モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パン教室 6・29


今日は1ヶ月ぶりのパン教室^^

久しぶりに自分が習うレッスンです♪

今日天気予報では雨だったのに 朝からお日さまが照っています

自転車で教室までひとっ走り

自転車で走ってる時は気分爽快ですが 止まったとたんカラダの中から

もわわわわ~~~~~ん とすごい熱気!!

あつ~~~~~っ!!汗がどっさり出てきます><

こんなに暑い日はパンの生地の発酵が早く 

手早く作業をしなければなりません

クーラーを入れたら今度は生地がどんどん乾燥していくので

先生もみんなモクモクと作業

本日のパンは初めて食パンにチャレンジ






b0029627_2225898.jpg







さて この中で私が作った食パンは上の右側です

この食パンの中で1番上手に焼けてるのってどれかわかります?

私のお隣にある食パン・・・

下から膨れて盛り上がってくるような勢いがあるでしょ?

これが1番上手に焼けた食パンだそうです

材料を混ぜ合わせるまでは機会がやってくれたので条件は一緒

今までよりも一回り以上大きなパンを

こねて生地の中の空気を抜いたり 表面をなめらかにしたりして

食パン用の型に入れてやくのですが

私のパンはこね方が足りなかったかな~ と先生

けっこう大きなかたまりだったので 少しビビリながらこねました><

まだこの作業がパン作成の何のためにやっているか

を理解できてないのもあって 力不足です

膨れるパワーがありませんでした><

パンがショボンとしちゃったよ 残念!




b0029627_2225877.jpg




今日はチーズスティックも作りました♪

テーブルのクロスとブリザードフラワーが涼しげでしょ?

テーブルのセッティングも夏仕様です



b0029627_2225993.jpg



本日のスイーツは上にチラッと見えていたきなこのわらび餅と

このくずまんじゅうのようなあんこのわらび餅です

和のスイーツもあっさりといいですね♪


幸せ^^




今日は我らがアイドルみゆちゃんはおばあちゃまとお留守番 寂し・・・


最近は行動範囲が広がって大変だとか・・・^^;


そして楽しみにしていた手作り化粧水もその方が体調不良で延期・・・



とっても楽しみにしていたので残念ですが 次回のお楽しみ!ということで・・・









さて 本日の私 ですが・・・


もう汗だくのドロドロのヨレヨレです おほほ




b0029627_2225975.jpg





これはお出かけ前のまだ涼やかな私です^^;


運気を呼ぶためにゴールド仕様です(笑)




でも!

夏はもう 何を着ても暑いしお化粧は崩れるし・・・


自転車移動はオシャレもできん><
[PR]
by innocent-non | 2007-06-30 22:25


カラーのお勉強を始めたのがキッカケで 先生といろいろ話す機会があり

そのサロンで毎月開催されている色の日(16日)の9月のイベントに

ウオーキング&ボディバランスのセミナーをさせて頂く事になりました^^


そのセミナーの打ち合わせに行った時

8月のイベントの打ち合わせもされていて・・・



心癒される とてもステキな音楽に出会いました






b0029627_23575369.jpg




これはライアーと呼ばれるドイツの楽器(だったと思う・汗)


慌しく追われるような気分でいる最近の私の心に

透き通るような音色がす~っと浸透していくような気がしました



自分の打ち合わせはそっちのけで(笑)

その音楽に吸い込まれてしまいそう


途中 演奏者の女性の語りが入るのですが 

その言葉がまた癒される

言霊っていう表現がピッタリ・・・


ゆっくり気分を一新させなさい と神さまが出会わせてくれたのかな?


何だかすごく心惹かれるのでこのイベントに参加する事にしました^^



ボディバランスレッスンにも活かす事ができそうな気がして

楽しみが一つ増えました♪





さて パーソナルカラーに出会ってから

私の色に対する認識は180度変りました

お洋服はとりあえず黒 アクセサリーは絶対シルバー だったのですが

お勉強をするまではこれが1番私に似合う!と思い込んでいました

いろいろ学んでいくうちに いろいろ試してみるうちに

黒にシルバーのアクセサリーをしている私が

どれだけ顔色を悪く 寂しげに見せていたかという事に気づきました


少しでも華やかに美しく見せたいというのが女心!さあ大変!


私のベストカラー(もっとも似合う色)はなんと朱赤・・・

自分でもすごく以外でしたが神社の鳥居のような赤が

顔色も健康そうに華やいで1番若々しく(ここ重要!)見えたのです

そして コーラルオレンジ グリーン パープル・・・そしてゴールド


黒がメインの私にこの色のセレクトはどない?


っていうより そんなん持ってないし・・・


山のようにあるノワールなお洋服達を前に 

とりあえず 洋服購入禁止令(笑)が出ていた私

今いる子達を活かすために 今から絞って何かを買うのなら 


ゴールドの小物


と先生にアドバイスを頂き 禁止令に爆発寸前だった私は


まずはこちらを購入






b0029627_23575362.jpg



ゴ・ゴ・ゴールドの財布です(ハッデー!って言わないで)


先日知り合いが持っているのを見て 一瞬にして心を奪われ

それ どこで買ったの?いくら?お揃いで持ってもいい?(笑)と盛り上がる

そこにいた3名がゴールドの長財布を愛用している事が判明

ゴールドのお財布は金運アップ 運気アップ (゜Д゜)

オーラの泉で三輪さんが お財布はゴールドよ と言ってたと聞き


お財布購入係(なんでや?!)のパパに即報告!



金運アップのゴールドのお財布買って!!




私のあまりの勢いに 文句も言わずそのお店に付いて来てくれたパパ

これ? と聞くパパに うん これ!と答える私

ゴールドってもうちょっとマシなんなかったんかい!

と 突っ込まれながら購入した一品


息子には めっちゃお金入ってそうなお財布 と言われ^^;



そうなるように頑張ろう!と決意した宮川です よっしゃ~!!





b0029627_23575396.jpg



実は今までゴールドってあまり好きな色ではなかったので

持っていたのはNANNIのベルト1本だけでした

お財布と一緒にキャミソールも購入


b0029627_23575386.jpg



ついでに調子にのってクッションカバーもゴールドにしてみました

だって金運アップ 運気アップって言われたらねェ???




b0029627_23575337.jpg



あまり好きではなかったはずなのに

今や気になって仕方ないゴールド・・・

この子もかわいい~ でもやりすぎ?


お悩み中の一品です




皆さんもいかが? 


ゴールドのお財布達 金運アップ 運気アップ頑張りましょう!!
[PR]
by innocent-non | 2007-06-28 23:57

娘からの手紙 6・20



先日の日曜日は父の日でしたね

皆さんお父さんに感謝の言葉を伝えられましたか?

うちの娘はずいぶん前に父の日ってどうしたらいいの?

と 私に相談してきました

う~ん お手紙書いてあげたら?と話していたのですが

2 3日前にはすっかり忘れた模様???

どうするんだろ?と思っていたら

当日 遅くにコッソリお手紙を渡していました…

父の日はパパと娘と2人で朝からお出かけ

子供達が寝静まったあと

オレ 会社辞めようかな~ とパパがポツリ…

えぇぇ~~~!と目が点になる私に

娘からの手紙を見せてくれました

パパへ

いつもお出かけとかお世話とか
テニスに連れて行ってくれてありがとう
日曜日のテニスは寝坊してるけど頑張るので
パパもお仕事頑張って下さい!
今日船に乗って行った海の中道の水族館は
魚がいっぱいいてすごかったです 楽しかったです
また連れて行って下さい
これからもよろしくお願いします

あやこより




京都にいる長男からは感謝のありがとうメールが届きました

次男は中3 照れくさそうにありがとう…って

どんどん大きくなってしまう子供達を嬉しく思いながらも

今しかないこの幸せな時間を

仕事が忙しくゆっくり一緒に過ごせないことが

パパはとても悲しいんだそうです

長男と次男が小さい頃は まだ仕事もそんなに忙しくなく

楽しい思い出がたくさんあるのに

最近は仕事にも責任ができて 土日がつぶれることもいっぱい

娘ともっと一緒に楽しむ時間が欲しい!って…

優しいパパですね 気持ちはとてもわかります

でっ でもね!

仕事辞めるなんて言われたら困るんですけど?!

オレ ママの仕事を手伝うわ!

家のこと全部するから ママ仕事に生きれば?

って…

は~?
[PR]
by innocent-non | 2007-06-20 19:42


って タイトルに期待した?ごめんね 最初にあやまっとこっと!


今日は今週の最後のレッスン♪

福岡に来てからほぼ毎週通ってくれてるJちゃん

最近仕事が忙しく疲れているのと 少しストレスを感じているので

疲労回復とリラクゼーション目的のストレッチレッスンを希望

私も昨日の疲れでカラダが緊張していたので

ゆっくりのんびり癒しの時を過ごしましょう♪



b0029627_041125.jpg



さて この子達は私の記事に何度も登場しているお助けグッズ達

まずは左端にある黄色(レモン味)とオレンジ色(オレンジ味)のサプリを

500mlのお水に溶かして飲みます

これは LIFT OFFといって(BY HERBALIFE)

ビーチバレエで有名になった浅尾みわ選手のスポンサーの製品です

テニスのパンパシフィックトーナメントの公式スポンサーでもあり

選手達がウオーミングアップに使用するカラダを温めるためのモノ

高麗人参やイチョウ葉エキスやビタミンB群 etc・・・が配合され

カラダの代謝を高めてくれます

元々イノセント京都時代の私のプライベートレッスンの生徒さんが

このお仕事をされているのですが 

私のカラダの冷えの改善の相談にのって頂いたのがキッカケで

いつの間にか私の健康サポーターになりました^^

その方のススメで使い始めたのですが これすごいです!


話は余談になっていきますが

今 トイレに行く回数がすくなくなっている方が増えています

むくみ 冷え性を訴える方に聞くと トイレはあまり行かない

という答えが帰って来ることが多いです

それについてはまた長くなるので改めて記事にしますが

老廃物を排出できないカラダの方が非常に多い!ということです



このサプリを飲んでからストレッチや運動をすると汗がいつもの倍出ます

そしてトイレに何度も行きます(小 ですが・笑 でもその小が大事なんですよ)



温かくなったカラダに 腰枕で腰から背中そして肩へ

腰の筋肉を伸ばし股関節周辺の筋肉を刺激 背骨を伸ばし肩甲骨を刺激

考えただけで気持ちよさそうでしょ?? もう極楽天国です(笑)

腹式呼吸でココロもカラダもゆったりリラックス♪

(1時間半の間にトイレ4回行きました)


そして今日 思いっきりツボにはまったのが 最近仲間入りしたイガイガ君

もうね ホントに思いっきりツボにはまるんです あちこちの

お尻のツボから股関節から 2人で  いった~い! でも気持ちいい~

カユイところに手が届く あ~んそこそこ♪と大笑い・・・☆

私 お勉強しようと思ってカラダのツボ本買いましたが

無数にありすぎて 途中でイヤになりました

それくらいいたるところにツボってあるのですが 

そのツボもそれぞれ場所によって効果が違うので 下半身メイン

ここもそこも あそこもここも めっちゃ痛くて そして気持ちいい

Jちゃんと2人 大笑いして本日のレッスンは終了^^

これらは全てヨガマットに横になってのストレッチですが

起き上がったらカラダがフワフワ軽かった~!


ホントはここから本格的なストレッチの体操をして 

チューブを使って筋トレしてなのですが 今日はもういい^^; 終了!


Jちゃんは最初の半年で5㎏ 

1年でリバウンドすることなく最終8kg体重を落としました

出会った頃とは別人のようですがまだまだダイエットを目指します


ダイエットっていろんな情報が飛び交っていてビックリしますが

健康的に美しく 効率よく痩せられるお手伝いができたらいいな~


来週もほぼ毎日レッスンの予約を頂いてます♪

私のカラダはもつのかしらん?と少し不安

でも自分を必要としてくださる方がいるのは幸せなことです

これからも頑張ります!!


最近流行りのビリーちゃんをする前にLIFT OFF飲んでみて

もう汗だく ツユだくになりますよ!


先日 ダイエットの話をいろいろしていて

HERBALIFEさんからモデル達にとLIFT OFFをたくさん頂きました

ありがとうございました^^

皆にも効果があるといいな~♪
[PR]
by innocent-non | 2007-06-17 00:41
b0029627_21301318.jpg


本日の晩ご飯 オムそばセットです♪

今日は大阪レッスンだったので新幹線リポートなのですが

アツアツのオムそばセットを購入したのに

新幹線が事故で1時間遅れ(T_T)

楽しみにしてたのに…

冷めた大阪名物が悲しかったので晩ご飯リポートにしました

博多では美味しいお好み焼きに出会えずあきらめている私ですが

久しぶりに食べた大阪のお好み焼きは冷めてもまいうー☆

写真ではあんまり美味しそうじゃないけど

幸せでうるうるうる って感じです(ρ_-)o

さて 本日のレッスンですが…

先週 今週と福岡でのプライベートレッスンが忙しかった私

ありがたいことですがちょっと胃に来ました(>_<)

レッスン終了後 キリキリと胃が痛み胃液が…

元々 胃は強くないのですが 久しぶりに来た!って感じです

疲れなのか うちの子達がイライラさせたのか(笑)ビミョー

今日の中級はだらけてました!

いつも怒り炸裂するのは中級ですがなぜでしょうね~

なんだか 今日は疲れました
[PR]
by innocent-non | 2007-06-15 21:30



あっつぅ~~~~~い!!

毎日 毎日いいお天気で梅雨ちゃうのん? 雨はいずこへ?って感じですね

この1週間 超過密スケジュールの私

自分の限界への挑戦か?なんて んなワケはなく

今週はどこまで頑張れるか頑張ってみよう週間です(゜Д゜) おほほ~



さて昨日はまたまたピラティスという名の地獄の筋トレの日

今回はウオーキングエクササイズに発チャレンジ

そう!デュークさんのあのウオーキングです・・・!!


両手を上げて腰を落として右に左にシュン シュン(とは言いませんが)歩く

これ 初めて真剣にやりましたがハードでっせ 皆さん^^;


体重移動や基本言うことはモデルレッスンと一緒ですが

モデルのウオーキングのようにしなやかに美しく歩く ではなく

やっぱり筋トレ全開の歩きながら全身の筋肉使うぞウオーキング



おかげさまで本日あたくし太ももならびに足の付け根&肩甲骨周辺

びっちり筋肉痛でございます  ありがとうございます(なんでや?!)



以前デュークさんのインストラクターがファッションショーに出てらして

そのウオーキングのクネクネに驚いてしまったのですが 

理由わかりましたよ~

美しく歩くためのものではなかったんです 納得!!




しかし筋肉っていたるところにあるんだな~ と感じます


先日1ヶ月ぶりにバレエのレッスンに行きました

最近ピラティスも行ってるしいろいろ頑張ってるし

絶対できる!大丈夫!と過信していたら

使う筋肉が違~う(゜Д゜) ストレッチも頑張ってるのに足先が伸びない!

できなくなってることがいっぱいあってが~~~~~ん ショック><


やるスポーツによってこんなにも使う筋肉が違うんですよ 皆さん!!

バレエにピラティスにウオーキングに・・・

いっぱいやっているのに毎回筋肉痛


筋肉はいろんなところにいっぱいあるのに 

な~んにもしてない運動不足の皆さん 

そのまま何もせずにいると これから恐ろしゅうございますわよ

年齢と共に筋肉の上に増えてく脂肪!

それだけでもイヤなのに

土台の筋肉が衰えてたるんでくると怖ろしい悪循環が待ってます

お気をつけあそばせ!!





あ!でも運動をする前に大切なことを1つ・・・


しなやかなカラダというのは筋肉いっぱいのカラダではありません

カラダの動きに合わせて筋肉と筋がキレイに動いてくれる柔軟なカラダということです

最近 うちのレッスン生達にも多く見られることですが

運動不足が原因で筋肉が固まってしまって動かない子が増えています

骨盤をスライドさせるストレッチをさせるのですが 自分の意志で動かせない

(カラダが硬い 骨格が歪んでるというトラブルを持ってる子は特にです)

その状態でしなやかなウオーキングができるワケなんかないのです・・・



何かしないといけない という思いにかられて

ジムに通う子もたくさんいますが

土台であるカラダのトラブルを解消したうえで筋肉をつけることを考えないと 

意味のない努力をしていることになりかねません




いま自分のカラダに何が起こっているのかを理解し

何が一番必要なのかを見極めて 

効率の良いカラダ作りをしてください






久しぶりに本日の私







b0029627_15462695.jpg





ガリガリに痩せてた私に少しずつお肉がついて

慌てて筋トレはじめました

しなやかなスレンダーボディを目指さねば!


これから夏場に向けて現状キープできるよう

セルフコントロール 頑張ります!!


オータムの私が黒を着こなすためには 

なるべく露出を多くする(え?見たくない??)

ゴールドなどの暖かい色を補色に持ってくる だそうです♪

山のようにある黒のお洋服達 頑張って華やかに着こなします^^
[PR]
by innocent-non | 2007-06-12 15:46

お疲れさまです♪

今日は夕方から雨降り予報でしたが

宮川パワーでみごとにけちらかし(^_^)v

夕日が差す中 気持ちよく帰ってきました

今日のレッスンはいつものスタジオが取れなかったので

初めてのスタジオでのレッスンとなりました

ロングをストレートに歩けるスタジオでモデル達は気持ちよかった?!

いつもより鏡が少ない分神経を集中して歩く

レッスンは鏡に移るいろいろを確認しながら歩くけれど

本番には鏡などない…

音と感性と研ぎ澄ました感覚と緊張感を持って歩く

たまにはこんなレッスンもいいよね とても新鮮でした!

今日はイノセントを立ち上げた時のモデルが遊びに来てくれました

モデルを辞めて数年たっていますが 歩く?って聞いたらはいっ!

レッスンを見ていて歩きたくてウズウズしていたようですσ(^-^;)

歩くことって楽しくて いい音を聞くとじっとしていられない

だからモデルって辞められないのかも…と思いました



さて 今私は新幹線の中にいますが

座席に座った瞬間からメンズのオーデコロンのいい香り…

実は匂いフェチの私(注・ 汗の匂い系ではありません!)

先ほどからほのかな香りによろめきそうです(笑)

周りを見渡す限り 私がイメージするその香りの似合う人は…

う~ん さっきからチェックしてますが おりません(キッパリ)

誰~?この香りの持ち主

っていうより このオーデコロンはどこの 何?

大人の男の匂いがする~

さっきから すっごくいい男と一緒にいるような気分(だけ)の私

久しぶりに恋してる時のドキドキ感

実体のないモノに萌え~のおバカな私

ええ!ええ!笑って頂戴

今めっちゃ幸せな気分です(笑)
[PR]
by innocent-non | 2007-06-08 20:36

ちょっと悲しい 6・4


月曜日はピラティス&エクササイズの日

朝からヨガマット・ボール・チューブを持っていそいそと出かけます

このレッスンは週によってスタジオが違い

広いスタジオの時はエアロビ?踊ることがメインです

昔の私をご存知の方はなんとな~くおわかりの通り

私はすっごく不器用でステップが踏めません(T_T)


どーも踊るということが苦手で…

足のステップをやっとこさ覚えて そこに手の振りがつくともう???

あれ?あれ?なんで? と動きが止まってしまう

ってか まず素早い動きにカラダがついてこないという恐ろしい状況

プラス手と足の振り付けに頭がパニック(-_-#)

1時間半のレッスンのうち 今日は1時間15分踊ってたんだけど

汗だくになりながら全然踊れない 覚えらんない きぃーっ!

頭で覚えようとするからダメなのよって先生に言われましたが

頭が硬く真面目な私 感覚で動くことができませ~ん(T_T)

今日はそんな自分がすっごく腹立たしくて悲しかった

私は言いように言えばおっとりさん 悪く言えばどんくさい

今日は久しぶりに本気でへこみました ちきしょーっ!(>_<)
[PR]
by innocent-non | 2007-06-04 21:38


今週も忙しかったけど ちょっとの合間をみつけて

久しぶりにランチに行ってきました^^

爽やかなお天気の中 ランチを目的に出かけたのはいつ以来?

久しぶりだったのですごく嬉しかった♪






b0029627_17264630.jpg




バイキング方式の自然派レストランで

自分の好きな料理を好きなだけ・・・

たまにはこんな時間もやっぱり必要よね♪

いっぱいしゃべって いっぱい笑って

あ~ 楽しかった^^



そして今週は 月に1度のパン教室の日

前回から仲間に加わったみゆちゃん^^;は 今日はオネムでご機嫌ナナメ

1ヶ月たち ちょっぴり成長したのですね

ママに抱っこをせがんで泣いてしまいました

パンの形成をしながら 皆で順番に抱っこ

私もちょっと抱っこさせてもらいましたが 

懐かしい赤ちゃんの匂い

うちの娘もこんなに小さかったのにな~ 

いつのまにやら 大きくなってしまいました><

みゆちゃんも次に会うときにはじっと抱っこされてないよね ママは大変!







b0029627_17264685.jpg



グズグズ泣いて 代わる代わるに抱っこされて

しばらくするとママに抱っこされてスヤスヤのみゆちゃんです


ベビーキャリーに眠る姿は天使のよう  

か・かわいすぎる!!!

思わず激写(笑)の1枚です




さて 今回のパンはメロンパン&PIZZAです



b0029627_17264661.jpg




メロンパンってパン生地の上にクッキー生地をのっけて焼くのね

知らんかった(゜Д゜)

あまりの無知さに恥ずかしくて黙ってましたが(汗)

へえ~ そうやったんや・・・ とちょっと衝撃

そしてこのメロンパンの中には干しブドウが入っています

以外な組み合わせでしたが すごく美味しかった♪


PIZZAの生地もこうやって作るのね・・・  フムフム

玉葱にベーコン ピーマンにトマト

簡単に作れるんだ~~~

いつも そうやって納得するだけで

お教室で作って満足して終わり の私><

そろそろお家で作れるようにならないと!と気持ちだけ焦ってます










今回のスイーツはマンゴープリン♪




b0029627_17264655.jpg




マンゴーピューレを使って いい匂い

キレイな色でしょ?

濃厚なマンゴーのお味が美味しかった~


初級のレッスンもあと1回で終わり

次は中級へと進んでいくのですが 

はたして 私は進級できるのか!?

私が作りたかったクロワッサンが間近に・・・

きゃあ~ 頑張ります♪





b0029627_17264612.jpg




そして最後に登場した この白い物体は・・・

私がずーーーっと気になっていた 

オリーブオイルとココナッツオイルでできた手作り石鹸

娘のバレエ教室で 他のお母さま方が石鹸のお話をされてて

オリーブオイルがどうの 手作りがどうの

お酢でリンスがどうの もう耳はダンボ状態

石鹸1個で頭からつま先まで・・・

皆さん 口々にいいよ~って言われてたので

1度お話を聞いてみたい!と思っていたのですが

4月の進級と共にバレエのクラスも別々になってしまい

お話を聞けずじまいでした


が なんと先日からパン教室でレッスンをご一緒している方が

噂の石鹸を作られていたのです♪


思わず興奮していろいろ聞いてしまいました

私があまりにも熱心に話を聞いてしまったので

パン教室の先生のために持ってこられたサンプルを半分頂いてしまいました


基礎化粧品やシャンプー リンス 石鹸には

有害な化学物質が入っているモノは使わない 


というこだわりのある私

いま使っているモノにも満足していますが

手作りの方がもっと安心

その方は石鹸はもちろんリンスと化粧水まで手作りされてると聞いて

私が黙っていられるはずはありません^^;

ましてやその方 お肌も髪もツヤツヤなんですもの

あつかましくお願いして

次回のパン教室のあと化粧水&リンスの作り方講習会デス♪

石鹸の作り方も教えて頂きたいのですが

石鹸はけっこう大変で

作成後4週間ほど寝かせておかないといけないらしく

とりあえずは簡単な化粧水とリンスの作り方です

ずっと気になっていたので すごく楽しみ^^

手作りの化粧水を全身に浴びるようにつけるのが夢です おほほ


BEAUTYはココロの満足とカラダの中と外の両面から!

皆さん またご報告いたしま~す♪ お楽しみに!
[PR]
by innocent-non | 2007-06-01 17:26