モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

人生を考える 5・30



先日のプライベートレッスン終了後

生徒さんとお茶をしながら

レッスンを受けて下さることになったきっかけを聞きました

彼女は四十代半ば

家庭を持つ専業主婦です

毎年ご主人の会社の家族健康診断で人間ドッグに入られるのですが

今年乳ガンの再検査の通知がきたそうです

乳ガンの再検査といわれ愕然としながらも

自分の年齢を考えるとなってもおかしくない年齢よね

とその時初めて自分の年齢を認識し

自分の人生を改めて振り返られたそうです

結婚をしてから今日まで子育てに追われてきた人生

自分のことは後回しに家族を優先に一生懸命頑張ってきたのに

私はこのまま人生を終えるのか?

これから闘病生活に入るのか…

私の人生って何?

検査結果が出るまでの間にいろんなことを考えられたそうです

幸い再検査での結果は異常なし

病気ではなかったことに感謝し

これからの人生は自分のためにも生きていかなければ

と私のレッスンを受けて下さることになりました

私も今から8年ほど前に

後腹膜下膿腫という大病をしました

原因不明の腫瘍で

家庭の医学を見ると

悪性の場合 命の予後はありません と書かれていました

私もまた幸いなことに良性の腫瘍だったので

手術で摘出してもらい 後遺症もなく現在に至っていますが

あの時の腫瘍が悪性だったら

今頃私はこの世にはいなかったと思うと

一日一日を大切に生きていかなければ と強く思います

誰も病気になりたくてなっているワケではなく

いろんなことが重なりあって病気になってしまうのですが

自分自身が気を付けることで防げることもあると思います

私も彼女と同い年

自分の人生があとどれだけ残っているのかはわかりませんが

できることなら健康でおだやかに過ごしていけるように

悔いのない人生を送っていかなければ と思いました

今日はちょっとシミジミと 自分の年齢を感じてしまいました
[PR]
by innocent-non | 2007-05-30 21:18


福岡での私のレッスン ボディバランスレッスン

今までのイノセントのレッスンのように

プロのモデルになりたい子のためのレッスンではなく

一般の女性のBEAUTY UPのためのレッスン

カラダの歪みやお肉の付き方 立ち方や歩き方で

その方の弱点や なぜそこにお肉が付いているのか

がなんとなく見えてくる


最初は弱点を指摘しても え?そうなの?と驚かれる方が多く

いろんなストレッチや指導をしていくうちに

ご自分の欠点を認識され 納得をされる

自分のカラダのことなのに 自分のカラダを知らない・・・

冷え性なの 生理痛がひどいの 腰痛が 肩こりが 頭痛が・・・

下腹が出るの お尻が大きいの 太ももが 二の腕が太いの

トラブルは三者三様ですが 皆さんいろいろお悩みはお持ちです

トラブルには必ず何かの原因があって

今の現状があるのですが

でもそれがなぜ起こっているのか

自分の中で何が起こっているのかを知らない

知ろうとしない?知る術がない?方がほとんどです



今まで何度もお話していますが 基本はやっぱり骨格・・・

日常生活のクセや筋肉の緩みで起こった骨格の歪みが

ほとんどのトラブルの引き金になっています

そしてカラダの冷え・・・

この冷えによってカラダは緊張して硬くなり

いろんな悪循環が起こっています

根本原因を追究し 改善をしていくことがトラブル解消の早道

そしてそこからダイエットだったり

正しい立ち方だったり 筋トレだったり が必要になってきます


私のレッスンに来て 自分のカラダの発見をすることが多くてビックリです

と先日嬉しいメールを頂きました

カラダが整っていなければBEAUTY UPは望めません


健康あってのBEAUTY 健康あってのプラス思考


人生を前向きに生きて行くために まだまだ勉強不足の私ですが

モデル達に余分な回り道をせず モデル道を歩かせたように

美しくなりたい女性が回り道せず美しくなれるよう



これからも頑張ります♪
[PR]
by innocent-non | 2007-05-29 20:34


今日は朝から雨でした(>_<)

晴れ女を自負する私ですが

今日は私のパワーを持ってしても(笑)

雨を降り止ませる事はできませんでした

スタジオを出る頃にはどしゃ降りで

デニムのすそはビチョビチョに…

朝から巻き巻きしてきた髪の毛はボサボサに…

あ~あ やんなっちゃう┐(´ー`)┌

でも こんな雨の中今回もたくさん来てくれてありがとう(^-^)/

今日もあっという間に時間が過ぎてしまいましたね

もっともっと時間があったらいいのに♪といつも思う私です

今日はね…ちょっと胸いっぱいで お弁当が入らない気分…

で いきなり剣先天わさび味&紅茶花伝です

なんで剣先天に紅茶やねん!? って突っ込みはナシね♪

もちろんお弁当も買いましたが それはまたのちほど頂きますσ(^-^;)

明日は久しぶりに何もない土曜日

今日は帰ってのんびりほっこりしたいと思います

皆さん お疲れさまでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by innocent-non | 2007-05-25 20:35


この1週間 お天気続き・・・
真夏のような暑さが続いていますね

紫外線の1番きついシーズンです
皆さま日焼けにはご注意を!!


さて私は暑い日差しの中 毎日ちゃりんこで移動

帽子にサングラス 手袋にストール・・・ と
あらゆる日よけグッズに身を包み 怪しいおばさん状態です(゜Д゜)

あまりの暑さに真夏仕様のファッションでいたら
夜になると足首が痛い・・・

カラダを知らず知らずのうちに冷やしてしまったようです


今週は自分が教えるレッスン 習いに行くレッスンで忙殺!
午前に午後に日替わりで・・・

ちょっとハードだったかな~?

でも 忙しいことはいいことだ!が心情の私
楽しみながら今週も頑張りましたよ~

(って まだ明日私の最大イベント大阪レッスンを控えてますが^^;)





はい 
下の写真は 私のボディバランスレッスンに新しく加わったニューフェイス


b0029627_16251756.jpg



モヤッとボール・・・い・いえ イガイガくんです(宮川命名)

これを見たうちの息子 う~わきしょっ!と一言

このイガイガくん ホントはスケルトンのふか~いグリーンなんですが
写真に撮ると反射して何だか実際の色と違います

フローリングの上 カーペットの上いろんな所で撮影したのですが
何かしっくりきません

ここが1番落ち着いて本物に近かったのですが
テーブルの上に乗っけてごめんなさい(まだ未使用なので許して)

そして後の美しいブリザードフラワーは
☆ちゃんからお誕生日に頂いたプレゼントです

色気のない登場でごめんよほ~
我が家のテーブルを美しく飾ってくれてます^^ ありがとう

このイガイガくんは皆さんご想像の通り
足の裏をご~りご~りご~りご~り 転がしてマッサージ

血流を一気に上げるお助けグッズです

健康とBEAUTYに カラダの冷えと血流の滞りは最大の敵

ストレッチにいろんな小道具を使ってウオーミングアップしますが
足の裏は1番ウオーミングアップしにくい所

最初この子を一転がしした時はもう・・・いった~~~~~い!!
ビリビリ~と電気が走ったかと思いました^^;

でもだんだんと転がしていくうちに段々痛みが和らぎ足がホカホカしてきます
これからの季節冷房や冷たい飲みものなどで
冷えてむくんだ足のお助けグッズになること間違いナシです

そしてこの子の優秀な所はもう一つ
お尻のゴミ箱!といわれる老廃物を流すツボを刺激できること

そのストレッチ方法は口頭での説明はむずかしいので
私のプライベートレッスンを受けに来て下さい(宣伝^^)

お尻がこんなに痛いなんて!と驚くツボがあります

下半身腰まわりにお肉が付いてる むくんでるという方は要チェック!

冷え症改善と血流アップがダイエットの近道です


今週の月曜日はピラティスという名の地獄の筋トレレッスンでした

夏に向けて二の腕強化 腹筋強化 火曜の夜から筋肉痛に襲われました^^;

ピラティスの先生57歳(゜Д゜)
お顔もカラダもしなやかな少年のようです

何をどうしたらそんなカラダになれるんですか???
思わず突っ込みたくなるキレイなBODYです♪

年齢と共に付いてくる脂肪や衰える筋肉 まあいいや しょうがない 
捨てていくばかりの人生でいいならそのままでいなさい!と厳しい一言


これは使えるメモメモ(爆)

いつまでもデニムの似合うお尻でいたい
引き締まったカラダでいたい

寄る年波には勝てないかもしれないけれど 
どうありたいかは自分次第
捨てていくばかりのあきらめは絶対しない!




ヒイヒイと筋トレしながら(笑)誓う私でした      終わり^^
[PR]
by innocent-non | 2007-05-24 16:25


先日のFRaUの巻末

星占いのページ鏡リュウジ「星に願いを」の前述


肉体にはその人の知性が表れ 生き方がすかし見える
だらだらとした生活を送っていると当然姿勢もだらんとしてしまう
自信がないとうつむき加減に歩くことをやめられない
逆に毎日が充実している人はすっと背筋が伸びていて
生命力があふれているのがひと目でわかる
難しい人相学など知らなくても姿勢ひとつ
いい姿勢がつくりだすプロポーションの美しさに注目すれば
運のいい人をひと目で選び出すことができるのだ
プロポーションを美しく整えることは
生き方を整えることにも通じる
食生活やエクササイズによってカラダをコンディショニングするのは
実はとても大切なこと

占星術の考え方からすれば
美しいプロポーションは運を開くこと
そのものにつながっていくことが
哲学史をひもとくことで明らかになるかだ
その秘密は「プロポーション」という言葉
そのものを考えることで見えてくる
プロポーションという言葉は「プロ」という接頭語と
「ポーション」という言葉から出来上がっている
プロは「正しいバランスの」といったこと
そしてポーションには「部分」だとか
「分け前」という意味がある
部分が正しい比率になっているということが
プロポーションということなのだ
だが 大きな辞書をひくとこのポーションという言葉には
動詞として「運命づける」という意味がある
「部分」が「運命」?
その謎を説明しているのはプラトンである
プラトンの「国家」という本には「エルの神話」という
有名な魂の物語が含まれている
プラトンが語るところによれば
人は生まれる前に運命の女神の膝元で
一人ひとりがクジをひき
現世での運命を選び取るのである
この時与えられるのが運命という
「取り分」(ポーション)とされている
つまりプロポーションは美しくバランスのとれた運命の「取り分」
カラダのプロポーションに運命が反映されるのには
こんな理由があるのかもしれない



何となく考えさせられた文章だったので
皆さんにも紹介させて頂きました

美しい姿勢は運を引き寄せる?



長々とありがとうございました
[PR]
by innocent-non | 2007-05-22 00:03

いろいろ♪ 5・18



最近パソコンにゆっくり向かう時間がありませんでした

今日は久しぶりに自分のための時間がゆっくり取れたので

パソコン前からいろいろの更新です♪


今週の日曜日は母の日でしたね

b0029627_20573818.jpg


アレンジメントフラワーの教室で作った母の日のプレゼントです

カーネーションでできたプードル

ずいぶん昔に流行りましたよね 懐かしい!

このプードルお顔を可愛く作るの 難しかったんです><

そして細かい作業の苦手な私は

途中お花をいろんな方向に刺すのがめんどくさくなり

先生 これここにまとめて刺したらあかん?などと言い出し

先生にあきれられ怒られました   はい^^;

母の日・・・

私も一応母ですが・・・

日曜の朝 久しぶりにパパと喧嘩になりました

冷ややか~なムードが漂う中 パパと子供達は外出

夕飯のお誘いの電話が子供達を通してありましたが

怒り心頭だった私は「行かない!」と1人寂しくお茶漬け(゜Д゜)

子供達もパパも帰宅後 そそくさと寝てしまい

誰からもありがとうの言葉もなく 

母の日であることさえ触れられなかった寂しい1日でした><

めずらしく次の日もパパとしゃべることなく冷戦状態

いつの間にか喧嘩なんてしてたっけ?って感じで元に戻りましたが

ごめんなさいは~?!とパパに謝らせたことはいうまでもありません^^;








b0029627_20573958.jpg



さて これは日比谷花壇のブリザードフラワーアレンジレッスン

それぞれのパーツがワンセットとなって宅配便で送られてきます

生協で申し込みをしたのですが半年間 1カ月に1度のコースです

先ほども申しましたが 実は細かい作業の苦手な私

指先が不器用なので この細かい作業にちょっとイライラ

ワイヤーを切ったり曲げたり刺したり巻いたり・・・

イライライラ~~~   ああ やっぱりこんな作業向いてないっ



と 思いながらも 出来上がりはこんなのになりました!


b0029627_20574021.jpg



お手洗いの画像で失礼致します

よ~く見るといろいろアラが目立つのであんまり見ないで!スルースルー

色気のなかった場所がちょっぴり華やかになりました 

来月はどんなのが来るかな~?

楽しみではありますが きっとまたイライラしながら制作すると思います^^;




さて 下の画像・・・

b0029627_20574082.jpg



先日から行ってるカラーのレッスンの一貫

コーディネートレッスン です

職業がらコーディネートは得意でしょ? と思われがちですが

仕事で現場に行く時はスタイリストやデザイナーが全てを揃えてくれるので

モデルがコーディネートをする必要はありません

基本お洋服が好きなので 

しゅんちゃんのようにとても上手に組み合わせる子もいますが

はっきりいって私はコーディネート能力ナシ!です(゜Д゜)

コーディネート力がないから次から次にお洋服を買って

お洋服は山のようにあるのに いつも着る物がない!と思ってたり

買ったのに一回も着てないとかいう状態になってしまう><



私のお洋服を見たカラーの先生は

こんなにお洋服があったらいろんなコーディネートができるよ

もったいないので これからしばらくお洋服は買わないで!とため息・・・


上の画像はレッスン終了後の部屋の写真ですが(スゴイ状態)

1回のレッスンではほんの一部のコーディネートしかできませんでした


先生の手にかかると私のお洋服が息を吹き返すのがわかります

自分では考えられないような組み合わせにビックリすると共に

同じ色も組み合わせによって鮮やかに見えたりくすんでみえたり

色ってホント不思議!と感動してしまいました


お洋服を選ぶ時というのは 

デザインで選ぶタイプ 色の組み合わせ雰囲気で選ぶタイプにわかれるそうです

私は完全にデザインで選ぶタイプ

きれいな色のお洋服だったとしてもこれ黒ない?って聞いてしまう・・・

黒という色はコーディネートを考えなくてもすむ簡単な色

最近習ってきた色のいろんなことを思うと

私は今までずいぶん損をしてきたかも?!

知らないってもったいない


と人生観が変るなんて言えば大袈裟ですが

それぐらいの衝撃を受けました






b0029627_20574076.jpg



2年前の夏に色ち買いをした4枚のキャミ

今回のレッスンで1番活躍したのはターコイズブルーでした

私が今まで見てるだけ~(笑)だった色・・・

1本のパンツに対して雰囲気の違う組み合わせが何パターンもできました

買うだけ買って活躍の場のなかったかわいそうな私のお洋服達

この夏新たに買う買わないは別として(゜Д゜)

この夏は今までのお洋服で違った私を演出してみたいと思います



色ってホントにおもしろいよ~♪皆さんもお勉強してみて!!




  
[PR]
by innocent-non | 2007-05-18 20:57
b0029627_1493283.jpg


豆ご飯なんぞ炊いてみた

うすいえんどうをたくさん買ったので…

うすいえんどうを買ったというよりは

一列なんぼ売りの中の一品σ(^-^;)

子供の頃 豆ご飯が大嫌いだった

大人になって おいしいって思うようになったんだけど

その境目の年齢っていつだったんだろう?

んな事を考えながら昆布に塩にお醤油を少し…

今日の晩ご飯何~?

台所に集まって来る子供達

豆ご飯♪

え~ 嘘やん 最悪~

案の定 ブーイングの嵐

ママが一生懸命作ったご飯に文句言うなっ!

パパの一言に嵐がやんだ えらいパパ! パチパチ~

お茶碗の中から豆を一粒ずつ取り出す2人

ちゃんと食べな 明日も豆ご飯にするで~!

最後にイヤイヤ飲み込んでいましたとさ

豆ご飯 おいしいのにね♪
[PR]
by innocent-non | 2007-05-18 01:49


1日が30時間くらいあったらいいのに…

最近 本気でそう思う

フルタイム働いてるワケじゃないのに

なぜかいろいろ忙しくて

時間に追われている気分

家庭と仕事の両立って やっぱり大変

仕事をしていても 掃除に洗濯に食事の用意

お買い物に 子供達の習い事の送り迎えにetc…

時間を気にせず 仕事(勉強)したい

もっと自分のための時間が欲しい

と思う私は贅沢なのかな~?!

今日の私はちょっぴりブルー
[PR]
by innocent-non | 2007-05-15 01:11

今月の… 5・12

b0029627_0452417.jpg


今月号のFRaU…

表紙に惹かれて買いました

SHIHO「おなか痩せプロジェクト」

すっごくキレイなカラダでしょ?

雑誌の中にもSHIHOちゃんのセクシーショットが…

セクシーと言ってもいやらしさはなく…

思わずため息の出るようなホントにキレイなショットです

皆さんぜひぜひご覧あれ~♪
[PR]
by innocent-non | 2007-05-13 00:45
b0029627_21185334.jpg


お疲れさまです(*^ー^)ノ

レッスン無事終了です

本日のお弁当 日本の味博覧

出陣弁当と同じくらいヘルシーでしょ?

季節野菜の旨煮やマスの西京焼きな白胡麻豆腐や

めっちゃ和のお弁当で あっさり美味しかったです

さて本日のレッスンは

え~っと その…

わたくし 寝坊してしまいまして(>_<)

30分の遅刻でございます

目覚まし気付かず パパに何でいんねん!?と起こされました

ぴゃぁ~と飛び起き

化粧道具一式をワシヅカミしてタクシーに…

新幹線の中でお化粧&髪の毛巻き巻き

新幹線の中でホットカーラーを付けてる女 (あぁ最低)

みなさま ホントにごめんなさい!!

夕べ 明日起きられるかな~?という不安が的中しました

最近 平均睡眠時間5時間(院長センセに怒られる)

ちょっと反省の私m(_ _)m

☆ちゃん フォローありがとう!
[PR]
by innocent-non | 2007-05-11 21:18