モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今頃 ですが… 8・25


先日やっと「プラダを着た悪魔」 を見ました


映画館が苦手な私は映画を見に行くのが嫌いなので

DVDが出たら借りてきてね とパパにお願い

先日やっとビデオ屋さんから借りてきてくれました

今頃…?

ごめんね やっと今頃なのよ~!

お洋服が可愛かったとか 買い物に行きたくなったとか

皆さんの感想を散々ブログでチェックしていたので

パパにこれ見たら購買意欲に駆られるらしいよ って話したら

ママは見なくてよろしい!とキッパリ(-.-;)

おほほ それでなくても何か買いたくてウズウズしてるのにね(汗)

それに輪をかけてどないすんねんって話です

さて 映画の内容は

冴えない女の子がファッション雑誌編集長の秘書となり

ドンドン垢抜けてキレイになって行く

というプリティーウーマン的なお話ですが

今さら説明なんかいりませんよね 失礼♪

私がこの映画の中で気になったのは

仕事をする女性に家庭の平穏はやはり望めないの?って事

主人公は忙しくなればなるほど彼との仲は気まずくなるし

かっこいい編集長も何度目かの離婚…

私のまわりも仕事が忙しく頑張ってる人 皆独身だもんな~

女性は仕事と家庭のどっちが大切やねんって選択を迫られる…




私は家庭も仕事も円満で全てを手に入れましたよね

って 皆さんによく言われるのですが


とんでもな~い!


自分の夢や希望や野望や(笑)諸々を

泣く泣くあきらめてガマンしたから 今の私があるのです

仕事をしていても家事育児全般をするのは女性

結婚して子供ができても男性は制限される事なんか何もないのに

女性は制限される事が山のようにあって不公平

と昔 パパと本気でケンカをした時に

子育てから家の事から全部してやるからオレと同じだけ稼いでみろ

って言われて(くそ~思い出したら腹立ってきた!)

返す言葉がありませんでした

お金の問題だけじゃなくてね…

やりがいとか自分の納得とか全部ひっくるめてなのに

そのケンカをした時から私のあきらめ(笑)が始まりました

家庭の中で子供達とふれあってそれはそれでとても幸せな事




あぁ なんだか話がドンドン本題からズレて 私の愚痴大会?



できる範囲で仕事をし 家庭を優先する事を選んだ私


代償として


パパのお金は私のお金

私のお金は私のお金


という考え方を頂きました ヽ(゜▽、゜)ノ

パパのボーナスは9月末

私はどんな悪魔になろうかしら~(爆)
[PR]
by innocent-non | 2007-08-25 23:55

今日は久しぶりに子供達にお留守番してもらい美容室へ・・・

最近 サイドからバックのレイヤーがなくなり ワンレンか?ってくらいの

重い雰囲気になっていたので軽くレイヤーを入れてもらいました

長さは変らないのですが

すいてもらったのでイスの下には長い髪がいっぱい 怖いっ!!


今日は時間を気にせずゆっくりトリートメント

紫外線で痛んだ髪の毛をケアしてもらいました

頭から肩から背中のマッサージもついて 気持ちいい~♪

幸せ 幸せ^^




今日は秋モノもついでに見るぞ~!と気合を入れて参りましたが

そういう時って案外いいモノ見つからないのよね^^;




まずは銀行に行って 振り込まれてるギャラの確認をしに通帳記入

と 思ったら今日は24日の金曜日

銀行のATM前は長蛇の列  (゜Д゜)

福岡には都市銀行が少なくて 街に出てきた時でないと記入できないので

渋々その列に並びました


その後 この春お買い物をしたマリテ・フランソワ・ジルボーへ

軽めの秋モノ・・・ を見たかったのに


いきなり店員さんに薄手のダウンコートを薦められた・・・


しかも店頭にまだ出してもいないモノを奥からわざわざ出してきて・・・


私 外の暑さもまだひいてなくて あっつぅ~と 汗 汗


コートなんて 見たくもないっちゅうねん


なんかね・・・

店員さんのデリカシーの無さ?

大物ははよ売っとかな 的な押し付けを感じてすごく嫌な印象を受けた

早くからバーゲンなんかするから こういう営業の仕方になるのよ


ヘタクソ



とブツブツ思いながら見る気も失せて お店を後にしました





さて気を取り直して


やっぱり秋のコスメも気になります♪


b0029627_011223.jpg



SUQQU のモス・モノクローム 緑面影

LUNASOL の輝々浄化


アイシャドーや口紅や・・・ 女はいろいろ忙しい


パンフレットをもらってゆっくり検討致しませぅ♪






b0029627_011271.jpg



今日は私にはめずらしく こんなパンケーキを食べました

いつも行く百貨店の中で唯一タバコが吸えるカフェだったのに

改装リニューアルオープンで3日前から全面禁煙になっていて

メニューもリニューアル

シフォンケーキが食べたかったのに・・・

タバコもゆっくり吸いたかったのに・・・


今日は何だかツイてない???


靴も 今シーズン どんなのが出ているのか見たかったのに

ここでタイムアップ ><



b0029627_011254.jpg



カフェでリニューアルオープンの記念に珈琲の木↑ をもらいました

3年で1mほどに成長するらしいのですが

観葉植物が育った試しのない我が家・・・

ちゃんと育ってくれるか心配><
[PR]
by innocent-non | 2007-08-25 00:01
b0029627_2325799.jpg

b0029627_2325796.jpg


街の匂いに少し秋の気配を感じたら

一気に秋物が気になりだしました

この夏はお買い物禁止令が出ていたのと

実は…

夏前にこんな大物の秋物をゲットしてしまったので

ガマン ガマンの夏だったのですヽ(゜▽、゜)ノ


レザーのワンピース


ゴールデンウイークの京都帰省で見つけてしまった一品


夏前にレザーなんていらんし!と言いながら

試着したが最後…もうたまらん

これ頂戴!とつぶやいておりましたがなσ(^-^;)

でも小心者の私 パパの了解ナシにこんな大物は買えません

お取り置きしたくせに 福岡に帰ってからパパに相談

ダメって言われる事はないとわかってるけど…

機嫌のいい時を見計らって

パパ一生のお願いがあるの…

(出た~!何度目の一生のお願い?σ(^-^;))


パパはまたかって顔をして あきれながらお好きなように…

ばんざ~い♪(*^ ・^)ノ⌒☆

かくしてこの子は京都から宅急便で我が家に到着

まだ暑いのでしばらくデビューできそうにはありませんが

秋の準備に心踊り この夏のストレスが爆発しそうで

ちょっぴり恐ろしい今日この頃の私であります
[PR]
by innocent-non | 2007-08-23 02:32



b0029627_202224.jpg





最近韓国コスメにはまってます♪


お値段がかわいらしいのと結構使い勝手がいいの~


写真 キレイに撮れなくてごめんなさい><

この中で1番のお気に入りはゴールドのアイラインペンシル

¥800也

これはおメメの下まぶたのインナーラインとして使います

キラキラの発色がすごく大人なニュアンスでいい感じです

これは秋メイクにも役立ちそう!


夏も晩夏の匂いがそこらじゅうから・・・

夏は暑いからいやだ と思いながら

秋の気配を感じると急に寂しくなりますね
[PR]
by innocent-non | 2007-08-21 20:02

訃報 8・20


今TVを見ていたら山口小夜子さんの訃報が…

私がモデルの卵だった頃

世界に君臨していた日本のトップモデル

真っ黒なストレートボブに切れ長のクールアイ

神秘的なその雰囲気は迫力以外の何者でもなく

私にとってただ ただ憧れの存在でした…

モデルはモノ言わぬパフォーマー

とTVに映る彼女を見ていて思ったものです

立っているだけで美しい

私が思うモデルの原点は多分山口小夜子さん

最近はあまり見かけなくなったけど

たまにTVで見かける彼女は昔と変わらぬ美しいままでした

まだ57歳

一人暮らしの自宅で倒れている所を知人がみつけ

救急車で病院に搬送されたが死亡が確認されたとの事

急性肺炎…

モデルとして君臨していた彼女

プライベートは幸せだったのかしら?

ふとそんなことを考えてしまいました





ご冥福をお祈りいたします

(T_T)
[PR]
by innocent-non | 2007-08-20 23:06

お盆休みの1週間

まったくもってカラダのメンテナンスをしなかったら

ウエストの後ろっかわに ぽよよ~~~ん!

デニムの上にはみ出る奴がっっっ!!(゜Д゜)



お盆明け早々のレッスン

こんなハミ肉のっけてレッスンウェア着れへん~     ><



慌ててストレッチ ストレッチ




たった1週間で腰まわりに脂肪がたまる訳ではなく


私のこのぽよよ~~~ん はお肉ではなく むくみ



なので しっかりストレッチして血流・リンパの流れをスッキリさせてあげたら

あらあら不思議 あっという間にぽよよ~~~んは消えてなくなります



この1年半ヨガから始まっていろんなお勉強をしてきましたが

世の中には間違いだらけのダイエット方が山のように氾濫しています

間違っているから もちろん痩せられるはずもなく

私にはダイエットなんて無理! と投げ出す子がたくさんいるんだろうな~


無理な食事制限やとってもハードな筋トレなんかしなくても

骨格の矯正と筋肉を柔らかくしてあげること 

少しの筋トレとそして正しい姿勢と歩き方で

改善される事がたくさんあるんですよ~♪


食べたい物を必死でガマンしてダイエットをしても

無理なダイエットはいつかガマンができなくなってリバウンド


激しい筋トレは最初は一気に体重・脂肪も落ちて喜ぶけど

ある一定期間を過ぎたら落ちなくなる 

どころか

筋トレをしなくなった瞬間から太りだす ホメオスタシス(リバウンド)

反動によってダイエット前よりも太るのよ~ みんな知ってる???



(詳しくは宮川真衣のボディセラピーを読んでね)



b0029627_1410484.jpg




最近自宅でレッスンを始めるようになってから

出かける事が極端に少なくなりました



レッスンウェアでお家で生徒さんを待って

レッスンウェアのまま玄関でお見送り・・・


なので今日の私 レッスンバージョン(あ・見たくない?失礼^^;)



出かける機会が少なくなったので オシャレをする機会も少なくなりました


町に出る事も少なくなったので余分な買い物ももちろん・・・



それは 多分・・・ すごくいい事なのかもしれないけど


お買い物大好きな私


最近ランチも行ってない! 

お洋服も買ってないぞー!!




夏休みでずーっといろんな面で拘束されてるストレスもあって





ちょっとイラッ






としている模様・・・










全然 話は飛びますが


先日 福岡で初めてクルクル寿司へ行きました

基本 チルドレンテイストな私は

背の青い魚は生で食べられない

ウニ・イクラ・貝類も食べられない   

どうしようもない奴なので~す^^;



上等なお寿司屋さんに連れて行く価値はない とパパに言われる始末



そして今回初クルクルですが・・・ 見てこの品書き







b0029627_14104861.jpg






左上にデカデカと書かれた   シイラ



シイラって何? 名前からして不気味な感じ・・・


パパ情報によると深海魚らしいのですが そんなん関西にもある?


福岡は沖縄に近いせいか 関西ではお目にかからないような

色鮮やかなお魚を目にする事が結構あります


これどうやって食べるのん? まずそー

(注:食に興味のない私が思う事なので真実はわかりません)


シイラもそんなお魚かな~?!


どんなお魚か見てみようと思ってたのに

席に座ってクルクルを見ているうちにすっかり忘れてしまいました~ 

ゴメン!
[PR]
by innocent-non | 2007-08-20 14:10

残暑… 8・17

b0029627_23164130.jpg



今日も朝から暑かった(T_T)
朝一のレッスンを終え
娘とかき氷を食べに行きました

今年の夏は旅行も海水浴もなかったので
この夏初のかき氷
コバルトブルーアイス♪
その名の通りキレイなコバルトブルーのかき氷です

かき氷といえば宇治ミルクが定番の私ですが
去年の夏このかき氷を初めて食べて感動♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今日はこのかき氷を食べに行くぞ と決めてのお出かけです

このかき氷ブルーハワイの蜜に練乳を混ぜてあるのかな~

メロンでもイチゴでもレモンでもない不思議な味
でもすごく美味しいのです~ 幸せ♪

うだるような暑さの中
夏休みならではの娘とのお楽しみの時間でした!
[PR]
by innocent-non | 2007-08-17 23:16

お盆休み 8・15



神戸から なぜか

パパのお父さんも一緒に福岡に帰って来る事になりました (゜Д゜)

これは私にとって予定外の事だったので(聞いてないよ~)

帰りの新幹線の中 

お部屋きれいだったかな? お布団干してないよ!!

お風呂は?トイレは?洗面所は???どう?どうだった?

と 頭の中がグルグル~

(来るなら来ると言っておいてよね 心の準備が~ )

と焦りまくっていた宮川でしたが 

お家に帰ってチェック!チェック!

完璧ではないけど ま これなら大丈夫!とホッと一息

お父さんは細かい事を気にする人ではないし

娘がいないせいか嫁達を娘のようにかわいがってくれます



今回はお父さんが幼少時代を過ごした山口県徳山市(周南市)に

おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りと

お父さんのルーツめぐりの旅 にお付き合い





b0029627_22434100.jpg



写真は本州と九州を結ぶ関門海峡大橋 

この日お天気はよかったのですが 一瞬雨が降ったらしく

撮影した時は曇り空でした


おじいちゃんおばあちゃんのお墓を参って少し涙ぐむお父さん(涙もろい)

今はもう無くなってしまっているお父さんの生家

子供の頃遊んだ川や終戦を知った時の感想など

今まで知らなかったお父さんのいろいろを知りました


お昼はお父さんがいつも行くお寿司屋さんでお寿司~

と楽しみに出かけていきましたが

お盆でネタがなくてみんなでがっかり・・・


それでもなんとかチラシ寿司は食べられたので ま・いっかー^^


今朝 お父さんはニコニコ笑顔で神戸へと帰って行きました

お見送りをすませて嫁の務めは終了です


博多駅はたくさんの人で賑わっていました

もうお盆休みも終わりですね


あともう少し!! 

夏休みも終われば私の時間が帰ってくる


もうそろそろ 体力と気力の限界


早く夏休み終わってちょうだい!と日々願っている私です^^;
[PR]
by innocent-non | 2007-08-16 02:24

サヨナラ神戸 8・13

b0029627_1849371.jpg


西宮市甲陽園にあるケーキハウス ツマガリ

ここのクッキーが大好きな私…

パパの実家に帰ったら必ず連れて行ってもらいます

知り合いに残暑お見舞いのギフトを送ったついでに

お持ち帰り用に何枚かセレクトしたクッキー

帰宅後のお茶の時間のお楽しみ~

と思っていたのに…

駅に向かうバスの中に忘れてきた事に今気がついた

が・が・が~ん(>_<)

あ~あ… 子供達からはブーイングの嵐

なんだかめっちゃ悲しい気分で サヨナラ神戸

サヨナラ 私の愛したクッキー達(ちょっとオーバー?)

う~ん でも!ヤッパリちきしょうー!

私のバカーっ!
[PR]
by innocent-non | 2007-08-13 18:49

帰省ラッシュ 8・11

b0029627_1425183.jpg


今日 明日と帰省ラッシュのピークとか…

今まで帰省とは無縁の我が家でしたが

福岡転勤になってからお盆とお正月に帰省する身となりました

ラッシュとはいっても私達は混雑とは反対に向かうので

そんなに新幹線は混雑してるって感じではありません

今回はうちの父の体調があまりよくないので

パパの実家 神戸のみの帰省

今夜はパパの兄弟4人(男ばかりの長男です)集まっての宴会

久しぶりに我が家の長男と甥っ子姪っ子総勢17名集まって

にぎやかな夜になりそうです

長男の嫁として頑張ってきま~す(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2007-08-11 14:25