モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0029627_1432234.jpg



皆さま こんにちは

宮川はもちろんもう福岡に帰っております

懐かしい京都の街をゆっくりバタバタ(どない?)してきました

京都での出来事を書きたいのですが

子供達が夏休みという事も含め

忙しすぎてパソコンに向かう暇がありませ~ん┐(´ー`)┌

過去記事にコメントも頂いてるのにごめんなさい!

明日はまたまた大阪レッスン♪

暑さに負けず頑張ってきま~す!
[PR]
by innocent-non | 2007-07-31 14:32
b0029627_1831363.jpg


今回の大阪レッスンは天神祭りと偶然重なり

天満橋駅周辺はすごい人∑( ̄口 ̄)

私のボディバランスレッスンの受講やスタジオの都合で

今回の日程となったワケですが

京都に帰る京阪電車の中から

お祭り気分を味わう事ができてラッキーでした(^-^)/

さて 上の産地限定白桃パイは最近レッスンを始めたメンズモデルが

初ステージをふんだ現場岡山のお土産として持って来てくれました

ホントに桃の味がするパイで美味しかったよ~(ありがとうサッキー♪)

さて、このメンズモデルを含むニューフェイス達

最初はホントに大丈夫かな~?!ぐらいの勢いの…

手のかかりそうな気のする子達でしたが

最近グングン力をつけてきました!

この子達の真剣さは少しキャリアのある子達にも影響して

イノセントレッスン全体にいい刺激を与えていると思います

モデルを始めた最初の真剣さは

キャリアを重ねていくごとに忘れがちになりますが

できてないのにできてるつもりになってしまわないよう気をつけて!

中級レベルにまでぐらいこの子達はすぐに上がってきますから

あっという間に追い越されてしまわないよう 皆頑張れ♪


初級には初級の真剣さがあり

中級には中級のテクニックがあり

上級には上級にしかできない高級感やカジュアルさや

ステージに必要なテクニックがあり…

それらを理解した上でレッスンに参加して下さいね

みんな同じ気分でレッスンを受けていてはいけません!

以上!


追記
今回スケジュールの都合で☆ちゃんがレッスン参加できませんでした
久しぶりに私1人でレッスンしましたが
初級を教える事を任せていた私は
今回2名のニューフェイスにあたふたσ(^-^;)
おほほ ☆ちゃんのありがたみをつくづく感じました
☆ちゃんこれからは休まないでね(T_T)
よろしく~!
[PR]
by innocent-non | 2007-07-25 18:31

京都着~♪ 7・21

b0029627_0541458.jpg


ただいま~♪ 帰って来たよー

京都駅から娘のリクエストでハートのマークのMKタクシー

烏丸通りに出て 丸太町を抜けて川端通りを走る…

が いつものタクシーの帰路パターンなのに!

今日はいきなり川端通りまでズドーンo(_ _*)o

え?そう行くの?

どのコースを行きますか?と聞かれもせずちょっと不機嫌!

前のマンションの近くを通りたかったのにな~残念(>_<)

今日はとりあえず予定ナシ

明日 明後日は京都の夜を満喫してきま~す♪
[PR]
by innocent-non | 2007-07-22 00:54

いつから? 7・20

b0029627_0274452.jpg

b0029627_027447.jpg


ナイキでウェア見つけました♪

夏らしく七分丈のパンツ(バーゲン品)に

ゴールドでNIKEのロゴ入り(プロパー)

どこまでゴールド? とことんゴールド(爆)

バーゲンも始まってから時間が立つので

いいのはもう残ってなかったな~(>_<)

いいな と思ったら新作 セール除外品

でもこのキャミも夏モノでしょ?とブツブツ思いながら…

これから夏本番なのに もうバーゲンも終わりかけで

これからショップは何を売るの?

いつも行く近所のブティックでは

もう秋物(といっても薄手ですが)すすめられました

見るのも暑苦しい~まだいらんし~( ̄〇 ̄;)

もう見せんといて!って気分です

その昔 バーゲンといえばお盆明けでした

いつの間にこんなに早くからバーゲンが?

誰もプロパーでお洋服買わなくなるよね~

と いらぬ心配をしている私ですが

明日 京都に帰るのに まだ何の用意もしてない(>_<)

そんな事考えてる場合じゃないよね

あ~ぁ┐(´ー`)┌早く用意しなくっちゃ
[PR]
by innocent-non | 2007-07-21 00:27

気がつけば明日は子供達の終業式!

また長~い夏休みが始まる~(汗)

京都の学校は二期制が導入されていたので

夏休みが短く 秋休みがあったのですが

こちらは丸々1ヶ月以上 お休み(>_<)

ゴールデンウイーク明けから ありがたい事に

ボディバランスレッスンが一気に忙しくなり(口コミって素晴らしい!!)

あっという間に夏休みに突入~(*´Д`)=з

ホントーにバタバタの慌しい月日でした

一生懸命頑張った私へのご褒美 

土曜日から京都に帰りま~す♪うふっ うふっ♪

ってか ボディバランスレッスンの内容向上のため

自分が受けるレッスン プラス大阪レッスンなんですけどね^^;

4泊5日!

今回はキュウキュウにスケジュールは詰め込んでないので

京都で会いたい人に会ってくる予定です



とりあえず京都に帰る前に

ここの所の女を磨くシリーズアップしときますね~





まずはまたまたパン教室です♪

前回に引き続き食パン^^ バタートップです

b0029627_19571221.jpg




はい 皆さんの予想通り 私のパンは上の右側の小さなパンです

あさまゆ師匠いわくキレイに釜延びしている左側のパンは 先生作

なんで? なんで私のパンは小さくキュってなってるの?><><><

やっぱりお家で練習してないもんね 皆と差が出てあたりまえか~

わかってるけど ちょっと悔しいー!


今回から中級に上らせて頂いた私です

名ばかり?の中級・・・ あぁ先生ごめんなさい^^;


b0029627_19571285.jpg



レッスン終了後 またテーブルをセッティングして頂いて

ランチを兼ねた試食会です♪

この時間が楽しくて・・・ 皆といろんなお喋りをして出来立てパンを頂きます

幸せな至福の時です♪



これは前にアップしたフラワーアレンジの写真ですが


b0029627_19571213.jpg


このアレンジも他の人と比べると小さくキュッとまとまっているんですよね・・・



何か性格出てる?人間が小さい?

おほほ そんな事を思いながら記事アップしております^^;




さて・・・


b0029627_19571287.jpg



ここに並んでいるモノ達は見ての通りヘアーをスタイリングするための道具達

手先の不器用な私はヘアーのアレンジが苦手です

苦手というよりは出来ない!と言い切った方がいいほどの奴です

アイロンは購入して1度使ったきり 耳と指先を火傷してすぐにギブアップ

たくさん持ってる小物達も洗顔時の髪留めになっている始末・・・

これではいけない!と思い立ち

カラーの先生主催のヘアーアレンジレッスンに参加してきました



ジャン!!


b0029627_19571288.jpg





出来上がりで~す♪


前髪のポンパドールや 夜会巻きetc・・・ アレンジをいろいろ教えてもらいましたよ

アイロンの使い方もやっとわかりました(今頃???)

今まで散々ヘアーのスタイリングをしてもらってたはずなのに

学習能力がなかったというのか 覚えるつもりがなかったんでしょうね


先生 今更何言うてんのん? とレッスン生達は思っているはず

モデル達って皆器用なんです

今更ながらかもしれませんが 知らないまま終わるよりいいですよね?

これからいろんなスタイルにチャレンジしてみますね~!!


カラーの先生に言われた事ですが

モデルという職業はハイセンスなレベルでファッションやヘアーを見ているので

ある意味基本は飛ばしてバリエーションから入っているようなもの

もう1度基本を勉強するのはいい事かもね・・・


そうですね~!!

私って結構お勉強好きだったんです(以外ですが^^;)

これからもいろんな事にチャレンジしていきますね

人間死ぬまでお勉強!

頑張ります ふんっ(鼻息!)
[PR]
by innocent-non | 2007-07-19 19:57
b0029627_20551758.jpg



はい いつものごとくお弁当です♪

今日はいろいろ疲れたので ウナギよ ウナギっ!

食べる元気もないので とりあえず写真だけ…

今日は3月に転勤で神戸に引っ越したお友達が

雨の中わざわざ会いに来てくれました!

ブログでも記事にしましたが 福岡に来て初めてできた大切なお友達

4ヶ月ぶりの再会!会えてよかった(>_<)すごくすごく嬉しかった♪

さて 今日のレッスンはいろいろあったレッスンでした

何となくいろいろあってスッキリしない気分です

そしていろいろ思ってしまう自分をイヤになってたりします

って こんな事書いてもなんのこっちゃ?ですよね ごめんなさい…

とりあえず業務連絡です

今日のレッスンのダメ出しの必要なモデルは

今日の自分の反省を私にメールして下さい

以後 ダメ出しメールは反省メールのあったモデルのみ返します

それから 白い靴箱に入れたパンプスの忘れ物がありました

商売道具を箱ごと忘れて行くの 誰?

それも自己申告お待ちしております!

以上!





追記


院長先生
昨日の記事アップでご心配ありがとうございました
帰りの新幹線は雨もなく順調に走っています!
[PR]
by innocent-non | 2007-07-13 20:55

天気予報 7・12


昨日 今日と福岡はお日さまが時々顔を出すお天気でした

天気予報を見ていると 台風が沖縄に接近中

明日は大阪レッスンなのに 私のお天気パワーも今回は…(>_<)

明日 ちゃんと行けるのかしら?

っていうより 大阪から福岡に無事帰れるのかしらん?

今 雷がゴロゴロ…

いや~ん (T_T)

雨もすごい勢いで降って来た! えらいこっちゃ
[PR]
by innocent-non | 2007-07-12 21:37

選ばれしモノ達 7・9

b0029627_20555148.jpg


先日のアレンジレッスンで残った花を持ち帰り

もったいないので小さな空き瓶に活けました

テーブルの上で 私の心を癒やしてくれます

今日この残り花を見ているうちに

なぜこの子達はここにいるんだろう?

もしかしたら

あの華やかなアレンジの中で咲き誇っていたかもしれないのに

なぜ?


そんな事をふと考えました

こうやって一輪で見ていたら 充分キレイ

なのに 大勢の中で咲き誇る花

ひっそりと一輪で咲く花


この枝にハサミを入れたのは私

選ばれしモノ達の花咲くタイミング

なんだか…

たくさんのモデル達の事を考えてしまいました

モデル達 花咲くタイミングを大事にしてね
[PR]
by innocent-non | 2007-07-09 20:55

週間報告 7・7



あっという間に週末です><

今週もバタバタとあれよあれよという間に過ぎてしまいました♪

月曜日から土曜日まで 頑張ったな~ あたし☆


ブログアップしたいと思いながらできなかったので1週間の総集編





博多 鰻の櫃まぶし(字あってる???)で~す


b0029627_0282181.jpg



美味しそうでしょ?

お友達とランチの約束♪

子供さんがまだ小さいのでお家に呼んで頂いてのランチです

出前何取る~?  ワクワクの私達

メニューを見ながら お寿司?鰻?と盛り上がる!

ここの所異常な暑さでバテ気味だったので 鰻で体力回復はかりましょ

ちょっぴり奮発 ママランチ

櫃まぶしは浜松?なんて勝手に思い込んでいましたが

博多の櫃まぶしには 付いて来ました明太子

最初は普通に鰻とタレでパクパク おいしー^^

明太子もチビチビ・・・

ん?このお店の手作り明太子?サラサラとちょっぴり水っぽい

お味も少ししっかり付いていて・・・


b0029627_0282178.jpg


あぁ そうか お茶漬けにするためだったんだ まいう~♪まいう♪

幸せだっちゃ^^ 

お友達んちのおチビちゃん まだ3歳なのに明太子大好き!

うちの娘は4年生なのにチョビッと舐めるようにしか食べれない

キミ将来酒飲みになるよ~(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎて ランチの後は娘の参観日^^;

授業でグループ発表をする娘

人前に立つのが苦手で私の後ろに隠れるように立っていたのが嘘のように

ちょっぴり恥ずかしそうにしながらもしっかり大きな声で発表してた

子供って日々成長していくのね~ >< 嬉しいやら寂しいやら・・・


参観・懇談会が終わった後は いつもお世話になっている

オフィス エイツ(MC事務所)さんのウオーキングレッスン

この日は3本立ての過密スケジュールでした^^;



エイツさんでレッスンを始めて3ヶ月が過ぎました

下の写真はエイツのSちゃん ニコニコ笑顔のかわいい女の子です



b0029627_0282115.jpg



って 後姿ですがな^^;

いや 実は彼女は背中がこんなに左に傾いているのに

その事に自分で気付いてませんでした

もちろん彼女は喋りのプロで

プロポーションは仕事にはあまり関係ありませんが

私のレッスンを受けていただく以上 

今よりも美しくなってもらわなければ!!

この写真を見てビックリ驚いた彼女・・・

ウオーキングのレッスンが一気にストレッチのボディバランスレッスンに・・・

血流の改善に必要な事やダイエットについてetc

今自分のカラダに何が起こっているかを認識した上でのレッスン

真剣な眼差しに 私も真剣になりました

上の写真はレッスンを始めて一ヶ月目(2回目のレッスン)の写真です



そして


b0029627_0282162.jpg



レッスンを始めて3ヶ月目(6回目のレッスン)

わかります? 彼女のボディラインの違い・・・

カラダが左に傾いているのはまだ目立ちますが 

二の腕とウエストライン 全体的にほっそりしたでしょ~?わかります?

この写真を見て 彼女自身 自分のウエストラインに驚いてました

真剣に頑張ればちゃんと結果は出るんですよね

2人で大喜びです♪

今度はこのカラダの傾きを整骨院で治療する事になりました

骨が整ったら今度はどんな結果が出るかな~?

今から楽しみ~♪










そして


最後はフラワーアレンジメントのレッスンです^^




b0029627_0282184.jpg



ちょっとすごくない? この仕上がり!

時間が取れなくてご無沙汰していたレッスンですが

今回のアレンジは大満足の出来上がりです

実はこのアレンジはかなりの上級のアレンジです

私にはちょっと無理?と思われましたが これにチャレンジしたい

という私達のわがままに先生がお付き合いくださいました^^;

フレッシュグリーンアレンジメント

材質の特徴を見る 材質の違う組み合わせの効果を出す

変化をつけず 平面的なわずかな高低やかたまりで作る

という 構造的な難しいアレンジでした


すごく涼しげで高級感もあって

先生のおかげでとてもステキな仕上がりになりました

これはライムもリンゴも全てホンモノ

暑い時期なので多分あっという間に枯れてしまうよね?!

次回はこれをブリザードで と約束をして帰ってくるぐらい気に入りました

こんなにステキなアレンジをパパパっと作れてしまう先生の技術

そして今回エイツのレッスン終了後

Sちゃんの原稿を読む姿を見る(聞く)機会があり

プロフェッショナルってこういう事なのね やっぱりスゴイ!!と感動

私も人に感動を与えられるような人に

プロフェショナルになりたい!ならなければ!と決意致しました
[PR]
by innocent-non | 2007-07-08 00:28


今日 福岡は久しぶりに雨です

いつもはうっとうしいと思う雨も

日照りが続いたので ちょっと安心 恵みの雨

今日はいつもならピラティスという名の地獄の筋トレの日なのですが

レッスンを始めて3ヶ月 

チューブを使っての激しい筋トレに

ついに膝と肘を痛めてドクターストップがかかりました><

痛みが出たのは3週間前のレッスンでの筋肉痛が治まった頃

右足の膝関節の痛み・・・

着地をしたら痛い 階段を降りる時に痛い

次の週は大事を取ってレッスン欠席

膝の痛みがなくなったので先週の月曜日レッスンに参加したら

膝の痛み復活&今度は肘の痛み・・・

原因となった筋トレはわかっています 

ああ あの時痛めたんやな~ >< >< ><




大人になって初めて整骨院に行きました





b0029627_1337317.jpg




背骨と骨盤の人体模型に萌え~~~~~ (爆)





これ めっちゃ欲しい!!(゜Д゜)(真剣!)




頭蓋骨から背骨 きれいにS字にカーブしてるでしょ?


骨と骨の隙間から出ているのはいろいろな神経です (ムカデみたい~)

背骨にはそれぞれ番号があって

何番と何番の間にはどこそこの神経と決まっているのですが

その部分が歪んだり隙間がなくなってくると神経にさわって

痛みなどのいろんなトラブルが起こってくるんです





b0029627_1337378.jpg



みなさ~ん 骨盤ってこんな風になってるんです!!

骨盤や背骨 そしてそれを取り巻く筋肉や脂肪が

あなたのプロポーションを作ってます




そして・・・


b0029627_1337341.jpg




ぎゃあああぁぁぁ~ 人体図鑑???

筋肉ってこんな風に取り巻いているんですね~

子供の頃 理科室にこんなのありましたよね

これまた萌え~ (゜Д゜)

もうね・・・自分でも驚いたのですが

整骨院にあるもの 見るものが嬉しくて嬉しくて♪


もちろん先生にもいろんな事を根掘り葉掘り聞きまくり

自分の治療はそっちのけで (そっちのけが多い私)

整体とカイロプラクティスと整骨院の違いは?とか

治療の仕方の違いは?とか関係ない事まで聞いて

こんな患者さん初めて!とあきれられたのでした はい^^;

でも 私の知識も褒めて頂き(エヘン ^-^ )


今度院長先生を紹介して頂く事になりました おほほ



院長先生は整体や整骨や針灸のお勉強をされているらしく

熱く語ってくださる方らしいので めっちゃ楽しみ・・・


で 本題の私の膝・肘の痛みは

激しい筋肉運動をした事で無理がきた らしい

元々筋肉の少ない女性が継続して行う筋肉トレーニングは

無理が起こり 故障の原因になる事が多いとの事

(ビリー入隊のみなさま お気をつけあそばせ!)

無理のない筋トレってどの程度?

ムキムキにならない筋トレってどんなん?

私の疑問はエンドレス?に続きます

さすがに他の患者さんもいらっしゃるので 

途中引き上げましたが(それでも2時間整骨院にいました)

しばらく通院予定なので 嫌われない程度に^^;

質問事項を書き上げていこうと思います 楽しみ~!





さて 話は変りますが

セールが始まって 洋服購入禁止令の解除が出た私は(笑)

さっそく こんなん購入^^



b0029627_1337393.jpg



またゴールド?って言わないで><

ついつい目が行っちゃうの~

でもこれはチープなお値段だったので お許しを!

この夏 体質改善されて汗っかきになった私

インナーは何枚あっても足りません

他にもあ~んなものや こ~んなもの・・・

この夏 ガマンしたぶん 怖ろしい 


知~らない っと
[PR]
by innocent-non | 2007-07-02 13:37