「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

九重夢大吊橋 4・30

b0029627_2231487.jpg

b0029627_2231582.jpg

b0029627_2231570.jpg


長さ390m高さ173mの日本一の吊り橋が先日開通

大分県九重町 九重夢大吊橋へとやって参りました

なぜかパパのお父さんは吊り橋が大好きσ(^-^;)

奈良の谷瀬の吊り橋 静岡のスマタ狭(漢字忘れました)の吊り橋

香川?のかずら橋 などいろんな所にお付き合いしています

私はどちらかというと高い所は苦手で…

今までのどの吊り橋も決死の覚悟!

かずら橋なんかはナチュラルなツルでできた自然の吊り橋

見た目は高さもないのでチョロいやんと思ったのに

足がすくんで真ん中で動けなくなった(>_<)

さて 今回の九重の吊り橋は長さも高さも日本一

怖いんちゃうん~~~?!

私待っとくし!と宣言したものの

待っていられるはずもなく半強制的に吊り橋へ

ドキドキしながら吊り橋を歩き始めました

歩き始めてすぐユラユラユラユラ揺れてる~ 怖い~

でもね ガッチリはられたワイヤーに床もしっかりしていたので

思ったほどは怖くない!

携帯を片手に撮影する余裕なんかもあったりしてσ(^-^;)

もちろん手すりはガッツリ握りしめ撮影は手に汗握って大騒ぎ!

次男が後ろからほら下見てみ~ すごいで~

と声をかけて来るのですが

そんな怖い事言わんといて!

恐ろしくて見る余裕全くナシ!

行きはとりあえず前進あるのみ(笑)

帰りは少し余裕ができて 立ち止まって下を覗いてみた

ぞ・ぞ・ぞ・ぞ・ぞ~っヽ(゜▽、゜)ノ

ヤッパリ怖いや~ん!

思いっきりカラダに力が入ってしまいました…

今日吊り橋に到着したのは夕方でピークは過ぎていましたが

できたばかりの吊り橋なので 全国から観光客が詰めかけ

吊り橋に向かう道路は大渋滞 橋を渡るのも行列なんですって

日本一の吊り橋だけど 観光地として作られているので

なんとなく 面白くない~ と私は思ってしまいました(>_<)
[PR]
by innocent-non | 2007-04-30 22:31
b0029627_23325923.jpg


たこがそのままの姿で煮付けてドーン!

いつもは晩酌などしない我が家ですが

お父さんと宴会!

熱燗をおちょこに2杯…

日本酒うまいっ!

ちょびっとしか飲めないけど ワインより日本酒が好き

お父さんと調子にのって 日本酒&ビール

めっちゃ眠たい!

今日は早く寝るぞ~

ほろ酔い気分も冷めた頃 お風呂に入って目が冷めた

さっきまでの眠気が嘘みたいに今度は寝れない!

今日は2回目の記事アップσ(^-^;)
[PR]
by innocent-non | 2007-04-29 23:32
b0029627_18442267.jpg

b0029627_18442258.jpg

b0029627_18442213.jpg


昨日からパパはゴールデンウィークで9連休に突入

合わせてパパのお父さんも神戸からお見えになって

私は連休の間 妻・母・嫁の三役と忙しい(>_<)

今日は朝から皆で熊本から天草へ

上の写真は熊本城と初代城主加藤清正公

地下1階 地上4階建てのとても立派なお城でした

今年築城400年を迎える熊本城の天守閣から熊本市内を一望

天草島原の乱や西南戦争

このお城の中でいろんな悲しいドラマがあったんだな~

日本の歴史を振り返り思いを馳せながら熊本城をあとにしました

今日はとてもいいお天気で真夏のような暑さ

和風抹茶パフェをたのんでそのボリュームに大満足(^_^)v

皆さん楽しいゴールデンウィークを過ごして下さいね♪
[PR]
by innocent-non | 2007-04-29 18:44

先日カラーのレッスンに行った時 バイオジェル 初体験!^^


私の行ってるカラーの教室は 女性をトータルに美しく・・・

パーソナルカラーにネイルとエステ・メイクもされています


先生のかわいらしい妹さんがネイルをされているので

ホントは甘皮の処理などのお手入れとカラーリングの予定でしたが

先生にバイオジェルをすすめられ やってみようかな~^^;



実は私・・・ ネイルとかにお金をかけたことのない人

ネイリスト などという言葉ができた頃から

私のまわりのお友達はたくさんネイルサロンに行っていて

両手で2万いくらかかった とか聞くと

主婦な私はちょっとお手上げ><

毎日育児と家事に追われる私にその指は必要ないし

自分の手があんまりキレイだと思えないので

お金をかけてまでのお手入れは不要!と思ってました


でもね・・・

 

お顔のお化粧は鏡を見ないと自分で見る事はできないけれど

爪は日常の動作の中でさりげなく目に入ってくる場所・・・

自分自身に見せるために美しくするんですよ と言われてなるほど~



子供達も大きくなって爪の長さを気にする必要はなくなったし

今回初チャレンジ^^ やってみようっと




b0029627_19523992.jpg




透明のベースにダークブラウンのグラデーション

細かいゴールドのラメに少し粗めのシルバー&ゴールドのラメ


全てカラーの先生とネイリストに私似合うイメージでとお願いしました

パパがあんまり派手なのを好まないのと パン教室があるので(゜Д゜)

シンプルにとだけお願いしました


以外だったのは 


いろんな人に爪キレイですね♪って言われるようになった事



みんな見てるんだ~ と今までの自分に反省


そして自分でもキレイな爪を見るのはホントに嬉しい

一ヶ月に一度お手入れに行くだけでいいし

めんどくさがりの私にはもってこいね(笑) 

なんだか嬉しくなりました!

出来上がりに大満足の私です♪




そして昨日は1ヶ月ぶりのパン教室・・・

先日のピラティスレッスンの時

パン教室の先生と一緒だったので

こんな手になってしまいました~ と自己申告

仕方がないわね と苦笑いの先生^^;

パン作りには不似合いな手です ごめんなさい><




パン教室も今回で4回目となりました

あいかわらず自宅ではまだチャレンジできてなくて・・・

気分だけパン職人(汗)

今回のパンはクリームパン^^

b0029627_19523944.jpg


シンプルなクリームパンと うさぎさんのクリームパンです

基本の形は一緒ですがカットする場所が違います

おそるおそるうさぎの耳の部分をカットし ドライチェリーで目を作ります

え~ 一応足もあります 全くわかりませんが・・・(涙)

うさぎじゃない~ とかハムスターみたい 

とかワイワイ言いながらの作業は楽しかった



b0029627_19523997.jpg



はい 出来上がり・・・

みんなで試食をする前のショットです

ブログアップ用に1番キレイに焼けたパンと

今回はジノリの食器を先生が用意してくださいました


クリームパンとクリームコルネ

おいしそうでしょ?じゅるる

今思い出してもよだれでそう(笑)


今回クリームコルネの失敗作はアップしてませんが

これもまた巻き方がヘタクソだとブッサイク^^;

これは多分先生が作ったクリームコルネね おほほ


4月になり一緒にレッスンしていた方がお1人転勤でお引越し

今回から新たに2人の方が加わったのですが

その中のお1人のお子さま みゆちゃんです♪

b0029627_19523920.jpg


約3時間のレッスンの間 ず~っとおりこうさん

まだ7ヶ月の赤ちゃんですが

ベビーキャリーの中でご機嫌で1人で待っててくれてます

私達のおしゃべりに相槌をうつように あ~う~ っておしゃべり

プクプクのホッペと手がかわいいでしょう~~~

試食の頃にはいつのまにやらねんね・・・

1人で勝手に寝てくれるなんて!!信じられな~い(゜Д゜)

こんなに穏やかな赤ちゃんならママも幸せよね~

寝付くまでず~っと抱っこでトントンして

寝たかな~とそ~っとベッドに寝かせたら

起きてるぞ~とばかりに泣かれていた私にとっては夢のようなお話・・・

こんな赤ちゃんならもう1人・・・

なんて嘘です 子育てはもういらん ゴメンなさい^^;





はい そしてお楽しみのスイーツ


b0029627_19523968.jpg



ばんざ~い!! ロールケーキでっす♪

ロールケーキ大好きな私はこの日を待っておりました

もう たまらん~~~ 美味しそうでしょ~?

スポンジはしっとり 生クリームたっぷり おまけにカスタードクリームも

もう 手作り最高!! 幸せ♪
[PR]
by innocent-non | 2007-04-26 19:52
b0029627_23335943.jpg

b0029627_23335992.jpg

ティストの違うパンプス

私の好きなのはやはり蹴られたら痛いんちゃうん?くらいの靴

でも丸いつま先もかわいいな~

毎度の事ながら買うだけ買って見てるだけ~
[PR]
by innocent-non | 2007-04-24 23:33

金曜日 大阪レッスンを終え

土曜日は朝からプライベートレッスンが2件

忙しいのは私にとってはすごく幸せな事・・・

さすがに最後のレッスンは疲れから 頭がまわらない!

言いたい事がすぐ言葉にならなかったんだけど(゜Д゜)



今回はビックリの結果が出て すごく嬉しかったんです

そのビックリの結果というのは

朝のレッスンに来てくれた女の子 



今日が3回目のレッスンだったのですが

パッと見た瞬間に んん?なんかスッキリした???ってすぐにわかった!


彼女は22歳の女の子

まだ若いんだけど姿勢が悪く 

お母さまから依頼を受けてレッスンを始めました

肩こりがお悩みで カラダのチェックをするといろいろ気になる点が・・・


腕とひざ下は細いのに 肩と二の腕・腰と太ももがパンパン!

基本の立ち方・歩き方のレッスン&ボディメイクのストレッチetc・・・

毎日するストレッチの宿題を出して向かえた 今日・・・

お母さまもビックリするほど 全体的にスッキリしてる!!

嘘やん そんなん!って言われそうですが


盛り上がっていた肩のラインが お顔が お腹が スッキリ

太っている と思われたカラダはどうやらむくんでいた?!

もちろん脂肪もついているのでしょうが

こんなに短期間でここまでスッキリはしないと思うので



お母さまとむくんでたんですね~ と納得!



私は太っている!とお悩みの皆さん

ダイエットをしても痩せないの~と思っている皆さん

もしかするとそれは太っているのではなくむくんでいるのかも!?





最近モデルさんではない普通の女性のレッスンをするようになって思う事ですが

しっかり立つ事のできない人がすごく多い

っていうより しっかり立つ事がどういう事か知らない人が多い!

歩く時に使う筋肉(大腰筋・内転筋etc)が使えてなくて緩んでる人の多いこと・・・


正しい姿勢・ウオーキングは深層筋(インナ-マッスル)を使います

深層筋は意識して鍛えないとどんどん衰えてカラダに歪みを引き起こします

カラダの歪みにより負担のかかった部分には贅肉やむくみが生じます

上半身だけ太ってる とか 下半身だけ太ってるとか思っている方は特に

自分のカラダの状態を知ってメンテナンスをしてあげないとダメですよ~

しっかり立ってしっかり歩く 

それだけで簡単ダイエット・簡単シェイプアップになるのに





知らないなんてもったいな~い!!
[PR]
by innocent-non | 2007-04-22 21:21

大阪レッスン 4・20


はぁ~ 疲れた(T_T)

今週は忙しい一週間でした

ブログに頂いているコメントにお返事書けずにごめんなさい。

すごく気になっているんですが

なんだかゆっくりパソコンに向かう時間がなくて…

今もまた福岡に帰る新幹線の中から携帯で投稿です


先生今から福岡に帰るんですよね?

って今日レッスン生に確認されましたσ(^-^;)

ええ~帰りますわよ~!

頭ではわかっているけど まだ京都にいる気がするらしい

先生 今から帰るの大変じゃないですか? って…

ええ~!大変に決まってるじゃないですか~(笑)

家にたどり着く頃にはクタクタのヨレヨレでございますわよ~!

果たしていつまでこの状況を続けられるのか…

いつになくちょっと弱気な私

今日 歩いたムーランルージュ 楽しかったなー

まだ自分が歩きたくてウズウズする間は大丈夫だと思う

日々 カラダを鍛えて体調キープ!やね

頑張ろうっと!
[PR]
by innocent-non | 2007-04-20 20:59

納得の一言 4・16


今日はピラティス&エクササイズ行って来ました

1時間半のレッスン

またまた汗びっしょり

お腹もお尻も足も腰も プルプル~

冷や汗もかきながら頑張りましたσ(^-^;)

汗だくになり グッタリする私達に先生が一言

ババァは1日にしてならずっ!
[PR]
by innocent-non | 2007-04-16 20:15

真夜中の… 4・15


子供達も そしてパパも寝静まり

静かにお茶を飲む1人の時間

今日は朝早くから娘のテニススクールの付き添い

朝寝できなかった分しっかり昼寝して(笑)

こんな休日もありよね と思いながらホッとしています

ほんとはPC開けたい気分だけど

これまた開けてしまうとすぐには終われないので

コメント頂いてるのにお返事が書けなくてごめんなさい!

遊びに行かせて頂きたい所もたくさんあるけど

ちょっとバタバタしているので後日ゆっくり行かせて頂きます

さて 今回のハードレッスンの筋肉痛(笑)

今日か?明日か?と待ちわびていましたが 結局来ず!でございます

先日から結構カラダ動かしてるもんね ヤッタv(^-^)v

強いて言えば足の甲と足の裏の筋がつっぱってる感じ…

明日から先日見学に行った公民館のピラティスに行きます

大丈夫か?私…と思いながら

このレッスンもまたイノセントレッスンの何かに役立つと思うので

頑張って筋トレしてきま~す!
[PR]
by innocent-non | 2007-04-16 00:36

爆睡 4・14


大阪レッスン終了後 自宅に戻ったのが10時半

お茶を飲んでホッと一息 カーペットに横になったら

そのまま朝まで爆睡∑( ̄口 ̄)

お化粧も落とさず 歯磨きもせず

TVもつけっぱなし…

ひょええぇ~ やってもうた!

鏡を見たら目のまわりまっ黒(T_T)

お昼過ぎからプライベートレッスンが入っているのに

部屋は散らかり放題 顔パンダ…

慌てふためいて掃除して 顔は…

お化粧し直す時間がないっ!

結局 そのまま手直しだけしてσ(^-^;)レッスン突入

前半のストレッチで自分のカラダもスッキリほぐれたけど

2日続けてのレッスンは体力的にしんどい?

でも やめられないのよね~

私はヤッパリこのお仕事が大好きみたい(^_^)v
[PR]
by innocent-non | 2007-04-15 11:39