大阪レッスンの前日しか休みがない(゜Д゜)

というとんでもない状態になっていました

でも私は毎日生徒さんと一緒にストレッチをして

自分のメンテナンスもできるし レッスンが楽しくて仕方ないので

全然OK!と思っていたのですが

前回大阪レッスンで衝撃の一言

先生疲れてます? と聞かれてしまいました

え?疲れて見える?と思わず聞き返したら

いや お元気そうに見えるんですけど オーラが澱んでます とズバリ

そう!そうなのよ!!

その言葉に一瞬にして反応している私がいました・・・

レッスンは毎日楽しくて苦じゃないのに

なんだか満たされない心 もやもやした気持ちがずっとあったの><

あいてる日 あいてる日にレッスンを入れていたら

いつの間にか半月先までスケジュールが埋まってしまって

自分が受けていたレッスン

バレエもアレンジメントフラワーも気が付けば7月から行ってない

今月はパン教室もカラーのお勉強も そしてエステも

自分の心の癒しも忘れ ただひたすらレッスン レッスンの日々

ボディバランスの師匠に

この仕事は悪い気を吐き出すお手伝いもする仕事

頑張りすぎたらあかんよ~ と言われてたのに

あまりの楽しさに どうやら頑張りすぎて

気付かないうちに私の心が澱んでしまっていたようです

最近毎日レッスンウェアだし ランチも行ってないし

出かけるといったら夕飯のお買い物にスーパー?

娘のバレエの送り迎え???のみ?

そりゃあいけませんわよね~    ふぅ~><

大阪レッスンで澱んだオーラでレッスンしたくないし

頑張りすぎないで頑張ろうっと (って やっぱり頑張るんゃ・・・笑)


明後日はパパのお給料日

そして月末はパパのボーナス日♪ (爆)

お取り置きのお洋服も取りに行って

オシャレしてランチも行って(誰か誘って・涙)エステも行くぞ~っ

おおおぉぉ~~~~~っ!
[PR]
by innocent-non | 2007-09-23 01:15

強化特別月間 9・21


もうお彼岸も過ぎたというのにこの暑さ・・・

暑さ寒さも彼岸までっていうのにね

どんだけぇ~  いかほどぉ~   (笑)って感じ


日中ちょっと出かけただけで汗だく・・・


ほんの少し感じた秋の気配はいずこへ??

この暑さいつまで続くんでしょう?

秋の装いを楽しみたいのに これだけ暑くちゃね><





せめてメイクだけでも秋の雰囲気

先日スックかルナソルか とお悩みの秋のシャドー

コスメフリーク百華のご推薦ルナソルの2番にしました^^


b0029627_22411373.jpg



ルナソルは春夏もシャドー買いましたがキラキラ感がすごくキレイ

夏は涼しげなキラキラでしたが 秋はゴージャスなキラキラでっす

写真で雰囲気が伝わらないのが残念ですが

百華いわくゴージャスでセクシー

セクシー?私には無縁の言葉ですが・・・^^; 何か?

さっそく塗り塗りしてみましたが 確かにゴージャス!!

でもこの暑さで汗だく宮川 

鏡に写る私はめっちゃ暑苦しかったです><




さてこの秋1番買いはなんと久しぶりに黒のコットンブラウスです

春夏に脱・黒宣言をした私ですが 秋冬はもういいの・・・

誰がなんと言おうとも黒で攻めるのーーーーーっ


b0029627_22411338.jpg



肩のライン お袖のボリュームがデカすぎずキレイなラインで惚れました

ボウタイでクラシカルに着こなしてもよし

ボウタイをはずしボタンをあけてスタイリッシュに着こなしてもよし・・・


うふふ 秋ってやっぱりいいわね~♪


クラシカルな着こなしはこんな甘めのスカートで・・・


b0029627_22411335.jpg



今年はブーティと と言いたいところですが

私は膝下を露出すると細すぎて気持ち悪いので

やっぱり網タイツにロングブーツで・・・


でも 


今年はピンストライプのメンズちっくなワイドめパンツ

細い黒パイソンのベルトにポインテッドトゥのパンプスにクラッチバッグ



かっこいいと思わん? すっごいリアルでしょ・・・


実はそのまんまお取り置きしてありまして(汗)


忙しすぎて取りに行く暇がないのですが

取りに行く頃にはまた新しい商品が入っていて

そのまますんなりは帰らないだろうと覚悟しております・・・


だって だってね いいの・・・!


今年は次男の受験で旅行も何もかもお預け!

土日も朝から塾で パパは土日出張が多く(ほんまに出張か~?)


私のストレス発散はココしかないんですもの



b0029627_224113100.jpg



先日京都に帰った時にゲットしてきたショール

他にも心奪われる商品が多々あったのですが

インポートの立ち上げで入ってきた商品

久しぶりのお店に買う気も満々!でいたのですが

あれもステキ~ これもステキ~

でもお値段もステキすぎるぅ~~~(゜Д゜)

すっごいかっこいいニットに これ頂戴!とノドまで出かかったものの 

庶民の私 ハッと我に返り・・・ やっぱりいらん~~~(涙)


悪魔になるって過去記事で宣言した私ですが

今回は悪魔になりきれませんでした  乞うご期待? おほほ!


しかし このショール いったいいつになったら?って感じのこの暑さ


久しぶりに 真夏仕様 本日の私♪



b0029627_22411370.jpg



あのね・・・ 只今 上半身強化特別月間なんです

自分のカラダの弱点とコンプレックスを克服しましょう計画中

まず・・・ もうめっちゃ微妙ですが

幼児体型・四角い背中・ずんどーとパパに言われている私に 

ぅ うえすとが・・・

どう? どう?   え? わからん?

自己満足の世界ですが ちょっぴりクビレができたんだよー(自己満足?)

呼吸法にねじりのストレッチ

ひたすらねじる 伸ばす ねじる 伸ばす



先月末から肩の調整もいろいろ始めていて

前回の大阪レッスンの頭痛は調整によるモノのよう・・・


カラダって 正直よ~ みなさん

ボン キュッ ボン は無理だろうけど(笑)

キュッとしたクビレ目指して頑張る~
[PR]
by innocent-non | 2007-09-21 22:41
b0029627_226341.jpg

b0029627_2263573.jpg


今回はレッスン終了後急遽京都に帰る事になり

いろんなバタバタでリポートのタイミングを外してしまいました

レッスンリポートを待ってた皆さん(ん?誰も待ってない?)

お待たせ致しました~♪


今回のレッスンは中級にキャスティング事務所の方が来て下さり

久しぶりに緊張した雰囲気の中

モデル達の成長やいろいろを見る事のできたレッスンでした

月に2回の私のレッスンはもちろんシビアな目で見ているけれど

どうしても モデル達の努力を知っているだけに

私情をはさんでモデル達を見てしまう

でもオーディションではキャリアがあろうとなかろうと

その一瞬に輝く事ができないと意味がない

たったワンウォークかツーウォークに全てを出しきる


たくさんの中から選ばれしモノになれるかなれないか

改めて勝負の世界だ!と実感しました

半年ほど前からレッスンを始めたモデル達の成長に驚くと共に

キャリアモデルに輝きをなくしている子がいて愕然としたり

キャリアを積んで馴れ合いになるのではなく

常に新鮮な気持ちでいる事を忘れないで欲しいと思いました


そして今回のレッスンは

私がイノセントを立ち上げて初めて一から育てたメンズモデルが

イノセントを卒業するラストレッスンの日でもありました


私はレディスのモデルでしたので(笑)

メンズモデルのウォーキングなんてもちろんわかりません

でも 現場で一緒になったメンズのあれこれを思い出しながら

試行錯誤しながら育てたメンズ1号モデルです

勘のいい彼はこんな私の指導の元にスクスクと育ち

イノセントの看板をしょって長く活躍してくれました

途中事務所にも所属して頑張ってきましたが

この度長年の夢を叶え

ドバイのエミレーツ航空のCAとして活躍する事となりました♪

何度となくチャレンジをしてきたのを知っているので

今回の採用は私も自分の事のように嬉しかったです♪

毎年私のお誕生日に手作りのケーキを焼いてくれたり

大阪レッスンのスタジオを探してくれたり

頼りになるイノセントの大切なメンバーの1人でした

イノセントのラストレッスン

寂しい響きですが心に残るレッスンにしたい

花束と皆からのメッセージで笑顔で送り出そうと思ったのに

レッスン終了後本人におめでとうと話し出したとたん

いろんな思いが込み上げて来て涙で撃沈(T_T)

言葉にならないお別れの会になってしまいました

JunJunたくさんの愛と優しさをありがとう

遠く離れてもイノセントの皆はいつも応援してるからね

そしてお花やメッセージを書いてくれたイノセントの皆さん

ご協力ありがとうございました♪

わこの結婚式の時にも思いましたが

皆 サイコー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

上にアップしたお花はイノセントの皆からの気持ち

そして思いがけず私が頂いたお花

最後まで心優しいキザな奴でした(笑)
[PR]
by innocent-non | 2007-09-18 02:26

新学期 9・10

b0029627_0464720.jpg

b0029627_0464735.jpg


新学期が始まりました

やっと平穏な日々に戻った宮川ですが

忙しくて引きこもり(-o-;)

いろいろ思うトコロもあり ブログ放置ですみません(>_<)

娘の夏休みの宿題の絵「夏の大三角」と

娘が撮った夕焼けです


娘は私と違って絵ごころがあるらしく

白鳥座の絵などスイスイ書いて行きます

ママは天の川やバックに光る星をペタペタ塗るのを手伝っただけ



こんな絵 私には書けません(キッパリ)

娘の成長に驚いた夏休みでした♪

もう秋ですね~ しみじみ
[PR]
by innocent-non | 2007-09-11 00:46

体調管理もモデルの仕事のうち

と日頃皆にエラソーに言ってる私が

本日はめずらしく体調不良(すみません>_<)

帰りには新幹線リポートを書くパワーもなく車中で爆睡

夏風邪かな~?

昨夜から頭痛とカラダのあちこちが痛い(>_<)

久しぶりに風邪薬を飲んでレッスンにいどみ

今頃のレッスンリポートとなりました(>_<)


さて本日のレッスンは

夕方から衣装合わせやオーディションで出かける子がいて

初級中級から上級の子達が集まってのレッスンとなりました


初々しい子もそうでない子も(爆)ストレートを一緒に歩く

なんだか面白い風景σ(^-^;)

初級のモデル達は先輩モデルと歩く事によって

雰囲気を盗み 間を盗む

雰囲気や間というモノは持ってる個性や感性で

同じようにやっていてもいろんな違う形になって表れてくる

ポーズやターンの仕方 足の表情や指先の表情は教えられても

雰囲気や間は言葉では表す事ができなくて

見て 感じて 盗んで自分のモノにして行くしかない…


そして上級の子は初級の子達の熱い思いを肌に感じて初心に戻る

いいお勉強になったのではないかと思います

モデルのウォーキングにこれが正解という答えはないし

もうこれでいいという終着点もない

その子が持っている個性の最大限良い所を

引き出してあげるのが私の役割

そして一つの個性が出来上がったら 次のバリエーションを

いろんな顔を持つモデルを育てたい

思いはいっぱい膨らみます

今日のレッスンは初級 中級満員御礼状態でした

宮川祭りですか?って冗談が飛び出るくらいσ(^-^;)

たくさんの子達が集まってくれるのは嬉しいけれど

たくさん集まれば集まるほど行き届かなくなるいろいろが悲しい

月2回のレッスンを目標に皆頑張ってきてくれるのに

細かい変化に気づいてはいても

その事全てを伝えてあげられなかったり(いい事も悪い事も)

今日はそんなジレンマを感じたレッスンでした

全ての子達のチェックをしていますが

一緒に歩くメンバーの中に極端に下手な子がいたり

極端に上手い子がいるとついその子への声かけが多くなります

私は何も言ってもらえなかった と思っている子がいたら

自分から積極的に聞いてくる事

ダメだしの必要なモデルはレッスン終了後にメールするように

ってブログに書いても レッスン中に話しても

メールを送ってこないモデルもいて…

ダメだしなんか必要ないと思っているのか

私の話を聞いていないのか… わからないけれど

この業界 待っていては損するばかり

自分から行動を起こして掴みとっていかないと!

モデルは事務所に所属していても1人1人が個人営業主です

自分という商品価値を上げておかないといけないし

営業も上手にできないとね~!

お疲れさまでした♪
[PR]
by innocent-non | 2007-09-01 03:40