モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


この世の中にモデルになりたいって

憧れを持っている子はたくさんいるんだろうな・・・


HPを通して

ある程度の年齢になってから

やっぱり夢をあきらめきれなくて・・・

と相談される事が多々あります

この業界 誰が売れて誰が売れないか なんて

最初っからわかっていたら
 
あなた絶対突き進んでいきなさい

あなた夢は夢でおいときなさい

ってきっちりアドバイスしてあげるのに・・・(笑)

自分自身の経験の中で

この世の中 何が起こるかわからないと思ってるので

お返事にはとても困るんだけど


結局は自分がその夢にどうしてもチャレンジしたいか

ま・なりたかったんだけど 程度なのか 気持ちの問題

そしてチャレンジして良かったと思うか

やめときゃ良かったと思うか・・・

最終的に自分自身が思う事なので私には決められない><



モデルの仕事なんてお顔が良けりゃ スタイルが良けりゃ

誰でも簡単になれる? 



ん~ モデルになるのはけっこう簡単かも・・・

お金さえ出せば登録させてくれる事務所もたくさんあるし

知らないだけでなんちゃってモデルってたくさんいるかもね(゜Д゜)



大切な事は

どこでどんなモデルになってどれだけの仕事をして

自分がどこまで満足できるか


なんですよね


私はショーが大好きでしたが身長が低かったので

大きなコレクションにはオーディションにも呼んでもらえませんでした

でもこの身長の割には喰いこませてもらったし

着物からブライダルから百貨店のフロアーショーから

幅の広いお仕事をさせてもらえたと思います


一モデルとして振り返ってみると

もっとこうしておけばよかった とか反省も多々ありますが

モデル人生としては恵まれていたと思います



タイミングや運やいろんな出会いや偶然で今がある   と思うので



タイミングを大切に

運を見逃さないで!


と心から思います


自分の人生は自分で決める


夢を夢で終わらせるのか 


どの道を行くかは 自分次第   ですから・・・








今日は嬉しい報告がありました



去年の秋 神戸コレクションプリュスに出たうちの子

今回は?とやきもきしていましたが

今日決定を頂いたそうです



いつもうちの子に言う事ですが


チャンスさえあれば 

1度出る事はできるかもしれない

でもネクストで呼んでもらえてこそ

モデルとしての自分自身の値打ち・・・



やった~ ばんざ~い!!




そしてもう1つ

これまた別のモデルですが 

東京コレクションに出る事が決まったって・・・



彼女もどちらかといえば始めるのが遅かったモデル

でも あっという間にスター街道まっしぐらでした

彼女の場合資質もありましたが



出会いと タイミングと 運と・・・

もちろん彼女自身の努力と

うまくかみあったから今があるのだと思います



ホントにこの世の中何が起こるかわからない


今モデルとして頑張ってる子達

これからなろうか悩んでる子達

自分を信じて頑張りなさい~♪

[PR]
by innocent-non | 2007-03-08 17:20

脂肪?筋肉? 3・7



福岡に来て間もなく1年

なんとなくのんびり過ごしていたら

体重が8㎏も増えていた(゜Д゜)

私はずっと痩せすぎ と言われていたので

それくらい太ってちょーどいいのよ

どこにお肉ついたん? 

って誰からも言われますが




どこについたかって? 





聞きたい???






下腹でしょ?

あごの下でしょ?

お尻の下でしょ(え?)

腰でしょ?

脇まわりでしょ?

太ももの横でしょ?








うぎゃあ~  中年太りってえ奴やんか~?!




もうね・・・ 自分でもびっくり><



最近何だかイスに座った時に

おへその上に肉のっかってる感覚?


こんなん始めてやしー






えらいこっちゃ!!えらいこっちゃ!!




前回大阪レッスンに着て行く服を考えていて・・・

これ着て行こうと思ったら

サイズが・・・

履ける事は履けるけど ウエストはちきれそうやし


お洋服のシルエットが変ってしまう という事実






どうでもいいですよ~(BYだいだひかる)





いや~ん よくない~~~!!




大阪レッスン終了後


必死でストレッチ&筋トレ

右足股関節修正&筋トレ

腹式呼吸に胸式呼吸

ヒップアップ ヒップアップ


ありとあらゆる事をやってます!!!


(院長先生 インナーマッスルじゃなく

シックスパックの作り方 教えて下さい(涙))




こちらでの生活は時間に追われる事はなく

ゆったりの毎日


レッスンでモデル達に会う緊張感は月2回になり

そのレッスン場でも私自身が歩く事はなくなった・・・



年齢も年齢だしね

3人も子供産んでるしね

仕方ないといえば仕方ないんだけど

やっぱりこんなの許せない!!



もういいや ってあきらめたら中年体型まっしぐら(涙)



最近何を着ても似合わない!って すっごくイヤになっていました

街角で鏡に写る自分がホントにイヤでした

それを私は自分のお洋服に対する好みや

パーソナルカラーで似合う色をみてもらってから

モノの見方や気持ちが変った? って

何だかもやもやとスッキリしない気分だったんだけど

結局


カラダが丸くなってる自分がイヤだったんです・・・(汗)


昔 ☆ちゃんがVOGUEに載ってた

お洋服は筋肉で着る 

っていう言葉をBBSにアップしてくれた事があったけど



まさしく そのとおり!!




モデル時代 展示会に来られるお客様に

モデルさんは何を着せても似合うから~

だまされたらあかんのよ~   ってよく言われました


身長だけの問題ではなく 脂肪と骨格のバランスの問題・・・



今回 身を持って知りました


これ以上は太らないように気持ちを引き締めて


締める 締める 締める!


しばらくは戦いの日々です><


宮川 頑張ります






そして本日のわたくし・・・






b0029627_216346.jpg





二の腕がえぐれてたのに
(それはそれでイヤだった)
お肉がついて まっすぐになりました

タバニティのデニムがパッツンで苦しいです^^;





マトリックスなコートワンピ


b0029627_216330.jpg



これは10年ほど前のリバイバル・・・






いつまでも昔とサイズの変らないカラダ作りを目指すぞー!!



心に誓う私です!
[PR]
by innocent-non | 2007-03-07 21:06

時代を見る目  3・5


イノセントはモデルスクールでありますが

ちょくちょくとお仕事のお話を頂きます

最初は元々私のクライアントだった方が

お勉強したいモデルさんがいたら・・・

とお声をかけてくださったのがきっかけでした



もちろん最初はギャラが若干お安めのお勉強価格

だからと言って中途半端なモデルは出せないので

事務所にチャレンジする前の

一生懸命頑張ってる子達にお仕事をまかせました


その子達はしっかりと仕事をこなし(私の教育のタマモノやね^^;)

いい子達がいるね と信用をして頂き

いつの間にかつながってつながって

長いお付き合いのクライアントが数軒

イノセントのモデルはきっちり歩けるから との信用で

宮川におまかせセレクト もしくは書類選考の仕事がほとんど

基本的にイノセントは事務所ではないので営業はしません

もちろんチャンスがあればモデルいりません?

ってお声をかけたりはしますが(笑)

モデルを育てるのが楽しみでスクールをやってるので

うちの子達のために仕事を取ってくるぞ!という根性はありません

(だって営業なんて大変で 私には無理!)

たまにオーディションや顔見せに来て頂いたりはしますが

仕事は事務所に取って来てもらえばいいんです

私はオーディションにひっかかるモデルを育てられればいい・・・




ブライダル・・・
高級感のある微笑か おもいっきりの可愛さか

オートクチュール・・・
高級感 しなやかさ お洋服の見せ方 知識

プレタ・・・
それぞれのブランドのイメージの演出

ヘアーショー

これはもう髪質とヘアースタイルの世界なので・・・
どんなモデルがいいかはそれぞれ



お顔が美しい とてもかわいい 個性的 スタイルがいい

それはモデルとしては当然の事で

後はどれだけの雰囲気を持ってるか 出せるか・・・

いくつの顔を作れるか



モデルは言葉を発する事もパフォーマンスをする事もなく

歩く その雰囲気と表情で 全てを表現できないといけない

でも そこまで理解してるクライアントは以外に少なくて

見た目だけでセレクトされてしまう事が多いのだけど

プロと名の付く以上は上記の事はできて当たり前 


先日 私の師匠の千秋先生が

エルメスのショーの雰囲気が変ったの知ってる?

これからコレクションはどんどんシンプルになってくるよ

とおっしゃってました

日本にそれが定着するには時間がかかるかもしれないけどね って・・・



それから気を付けて見ていたら

今までのガッツリガッツリ 足もちあげて歩いて バーンと横立ちの

コレクションウオーキングではなく

シンプルに綺麗に歩いて綺麗に止まる になっている

乱暴におもむくままに歩いていたウオーキングではない・・・

シンプルに綺麗に歩く これモデルの基本ですが

できないモデルが多いのよね


お洋服の流行が変るのと同じようにウオーキングの流れも変る


今 何が求められているのか

モデル達も常にアンテナを張ってないといけないと思う・・・
[PR]
by innocent-non | 2007-03-06 01:22

春ものもフェミニンなラインナップ

やっぱりまだ続くのね

ボリューム袖&プリーツ&カシュクール

膝上のミニ?(私にとって膝上はミニよっ)スカート

しかもフレアーが多いし…

う~~~んロマンチック♪


私はどちらかというとスタイリッシュなお洋服が好き

でもやっぱこれだけロマンチックフェミニンが流行ると心が揺れる



ドルチェ&ガッバーナでツボにはまるスプリングコート発見

ベージュで少しハイウェストのフレアーなコート

が・値段を見て魚魚魚!!(爆)

どうぞお召しになってみて下さい と店員さんの声

はい 今日は時間がないのでまた今度f^_^;

着てしまったら心が激しく揺れる

と思われるほどのモノだったので


絶対着ちゃダメ~!

お誕生日と結婚記念日… が心をかすめたけど

絶対欲しいと思えば手に入れる事はできるかもしれないけど


どう考えてもまだ私にここまでの値打ちはない

絶対…


いつかポンっと軽くこれ頂戴って言えるようになりたいな~

久しぶりに心が萌えるお洋服に出会いました


モデル時代

高級なお洋服や貴金属が売れていくのを散々見てきました


一千万単位の貯金を持ってる人ってたくさんいるかもしれないけど

毛皮や指輪にこれだけのお金を出せる人って

いったいどれほどのお金持ちなんだろうと思ってた


今日のコートはそんなビッグな金額ではなかったけれど


あぁ お金が欲しい



フツフツと思った庶民な私ですσ(^-^;)
[PR]
by innocent-non | 2007-03-05 02:14

お雛さま♪ 3・3


今日は女の子のお祭り お雛さまでしたね♪

私は自分のお雛さまを持っていなかったので

雛人形にすごく憧れがありました

大人になって仕事で福岡に来た時

博多人形のお雛様に吸い込まれるかのように引き寄せられ

仕事帰りに自分のためにお雛さまを購入

そのお雛さまは実家においてありますが

今こうして自分が福岡にいる事を不思議に思いながら(こじつけ?)

今日のお雛さまを迎えました




お雛さま♪


b0029627_180269.jpg




お内裏さま♪


b0029627_180223.jpg



あら ごめんなさい お内裏さまのお顔がピンぼけ><


2人並んだ姿を写真に収めたかったのですが

お顔が全然わからなくなるほど小さくなってしまったので断念!

どアップで失礼致しました^^:



気が付けば3月 春ですね♪


春といえば 苺です



b0029627_180232.jpg



去年 こちらに越してきてビックリしたのは苺の値段!

上の写真のいちごはあまおうだったかな? 

まだシーズンさきがけなのでちょっとお高め¥500でした

これからどんどんお安くなって¥350とかになるんですよー

京都でおいしい苺を食べたいと思ったら¥650くらい出さないと

あま~い苺には出会えませんでしたから幸せです
(それくらい出したってすっぱい時もありましたよ)

こちらの苺は本場ですから ほんとーにおいしい!

これからが楽しみです♪ みんな遊びにおいで♪





このネックレスとイヤリング 手作りです!

お誕生日にレッスン生から頂きました

先生のイメージで作りました って・・・



b0029627_180350.jpg




すごく嬉しい♪

みのちゃん ありがとー 大切にするね!

私はホントに幸せです^^




そして はい



b0029627_180334.jpg




まりちゃんです


先生~~ きしょいねん いややねん~~

と言いながら写メ送ってくれました

確かに 真っ赤な口紅 濃い目のメイク

まりらしくない・・・^^;


まりに出会ったのは この子が15歳の時でした

福岡に引っ越す前に東京に行ってしまいましたが

お別れランチの時 車で迎えに来てくれて

わお まりが車の運転~?! とびびりましたが

いつのまにやら 幼い少女が大人の女性になっていました


レッスンを始めて10年になりますが

長いお付き合いの子がたくさん 皆 ありがとうね^^

皆の成長をいっぱい いっぱい見る事ができて幸せです♪
[PR]
by innocent-non | 2007-03-03 18:00

今週は… 3・1

b0029627_1301252.jpg

b0029627_1301293.jpg




今週はとても忙しい一週間でした

でも 忙しい方が落ち着く っていうか

気持ちが充実して心地いい♪

私って変な奴?!

ブログにアップしたい事はいっぱいあるのですが

とりあえず今日はアレンジメントフラワーレッスン♪

今回は花束を作りましたo(^-^)o

スパイラルにお花を刺していく…

お花の位置 向き 分量のバランス…

いろんな事がむずかしかった~(>_<)

今まで花束を頂いても知識のない私は

頂いた花束をヒモにしばられたままポンと花瓶に入れるだけ…


ギュッとしばられたお花は首を絞められた状態なんですって(-.-;)

それはしてはいけない事だとおっしゃってました


うきゃあ~ 知らなくってごめんなさい(T_T)


だって ヒモをはずしたらバランス悪くなるんだもん…

さわるのが怖くって┐(´ー`)┌



でも今日はヒモをちゃんとはずして花瓶に飾りました

キレイにできたかな~?と自分では満足しています(^_^)v

まだまだ ちょっとした知識しかないけれど

知る という事は大切な事だなと

今さらながらつくづく感じた今日の私でした♪
[PR]
by innocent-non | 2007-03-02 01:30